[No.1306] From:全十勝中体連柔道専門委員会 2012/07/21 (sat) 08:02:16

全柔連のHPに、クロスグリップについて情報ありました。
クロスグリップになった時点で、脚への攻撃が許されるみたいですね。

[No.1306のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2012/07/21 (sat) 21:19:57

いわゆる「変則的組み方」だと思いますが、これはもともと脚への攻撃が認められる例外だったはずで、新たに云々ではないと思うのです。
猫の目のようにクルクルと審判規定が変化するので忙しいですね。
7/7のA級ライセンス講習会のメモを自分でも読み返してみようと思います。
http://zzr.s201.xrea.com/zcj15/document/ijf/A_license_hokkaido_20120707.pdf

[No.1306のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2012/09/07 (fri) 23:54:30

前レスの時点では当方の認識が多少甘かったかも知れません。
引き手側の肘より上か下かで、同側襟なのかクロスグリップかが判別される点、専門委員長会議で説明しなければなりませんね。

[No.1306のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2012/09/11 (tue) 22:02:08

http://judotk1.exblog.jp/18534651/
上記は 川口孝夫先生(全中神奈川大会審判長)の見解です。

[No.1322] From:北海道中体連専門委員長 2012/08/31 (fri) 23:12:02

9/9(日)9:30集合 10:00〜12:30
札幌市立東白石中学校

※全道、全中の様子も反映したいと思います。

[No.1322のレス] From:三四郎 2012/09/05 (wed) 16:47:15

こんにちは。

この合同練習会は、地方からの初めての参加でも
可能なのでしょうか?
それと、中学3年生ですと、毎年どのくらいの参加者がいるのでしょうか?おおよそで良いのでお知らせください。

[No.1322のレス] From:北海道中体連専門委員長 2012/09/05 (wed) 22:33:27

こんばんは。
これは、そんなに大げさなものではなく、今年赴任した学校の道場が136畳と比較的広いため、「みんなで汗を流しませんか?」程度の考えです。

参加は年齢性別所属一切問いません。ただ、怪我の場合は当事者で対応してもらいますので、中学生の場合は大人同伴で願います。

6月の模様をご参照下さい。
http://ncj.s151.xrea.com/hkd/a/2012/000010.html
よろしくお願いいたします。

[No.1322のレス] From:三四郎 2012/09/06 (thu) 10:00:35

おはようございます。

前回の練習の様子、伺いました。かなりな広さですね。
時間があえば、練習をさせていただきたいと思います。
有難うございました。

[No.1322のレス] From:cozy-toy 2012/09/09 (sun) 20:38:45

今日はお世話になりました。
いつもより人数が少なかったですが、我ら初心者軍団には勉強になる内容でした。
学校行事や柔道関係諸準備でご多忙の中、機会を与えてくださり、ありがとうございました。
また、ご指導いただいた若い先生方、ありがとうございました。

[No.1322のレス] From: 北海道中体連専門委員長 2012/09/09 (sun) 21:46:48

ご参会の皆様、雨の中ご苦労様でした。
1,2年生の初心者中心に丁度良い内容でしたね。
三四郎さん、来月以降も行いますのでぜひいらっしゃいませ。
模様をブログに掲載しました。

[No.1324] From:北海道中体連専門委員長 2012/09/04 (tue) 23:41:58

本日、北海道中体連専門委員長会議がありました。
他競技の全道・全国大会の模様、参考になりました。

さて、今年の全道柔道専門委員会は10月12日(金) きたえーるを予定し、ぼちぼち資料準備に取りかかります。

並行し、10/28井旗全道新人戦(きたえーる)、そして早くも平成25年度北海道中学校柔道大会(厚沢部町)の準備に突入します。

10月中旬に予定されている東北・北海道ブロックジュニア強化合宿についてはまだ情報がありません。

ちなみに、自校生徒の引率のない中体連業務はすべて公務外であります。外勤でも出張でもなく、義務免扱いです。
つまり、市内会議の交通費はおろか、もしも死んでも公務災害にはなりませんそうです。

もちろんこのwebページも私物ですので、
http://zzr.s201.xrea.com/zcj15/spirit.html
の通りでありますが、遠慮無くこき使って下さい。

[No.1324のレス] From:オホーツク専門委員長N 2012/09/05 (wed) 14:02:50

全道、全国と大変にご苦労様でした。前に話題になった全中の審判の内容、「三角固め」の事について10月12日にでもお尋ねしようと思っていますので、詳しい資料等ありましたら、よろしくお願いいたします。

[No.1324のレス] From:北海道中体連専門委員長 2012/09/05 (wed) 22:38:46

俗称「三角固め」に関する対応は、正式な通達ではなくあくまでも大会申し合わせ事項ということですが、次年度以降の全道でも反映するかどうか、専門委員みなさんのご意見を頂きたいと思います。各地においての反応などお知らせ頂ければ幸いです。

[No.1324のレス] From:オホーツク専門委員長N 2012/09/06 (thu) 11:26:01

すぐに返信ありがとうございます。了解いたしました。

[No.1324のレス] From:北海道中体連専門委員長 2012/09/08 (sat) 23:44:53

別トピックにてお知らせしましたが、専門委員会は10/12→10/5と致します。
すみません。

[No.1325] From:全十勝中体連柔道専門委員会 2012/09/05 (wed) 19:57:18

昨日上記大会の中止の案内が届きました。34年間のながきに渡り、本当に頭が下がる思いです。選手として、そして監督として参加することができ光栄です。
興部町柔道協会をはじめ、関係各位の皆様、お疲れ様でした。

[No.1325のレス] From:北海道中体連専門委員長 2012/09/05 (wed) 22:35:47

私はいずれいつかはと思いつつ、とうとう一度も参加できませんでしたが、北海道少年柔道に及ぼす功績は多大であると存じます。
どうかそのポリシー、是非とも十勝様が引き継いで頂けるよう祈念致します。

[No.1323] From:北海道中体連専門委員長 2012/09/01 (sat) 21:29:32

IJF畳の道場が札幌市立北白石中学校に新築されました。
記事はこちら→http://ncj.s151.xrea.com/hkd/a/2012/000038.html

[No.1321] From:北海道中体連専門委員長 2012/08/29 (wed) 23:26:39

標記記事をブログにアップしてみました。
(スライドショーはクリックするとアルバムに飛びます)
http://ncj.s151.xrea.com/hkd/a/2012/000037.html

[No.1317] From:全十勝中体連柔道専門委員会 2012/08/24 (fri) 21:38:25

全中川崎にて入賞された選手のみなさんおめでとうございます。道専門委員長はじめとする、引率者・指導者のみなさんお疲れ様です。
全日本ジュニアの組み合わせが本日、全柔連のHPにアップされました。素朴な疑問ですが、北海道以外のブロックでは今回全中川崎で活躍した選手がエントリーされています。きっと、厳しい予選会を勝ち抜いて出場しているのだと思います。北海道ブロックは、同じ予選会にも関わらず予選会にエントリーできないんでしょうか?男子は、5・6年前から女子も今年度から予選会への出場ができなくなったようです。今回、入賞した選手が予選会に出場し本戦への出場する可能性もあったかと思います。男子でも四国の中学校が、二・三年前に高校生や大学生をおさえて四国代表になった話を聞いたことがあります。出場できない理由がわかれば教えていただきたいと思います。

[No.1317のレス] From:北海道中体連専門委員長 2012/08/25 (sat) 00:01:16

この件について当方一切把握しておらず、今知った次第です。現時点では以上であります。

[No.1317のレス] From:全十勝中体連柔道専門委員会 2012/08/25 (sat) 08:47:17

早速の有難うございます。全日本ジュニアの要項では、2012年中に15歳になれば出場できると記載されています。ということは、現中学校3年生で4月から12月生まれの選手は出場権があるということだと読み取りました。北海道の中学生にもチャンスや可能性があると思うので今後、私も十勝柔道連盟を通して問い合わせしたいと考えています。

[No.1317のレス] From:北海道中体連専門委員長 2012/08/27 (mon) 23:25:22

結果、後ほど教えて下さい。当方も確認してみます。
2学期始まりましたか?
ぼちぼち専門委員長会議と井旗の準備に取りかかります。
頭痛いのはクラスの学校祭が…ですが。

[No.1317のレス] From:全十勝中体連柔道専門委員会 2012/08/28 (tue) 15:00:53

今週末に東北海道柔道大会が、帯広市で開催されます。その時に、十勝柔道連盟事務局の先生に聞いてみます。
全中川崎に池田中の外部コーチとして参加していた先生から、大会の様子を伺いました。一番気になったことは、寝技の三角絞状態では、「押さえ込み」にはならないということです。従来では、脚で制してる場合、「押さえ込み」として認められていたと思いますが、、、、、「まて」がかかるという情報が入りました。その辺の見解をお願いします。

[No.1317のレス] From:全十勝中体連柔道専門委員会 2012/08/29 (wed) 21:11:53

各地区にて新人大会がこれから行われると思います。上記の寝技の件について、見解いただけると助かります。これからの大会に、反映したいと考えています。

[No.1317のレス] From:北海道中体連専門委員長 2012/08/29 (wed) 22:13:16

その1
川口審判長による全中神奈川審判講習会において、まずは安全第一であること。
俗称「三角固め」については、三角を用いてカメを返し、寝技に移行することは構わない。ただし脚力は腕力に比較して強いので、頸部を強く圧迫するようであれば待てを掛けること。また、寝技に移行した際は、足の三角が解かれた状態において「押さえ込み」とする旨の指示がありました。
例えば、上四方固めや横四方固めの形にて決着するということです。

[No.1317のレス] From:北海道中体連専門委員長 2012/08/29 (wed) 22:29:21

その2
日本中体連柔道競技部では、最低でも会期中および年末の年2回にブロック長会議(北海道〜九州の9ブロック長)を開き、また日々web上でも意見交換をしています。
当方の感想としては「猫の目のようにルールがクルクル動くことには困惑する」ということです。

http://zzr.s201.xrea.com/zcj15/document/ijf/about_ijf.htm
このページには、できるだけ迅速に最新の情報をまとめようとしていますが、その作業をしていてさえ混乱します。

「骨子ははっきりさせて、書面で発信するものはなるべく少なくしたいね」というような考えのブロック長が多く、私も同感です。

「小骨」については…広い北海道の場合、まさにこのようなツール(web)によるやりとりが技ありかと思っております。

ただ、webの盲点は「発信したから伝わった」と錯覚することです。

10月の北海道中体連柔道専門委員会においてきちんと整理し、各地にて伝達して頂くことが最も重要であることはいうまでもありません。

以上

[No.1319] From:全十勝中体連柔道専門委員会 2012/08/28 (tue) 15:14:32

上記について、全柔連HPじゃなく東京都柔道連盟HPに掲載されています。北海道代表チームの活躍を期待しています!!

[No.1319のレス] From:北海道中体連専門委員長 2012/08/28 (tue) 21:05:21

これですね。
http://www.tojuren.or.jp/img/kekka/2012maruchan_z.pdf

[No.1318] From:北海道中体連専門委員長 2012/08/25 (sat) 00:34:08

…ブログにスライドショートして並べているところです。

[No.1318のレス] From:北海道中体連専門委員長 2012/08/26 (sun) 23:54:51

北海道選手団結果一覧を掲載しました。

[No.1316] From:北海道中体連専門委員長 2012/08/21 (tue) 14:03:18

女子団体 花川北中学校は群馬県高崎塚沢中に2-0で勝利

[No.1316のレス] From:専門委員長 2012/08/21 (tue) 15:18:51

福岡県敬愛中に惜敗 予選敗退ながらよく頑張りました。

[No.1316のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2012/08/21 (tue) 23:01:33

一日目の模様をブログにもアップしました。
http://ncj.s151.xrea.com/hkd/

[No.1316のレス] From:専門委員長 2012/08/22 (wed) 10:33:14

男子団体戦 東海大四初戦勝利しました。

[No.1316のレス] From:専門委員長 2012/08/22 (wed) 11:52:41

東海大四中 予選リーグ突破

[No.1316のレス] From:専門委員長 2012/08/22 (wed) 13:21:42

対東海大相模 1−2にて惜敗 ベスト16

[No.1316のレス] From:専門委員長 2012/08/22 (wed) 18:29:47

上記、先鋒五十嵐 技あり1有効1リードされ残り3秒快心の逆転一本勝ちでした。

[No.1316のレス] From:専門委員長 2012/08/22 (wed) 18:32:26

カデ40kg予選 岩見沢光陵 伊藤しいな
26名エントリー(出場24名)トーナメントにて2位
北海道としては2年連続決勝進出

[No.1316のレス] From:専門委員長 2012/08/23 (thu) 12:12:15

女子個人戦 44田中 48玉置 57中島 初戦突破 52野村初戦敗退

[No.1316のレス] From:専門委員長 2012/08/23 (thu) 14:14:32

ベスト8進出  44 57 63 70 以上4階級

[No.1316のレス] From:専門委員長 2012/08/23 (thu) 15:33:58

70Kg級 黒坂 第三位入賞

[No.1316のレス] From:cozy-toy 2012/08/23 (thu) 19:05:00

北海道選手団の活躍、うれしいですね!
大会もあと一日。 更なる吉報を楽しみにしています。

[No.1316のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2012/08/23 (thu) 22:09:01

スマホのバッテリーを気にしつつ、ちょっとぶっきらぼうな書き込みが続きました。
3日めを終え、チーム北海道団体個人あわせて5つの入賞です。
入手を逃した選手たちものびのび爽やかに道産子らしさを表現しました。
いよいよ最終日は男子個人戦です。頑張りに期待しましょう!

[No.1316のレス] From:専門委員長 2012/08/24 (fri) 12:18:54

男子個人戦 初戦突破 鎌田 渡辺 村上
堤 中里 小林 初戦敗退

[No.1316のレス] From:専門委員長 2012/08/24 (fri) 12:34:55

瀬川初戦突破

[No.1316のレス] From:専門委員長 2012/08/24 (fri) 12:51:28

熊木初戦突破 

[No.1316のレス] From:専門委員長 2012/08/24 (fri) 14:10:38

66鎌田 73渡辺 81村上 90瀬川 準決勝進出

[No.1316のレス] From:専門委員長 2012/08/24 (fri) 15:35:51

上記準々決勝の誤り 
66鎌田 73渡辺 3位

[No.1311] From:cozy-toy 2012/07/28 (sat) 16:53:52

ホテルに無線LANが準備されていなかったので、スマホから書き込みます。

【男子団体】
優 勝:東海大学付属第四高等学校中等部(札幌)
準優勝:北斗市立上磯中学校(渡島)
第三位:池田町立池田中学校(十勝)・登別市立鷲別中学校(胆振)

準決勝 北斗上磯 2内2 池田
準決勝 東海大四 5-0 登別鷲別
決 勝 東海大四 5-0 北斗上磯

【女子団体】
優 勝:石狩市立花川北中学校(石狩)
準優勝:旭川市立永山中学校(上川)
第三位:池田町立池田中学校(十勝)・ 鹿部町立鹿部中学校(渡島)

準決勝 石狩花川北 1-0 池田
準決勝 旭川永山 2-0 鹿部
決 勝 石狩花川北 1代1 旭川永山

[No.1311のレス] From:北空知専門委員長 2012/07/28 (sat) 20:20:14

アップお疲れさまです。
明日もお願いします。

[No.1311のレス] From:cozy-toy 2012/07/29 (sun) 19:36:22

無事帰宅しました。
深川の皆様、特に本部の皆様、大変お世話になりました。


男女団体 http://www2.bbweb-arena.com/cozytoys/media/zdj_fukagawa_group_result_20120728.pdf
男女団体準決勝以上会場記録 http://www2.bbweb-arena.com/cozytoys/media/zdj_fukagawa_group_semifinal_final_20120728.pdf
男女個人 http://www2.bbweb-arena.com/cozytoys/media/zdj_fukagawa_person_result_2012.pdf

【男子個人】
 □50kg級 @堤  亮貴(登別鷲別)A飯野 勝貴(余市東)B木下  昌(函館桔梗)・木村 祐太(札幌琴似)
 □55kg級 @小林斐維蕗(帯広南町)A秋山 翔太(札幌屯田北)B増野 光泰(恵庭恵み野)・藤原都久士(深川)
 □60kg級 @中里 勇斗(登別鷲別)A尾ア 太一(栗山)B塚本 翔葵(北見小泉)・福井 颯人(旭川永山)
 □66kg級 @鎌田 龍翔(札幌札苗北)A佐々木理人(函館深堀)B堀  大貴(赤平)・尾野 賢太(音更緑南)
 □73kg級 @渡辺 大地(旭川永山)A寺嶋 大登(栗山継立)B奥田 駿祐(恵庭恵明)・長崎 斗真(東海大四)
 □81kg級 @村上  快(東海大四)A齋藤  遼(苫小牧沼ノ端)B田村  豊(石狩樽川)・伊藤 開人(古平)
 □90kg級 @瀬川 勇気(東海大四)A及川 智己(平取)B桜井  忍(余市東)・藤井 崚将(清水)
 □90kg超級 @熊木 晶也(札幌栄)A西山 泰平(帯広西陵)B神内 秀斗(北見光西)・中谷 健人(石狩)
【女子個人】
 □44kg級 @田中 佑歩(池田)A植田 ゆき(深川)B駒   涼(札幌)・金子 和恵(寿都)
 □48kg級 @玉置  桜(岩見沢光陵)A安西 美波(池田)B佐々木郁実(北広島西の里)・佐藤 彩華(長万部)
 □52kg級 @野村彩友美(旭川永山)A市川 まい(由仁)B神田あいり(美唄東)・中倉 由季(新冠)
 □57kg級 @中島 璃久(白糠茶路)A大原さくら(帯広翔陽)B杉本梨々花(札幌西野)・岡部菜々香(名寄東)
 □63kg級 @石井 優里(苫小牧和光)A小林 百香(札幌篠路西)B菊入 有記(新ひだか静内)・小林 亜実(旭川永山)
 □70kg級 @黒坂 麻樹(網走第二)A秋場 麻優(石狩花川北)B木内 菜摘(栗山)・三田 千尋(清水)
 □70kg超級 @小椋 香澄(浜頓別)A和泉 瑠奈(石狩花川北)B池田有希菜(北斗大野)・藤田 和香(島牧)

[No.1311のレス] From:北空知専門委員長 2012/07/29 (sun) 21:41:57

本部記録ありがとうございました。
おかげさまで、無事に大会を終えることができました。

[No.1311のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2012/07/29 (sun) 22:29:56

>北空知専門委員長
長きに渡る「熱戦・寝せん」、誠にご苦労さまでした。もう少し延長戦が続くこと想像されますがよろしくお願いいたします。

[No.1311のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2012/07/29 (sun) 22:32:06

cozy-toy様、毎度毎度サンクスです。

[No.1311のレス] From:宗谷専門委員長 2012/08/01 (wed) 16:17:55

遅くなりました、全道大会の運営等お疲れ様でした。
私は暑い旭川で陸上の全道引率していました。
全国大会に参加する学校の方々には、ケガの無いよう活躍を願っています。

[No.1311のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2012/08/18 (sat) 23:23:23

>宗谷専門委員長さま
遅きに失しましたがありがとうございます。
そちらとあちらでは気温差20℃位かも知れません。
安全第一で代表選手達のケアをして参ります。

[No.1314] From:北海道中体連柔道専門委員長 2012/08/12 (sun) 22:44:04

8/11に組み合わせ抽選が行われた模様です。
大会webページに加え、フェイスブックをリンクしました。
http://www.facebook.com/people/Zenchu-Kanagawa/100004094238362
(閲覧には登録が必要です)

[No.1314のレス] From:全十勝中体連柔道専門委員会 2012/08/16 (thu) 08:47:08

抽選結果、大会HPに公開されましたね。北海道選手の活躍を期待しています。

[No.1314のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2012/08/18 (sat) 20:53:45

大まかな動向をトップページに記しました。
22日夜、永山中大道先生に幹事をお願いし、北海道関係者の懇親会をと考えています。
また、奮発してf2.8のズームレンズを購入したので、選手達の活躍をできるだけなるべく届けたいなとも考えています。

[No.1315] From:三四郎 2012/08/17 (fri) 10:22:54

おはようございます。
23年度には 中学男子の強化合宿があったのですが、
24年度は 強化合宿は行わないのですか?

中体連で思うような結果がでず、悔しい思いをした
生徒も多々いると思うので、是非、今年も行って
もらえると生徒の柔道に対する意識も高まるはず!
検討の程、よろしくお願いします。

[No.1315のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2012/08/17 (fri) 13:21:29

三四郎さんこんにちは。
強化合宿については、北海道中体連が行っているのではなく、(社)北海道柔道連盟主催行事となっています。中体連としては協力という立場ですが、昨年同様今年も行う方向に変わりはありません。
また、中体連としては合同練習会を今後とも行っていきますので、よろしければご参加ください。

[No.1315のレス] From:三四郎 2012/08/17 (fri) 15:28:24

早速の回答、有難うございました。
合同練習会の要項など決まり次第、また
UPの程、よろしくお願いいたします。

[No.1315のレス] From:全十勝中体連柔道専門委員会 2012/08/18 (sat) 11:47:30

三四郎さんの考え、とてもわかります。道柔連ができないのであれば、中体連でやりたいですよね。全道中体連大会の上位を強化指定して、週末とかを利用して強化合宿開催したいですよね。地方には、格安で宿泊できる施設があるので、基本費用は手弁当ということですよね。十勝でも、2・3ヶ月に周期に合宿やってますが、成果がでていると思います。平成27年度に、北海道・函館市で全国中体連が開催予定と聞いています。それに向けての強化必要だと思います。

[No.1315のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2012/08/18 (sat) 20:33:11

>全十勝様
平成15年の札幌全中では組織的な強化が全くできなかったので、平成27年北海道函館全中に向けては何かをしたいと考えています。
この10月に行う専門委員長会議ではまず専門委員会の組織改革を提案したいと思っています。
色々とご協力のほどお願い致します。

[No.1313] From:北海道中体連柔道専門委員長 2012/08/01 (wed) 14:27:51

1.おかげさまで申込用紙関係、本日中に揃いそうです。点検の後発送いたします(参加料は納付済み)。
2.「付き添い関連」
 @異性でもよいか:OK
 A二日間違う人物でもよいか:OK
 B高校生でもよいか:OK
3.コーチ関連
 @これからの登録は可能か:NG

[No.1313のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2012/08/04 (sat) 21:31:19

神奈川に向けての発送ほぼ完了しました。関係の皆様、ご協力ありがとうございました。

[No.1312] From:北海道中体連柔道専門委員長 2012/07/29 (sun) 22:31:07

模様の一部をブログに記事としました。

[No.1310] From:北海道中体連柔道専門委員長 2012/07/25 (wed) 20:22:04

北海道大会優勝者は言うまでもなく全中大会への出場権を得るわけですが、参加申し込みに関わる手続きが色々と複雑なので閉会式終了後に説明会を行っています。

選手が優勝の可能性がある監督さんは、
@参加料2000円/1名を事前にご用意下さい。
A全中監督にはユニフォームが支給されます。サイズを予めご確認ください(特に代わる場合)
B指定された宿泊先以外は認められませんのでご承知ください。

その他ありましたらこちらでお知らせ致します。

[No.1309] From:北海道中体連柔道専門委員長 2012/07/24 (tue) 21:59:32

標記について、先週発送され、お手元に届いたことかと思われます。
大会要項が必要な場合、誠にお手数ですが下記より入手のほどお願い申し上げます。
http://zzr.s201.xrea.com/zcj15/document/hkd_junior_highschool_judo/40th_hcj_youkou2012.pdf
いよいよ本大会が迫りましたが、お力添えのほどよろしくお願いいたします。

[No.1308] From:北海道中体連柔道専門委員長 2012/07/22 (sun) 23:48:32

標記について、多少の模様をブログに掲載しました。

[No.1307] From:柔道一直線 2012/07/22 (sun) 19:23:47

今日、千歳で開催された「マルちゃん杯」のことで、訂正部分があるので、お知らせしたく投稿させていただきます。中学生男子の部で、決勝戦は東海第四中と北区体育館でしたが、先鋒は、五十嵐選手と佐藤選手です。林田選手は、1回戦目だけ、2回戦目からは佐藤選手です。お疲れのところ申し訳ないですが、訂正をよろしくお願いします。

[No.1307のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2012/07/22 (sun) 20:55:01

マルちゃん杯は審判員としてしか関わっていないのですが、記録担当者へ転送致しました。

ご連絡ありがとうございます。

[No.1307のレス] From:cozy-toy 2012/07/22 (sun) 22:32:13

ご指摘ありがとうございます。
訂正致しました。

[No.1307のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2012/07/22 (sun) 23:41:47

cozy様、毎度ありがとうございます。

[No.1291] From:北海道中体連柔道専門委員長 2012/06/26 (tue) 22:32:37 [HOME]

深川大会は記念すべき第40回大会でもあるわけで、過去ご尽力頂いた多くの方々や参加選手にも敬意を表したいところです。

つきましてはまず、プログラムにある過去の優勝者
http://zzr.s201.xrea.com/zcj15/document/hkd_junior_highschool_judo_histry.pdf
の中でも、

昭和53年度 軽量級 佐藤(芽室) 中量級 林(余市西)重量級 佐藤(美瑛)

昭和55年度 中川(赤平平岸)

各選手のお名前を残したいところです。
ご存じでしたら「ここ」にお知らせ頂ければ幸いです。

[No.1291のレス] From:全十勝中体連柔道専門委員会 2012/06/28 (thu) 10:55:08

全道大会に向けての準備、お疲れ様です。
全十勝大会のパンフレットによると

昭和53年度 軽量級 佐藤(芽室)

⇒佐藤 芳徳(芽室)

になっていました。宜しくお願いします。

[No.1291のレス] From:全十勝中体連柔道専門委員会 2012/06/28 (thu) 11:01:27

あと、細かいんですが、昨年度の北海道大会の栄光の軌跡のなかで、
平成20 男子ー90 折笠峻哉 ⇒ 折笠竣哉
で、お願いします。

[No.1291のレス] From:黒帯トラッカー 2012/06/28 (thu) 17:11:49

53年度中菱級優勝の林選手は「林 正明」です。私の後輩なので間違いありません。どうぞよろしくお願いいたします。

[No.1291のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2012/06/28 (thu) 22:06:42 [HOME]

ご指摘のあった選手について訂正致しました。
ありがとうございます!
http://zzr.s201.xrea.com/zcj15/document/hkd_junior_highschool_judo_histry.pdf

[No.1291のレス] From:全十勝中体連柔道専門委員会 2012/07/04 (wed) 18:40:34

何度もすみません。平成3年度・女子個人戦重量級優勝の向田選手(札内) ⇒ 向田選手(幕別札内)
で、お願いします。

[No.1291のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2012/07/04 (wed) 22:00:39

ありがとうございます。

あと、
昭和53年度 佐藤(美瑛)
昭和55年度 中川(赤平平岸)
のフルネームをご存じの方、お知らせお待ちしています。

[No.1291のレス] From:通りすがり 2012/07/19 (thu) 11:19:06

中川浩一だったような

[No.1291のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2012/07/21 (sat) 21:22:34

通りすがり様ご連絡ありがとうございます。
確認の上プログラムに反映させたいところですが、今年については印刷に間に合いそうもありません。次年度こそはと思っています。ちなみに私も同姓ですが、血縁関係はなさそうです。

[No.1305] From:北海道中体連柔道専門委員長 2012/07/17 (tue) 21:21:25

男女団体個人全組み合わせ抽選の結果を掲載しました。

[No.1305のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2012/07/17 (tue) 21:53:59

男子個人+90の山が均等でないことについて、抽選後(委員長離席後)明らかになりましたが、総試合数に影響がないという観点から再抽選しないという判断を下しました。

[No.1305のレス] From:全十勝中体連柔道専門委員会 2012/07/17 (tue) 22:08:28

お疲れ様です。酷暑の中、抽選会本当にお疲れ様です。
−44・−48の十勝代表の名前が逆になっています。訂正のほど宜しくお願いします。
−44が田中佑歩選手。−48が安西美波選手。
申し訳ありません。

[No.1305のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2012/07/17 (tue) 22:39:32

訂正致しました。そもそも事前の告知はプログラム製本事前の確認を目的としています。電話での早急なご連絡ありがとうございました。

[No.1305のレス] From:全十勝中体連柔道専門委員会 2012/07/18 (wed) 00:42:33

超ハードスケジュールの中、選手の為に組み合わせをweb公開していただき感謝です。全中が終わるまで、本当に大変かと思いますが、、、、、宜しくお願いします。

[No.1305のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2012/07/18 (wed) 22:55:32

期末懇談を一日キャンセルしての深川でしたが、なんもです。ありがとうございます。

ところで、深川実行委員会より全取り組み一覧が届きましたので掲載しました。
深川実行委員会横山先生はじめみなさま、いよいよですがよろしくお願い致します。

[No.1305のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2012/07/19 (thu) 21:49:02

男子+90 4 熊木 昌也 選手 の「昌」は「晶」に訂正です。

[No.1303] From:KAI 2012/07/16 (mon) 18:34:01

上川、石狩、空知の中体連地区大会の結果ご存知の方
教えていただけますか?

[No.1303のレス] From:中途半端な情報ですが 2012/07/16 (mon) 19:40:13

石狩管内の結果は千歳柔道連盟のホームページに
掲載されておりました。どうやって添付すれば良いか
わからないので中途半端の情報で申し訳ありません

[No.1303のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2012/07/16 (mon) 20:56:04

それでは石狩大会結果へリンクさせて頂きます。
http://www.ac.auone-net.jp/~judo-r/
ありがとうございました。

[No.1303のレス] From:KAI 2012/07/17 (tue) 06:40:00

情報頂きありがとうございました。
全道大会の健闘を祈ります。
空知は二名参加ですが一列目が、優勝者、二列目が準優勝者なのでしょうか?

[No.1303のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2012/07/17 (tue) 22:42:02

KAI様、ご質問の内容が良く理解できませんでしたが、すでに組み合わせを掲載しましたのでご勘弁下さい。

[No.1303のレス] From:北空知中体連専門委員 2012/07/18 (wed) 07:57:04

From:KAI様
空知の部分に関しましては、一列目が優勝者、
二列目は開催地出場枠となっています。
開催地に該当者がいない場合は準優勝者となっています。

[No.1304] From:北海道中体連柔道専門委員長 2012/07/16 (mon) 21:05:15

標記を掲載致しました。

[No.1304のレス] From:全十勝中体連柔道専門委員会 2012/07/16 (mon) 22:17:15

申し訳ありません。女子−70kgの三田選手は清水町立清水中学校です。

[No.1302] From:北海道中体連柔道専門委員長 2012/07/15 (sun) 22:57:50

標記を掲載しました。