[No.178] From:pekoe 2003/08/21 (thu) 01:43:50

大会中に、ウェブ速報のページが印刷できないとの問い合わせがあったそうです。
でも、自宅に戻って印刷したら、普通に印刷できました。

たぶん、古いInternetExplorerだとダメなんだと思います。

新しくしてもダメなら、マッキントッシュに買い換えましょう!!
(ウイルスに弱いWindowsは、どう考えても一般向けではないですし。↑これは余談)

[No.178のレス] From:zzr0831 2003/08/21 (thu) 02:00:15

このようなこまめな対応への感謝は私の所へメールされてます。多いですよ!
でも、非常に多くの方々が当たり前と思っているところが複雑です。やった者しかわからんですが…。

[No.175] From:元監督  2003/08/20 (wed) 23:48:46

山鹿中学校優勝おめでとう。本当に全国制覇してしまうなんて夢のようです。1年生から全国を目指し苦しい練習に耐えてくれたみんなは私の宝物です。本当にありがとう。

[No.175のレス] From:zzr0831 2003/08/21 (thu) 01:54:44

お見事でした。うちも来年は実力つけて埼玉へ行きます!

[No.176] From:ミントティ 2003/08/20 (wed) 23:54:46

役員、関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。
速報のお陰で、
遠く離れていてもすぐに結果が判りとても便利でしたね。
大会前からこの掲示板も
とても盛り上がっていましたよね。
私もとても楽しかったです。
心から、感謝しています。
ありがとうございました。


[No.176のレス] From:zzr0831 2003/08/21 (thu) 01:52:54

色々とありがとうございましたと言うと大変軽いのですが、ホンときつかったのでここでのお声はありがたかったです。
大きな事故もなく、天候にも恵まれ、多くの方々の応援で、集う子供らにもまあまあ喜んでもらえたのではないかと思います。

[No.159] From:リーマンのアッパ 2003/08/19 (tue) 14:41:24

さすがですね!東京のミキちゃん,ユウミちゃん。
優勝目指してがんばってや!
みんなも応援しとるでーーー

[No.159のレス] From:私も道産子 2003/08/20 (wed) 01:10:27 [MAIL]

ついさっき自宅に戻りました。今年は二人揃って5位入賞でした。選手二人とも思うところはあると思いますが、この経験を生かしさらに精進することでしょう。(^^)V ご声援ありがとうございました m(__)m

[No.159のレス] From:親バカ大将 2003/08/20 (wed) 23:45:10

二人とも良い試合をしました。二人の5位入賞は昨年に比べれば一歩前進ですが、全国の壁は高く厚いということを十分感じとったことでしょう。これで二人は一段と気合を入れて来年に向け再スタートを切ることでしょうが、くれぐれも怪我には気をつけてもらいたいものです。皆様ご声援本当にありがとうございました。

[No.174] From:えりママ 2003/08/20 (wed) 23:03:01 [MAIL]

スタッフの皆さんご苦労様でした。全国大会の様子がこんなにも身近に感じられた事にとても感動しました。選手の皆さんも「すばらしい感動を体験」出来たことでしょう!
来年も頑張って下さい。ありがとうございました。

[No.174のレス] From:本部記録係 2003/08/20 (wed) 23:17:07

そう言ってもらえると疲れも吹っ飛びます。
今、zzr0831氏を慰労する会の一次会から帰ったところです。これから公式記録のまとめをします。
明日は9時から久しぶりの部活です。午後は白石中で後片付けモード突入。

[No.169] From:岡山県人 2003/08/20 (wed) 16:34:17

福岡道場の方々おめでとうございます。
井原後月道場の方々おめでとうございます。

藤井一郎先生ご苦労様でした。

[No.168] From:本部記録係 2003/08/20 (wed) 16:27:02

男子個人優勝の方々

-55kg級 矢野 大地さん(福岡県)
-60kg級 石本 克泰さん(岡山県)
-66kg級 平井  勝さん(神奈川県)
-73kg級 竪山  剛さん(鹿児島県)
-81kg級 甲斐 弘太さん(東京都)
-90kg級 森田 晃弘さん(広島県)
+90kg級 大原 拓司さん(広島県)

[No.166] From:zzr0831 2003/08/20 (wed) 09:10:27

bbsに来る人の多くが今現在会場に来ているのでしょうね。
お帰りになって改めてbbsにもお越し下さい。

[No.165] From: 2003/08/20 (wed) 01:58:54

埼玉の市田くん、岡村くん頑張ってください!!

応援しています(^^)

[No.163] From:pekoe 2003/08/20 (wed) 00:20:23

さらに増えて、2800のアクセスがありました。
なお、「のべ」ではありません。
4000ほどのIPアドレスをキャッシュして、集計しています。

明日は最終日です。
逆にこちらのBBSのアクセスが少ないので、
ぜひ、何でも、一言書き込んでくださいね。

数字だけでなく、メッセージがあると
関係者、疲れも取れると思います。

[No.162] From:えりママ 2003/08/19 (tue) 19:17:24 [MAIL]

本部記録係 様
本日もお疲れ様でした。
選手もパソコンも体調を整えて明日も頑張って下さい。
本当にリアルタイム速報に 感<(_ _)>謝♪ です

[No.161] From:本部記録係 2003/08/19 (tue) 16:09:51

女子個人優勝の方々

-44kg級 中村 美里さん(神奈川県)
-48kg級 湧川 のなさん(福岡県)
-52kg級 緒方 梨恵さん(熊本県)
-57kg級 川崎  萌さん(高知県)
-63kg級 谷口 亜弥さん(島根県)
-70kg級 上野亜紀奈さん(青森県)
+70kg級 川島巴瑠菜さん(北海道)

[No.160] From:岐阜県人 2003/08/19 (tue) 15:01:09

桐山達也、廣瀬康太、桑木亮、金子宏樹、藤原司、福永匡洋、長江真悟へ

 明日頑張れ。

[No.158] From:えりママ 2003/08/19 (tue) 10:55:04 [MAIL]

本部記録係様
リアルタイム情報のすごさにビックリです。今日、明日と仕事が手につきません。来年は娘の名前が載って赤ラインが頂点迄引かれる事を目標に親子共々頑張って行きます。
記録係様、本当にご苦労様です。最後迄頑張って下さい。
             福島県坂下町 えりママより

[No.158のレス] From:酢昆布 2003/08/19 (tue) 11:28:53 [MAIL]

本当にその通りです。私も仕事が手に着きません。今年は負けてしまって悔し涙の電話がもうありましたが、来年は赤いラインにつながるよう、声援します。まだ先輩がのっこてます。応援しなきゃ。情報まってます。

[No.158のレス] From:えりママ 2003/08/19 (tue) 12:10:37 [MAIL]

(自分でReしたりして)福島県女子+70Kg2回戦突破!!
おめでとう!! 娘も大喜び!!
・・・・・・・あ〜午前が終わっちゃった。
今日は、夜仕事にしよ!!っと 

[No.156] From:pekoe 2003/08/19 (tue) 00:07:51

トップページのカウンタが2万を超えましたね。
大会2日目のウェブ速報は、なんと2000を越えていました。
特に12時と仕事が終わった時間帯が多いので、
おそらくお仕事の合間、帰宅後にアクセスされた方も多いようです。
これだけアクセスがあるのだから、
来年は、ウェブ速報に加えて、ストリーミングをやったらいいと思います。>>次回の開催地さま

[No.156のレス] From:zzr0831 2003/08/19 (tue) 00:21:20

次期開催地の埼玉さん、と、いうことはpekoeが手伝いに行くわけですよ!(eisenもよろしく)。
彼は本当にすごすぎです。
どうぞ彼のために宿の手配を。
(私はVIPでしたよね?、I先生)。

[No.157] From:zzr0831 2003/08/19 (tue) 00:29:32

試合の合間を縫って、会場に来られなかった方々や、帰宅後の思い出にと思って写真を掲載していますが、思ったほど余裕がなくて数は少ないです。
大会後はゆっくりと休みながらアップしたいと思います。
なにはともあれ、涼しくて天気が良くて、なによりの3日間です。

[No.155] From:監督 2003/08/18 (mon) 21:31:53

山部さんありがとう。お互いにがんばろう。
北海道代表として、優勝を目指そうね。

[No.155のレス] From:zzr0831 2003/08/19 (tue) 00:24:49

北海道も札幌も、強化の「き」の字もなくやって参りました。ほんと、そんな余裕なかったですね。
選手の実力に期待するしかないですが、ガンガン応援します。

[No.154] From:酢昆布 2003/08/18 (mon) 18:04:42 [MAIL]

3位入賞以外に何か賞があるのですか?試合結果も楽しみですが、いろいろ大会の様子もわかれば楽しいと思います。なにしろ遠くて応援に行けなっかたから。

[No.154のレス] From:本部記録係 2003/08/18 (mon) 21:06:48

ベスト8に入賞した学校には敢闘賞が贈られます。
様子をお伝えしたいのですがそんな余裕はありませんでした。

[No.154のレス] From:cozy-toy 2003/08/18 (mon) 21:10:36

団体戦は予選を勝ち抜きベスト16になったチームに敢闘賞(賞状)が与えられました。個人戦はベスト8まで第5位のメダルが与えられます。今日の札幌は珍しく暖かかったようです。試合場の横で受付をするのは酢昆布さんと一緒の遠さです。山下泰裕先生の柔道ルネッサンス宣言だけは、かなり遠い所ながら見ることができました。でも、廊下でのチームのミーティングなど、とても勉強になります。そうそう、今日は全日本の持田先生、三谷選手、岡泉選手などビッグな方々、高校柔道界の大監督など、豪華な顔ぶれのお客様も見えられました。やっぱり全国大会はすごいです!!

[No.153] From:本部記録係 2003/08/18 (mon) 16:09:18

東京都 国士舘中学校男子団体優勝!

[No.151] From:三四郎 2003/08/18 (mon) 10:45:58

本部記録係の皆様ごくろうさまです。今回の試合結果を、そのまま個人のH.Pに使わせてもらいたいのですが、宜しいでしょうか?

[No.151のレス] From:pekoe 2003/08/18 (mon) 14:44:26

著作権上の問題もあるので、そのまま使うのはだめです。
リンクするのがよろしいのではないでしょうか。
なお、データには著作権はないので、
データを打ち直すのであれば、OKです。

[No.150] From:本部記録係 2003/08/17 (sun) 22:05:34

速報出しているのですが何の反応もないのでとっても不安です。
皆さん見てますか?

[No.150のレス] From:pomjuce 2003/08/17 (sun) 23:05:35

今日はご苦労様でした。速報のことですが置き場所が悪いんじゃないかって思います。選手と役員、係生徒しか行けない場所にあるじゃないですか?なんか「知る人ぞ知る速報」って感じでしたよ。

[No.150のレス] From:pekoe 2003/08/18 (mon) 02:58:34

このウェブ上の速報の話であれば、
今まで、1日100〜150のアクセス数だったのが、
大会1日目は、700を越え、
そのほとんどは、速報のページをみています。
トップページのアクセスカウンタも大会中に2万になるのではないでしょうか。

[No.149] From:本部記録係 2003/08/17 (sun) 18:09:33

熊本県,山鹿中学校女子団体優勝!

[No.148] From:本部記録係 2003/08/17 (sun) 18:01:27

今決勝戦の真っ最中広島安佐中対熊本山鹿中
先鋒戦は引き分け中堅戦は白押さえ込みあと3秒
一本勝ちでした。いよいよ大将戦

[No.147] From:桃太郎 2003/08/17 (sun) 13:24:52

一つ一つの試合結果が早くみたいが、どれで見れるですかあ?ちなみに女子団体の鳥取県大栄中はどうなったかいなと心配です。

[No.147のレス] From:桃ちゃん♪ 2003/08/17 (sun) 13:54:36

試合速報がもうでてますよ!

[No.146] From:zzr0831 2003/08/17 (sun) 12:23:23

いよいよ開会式を迎えました。ここまで長かったー。

[No.142] From:最終日までひまな人 2003/08/16 (sat) 17:36:22

ノー天気ですいませんが、明日の開会式の後、トップページの写真にあるクラーク博士のところへ言ってみようと思いますが、ここは他に見どころはありますか。その他この方面で半日観光できる場所があったら教えてください。遠くに見えるのは札幌ドームでしょうか。

[No.142のレス] From:本部記録係 2003/08/16 (sat) 17:55:20

今、女子団体戦の計量結果の入力が終わったところです。
体重変更によるオーダー変更はなく、さすがに全国大会だと感心しました。
クラーク像は羊ヶ丘展望台というところにあります。
ポプラ並木もあり札幌ドームもすぐそばです。
ドームの見学ツアーというのもおすすめかな?
車で回れるのならば大倉山シャンツェも見逃せないところです。
すすきの巡りの夜の観光バスツアーというのもあります。大通公園をのんびり散策もいいな。
札幌三大がっかりと言われる時計台は見ない方がいいでしょう。



[No.142のレス] From:pekoe 2003/08/16 (sat) 22:10:43

札幌の見どころは何だろう、と思い、札幌市の観光サイトをみました。
http://www.welcome.city.sapporo.jp/
トップページは、食べ物中心。
クラーク像のある羊丘に行ったら、羊を見ながらジンギスカン。
そして、寿司・ラーメン。
文化的な施設は、道立近代美術館、芸術の森、三岸好太郎美術館、開拓の村、
ウィンタースポーツミュージアム、豊平川さけ科学館あたりが、ポピュラーなようです。
藻岩山ロープウェイもいいかも。
どちらにしても、広い札幌に点在しているのが難です。

[No.142のレス] From:pekoe 2003/08/16 (sat) 22:26:31

私も札幌へきて初めて時計台を見たときは驚きました。

でも、時計台は街中にあって、行きやすいので、大通りと赤レンガの旧道庁とセットで、いかがでしょうか。・・・

[No.142のレス] From:本部記録係 2003/08/17 (sun) 09:26:18

いよいよ開会式です。メインアリーナの電光掲示板にはこのホームページのトップ画像が背景に写ります。
また,速報としてほぼリアルタイムにこのホームページにも試合結果をアップしていく予定です。お楽しみに。

藻岩山のロープウェイはぜひ夜に登ってください。
絶対におすすめ。あの夜景を見ただけでも札幌にきた甲斐があります。

[No.143] From: 2003/08/16 (sat) 17:46:10

いよいよ明日ですね。
2点教えてほしいのですが、
 監督、選手のIDカードは受付でいただけるのですか。
 個人戦なのですが受付には監督がいる必要がありますか、外部コーチと選手だけが受付をすることはかのでしょうか。
よろしくお願いします

[No.143のレス] From:本部記録係 2003/08/16 (sat) 18:01:31

担当者はてんてこ舞いなので部外者から返信します。
受付で、IDその他おみやげ一式を差し上げます。
受付は監督がすべきだと思います。
参加料未納の学校については参加できないことになりますので監督がいないととっても困るのではないのでしょうか?
尚受付は一度すれば毎日来る必要はありません。

[No.143のレス] From: 2003/08/16 (sat) 21:20:57

ありがとうございます。よくわかりました。
おみやげ、楽しみに受付に行きます。

[No.143のレス] From:cozy-toy 2003/08/16 (sat) 22:17:45

 本部記録係さん、ご返答ありがとうございます。今日は100校ほどの受付が完了いたしました。それにしても、さすがは全国出場校の監督、コーチ、選手の皆様ですね。礼儀正しさに感動しました。「大会期間中、よろしくお願いします!」「ご苦労様です!」「お世話になります!」などなど、今までの苦労を忘れさせてくださいます。(こちらこそ至らない点が多々ありますが、よろしくお願いします。)会場で早速ストラップつきのIDを胸にさげている選手たちが誇らしく見えました。これから札幌入りされる皆さん、余裕を持って計画を立てて、事故なく思い出深い大会にしてください。では、選手の皆様のご武運をお祈りいたします。

[No.127] From:まめさん 2003/08/12 (tue) 22:46:23 [MAIL]

、上鍵君、内野君、 崎久保君、鈴木君、一戸君、国近君、鈴木康介君、全中2連覇を、

[No.127のレス] From:yossy 2003/08/14 (thu) 12:23:28 [HOME]

隼人の地元だもんな、頑張れよ!

[No.127のレス] From:挑戦状 2003/08/16 (sat) 20:25:42

小学生時代から全国的に有名な選手がずらりとそろってますね。
うちはたたきあげの公立です。
しかし、気持ちだけは絶対負けないし、負けてはいけないと思う。
公立無名の意地を見せます。
いざ、出陣。

[No.144] From:自称柔道部応援団長 2003/08/16 (sat) 19:35:45

 大会本部の皆様、連日連夜の準備、本当にお疲れ様です。本日うちの学校の生徒が、期待に胸をふくらませて札幌に向け出発しました。
 関係者の皆様には大会運営等でまたお世話になりますが、どうぞよろしくお願いします。

[No.141] From:zzr0831 2003/08/16 (sat) 00:35:08

準備万端!…と、言いたいところですが、あれもこれもまだまだ…明日(今日)が勝負です。なんとかなるでしょう(します)。
 一番の問題は振り込み未納と諸々の処理。あと、飛び込みの見学などの手配。財務や受付の彼らはまだ仕事してます。倒れないかと心配…。
 やむなく未納の方々、近所のATMで振り込みして下さい。当日1000円札数百枚を預かる用意ができないのです。
こればかりはやったものにしかわからない苦労です。

[No.141のレス] From:監督 2003/08/16 (sat) 08:39:54

お金これだけいっているのに、払わないのはどういう神経してるのでしょう。払いなさい。まったく。

[No.141のレス] From:過激コーチ  2003/08/16 (sat) 10:03:34

期限はいつなんでしょうか。期限を守らない学校はやむなく失格としましょう。

[No.141のレス] From:武者ぶるい 2003/08/16 (sat) 10:33:33

皆、決め事を守ろうとして努力しており、今大会はそういう信頼関係のうえに成り立っていると思います。
正直者が馬鹿を見たのでは困ります。
是非ペナルティーを科してください。

[No.141のレス] From:旅人 2003/08/16 (sat) 12:13:19

未納校の校名を公表してください。
失格は厳しすぎるので、延滞金をとればいいと思います。

[No.140] From:柔道・蟹大好き 2003/08/15 (fri) 19:15:48

zzrさんお勧めの「蟹の市場座」に今日直に、行ってきました。ホームページに出ている「10個で8000円」ってやつ買ってきました。これは本物ですわ。
この蟹を食べたら、他のは食べられません。これ本当ですよ。北海道以外から来られる方、お土産は絶対にこれがお勧めです。(蟹で一番美味しいのは、毛蟹)

[No.140のレス] From:柔道・蟹大好き 2003/08/15 (fri) 21:03:25

北の市場座でした。ごめんなさい。

[No.140のレス] From:zzr0831 2003/08/16 (sat) 00:05:31

毛ガニのミソって美味いっしょ!

北に市場座さんは、プログラム割引とかもやってくれるとかしないとか…どっちだっけ?(疲れちゃって脳ミソがウニの今日この頃)。

[No.140のレス] From:柔道・蟹大好き 2003/08/16 (sat) 08:38:00

割引してくれます。

[No.131] From:鬼コーチ 夢太郎 2003/08/13 (wed) 11:58:07

午前は当日の出場者、午後はフリーということなんですが午後はIDカードを持っている選手・コーチはフリーに行って練習できるのでしょうか。

[No.131のレス] From:zzr0831 2003/08/13 (wed) 23:44:22

多少の混雑が予想されますが、ご指摘通りです。練習場の畳は2/4面分中学校から運びますので多少質が異なりますがご了承下さい。

[No.131のレス] From:鬼コーチ 夢太郎 2003/08/14 (thu) 07:57:28

ありがとうございました。

[No.131のレス] From:鬼コーチ 夢太郎 2003/08/15 (fri) 11:49:37

日々の業務ご苦労さまです。お疲れのところ恐縮ですが再度質問させてください。

個人戦の監督・コーチはひとりずつ試合場の席に座りアドバイスできますか。監督一人だけとか監督またはコーチ一人だけとか制限があるのでしょうか。当然IDカードを持っているという前提ですが。

ブロック大会ではどちらか1名という制限だったものですから、また要綱を読む限り制限はないように判断されるのですが、いかがでしょうか。

[No.131のレス] From:鬼コーチ 夢太郎 2003/08/15 (fri) 20:50:50

もうひとついいですか。初日の午後はサブアリーナは女子団体出場者以外は使えないのですか?

[No.131のレス] From:競技部長 2003/08/15 (fri) 23:20:43

選手席には、監督・コーチともに同席できます。

[No.139] From:本部記録係 2003/08/15 (fri) 13:45:12

きたえーるのメインアリーナでは畳敷きの真っ最中です。実行委員長はてんてこ舞い。ひっきりなしに携帯が鳴り続けています。
・・・まだ参加料未納の監督さん,電話をするより先に,大至急納入してください。

今ちょうど畳が敷き終わりました。

[No.138] From:未来のゴールドメダリスト 2003/08/15 (fri) 13:33:13

いつも弦巻中のみなさんを応援しています。
個人戦に出場する皆さんがんばって下さい期待してます

[No.137] From:Todo 2003/08/14 (thu) 23:08:51

いよいよ近づいてきました。毎日朝9時に白石中に出て、10時過ぎに帰る毎日。けっこうへろへろです。疲れますがまだ遅くまで残っている人多数いるので、体こわさないか心配です。
今日はプログラムの袋詰め作業を終えました。S中の女子が本当によく働いてくれました。感謝感激。S中男子とA中数名も良くやった。札幌のラーメン屋は私に聞いてください。

[No.136] From:じろう 2003/08/14 (thu) 20:53:25

試合のタイムテ−ブルを教えて欲しいのです。
どなたか返信下さい!!!

[No.126] From:がちょんパ 2003/08/12 (tue) 10:47:21

抽選、トーナメント表、等々ご苦労さまです本番を控え是からも大変だと思いますがお体に十分御気お付け下さい、先日の関東大会団体戦三位になることが出来ました娘たちは不満そうですが、体格差を考えればよくやったと思います、ところで16日に監督に引率してもらい娘たちが出かけますが、9時過ぎに千歳空港に着きます先生が千歳から会場までの行き方がよくわからないと不安がっていますお薦めの行き方がありましたらお教え下さい。私たちは17日に応援に行かせていただきます。o(^o^)oウキウキ

[No.126のレス] From:本部記録係 2003/08/12 (tue) 17:25:09

千歳からJR快速エアポートで札幌駅まで40分
地下鉄東豊線に乗り換えて(地下通路を少し歩きます)
地下鉄豊平公園下車10分
移動や待ち時間を含めても10時にはきたえーる到着です。
札幌は非常に分かりやすい街だと思います。

[No.126のレス] From:がちょんパ 2003/08/12 (tue) 17:58:59

ついでに翌日親も利用させて頂きます、本当に御忙しい処有難うございました、迷惑お掛けしないよう応援させて頂きます&札幌楽しませて頂きます。

[No.126のレス] From:本部記録係 2003/08/12 (tue) 19:02:44

上記ルートでくると空港から一度も外に出ずに連絡通路だけを通ってきたエールの会場に出られます。道に迷う心配はまずありません。(地下通路を迷うことはあるかも)
でも案内表示がちゃんと出ていますので大丈夫でしょう。

涼しい札幌を十分お楽しみください。

[No.126のレス] From:どっこいパパ 2003/08/13 (wed) 11:49:13

地下鉄東豊線豊水すすきの駅から豊平公園駅までの所要時間を教えて下さい。あと駅を下車して10分とありますが、10分歩くという意味ですか。タクシーはすぐ乗れるのでしょうか。

[No.126のレス] From:本部記録係 2003/08/13 (wed) 13:09:06

きたえーるのリンクをたどればアクセス経路の地図がのっていますのでよくわかりますよ。
普段はほとんど地下鉄に乗らないのではっきりはしませんが、豊水すすきの→豊平公園は3分程度だと思います。
10分というのは札幌駅から豊平公園までの時間です。
豊平公園駅からは直接地下通路を通って2分もあればでられます。とにかくタクシーに乗る必要はありません。

あと地下鉄のすすきの駅は2つあります。ひとつは南北線、もうひとつは東豊線の「豊水すすきの」という駅です。この2つは直接通路でつながっていないので気をつけてください。

[No.126のレス] From:どっこいパパ 2003/08/13 (wed) 19:43:38

経路はご指摘の地図で見たのですが、なにせ土地カンがないもので.....。ごていねいなご教示助かります。

[No.126のレス] From:zzr0831 2003/08/14 (thu) 00:28:24

空港からの高速バスだと豊平3−10で降りて徒歩数分です(前もどこかに書いたような)。

[No.126のレス] From:本部記録係 2003/08/14 (thu) 16:21:59

高速バスは乗ったことがないので紹介しませんでしたが、きたえーるのすぐそばで止まるんですね。
グリーンホテルに宿泊の方も絶対これですね。
空港からの所要時間は1時間程度かな?
それから服装に関するアドバイスについてですが
内地(本州)から来る人にとっては寒いと思います。
エアコンがんがんということはありませんが、半袖だと風邪を引くかもしれません。長袖の準備をした方がいいと思います。


[No.133] From:ミントティ 2003/08/13 (wed) 19:21:24

いよいよ各ブロック大会を終え、全中まで秒読みとなりましたね。
うちの子は今年は個人、団体共出場出来ませんでしたが、
あと二年間あるので、来年もっともっと頑張りますよ!!

zzr先生や、他の先生方のご苦労を思うと、
飛んでいってお手伝いしたいところですが
東京からでは、なかなかままなりません。
大会終了までどうぞご自愛の上、頑張って頂きたいと思っています。

[No.133のレス] From:zzr0831 2003/08/13 (wed) 23:53:03

授業を持たず大会運営に専念できる実行委員が0人という状況で、体力精神力ぎりぎりでなんとか頑張っています。
それを言い訳にはしたくないので、もう一息頑張ります。
たとえ、運営に多少の手落ちが出ようとも、試合に関してはすばらしいものに致したいです。

[No.133のレス] From:参加者 2003/08/14 (thu) 07:59:25

がんばってください。選手たちもきっとすばらしい試合をみせてくれると思います。

[No.130] From:監督 2003/08/13 (wed) 04:53:13

個人戦ですが、16日に受付を済ませてしまおうと思っていますが、要項(配布されたプリント)を見ると、13:00〜15:00となっていますが、当ホームページの日程詳細をみたら、8:30〜となっていました。どちらが正しいのでしょうか。それによって行く時間を考慮して練習時間を考えたいものですから。

[No.130のレス] From:zzr0831 2003/08/13 (wed) 23:53:47

8:30から可能です。申し訳ございません。

[No.132] From:zzr0831 2003/08/13 (wed) 17:40:50

非常に多くの学校が参加料納入を遅れております。1名につき2,000円を至急振り込み願います。一緒に仕事をしているバスケと陸上は完納だけに、なんともいえません。

[No.132のレス] From:zzr0831 2003/08/13 (wed) 23:41:21

なにしろ人手不足で、受付係に現金を扱う配置を予定していませんでしたので、振り込みは明日中に願います。
参加料未振り込みの場合、試合に出場することはできません。
あと92校です。

[No.135] From:zzr0831 2003/08/13 (wed) 23:34:17

シングル希望が多く、当初の予想を上回る予約ということで、代理店に様々な手配を進めてもらっています。
市街からやや離れた宿舎は、シャトルバス3〜4台を用意しました。試合後は市街地に寄って帰る場合は、バスに荷物(貴重品は預けない)のみホテルに届けるサービスをしてもらうようにしてあります。
地理的にはやや離れていますが、徒歩を含めた地下鉄利用との所要時間はほとんど変わらないはずです。
また、帰宿時刻が遅くなる場合もすすき野の系列ホテルから直行バスが23:00まで用意されています。

[No.134] From:おのぼり 2003/08/13 (wed) 19:51:24

首都圏から行くのですが今年は雨や曇りが多いですが、札幌はTシャツ1枚でも十分いられますか。また、「きたえーる」内の空調は効きすぎていることはないですか。よく会場によっては外は暑くても中に入ると涼しすぎるなんてことがあるもんですから。
全国的な気象情報より現地の人のナマの情報の方が頼りになる気がしますので教えていただけたら幸いです。

[No.134のレス] From:zzr0831 2003/08/13 (wed) 23:12:31

7月中は最低気温記録を更新したほどですが、最近はまあまあ夏らしくなりました。
今、現在10人ほどで作業してますが、全員半袖短パンです。
暑いということは全くなさそうです。暖かな地方の方には涼しすぎるかも知れません。特に夜は本州の秋にちかいとおもいます。

[No.129] From:zzr0831 2003/08/13 (wed) 01:24:17

48kg級トーナメントについて、関係者にご心配をおかけ致しました。申し訳ございません。
プログラム、掲示物については正しく掲載致します。

[No.128] From:チョリ☆ 2003/08/12 (tue) 23:01:48 [MAIL]

全国出場おめでとうございますo(^o^)o個人も団体も優勝目指して頑張って下さい!めちゃめちゃ応援してま〜す('ε^V)♪

[No.117] From:監督 2003/08/09 (sat) 13:33:40

昨日、全道大会のバスケット会場の駐車場係をやってきた。役員駐車場前で車を止めて、「役員以外は止められません」と言うと殆どの人は従ってくれるが、中には鋭い目つきで睨み付け、文句を言うタコがいました。ところで、今度の大会には、事務局が話しているように、絶対にマイカーでくるのは、やめた方がいいですよ。駐車場前は、私のような人が担当しているわけではなく、専門の警備会社。路駐で何とかなるさなんて考えていたら、大変ですよ。会場周辺の住民の方々はピリピリしています。そして、会場のすぐ隣がなんと、「警察署」ときたもんだ。そういう自分は昨年、レッカーされた。駐車違反、レッカー代金、駐車代金、合わせてなんと43300円だった。泣きました。全国の応援にくる方々、車で来るのは、本当にやめましょう。経験者は語る。会場は地下鉄駅と直結ですから、本当に便利です。今は、心から地下鉄が好き。

[No.117のレス] From:zzr0831 2003/08/09 (sat) 14:49:18

会場駐車場は140台分(業者、医師、来賓、運搬車両など)しかなく、審判員の方々でさえほとんどが地下鉄での来場です。我々役員も極力地下鉄や、やむなく乗り合わせで対応するよう努力しています。
なによりも3種目同時開催のため、絶対的な人手不足で、駐車場係も日替わりの、柔道とは無関係の方々ですから、いわれのないクレームなどへの対応は非常に心配しているところです。
すすき野で車を止めて、地下鉄利用しても1,000円ちょいですから、42,000円ほどお得ですよね。(交通局は柔道関係者が多いので、そのような意味でも是非地下鉄を利用して頂きたかったりして。)

このように運営の側面からご配慮頂けるとものすごく助かります。ありがとうございます。

[No.117のレス] From:zzr0831 2003/08/12 (tue) 00:18:27 [HOME]

このレス、常にトップに。
心配ネタの最たるがこれなんです。

[No.117のレス] From:私も道産子 2003/08/12 (tue) 19:51:27 [MAIL]

私が札幌から内地に旅立ってから地下鉄は開業しました。 その時、札幌の地下鉄は車輪ではなく!『ゴムタイヤ!』一度札幌に戻り、地下鉄に乗ったイメージとして「とてもスムーズに走って行く地下鉄」に感動しました。東豊線もタイヤの車両なんですか? 全国の皆さん!いつもと違う乗り心地(゜o゜) 体験しましょう!!