[No.123] From:付き添い者 2003/08/11 (mon) 20:09:15

個人戦の試合場はわからないんですかね?

[No.123のレス] From:本部記録係 2003/08/11 (mon) 20:21:10

Pdfファイルのトーナメント表についている2-35という
数字が試合場と第何試合かを表しています。
第1試合場 -90kg,+90kg,-70kg,+70kg級
第2試合場 -73kg,-81kg,-57kg,-63kg級
第3試合場 -55kgの前半,-66kg,-44kgの前半,-52kg級
第4試合場 -55kgの後半,-60kg,-44kgの後半,-48kg級

となっています。
決勝はそれぞれの会場です。

[No.123のレス] From:本部記録係 2003/08/11 (mon) 20:26:34

…というわけでアクロバットリーダーを用意してしばしお待ちください。

うぅ・・疲れた

・・・徹夜できない体になってしまった・・・

[No.123のレス] From:zzr0831 2003/08/11 (mon) 23:31:14 [HOME]

アクロバットリーダーをインストールしていない方は、リンク→北海道中体連→確か、バスケあたりからダウンドーロできるはずです。

本部記録長さん、何度ものやり直し、本当にお疲れ様でした。敬服です。
(ちなみに、掲載した対戦表などは「すべて」彼の作品です)

[No.123のレス] From:付き添い者 2003/08/12 (tue) 03:41:16

本部記録係様、ありがとうございました。
18日には会場に行きます♪飛行機に乗って!

[No.124] From:私も道産子 2003/08/11 (mon) 21:04:19 [MAIL]

早速、組み合わせ拝見させて頂きました。 来週には選手共々北の大地にいる事と思います。 暑き夏、中学生柔道の集大成を心待ちにしています。 関係者の皆様に於かれましては大変ご苦労をお掛けしておりますが、あとわずかです。ひとまずゆっくりとなさって下さい。

[No.124のレス] From:さすらいのきき酒師 2003/08/11 (mon) 21:52:25 [MAIL]

自分も対戦表拝見し
娘にも見せました
役員、関係者の方がたに感謝、感謝、感謝

[No.124のレス] From:zzr0831 2003/08/11 (mon) 23:25:27 [HOME]

プログラム印刷の高速印刷さん、大掲示板作成のプリプレスさん、正午に原稿出しますと言って明朝になり申し訳ございません。2日間であげて頂く羽目になりました。

…と、いうわけでお疲れ様はあちこちに。

我々も実のところ、まだまだあれもこれも終わっていないので、むちゃくちゃ冷や汗ものです。些細なミスが大会を台無しにしますから。

選手みなさん、なにはともあれケガと風邪にはご注意を。

[No.119] From:zzr0831 2003/08/10 (sun) 20:00:47

20:00現在頑張って作業中。
お待ち下さい。

[No.119のレス] From: 2003/08/10 (sun) 20:05:09

睡眠時間が仕事多さにあまり無いのに今日は徹夜なんて。。。寝ぼけて事故でも起こさないように・・・気をつけてがんばってください。。。と、近くの先生方にお伝えください。いつも感謝です。(^_^;)

[No.119のレス] From:zzr0831 2003/08/10 (sun) 22:32:20

岬さん、いつもありがとう。

22:30現在
組み合わせ抽選、男女団体と個人2つまで終了。
全チーム、選手名公開。

[No.119のレス] From:zzr0831 2003/08/11 (mon) 00:01:52

81終了(記録メモ代わりです)

[No.119のレス] From:zzr0831 2003/08/11 (mon) 01:04:04

男子終了

[No.119のレス] From:zzr0831 2003/08/11 (mon) 01:56:47

48終了
(意外と、とても楽しそうにやってます。おじさん達すでに壊れたのかも知れません。)

[No.119のレス] From:zzr0831 2003/08/11 (mon) 02:14:08

52終了
(ペースがあがってきた。要領がよくなってきたのか、それとも…)
団体個人ともに同じ学校の対戦はない、ブロック1位同士の初戦対戦はないなどの条件クリアがあり、大変ですよ。

[No.119のレス] From:zzr0831 2003/08/11 (mon) 02:46:44

全階級終了!!…眠い…
(予想よりも随分早い。スーパー抽選システム開発者に拍手。さて、これからチェックだ。)

[No.119のレス] From:zzr0831 2003/08/11 (mon) 02:56:48

甘かった。団体個人すべて1回戦で当たらないようになんて…頭がクラクラしてきた…(私は別の仕事してますが)。

[No.119のレス] From:zzr0831 2003/08/11 (mon) 04:14:25

まだやってます。

[No.119のレス] From:本部記録係 2003/08/11 (mon) 04:37:02

もう外が白々と明けてきました。
同一ブロックの学校が一回戦で当たらないようにするという配慮は理解できますが,団体・個人全階級で同一校との対戦がないようにするなんて誰が決めたのでしょうか…

ねむい・・・

[No.119のレス] From:zzr0831 2003/08/11 (mon) 04:44:32

人間って、なかなか丈夫にできてますです…しかし、ねむい…みんな、車の運転気をつけよう。まだまだ後の話だなぁ…ねむい。

[No.119のレス] From:zzr0831 2003/08/11 (mon) 05:39:21

おわりました。あとは金坂先生のチェックを受けます。アップはもう少し待って下さい。
 
ねむい…

[No.119のレス] From:監督 2003/08/11 (mon) 06:06:53

今思い出した。せっかち人に対しての投稿。「締め切りは10日を。」事務局頑張って、頼みます。
用心のためあの投稿削除しようかな。
とにかく頑張って。

[No.119のレス] From:監督 2003/08/11 (mon) 06:10:32

そうだ、今日とは夜の12:00まであるんだよね。
事務局、焦らずゆっくりとでいいのでした。せかしてごめん。寝てください。

[No.119のレス] From:zzr0831 2003/08/11 (mon) 06:14:22

Good morning(おやすみなさい)

[No.119のレス] From:zzr0831 2003/08/11 (mon) 19:08:37

ようやくチェック完了。原稿作成に手間取ってます。団体分だけ掲載しました。個人もう少し待って下さい。

[No.119のレス] From:zzr0831 2003/08/11 (mon) 20:02:04

完了

[No.120] From:出場者 2003/08/10 (sun) 22:46:36

柔道着に縫い付けるゼッケン位置について質問します。後ろ襟から10cm下部に縫い付けると大会要項に書いてあるんですが、多少の誤差は認められるんでしょうか。事務局の方教えてください。よろしくお願いします。

[No.120のレス] From:zzr0831 2003/08/11 (mon) 02:41:26

ゼッケン位置は目視点検になると思います。常識に的には2〜3cm位ではないでしょうか。係責任者と確認とってませんので、異なる場合はまた返答します。

[No.121] From:zzr0831 2003/08/11 (mon) 01:38:53

44

[No.121のレス] From:zzr0831 2003/08/11 (mon) 02:15:15

間違えた。

[No.122] From:zzr0831 2003/08/11 (mon) 01:55:38

15日会場設営、札幌市内の方々でお手伝いできる方、9時くらいからきたえーるにお集まり下さい。
特に高校生、大学生などの体力ある若者が多いとありがたいです。おじさん達はそろそろひっくり返るかも知れませんので。

[No.118] From:親馬鹿 2003/08/09 (sat) 17:56:05

全国の舞台で1試合でも多く上で戦ってほしい。
勝ち方にはこだわらない。自分の中学柔道の集大成を見せてほしい。

これはあくまでわたくし個人の親としての心情でありまして、指導は先生、コーチの方がされるわけですから、その指導におまかせするだけです。


[No.110] From:zzr0831 2003/08/07 (thu) 01:31:28 [HOME]

申込用紙への膨大な項目と諸々の手配、おまけにインターネットへの入力と、参加校の監督および都道府県の専門委員長様には大変なご苦労をお掛け致しております(傍らで私の代わりに作業をやって頂いているK氏を見て、これはきついと思います)。

逆に考えれば、これだけの情報を係の手作業のみ、短時間で処理せざる得なかった過去開催地方々の苦労は想像を絶することであったことでしょう(昨年のプレ大会や視察で身に染みました)。

中体連大会運営フロントラインに立つ者は所詮素人、我々も過去の運営者も決してプロのイベンターではありません。当然、どのような労苦をも厭わずの姿勢でおりますが、「運営と参加の共同作業」も大会成功には大切な要素ではないでしょうか。

開催地と参加地の協力によってなし得る今大会、その基盤たる申し込み(登録作業)リミットは10日ですが、文書よりもネット登録を優先的に構えていますので、どうか今ひとつ、ご協力の程を!
         (申し込み 本日揃えば 週休だ)

[No.110のレス] From:本部記録係 2003/08/10 (sun) 00:40:41

ようやくゴールが見えてきました。
団体は完了
個人はあと一桁の入力です。

頭がウニ状態になってきましたので本日は閉店します。
明日は(…おぉっともう今日になってしまった)は抽選です。


[No.110のレス] From:zzr0831 2003/08/10 (sun) 02:37:47 [HOME]

大学時代の友人「Y」にホンの一杯付き合ってきました。(あなたの帰宅後)
同期数人と聞いていたので、遅れて到着すると、大学の同じ学部の後輩が何十人もいて、だまされたと思いました。すると、Y(賞状を書くためにだまして連れてきた友人)は、「手伝いだと聞いていたのに実行委員にしやがって!」と、怒ってましたが、同行していた彼の奥さんが、「当然でしょ。15日も手伝いなさい!」と、味方になってくれました。
だまして連れてきた多くの友人や教え子に支えられています…。
このツケは、何杯分かなぁ…?

[No.97] From:柔道大好き 2003/08/03 (sun) 21:02:59

全国大会運営頑張って下さい。今年の出場生徒の中から未来のゴールドメダリストが出るかもしれませんね。

ふと思ったのですが、上野三姉妹(三井住友)の長女・次女は全国で優勝したのですか?
あと、斎藤制剛選手・・・
どなたか教えて下さい。

[No.97のレス] From:cozy-toy 2003/08/03 (sun) 23:07:07

温かい励ましありがとうございます。

上野雅恵選手は平成3年度56kg級、平成4、5年度56kg超級と3年連続で全道制覇しましたが、全国ではベスト8が最高だったと記憶しています。妹の順恵選手は平成10年度秋田大会で56kg級で準優勝しています。なお、平成5年度の兵庫大会で齋藤順道選手が65kg級で準優勝した(決勝の相手は内柴選手。この年は井上康生選手、日下部基栄選手、薪谷翠選手など今の日本柔道界のトップで活躍する選手が数多く輩出されました。)ことが北海道の柔道史に残る大ニュースでした。兄の制剛選手は平成4年度富山大会中量級に出場しています。齋藤兄弟は全市大会では群を抜く強さを発揮していましたが、全国レベルで脚光を浴びたのは北海高校入学後に全国を制してからでしょう。
なーんて、偉そうに書きましたが、全部全道大会と全国大会のプログラムから調べただけのものです。ぜひ札幌にいらしてプログラム手に入れてください!!

[No.97のレス] From:柔道大好き 2003/08/07 (thu) 14:19:12

ありがとうございます。
最近では北海道警察も強くなって来ているから、北海道で
全国があっても皆さん「ピン!!」ときますね。
釧路でも女子は合宿を行っているくらいだし!!
これを機に全道で柔道を強化スポーツにしたらいいのにね!
そしたら、大会関係者さんも今後の発展のためにいっそうやる気がでますよね?

[No.97のレス] From:cozy-toy 2003/08/09 (sat) 08:29:33

近年の北海道柔道界の活躍は目を見張るものがあります。これは柔道を始めた子ども達が柔道嫌いにならないように温かくかつ厳しく育てる少年柔道の環境が全道各地に整備されつつあり、柔道人口が少しずつ増えてきていることが大きな要因でしょう。(日本中に素晴らしい指導者がたくさんいらっしゃいますが…。)
私の学校の柔道部員もほとんどが初心者で入部してきて、経験の差を埋めていくことが大きな仕事なのですが、高校柔道部で活躍する元部員や柔道経験者のお父さん、近くの道場など、さまざまな方に協力していただいて、子ども達も自分が強くなっていることを実感してきています。
しかし、柔道を勝ち負けだけで終わらせたくはないといつも思っています。勝っても負けても柔道とつながっていきたい、柔道を通じて成長したい、という人達が増えて柔道の裾野を広げていくことが柔道の未来を作るのではないかと勝手に思っています。

お、もうこんな時間だ。行かなきゃ。今日も事務局でがんばります。(日に日に帰宅時間が遅くなってゆく…。
今日中には戻ってくるぞー!)

[No.114] From:私も道産子 2003/08/08 (fri) 21:00:14 [MAIL]

BBS 左上のカウンター見事!5000番GET!しました。 今大会のホームページ及び掲示板とホント素晴らしい限りです。大会まで10日を切り、大会事務局の方々もなまら疲れているかとは思いますが… 今大会の成功を祈りつつ(ホントはウチの娘の優勝!)影ながら応援しています。
毎日何度もホムペに立ち寄ってる物好きより・・・

[No.114のレス] From:zzr0831 2003/08/08 (fri) 22:52:12

大会直前にもかかわらずまだまだ穴だらけで、果たしてどうなるのかという不安はありますが、「なんも柔道だもん、畳と審判いればなんとかなるべさ。」みたいな妙な開き直りで、残りの期間、今まで頑張ってきた選手以上に頑張って、大舞台を整えたいと思います。
(ん?…なんとなく文章変だなぁ…)

[No.111] From:せっかち 2003/08/07 (thu) 21:08:02

運営方のみなさま日々ご苦労様でございます。
 さて、開催まで10日を切ったにもかかわらず、まだ組み合わせが発表にならない現状に敢えて苦言を呈す次第です。インターハイの発表に比べてあまりに遅き感があります。申し込みがすんでない県においては、まだ代表を決める大会が終わってないのでしょうか。事務局では各県の大会開催日の把握はなされているのでしょうか。すでに終わっているのか、終わっているならなぜ申し込みが遅れているのか。そこのところの現状分析を情報として載せてください。そして、遅れているところに速やかに督促してください。
 全国の選ばれし熱き柔道中学生がこの大会を最終目標として満を持しているのです。組み合わせも時間を十分使い皆が納得するものとしてほしいものです。時間ギリギリでそれができるのでしょうか。
 中学生だけではありません。はるか遠方より時間と費用をかけて応援にいく関係者は単に物見遊山でいくのではありません。そのためにもこの10日間みなさまのなお一層のご尽力をお願いします。
 いろいろ苦言を呈しましたが本大会に臨む者の強い要望と受け止めてください。ご検討をよろしくお願いします。

[No.111のレス] From:本部記録係 2003/08/07 (thu) 22:07:28

登録状況についてはすでにupされていますが気づきませんでしたか。?
別に我々は何もしないで遊んでいるわけではありません。
 私の場合は朝の7時から夜の11時までですが、ほかのメンバーも夏休み返上で大会に向けて、かかりっきりで作業しています。私は今帰宅したところですが、実行委員長はまだ学校で作業しているはずです。
 対戦組み合わせについてはまだ大会が終了していませんので作業には入れません。(過去に対戦した相手とは初戦でぶつからない、団体戦で当たった学校とは個人戦で当たらないなどの条件があるため、すべての選手名が確定しなければ、組み合わせ抽選ができないのです。)
 最終の大会終了後の10日にたぶん徹夜で完成させる予定です。待ち遠しい気持ちはわかりますが、ご理解いただきたいところです。

ご存じとは思いますが、この大会の運営に当たっている者はこのホームページ作成も含めすべてボランティアであり、交通費も含め何の保証もありません。zzr0831氏はパソコンを酷使しすぎて25万もかけて新しいノートを購入しましたが何の補償もないのです。
すべて、柔道を愛する者として全国からやってくる生徒たちのために頑張っていることをわかっていただきたいのです。

[No.111のレス] From:zzr0831 2003/08/07 (thu) 22:45:36

まーだまだ学校にいるよー。(4にん4にん)

うちだって全中出るのに部活どころじゃねぇー

一仕事片づけている間にどんどん仕事が増えていくー

疲れたー、眠てー、頭いてー、目もいてー

それでもまだまだ帰れねぇー

ウチのかみさん、そろそろ家財道具まとめてるぜー

これって強制労働だー!

一体だれが悪いんだー!

(…少しはわかって頂けましたかしら…おっと、こんなことやってる場合じゃないって)

[No.111のレス] From: 2003/08/07 (thu) 23:02:15

柔道部を受け持っている顧問の先生方、私たち全中に出場する(へへっ)生徒のためにいろいろとすみません。(?)&ありがとうございます。(?)うちの顧問の先生は忙しすぎて死にそうです。私はもう寝ます。遅くまで学校に残っている先生方、がんばってください。それでは…(-_-)zzz
へへっ

[No.111のレス] From:さすらいのきき酒師 2003/08/08 (fri) 00:01:25 [MAIL]

感謝、感謝、感謝、感謝
多くの人達の力で今年の全中大会が
開催できるのではないでしょか(過去も)

自分は単なる北海道に行ける
『親バカですが』

[No.111のレス] From:私も道産子 2003/08/08 (fri) 19:49:52 [MAIL]

全中の大会自体、夏休み期間中に行われております。 各地の予選・決勝と多少の日程のズレがある事をご理解下さい。 私もたまたま出場権を得た親の一人です。 対戦相手は一分・一秒でも早く知りたい…! そう思います。 しかし、大会に向けこれだけの作業をして頂いている方々のご苦労を選手・関係者(親・監督等)皆で感謝しようではないですか。 きっと子供たちは勝っても負けても将来のいい財産になると思いますよ。

[No.112] From:zzr0831 2003/08/08 (fri) 01:17:07 [HOME]

「インターネット登録」についてであって、「郵送申し込み」ではありません。また、本旨はインターネット登録をしたけれども確実に処理されたか不安という声に応えたものです。決して見せしめとかではありませんので、誤解なきよう願います。
(自宅PCからはアップできないので、取り急ぎここを利用しました。)

[No.105] From:さすらいのきき酒師 2003/08/05 (tue) 15:24:53 [MAIL]

10002をゲットでした

[No.105のレス] From:cozy-toy 2003/08/05 (tue) 20:02:07

10,000ゲットは隣でHPを開いたzzr0831さんの仕業です。自分でゲットしてしまうとは、とんでもないお方です。(いや、本当は事故のようなものです。責めないでくださいね。)こうなったら、掲示板の5,000ゲットをめざしましょう。

[No.105のレス] From:zzr0831 2003/08/05 (tue) 21:37:41

当日顔出して下さい。
会場うろうろしてます。
10001名乗りなければですけど。
(あってもいいです。お得意様ですから。)

[No.105のレス] From:私も道産子 2003/08/06 (wed) 19:26:35 [MAIL]

10529じゃOBもいいトコですよね(~_~メ) いよいよ週末!関東大会です。 応援の宿舎が会場から車で50分!!お盆の渋滞に負けず自家用車で栃木に行ってやるぅ(^_^;)

[No.105のレス] From:本部記録係 2003/08/06 (wed) 22:30:16

9999番は私でした。
zzr0831氏の隣の隣で38地区576通のメールを
チェックしているところです。
この掲示板を呼んでいる方は大丈夫だと思いますが
かなり、入力ミスが多いです。
1週間以上たつのにまだ送信してこない学校もあるし…

[No.109] From:監督 2003/08/06 (wed) 21:51:40

計量の後又は試合前の夜は、楽しい食事といきますよね。特に減量していた選手には、監督や親として何でも好きな物をと思うものです。そこでホットペパーという無料クポーン雑誌をゲットすることをお勧めします。インターネットで調べてみたら、確かに全国的な雑誌ですが、都市部にだけ配布されているようですから投稿してみました。これがあれば、経費節約になるかも。

[No.109のレス] From:zzr0831 2003/08/06 (wed) 22:04:16

隠れサイトの紹介店も是非ご利用下さい。
自信があります!
(中心部から離れた店が多いのが難点…)

[No.107] From:監督 2003/08/05 (tue) 21:40:16

生徒が19日の女子の個人戦に出場するのですが、
16日の日に、受付を済ませてしまおうと思っているのですが、その際何か必要なものは、あるのでしょうか。とにかく当方も忙しく、できることは早め、早めと思っているのです。事務局の方、教えてください。心からお願いします。

[No.107のレス] From:cozy-toy 2003/08/05 (tue) 21:55:54

ご苦労様です。受付は監督さんが来ていただければIDでお顔を確認の上、必要な物をお渡しすることで済みますので、特に用意していただくものはありません。なお、17日の監督会議はとても重要なものですから、必ず参加してくださるようお願いいたします。

[No.107のレス] From:zzr0831 2003/08/05 (tue) 23:38:43 [HOME]

その通りです。しかし、やむなく監督会議欠席も例年あるようです。その際は必ず県専門委員長、あるいは近所の監督から遺漏なく連絡をお受け下さい。
と、いってもほとんどの委員長は審判だったり監督だったりしますし、引率としての監督さんだったら顔見知りも少ないのではないでしょうか。
であれば、なおさら監督会議にはご出席願いたいところです。
精進を重ね、努力して選手権を獲得した生徒達のためにも、できる限りの事をしたいですね(お、いつの間にか監督の立場になってる…)。

[No.107のレス] From:監督(心配性) 2003/08/06 (wed) 11:49:46

質問ばかりでごめんなさい。最後の質問です。練習場に入るのに、個人戦の同伴生徒にIDカードはいりませんよね。当たり前かな?ホームページは見ているのですが分かりませんというか、心配なのです。

[No.107のレス] From:zzr0831 2003/08/06 (wed) 22:01:28

練習会場への入場の際、その旨(個人戦出場の練習相手)であることを告げて下さい。1名につき1〜2名程度なら、特にID無しでも可能と致します。何でもかんでもがんじがらめではなく、弾力的に運用できることは手配します。
ただ、応援生徒や同行者が多数入場されると混雑を招き、危険ですので制限は致します。
こんな所でよろしいでしょうか?

[No.103] From:zzr0831 2003/08/05 (tue) 00:44:07

キリ番10,000ゲットの方に豪華粗品進呈。ただし、ここに名乗り、8月17日に直接、会場の私の所に取りに来ること。
タイミングは、明日の午前11:00頃と予想。
もしも該当者現れないときはニアピン賞とする。
以上。

[No.103のレス] From:のっち 2003/08/05 (tue) 06:52:17

「キリ番10,000」てなんですか。教えて下さい。

[No.103のレス] From:zzr0831 2003/08/05 (tue) 13:01:53

トップページのアクセスカウンタです。ただのお遊びです。ただの縁起担ぎです。

[No.104] From:さすらいのきき酒師 2003/08/05 (tue) 07:51:41 [MAIL]

応援観戦ツアーが18日からですので
17日は会えません、娘は16日から行ってますが
4429番でした

[No.100] From:一出場者  2003/08/04 (mon) 22:18:52

いつ頃アップするのでしょう?
どんな相手か非常に気になります。

[No.100のレス] From:zzr0831 2003/08/05 (tue) 00:36:09

というわけです→[No.102]

[No.102] From:zzr0831 2003/08/05 (tue) 00:11:59

仕方なく月賦で買ったマシン(DYNABOOK G8)はすごくいいです。キーのタッチもcpuの性能も申し分ないです。でもまた壊れないかと不安は隠せません。みなさんもPCをバイクに積んで走り回るのはやめましょう。
もとい…今日現在で個人男女それぞれ約120名、団体それぞれ20校ほどの登録(インターネット)がありました。まだまだ半分ですね。あと2,3日ですべての県大会が終わるはず(違うなら連絡下さい!)なので、組み合わせはまだ先ですが参加校位なら発表できそうです。だから、各県の委員長さん、頑張って入力して下さい。
郵送より先に…。

[No.101] From: 2003/08/04 (mon) 22:52:17

気になる気になる♪

[No.101のレス] From: 2003/08/04 (mon) 22:52:48

すみません書くところ間違えました。。。

[No.98] From:souitiro 2003/08/03 (sun) 22:35:56 [MAIL]

今日全道大会二日目の全日程が終了しました。
自分はー90kgで出場しました。予選ではいきなりしかも予選の一番最初に強敵と当たりすごい苦戦しました。
そして何とか予選を勝ち上がり決勝トーナメントに出場し準決勝で釧路代表の春採中の選手と対戦しました。そして試合が始まって一分半が経った後相手の体が自分の肩にのり脱臼をしてしまいました。そのあと何とか有効をとったのですが、その後すぐに有効を取られてしまいました。
でも、何とか僅差の判定で勝ちました。
そして決勝は前回の大会で準優勝した帯広代表のT選手と対戦しました。
この試合ではほとんど右手に力が入らず自分の柔道が全然出来ませんでした。最初自分の中では二分間は必死に守りを固め残りのラスト一分で勝負をするつもりでした。
でも二分三十秒に奥襟を持った瞬間に払い腰を掛けたらなんと技有りが取れました。自分の柔道部の顧問であるN先生とあやめ野のT先生がすごい大声で応援をしてくださいました。後、ほかの先生方も熱心に応援してくださいました。そしてその後も守りきり念願の初優勝を飾れました。
しかし今回の試合では大きい柔道ではなく小さな柔道をしていたと思います。
掛け逃げの技が試合で何回もありました。そうゆう弱点を残りの二週間で克服し全国でも活躍できるようがんばりたいと思います。最後に応援してくださった先生、区民センターの先生、白石中の柔道部や近隣の中学校の柔道部みんな、本当にありがとうございました。

[No.98のレス] From:cozy-toy 2003/08/03 (sun) 23:26:26

改めておめでとうございます。souitiroさんの気合と、まるでホームと錯覚するような札幌勢の応援が、ケガという大きなハンディの中、奇跡を起こしたのでしょう。その感謝の気持ち、素晴らしいです。
ここから数日は病院の先生のアドバイスを守ることが先決ですよ。無茶したらダメです。本当のホームとなる全国大会で悔いなく戦うために…。

[No.98のレス] From:yossy 2003/08/04 (mon) 11:46:13 [HOME]

souitiroよおめでとう。勝っても負けても涙、涙のsouitiro、勝ちたい気持ちを前面に出してる君の柔道は僕は好きだね。
事実上、君は開催地枠代表でなく北海道代表となった訳です。
けが(脱臼)をしてしまったことはしょうがない、何をしたら悔いなく頑張れるかよく考えて練習しましょう。
君と乱取できたことを誇りに思うよ。
中学3年間の思いを全てぶつけて頑張って下さい。
当日は観覧席から応援してます。

[No.98のレス] From:ミキサー 2003/08/04 (mon) 14:49:24

とても部長はかっこよかったです★もぅ全市で優勝して全国出場は決まっていましたが、全道でも優勝すれば文句なしでしょう!!お疲れサマでした。。。

[No.96] From:ひろふみ 2003/08/03 (sun) 20:19:16

さて、北海道は今日で全国出場者が決まりました!僕の知り合いにも出場権を得た人がいます!残念ながら自分はだめでしたけど。。。。でも同じチームの人があの全国大会に出ると考えるとすごく楽しみです!!!でも来年は絶対に男女ともに全国大会へ出場します!皆さんはどうだったでしょうか?

[No.96のレス] From: 2003/08/03 (sun) 20:37:55

ケガをしながらも勝ち進んだ人、悔し涙をのんだ人。嬉し涙を流した人・・・。とても興奮する、迫力のある試合でした!全国大会は全道大会以上に盛り上がると思います!!全中出場に満足しないで常にうえを皆で目指していければなぁ〜と思います。

[No.96のレス] From:zzr0831 2003/08/03 (sun) 20:50:20 [HOME]

深川の会場でパソコン壊れた…。
修理待ってたら全中に間に合わないので月賦でnewマシン買った。
疲れたので全道の結果は明日以降。
選手、監督、運営の皆様もお疲れ様でした。
私はもう、だめ…今日は寝ます。

[No.59] From:souitiro 2003/07/16 (wed) 20:41:16 [MAIL]

遂に中体連全市大会が三日後迫りました。体重別選手権と比べ、体重がすごい安定して、(−90級です)きて安心していましたが、この頃どうも体の疲れがとれず全然眠れません。
ひどい時には11時に眠り朝の4時に起きることもあります。
部活のN,H先生はアミノ酸を取るといいといっていたので、
いつも練習の途中の休憩時間にアミノバイタルとゆう体の疲れを取る薬を飲んでいます。
しかし…それでもなかなか疲れが取れずこの頃困っています。もしかしたら試合のプレッシャーに負けているのかもしれません。
もし、それが原因ならば自分自身を強くするしかないと思いますが、もしよろしかったら一言でもいいのでアドバイスをお願いします。


[No.59のレス] From:zzr0831 2003/07/16 (wed) 22:07:31

この時期は同じような悩みを持つ選手が多いでしょうから、様々な経験に基づくアドバイスをぜひ!

[No.59のレス] From:なおひろ 2003/07/16 (wed) 23:33:23

つかれおとるためにわくすりもひつようかもしれないけどやっぱり寝ることが1番だと思います!少し練習をやすんでみてわ?!でもそこであせってケガを仕手も仕方がないので!あせらず中身の濃い練習をしてみてわ?それから2ぶれんというのわなるべく避けたほうが良いと思います!きょうだいともにおうえんしています!!頑張ってください!(^0^)/

[No.59のレス] From:zzr0831 2003/07/17 (thu) 01:04:48 [HOME]

だから「わ」じゃなくて「は」だと教えてもらったでしょ?…(たぶん…)。
あんたも早く寝なさい!(人のこと言えないが…)。

[No.59のレス] From:yossy 2003/07/17 (thu) 15:00:48

確かに試合が二日後ともなると、緊張等からも疲労感はきますよね。薬じゃなくサプリメントだね、アミノバイタルは、薬と言うとドーピングに聞こえるので、サプリメントと言いましょう。
サプリメントの補給のし方ですが休憩中はもちろん、夕食後や朝食時に補給することをお勧めします。体内では一気に吸収することは出来ず余分なものは排泄されますので時間を分けて補給されることが一番です。
アミノ酸だけでなく、クエン酸やたんぱく質、ヴィタミンB群等の入った食事やサプリメントなども必要に応じて摂取すると良いと思います。
それと一番大切なのは入浴と睡眠。銭湯等の大きいお風呂でリラックスしてたっぷり睡眠することがもっとも大切です。
メンタル的なアドバイスとしては、競馬の武豊選手が試合前に考えることですが「勝ったらどうしよう?」と思ってワクワクすることが大切ですよと言ってました。
乱取とはいえ一度は手を合わせた縁、頑張って優勝してください。

[No.59のレス] From:souitiro 2003/07/18 (fri) 21:21:35 [MAIL]

なおひろ君そしてyossy大先生適切でわかりやすく説明していただき誠にありがとうございます。
YOSSY大先生とは一度乱取で稽古をつけてももらった事がありあした。その後に、私が足に怪我をした時に冷静な判断で、応急処置をしてくださいました。
本当にありがとうございました。
明日は何が何でも、絶対優勝します。!!

[No.59のレス] From:yossy 2003/07/19 (sat) 16:59:06

明日の個人戦は一戦一戦、焦らず、臆せず、自分の柔道を!!

[No.59のレス] From:なおひろ 2003/07/20 (sun) 18:34:42

きょうの総一郎はすごくかっこよかったです!らいねんはそれを越してやる!というあらたな目標ができました!!ぜんどうはあれいじょうにがんばってください!!そして名をあげてください!本当に応援してます!まるで自分が出るかのように。。。。。。。。。それにあなたは近いうちに学校の屋上からたらされるのだから!でも妹もなまらがんばっててすごく強かったですよ!

[No.59のレス] From:M.S 2003/07/20 (sun) 19:05:52

さすが部長っ!目標達成おめでとうございます☆★

[No.59のレス] From:M・U 2003/07/20 (sun) 21:21:15

優勝おめでとうございます!!全国に向けて共に頑張りましょう!!

[No.59のレス] From:cozy-toy 2003/08/03 (sun) 20:31:51

souitiroさん、試合見せていただきました。すばらしいファイトでした。女子団体も善戦!予選の組み合わせさえ違っていれば…。(優勝校の勝ちっぷりが凄すぎました。)さて、8月になりましたね。全国を決めた選手の皆さん、いよいよ近づいてきました。体調面、精神面の方も十分鍛えておきましょう。いざ、きたえーる!!

[No.95] From:十勝のある高校生 2003/08/02 (sat) 19:04:47

 さてはて、全道大会の団体戦が終わりました。男女ともに優勝校は、予想どうりといった結果でした。
 明日は、いよいよ個人戦頑張れ十勝勢!!とりあえず、予選リーグ突破だ。!!

[No.91] From:ブナP 2003/08/01 (fri) 10:54:09

初投稿のブナPです☆
巴投げがうまくできません。どうしたらいいでしょうか?顧問の先生ラヴ♥

[No.91のレス] From:zzr0831 2003/08/01 (fri) 16:21:45

思い切りでしょう、やはり。尾てい骨のヒットにはくれぐれも気を付けて…
どなたか得意技にしている方、もっとマシなアドバイスをお願いします。

[No.91のレス] From:ブナP 2003/08/02 (sat) 11:27:27

思い切りですね!アドバイスありがとうございます♡
夏休みの間もはりきって練習したいと思います!!

[No.93] From:全中ファン 2003/08/01 (fri) 17:45:03

わが愚息ついに個人戦の県代表を獲得しました。マークされるので階級は秘密です。(余計な心配か?)ひとまず一安心です。札幌には家族で応援に行きます。その後の生活は「超質素」になるでしょう。17日から行きますが男子個人戦は最終日なので近場の観光もしてみようと思ってます。お薦めの観光スポットがあったら教えて下さい。特にラーメン系は食いだめしようと思ってますのでよろしく!

[No.93のレス] From:zzr0831 2003/08/01 (fri) 22:02:23

かなり前のレスと、豆情報の別サイト入口が食いだめにはお役に立つかも知れませんよ。
知りたいジャンルのご質問があればどんどんお寄せ下さい。このBBSの真価が発揮されることでしょう。
ラーメンだけじゃなく、スープカレー、回転寿司、もちろん海の幸、畑の幸も是非喰いだめて下さい。
「超質素の前の超贅沢」ご堪能の程を。
<全道大会開催地 米とスイカの深川市より>
……AIR-H"って便利ですね。

[No.93のレス] From:全中ファン 2003/08/02 (sat) 11:24:12

今朝のわが県の地方新聞スポーツ欄を見てガックリ。昨日の朝刊は団体戦の優勝チームがカラー写真で紹介されてるのに今朝の個人戦は結果だけですと!団体戦とのこの扱いの差はなんなんでしょう。ま、気を取り直して全国でさらに頑張ってもらうしかないですけど。選手、関係者および保護者の皆様それぞれの役どころにおいてお互いがんばりましょう。

[No.92] From:がちょんパ 2003/08/01 (fri) 15:53:57

専門委員会の皆様、毎日ご苦労様です毎日楽しく拝見させて頂いております、後半月です無理して体をこわさないよう頑張ってください。
中二の娘の馬鹿親です、団体戦、県で優勝できましたIDカード用の写真昨日撮って来ました、出来上がりが楽しみです、個人戦は2回戦で優勝した人にあたり判定で負けてしまいました。(;_q))クスン ま〜個人は来年頑張ってもらいましょう、しかし、掛け逃げ、防御など、など納得のいかない場面がかなりありました(柔道では勝って、試合に負けた?)、またただ座っているだけ?と思ってしまうような審判(少数の方ですが)残念です、と愚痴を書き込んでしまい申し訳ありません、でも団体で北海道連れていってもらえるので( ̄ー ̄)ニヤリッ ラッキー  娘以外の選手はみんな三年生です先輩の為にも頑張ってもらいたいです。初めての北海道楽しみにしてます。

[No.92のレス] From:zzr0831 2003/08/01 (fri) 16:32:24

励ましありがとうございます。
専門委員も毎日10数名ほどで作業に当たっているところです。しかし、どんどん崩壊現象が起きつつあり、当日までまともなのがハテ何名残るかが気になりますが、まあ何とかなるでしょう。
特にID発行担当は、黙々とパソコンに向かい、自腹購入のプリンタとラミネーターで1枚1枚丹念に作っております(お、今帰ったぞ…)。
それでは私もこれからブロック大会へ出かけます。

[No.92のレス] From:cozy-toy 2003/08/01 (fri) 23:04:03

がちょんパさん、おめでとうございます。IDカード、魂を込めて作らせていただきます!!胸に誇りを持って付けていただけると幸いです。
zzr0831さん、北海道大会の寄宿先でもお仕事ですか。ご苦労様です。明朝駆けつけます。