[No.1232] From:北海道中体連柔道専門委員長 2012/01/08 (sun) 21:27:40

15日 札柔連 昇段審査会(きたえーる)新年交礼会
23-25日 第33回全国高等学校柔道選手権大会 北海道大会(きたえーる)
27日-29日
北海道選抜柔道競技者(中高女子)強化合宿 
(北海道警察学校柔道場)

*その他ありましたら、大小に関わらず続けて書き込んで頂いて構いません。

[No.1231] From:北海道中体連柔道専門委員長 2012/01/04 (wed) 14:59:28

柔道界を取り巻く環境については様々な課題が山積ですが、北海道の中学校柔道が安全かつ健全であり、多くの子供たちの将来にとって宝物となるよう、微力ながらも応えたいと思います。

【話題提供として】
1.「女子40kg級新設」について
 3月の日本中体連理事会にて決定されます。北海道に関しては、カデ国際予選参加対応が非常に困難です。昨年はたまたま該当する選手がおりましたが、旅費宿泊費すべて自費による参加でした。

2.「コーチの振る舞い」について
 ここでのコーチとは、選手を引率している監督及び同行している内部指導者・外部指導者を指します。ジャッジに対するクレームや相手選手に対する誹謗中傷などがあった場合、厳しく具体的にペナルティが課される方向で動いています。

3.「武道必修化に向けた事業」について
 6月に千葉県勝浦市において中学校保健体育科教諭対象の指導者研修会が行われます。柔道経験は問いません。希望優先で決定したいと思います。

4.「安全対策」について
 まずは全柔連より発行されている冊子ができるだけ多くの指導者の手に届き、目に触れ、語られることが急務かと思います。

5.「年間計画」について
 カレンダーに全柔連〜道柔連〜札柔連関係の行事計画を掲載していますが、計画(案)段階のものもありますので、予定変更などの際は掲示板でお知らせ頂けると助かります。

以上、取り急ぎでした。


[No.1229] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/12/23 (fri) 21:24:04

標記について、全中大会では平成25年度(三重大会)より完全着用実施の方向で動いていますが、ブロック長会議でも依然議論が分かれているところでもあります。

ネックなのは約3万円近い価格で、競技普及の妨げになりかねないという点です。

北海道中体連専門委員会としては実勢購入価格の動向も見極めながら、弾力的に対応(平成25年も旧規格可能を含め)していきたいと考えています。

[No.1229のレス] From:cozy-toy 2011/12/25 (sun) 19:50:14

ぜひ、弾力的対応でお願いします。

[No.1228] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/12/09 (fri) 23:11:24

明日、東京八王子第六中学校にて行われる標記会議に出席して参ります(取ったつもりの飛行機チケットが取れてなくて焦りました)。
11日はグランドスラム会場に寄り、日曜日夜に戻り、期末懇談などに備えます。
特別な話題などありましたら帰着後にお知らせ致します。

[No.1228のレス] From:全十勝中体連柔道専門委員会 2011/12/21 (wed) 10:54:13

日本中体連柔道競技ブロック長会議お疲れ様でした。
次年度の中体連大会に向けて、変更点等ありましたら教えてください。宜しくお願い致します。

[No.1228のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/12/21 (wed) 20:49:39

ようやく期末懇談が終わりました。ぼちぼち会議のまとめなどと思っております。もう少しお待ち下さい。

[No.1221] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/11/25 (fri) 22:32:17

本日標記行事の打ち合わせが北海道柔道連盟にて行われました。
男子中学生、小学生5,6年生男女を対象に、朝飛氏、生田氏を講師としてお招きし、1泊2日間の予定で行われます。

朝飛道場:http://www.triad-soft.com/asahi/
ALSOK:http://www.alsok.co.jp/company/sports/judo_member.html

[No.1221のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/11/25 (fri) 22:33:23

追記
女子ジュニアに関しては1月下旬に予定されています。

[No.1221のレス] From:北海道中学柔道専門委員会 2011/12/04 (sun) 23:48:32 [HOME]

ご参会の皆様「お疲れさまです」(警察学校の学生さん達は廊下ですれ違う方々にこのようにご挨拶をくださいます)。
朝飛先生、生田先生のご指導には感銘を受けました。
特に「挨拶と返事」、北海道の柔道少年少女達には大変勉強になったことでしょう。
学習した事柄を振り返るためにアルバムにしましたので、関係者ならびに保護者の皆様の資料となれば幸いです。

[No.1221のレス] From:北海道中学柔道専門委員会 2011/12/04 (sun) 23:49:19

リンクは以下です。
https://picasaweb.google.com/zzr0831/111204?authuser=0&authkey=Gv1sRgCLCi3L-B1dLNdg&feat=directlink

[No.1221のレス] From:道東の一指導者 2011/12/05 (mon) 23:13:07

教え子が参加していましたが、同行せず気になっていました(火曜日には会えるのですが)。
アルバムを拝見しましたら、教え子が写っていて嬉しくなりました。管理人様、大変ありがとうございます。

[No.1225] From:峯本 O也 2011/12/05 (mon) 00:34:08

自分は1度大会で、準優勝したことがあります。そして倶楽部の中でも色々な大会王がいます。是非、1度きてみて下さい。お願いします。!!!すぐに新しい仲間ができます。詳しくは「豊平少年少女柔道倶楽部」へ、いますぐクリック!!!

[No.1225のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/12/05 (mon) 22:16:33

先生や親のいうことをよく聞いて一生懸命頑張って下さい!

[No.1223] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/11/30 (wed) 21:31:14 [HOME]

標記についてカレンダーにアップしました。
(案)ですので日程や場所等変更になる場合があります。

カレンダーの右上のボタンをクリックすると月・週・予定一覧等表示を切り替えて利用することができます。

[No.1222] From:北海道中学柔道専門委員会 2011/11/27 (sun) 19:41:23 [HOME]

本日きたえーるにて行われた行事の模様です。午後の部の一部のみですが、ここからのみ閲覧できます。

[No.1222のレス] From:北海道中学柔道専門委員会 2011/11/27 (sun) 19:43:24

上記にてリンクがうまく貼れてませんでした。
https://picasaweb.google.com/zzr0831/2320111127?authuser=0&authkey=Gv1sRgCPz2uO6qxen0IQ&feat=directlink

[No.1198] From:オホーツク専門委員長N 2011/07/26 (tue) 12:36:08

マルちゃん杯柔道大会の結果を報告いたします。
 <小学生の部>
   優勝  北区体育館少年少女柔道クラブA
  準優勝  柳柔会高畑道場A
  第3位  札大ジュニアJUD0クラブ
       柳柔会高畑道場B
 <中学生男子>
    優勝  北区体育館少年少女柔道クラブA
   準優勝  直心館苗穂柔道少年団A
   第3位  旭川市立永山中学校
       東海大学付属第四高校中等部
 <中学生女子>
    優勝  旭川市立永山中学校
   準優勝  浜頓別柔道少年団
   第3位  蘭越中学校
       花柔会西野柔道少年団
 <フレッド・ワダ杯>
   (小学生) 森 陽登(北区体育館)
   (中学男子)佐々木 稜眞(北区体育館)
   (中学女子)佐藤 杏香(旭川永山)
 <依田勉三賞>
   (小学生) 佐藤 大輔(広尾町少年団)
   (中学男子)尾野 賢太(帯広少年団)
 <佐藤宣践杯>
   (小学生) 林田 圭登(北区体育館)
   (中学生) 田縁 一将(蘭越中)
 <優秀選手>
   (小学生) 山内 春奈(柳柔会高畑)
         山田 和紀( 〃 )
         石山 翔太( 〃 )
         鈴木 涼介( 〃 )
         佐々木 郁実(札大ジュニア)
   (中学男子)渡辺 悠吾(北区体育館)
         鎌田 魁翔(直心館苗穂)
         安達 洋助( 〃 )
         渡辺 大地(旭川永山)
         瀬川 勇気(東海大第四)
   (中学女子)鈴木 まる美(浜頓別)
         相馬 千穂(蘭越)
         中島 実奈美(花柔会西野)
 ※全道から北見に集まっていただき、大変にありがとうございました。大成功に終わる事ができました。一当日役員としてですが、この場をお借りして皆様に御礼申し上げます。また全道専門委員長中川先生には、当日欠員のため審判に入って頂き大変にありがとうございました。(名前の間違え等の責任は全て中村にあります。)

[No.1198のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/07/27 (wed) 20:08:39

オホーツク振興局の柔道連盟関係者の皆様、運営ご苦労様でした。全道中学もよろしくご協力のほどお願い致します。

[No.1198のレス] From:cozy-toy 2011/11/09 (wed) 08:35:22

小学生の部の優秀選手のお名前に間違いがありましたので訂正します。
山田 和紀(柳柔会高畑) → 小田 和紀(柳柔会高畑)

SJPのWEBLOGも訂正しました。入賞者一覧のPDFは後で訂正いたします。
関係者の皆様、失礼いたしました。

[No.1198のレス] From:オホーツク専門委員長N 2011/11/14 (mon) 20:49:31

関係者の皆様、大変に失礼いたしました。
また、教えて頂きましたcozy-toy様大変にありがとうございます。これからこのような大切な文章は何度も見直してからにいたします。本当に失礼いたしました。

[No.1198のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/11/16 (wed) 00:44:15

なんもです。

[No.1203] From:S・A 2011/08/04 (thu) 19:42:33

管理人様、いつもお世話になっております。
さて、カレンダーにも記載されておりますが、9月17日〜19日にかけて予定されております中学選抜合宿の概要について、分かる範囲で結構なので教えていただけませんでしょうか?
よろしく御願いいたします。

[No.1203のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/08/04 (thu) 21:56:20

今のところ詳細は伝わっておりませんが、男子を予定しております。もう少しお待ちください。

[No.1203のレス] From:S・A 2011/08/04 (thu) 22:52:54

お忙しいところ、早速のレス有難うございました。
男子を予定しているのですね。
小学生と中学女子の強化合宿の存在は聞いておったのですが、中学男子の強化合宿は多分今年が初めての試みのようですね。
このような取り組みが柔道競技の底上げに繋がると考えますので、大いに期待したいですね!

[No.1203のレス] From:全十勝中体連柔道専門委員会 2011/08/05 (fri) 20:37:08

北海道中学校柔道大会の運営お疲れ様でした。
今年も道専門委員長&審判員として全中和歌山大会への参加、本当に頭が下がるおもいで一杯です。昨年同様、道選手団へのアドバイス宜しくお願い致します。
上記強化合宿ですが、私も趣旨に共感します。ただ、実施予定日程については、全日本選抜柔道大会が東京都で実施されるかと思います。より、充実した合宿にするには厳しい日程かと思いました。

[No.1203のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/08/07 (sun) 20:13:28

北海道中体連ではなく北海道柔道連盟主催行事でありますが、全中和歌山での活躍が反映されることは間違いないと思います。その他情報がありましたらまた提供させて頂きます。
いずれにせよ少し時代が動きつつあると思って頂いて結構です。
ご声援ありがとうございます。

[No.1203のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/08/09 (tue) 13:13:50

先ほど連盟にて確認したところ、この日程は別の行事が確定しているとのことでした。
結論としては、中学生強化に関しては別の機会にアナウンスさせていただきますゆえ、関係各位よろしくお願いいたします。

[No.1203のレス] From:S・A 2011/08/09 (tue) 17:52:17

北海道中体連柔道専門委員長様、日頃よりご尽力いただき大変有難うございます。
中学生強化合宿について、是非とも実現いたしますことを期待しております。
詳細が分かりましたらアナウンスの程よろしく御願いいたします。
全中に出場される北海道選手のご活躍を祈念いたしております。

[No.1203のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/08/09 (tue) 21:55:31

インハイに赴いている全十勝中体連柔道専門委員会さん、S・Aさん、承知致しました。全中出場者が力を発揮できるよう当方も色々と知恵を出しながらサポートして参ります。

[No.1203のレス] From:S・A 2011/11/12 (sat) 11:54:36

北海道中体連柔道専門委員長様、日頃より北海道柔道競技の発展にご尽力いただき感謝申し上げます。
さて、標題の件ですが、本年12月3日〜4にかけて行われる小学生の強化合宿に合わせて実施されるとのことお聞きいたしました。
開催に至るまでの、関係者様の並々ならぬご努力に敬意を表します。
(選抜された子供達へ)
合宿に参加される小中学生の強化選手の皆さんは、今回惜しくも選抜されなかった仲間の分まで、沢山の経験を積んで今後の活動に活かしていただければと思います。
そして沢山の友達を作って帰って来てくださいね!
今回の経験が、きっと将来の糧になるものと思います。
頑張って来てくださいね!

[No.1203のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/11/13 (sun) 23:36:17

S・A様いつも応援ありがとうございます。今後とも北海道少年柔道発展のため色々とご教示のほどよろしくお願いします。

[No.1219] From:北海道中学柔道専門委員会 2011/11/10 (thu) 23:58:10

日時:平成23年11月27日(日)9:30ー16:00
場所:きたえーる 武道室
講師:正木嘉美先生 廣川充志先生 近藤優子先生
対象:各柔連に所属する小学5,6年生、中学生、高校生、指導者、保護者*200名程度
申込先:(社)北海道柔道連盟事務局
〆切:faxにて受付 11/20

詳細については北海道柔道連盟にお問い合わせ下さい。
なお同日、高体連札幌支部新人戦大会が千歳で行われます。

[No.1217] From:教えてください 2011/11/05 (sat) 02:19:12

昨年も12月に小学生の強化合宿がありましたが
選考のほうはすでに終了しているのでしょうか?

[No.1217のレス] From:北海道中学柔道専門委員会 2011/11/05 (sat) 23:25:33

現在作業中と思われます。

[No.1217のレス] From:クソおやじ 2011/11/09 (wed) 09:29:31

強化選手は全道小学体重別の入賞者だけで
選考されるのでは・・・

[No.1217のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/11/10 (thu) 21:51:51

作業に直接関係していないので詳細は当方にもわかりません。よろしくお願いします。

[No.1213] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/09/23 (fri) 20:59:00

明日をめどに要項等の発送およびホームページの掲載を行う予定でおります。
関係各位の皆様、よろしくお願い致します。

[No.1213のレス] From:cozy-toy 2011/09/24 (sat) 21:05:19

委員長殿、昨日の市民大会に続き、お疲れ様です。
今年も千歳開催ですね。
興部大会と重なっていなければいいですね。

[No.1213のレス] From:北海道中学柔道専門委員会 2011/09/25 (sun) 19:05:55

第18回井旗大会の要項と申込フォームをアップしました。書類は本日各地連盟および札幌市内各団体に発送しました。
cozy様、札幌中体連には色々とお世話になりますがよろしくお願い致します。

[No.1213のレス] From:おしえてください 2011/09/28 (wed) 23:00:23

今回、うちの少年団で同一学校の団体を組めるので、
初めて横井七之助杯に、出場させようかなと思っています。
チ−ムの監督は、学校の先生でしょうか?それとも
少年団の指導者の私でしょうか?
教えてください。

[No.1213のレス] From:北海道中学柔道専門委員会 2011/09/29 (thu) 12:18:21

大会要項8.参加資格(4)の通り指導者の方が引率ですので、よろしくお願いいたします。

[No.1213のレス] From:おしえてください 2011/09/30 (fri) 09:21:51

御返答、ありがとうございます。

[No.1213のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/10/09 (sun) 23:35:40

現在4チームからのweb登録を頂いております。

[No.1213のレス] From:北海道中学柔道専門委員会 2011/10/13 (thu) 22:02:17

男子13女子3の登録受け付けを致しました。関係各位の皆様、明日〆切ですので、何かお困りなどありましたらご連絡下さい。

[No.1213のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/10/16 (sun) 22:57:30

男子15女子4の登録を頂きました。つきましては、団体に関しては「予選リーグ方式」を考えております。

[No.1213のレス] From:北海道中学柔道専門委員会 2011/10/17 (mon) 23:00:20

男子25チーム、女子7チームのご参加を頂き、参加チーム一覧を掲載しました。最終確認をした後組み合わせ表を掲載致しますので少々お時間下さい。

[No.1213のレス] From:北海道中学柔道専門委員会 2011/10/18 (tue) 22:13:16

団体戦対戦表を掲載しました。

[No.1213のレス] From:北海道中学柔道専門委員会 2011/10/21 (fri) 00:10:24

登録用紙にエントリーマークのないチームがいくつかあり、再度意思確認を行った後に組み合わせ作業を行いたいと思います。

[No.1213のレス] From:北海道中学柔道専門委員会 2011/10/24 (mon) 23:16:30

男子個人戦組み合わせを掲載致しました。万が一漏れや誤植等ありましたらご指摘お願い致します。
なお組み合わせにあたっては、同地区一回戦対戦を回避したことと、この半年間の全道大会以上での力量をある程度考慮しましたが、それ以上についてはフリー抽選と致しました。

[No.1213のレス] From:北海道中学柔道専門委員会 2011/10/27 (thu) 23:04:51

登録手続きに一部訂正があり、7チームの所8チームとなりましたが、形式を変更せず4チーム同士の予選リーグ→決勝トーナメントを行います。
関係の皆様、よろしくお願いいたします。

[No.1213のレス] From:cozy-toy 2011/11/06 (sun) 18:26:09

【男子団体】
 優 勝:東海大学付属第四高等学校中等部
 準優勝:札幌市立北白石中学校
 第三位:札幌市立伏見中学校・釧路市立景雲中学校
 ベスト8:北斗上磯・札幌真栄・旭川永山・札幌厚別南

 □予選Aブロック @札幌北白石A音更下音更B伊達光陵
 □予選Bブロック @旭川永山AニセコB札幌東白石
 □予選Cブロック @釧路景雲A札幌東栄B帯広第一
 □予選Dブロック @札幌厚別南A釧路北B千歳富丘
 □予選Eブロック @札幌伏見A音更緑南B深川
 □予選Fブロック @札幌真栄A釧路鳥取B平取 ※内容差による
 □予選Gブロック @東海大四A北見光西B南幌
 □予選Hブロック @北斗上磯A札幌新琴似北B帯広南町C伊達 ※内容差による

 準々決勝  札幌北白石 3−2 北斗上磯
 準々決勝  札幌伏見 4−1 札幌真栄
 準々決勝  東海大四 4−1 旭川永山
 準々決勝  釧路景雲 A(代表戦)2 札幌厚別南

 準決勝  札幌北白石 4−1 札幌伏見
 準決勝  東海大四 5−0 釧路景雲
 決 勝  東海大四 5−0 札幌北白石

【女子団体】
 優 勝:名寄市立名寄東中学校
 準優勝:旭川市立永山中学校
 第三位:池田町立池田中学校・帯広市立翔陽中学校

 □予選Aブロック @名寄東A帯広翔陽B伊達光陵C釧路鳥取
 □予選Bブロック @旭川永山A池田B千歳富丘C伊達

 準決勝  名寄東 2−1 池田
 準決勝  旭川永山 2−0 帯広翔陽
 決 勝  名寄東 @(内容)1 旭川永山

【男子個人無差別】
 優 勝:渡辺 大地(旭川市立永山中学校)
 準優勝:瀬川 勇気(東海大学付属第四高等学校中等部)
 第三位:本多 稜人(帯広市立帯広第一中学校)・藤原都久士(深川市立深川中学校)
 ベスト8:及川 智己(平取)・桐生 拓実(札幌新琴似北)・溝口  翼(ニセコ)・安保 綾真(音更下音更)

[No.1213のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/11/06 (sun) 19:08:43

多くの皆様のご協力により、無事大会を終えることができました。ありがとうございます。
SJPのcozy様のご厚意により、大会ページより試合記録を閲覧することができますのでご活用下さい。
また、少々ですが試合の模様をアルバムにしましたのでこちらもご覧下さい(ただし画質はイマイチです)。

余談ですが、役員の中には大会の合間に期末試験の処理にあたる姿も散見されました。選手のみなさんも勉学にもしっかりと打ち込みましょう!

[No.1213のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/11/07 (mon) 13:32:03

リンク先が違っておりました。申し訳ございません。テストの○付けが終わり次第なんとかします。

[No.1213のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/11/08 (tue) 23:17:14

なんとかしました。
スライドショーをクリックするとwebアルバムが立ち上がり、大きく表示されます。
全般において感想、要望等あれば今後に生かしたいと思います。

[No.1207] From:cozy-toy 2011/08/28 (sun) 09:33:28

10月15日(土)、23日(日)に北海道立総合体育センターで行われます札幌市中学校体育連盟柔道新人戦の大会の開催要項及び選手登録用紙を札幌市内の中学校に送付しました。
選手登録用紙をアップロードしましたので、ご利用ください。

http://www2.bbweb-arena.com/cozytoys/zssin_entry_sheets_2011.xls

[No.1207のレス] From:cozy-toy 2011/09/16 (fri) 20:49:23

本日、厚別南中学校において監督会議が行われました。
エントリー数は男子50kg級の新設のため、昨年よりも微増でした。
男女団体組み合わせを公開しました。
http://www2.bbweb-arena.com/cozytoys/media/zssin_group_2011.pdf

なお、男女個人組み合わせは10月8日公開を予定しています。

[No.1207のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/09/17 (sat) 22:44:42

監督会議失礼致しました。当日はきっちり働かせて頂きます。

[No.1207のレス] From:cozy-toy 2011/10/08 (sat) 09:57:35 [HOME]

お待たせいたしました。
男女個人組み合わせを公開いたします。
監督会議以後、登録選手名簿に1校記載漏れがあり、女子48kg級の登録選手が8名となったため、当初予定していた予選リーグからトーナメント戦に変更しています。

http://www2.bbweb-arena.com/cozytoys/media/zssin_persons_2011.pdf

[No.1207のレス] From:cozy-toy 2011/10/08 (sat) 10:02:51

そろそろ定着してきたとは思いますが、付記します。
「1-31」は第1試合場の第31試合という意味です。
赤文字&斜体は大会1日目(10月15日)に行われる予定の試合です。
1日目に試合がなくても計量は必ず行ってください。

[No.1207のレス] From:cozy-toy 2011/10/15 (sat) 16:22:38

第30回札幌市中体連柔道新人戦大会第1日の結果です。

【男子団体】
 優 勝:東海大学付属第四高等学校中等部
 準優勝:札幌市立篠路西中学校
 第三位:札幌市立北白石中学校・札幌市立厚別南中学校
 ベスト8:東栄中・屯田北中・東月寒中・南が丘中

 一回戦  白石 3−0 北野
 一回戦  北白石 4−0 北嶺
 一回戦  新琴似北 3−2 伏見
 一回戦  南が丘 2−1 琴似
 二回戦  東海大四 5−0 白石
 二回戦  東栄 3−2 厚別
 二回戦  屯田北 4−1 東白石
 二回戦  北白石 3−2 真栄
 二回戦  厚別南 3−2 新琴似北
 二回戦  東月寒 4−1 真駒内
 二回戦  篠路西 A(内容)2 厚別北
 二回戦  南が丘 4−0(不戦敗) 札苗北
 三回戦  東海大四 4−0 東栄
 三回戦  北白石 4−1 屯田北
 三回戦  厚別南 4−1 東月寒
 三回戦  篠路西 5−0 南が丘
 準決勝  東海大四 5−0 北白石
 準決勝  篠路西 3−2 厚別南
 決 勝  東海大四 5−0 篠路西

【女子団体】
 優 勝:札幌市立篠路西中学校
 準優勝:札幌市立伏見中学校
 第三位:札幌市立真栄中学校

 第一試合  篠路西 2−1 伏見
 第二試合  篠路西 2−0 真栄
 第三試合  伏見 3−0 真栄

[No.1207のレス] From:cozy-toy 2011/10/15 (sat) 20:32:41

ゴミがほとんどない、運営者として大変ありがたい大会でした。
ところで、玄関の外靴がきれいに並べられていたのにお気づきになった方もいらっしゃるでしょう。
ある少年団の先生が並べてくださっていたことをここに書き留めておきます。

さて、団体戦ですが、札苗北中学校が選手のケガで欠場したのは残念でしたが、そのチャンスを生かし、準優勝を果たした篠路西中学校のガッツに敬意を表します。
本日も監督・コーチの先生方のご尽力により、無事終了いたしました。大会二日目の23日もよろしくお願いします。


男女団体勝ち上がり表
http://www2.bbweb-arena.com/cozytoys/media/zssin_group_result_2011.pdf

男女個人途中経過
http://www2.bbweb-arena.com/cozytoys/media/zssin_person_result_20111015.pdf

[No.1207のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/10/16 (sun) 22:56:09

運営ご苦労様でした。井旗も札幌専門委員会のご協力をよろしくお願い致します。

[No.1207のレス] From:cozy-toy 2011/10/23 (sun) 15:23:53

10月23日、北海道立総合体育センター柔剣道室において行われた表記大会の結果です。
本日は個人戦二回戦以降が行われました。

【男子個人】
 □50kg級 @秋山 翔太(屯田北2)A佐々木翔梧(美香保2)B長野 佑亮(厚別北1)・奥山 翔悠(厚別南2)
 □55kg級 @佐藤 龍樹(新川西2)A鈴木 康太(陵陽2)B小川 竜馬(札苗北2)・田中 雄稀(新琴似北2)
 □60kg級 @鎌田 龍翔(札苗北1)A今多 航太(東栄1)B阪下 頼人(宮の森2)・剱持 雄大(篠路西2)
 □66kg級 @五十嵐大海(東海大四1)A木村 一貴(西野2)B岡田 祥拓(宮の丘2)・倉部心太朗(手稲2)
 □73kg級 @安達 洋助(篠路2)A長崎 斗真(東海大四2)B佐藤 俊浩(札苗2)・渡邊 太朗(厚別北2)
 □81kg級 @村上  快(東海大四2)A在間  涼(篠路西2)B山内 翔太(屯田中央2)・幾島裕一朗(厚別1)
 □90kg級 @熊木 晶也(栄1)A瀬川 勇気(東海大四2)B畔越 裕也(前田2)・鹿内 一斗(厚別南2)
 □90kg超級 @廣海 隼人(札幌2)A水越 達也(啓明1)B越湖 大晟(東月寒2)・丹羽福太朗(屯田北1)
【女子個人】
 □44kg級 @駒   涼(札幌1)A奥野 芽絢(札苗北1)B鷲見  葵(新陵1)・松山 涼香(栄2)
 □48kg級 @柴野 愛実(手稲東2)A秋田谷奈那(羊丘2)B青木 綾可(屯田北1)・鈴木 佳奈(篠路西1)
 □52kg級 @杉本梨々花(西野2)A香川 瑞希(もみじ台南2)B中島 沙枝(北野1)・古 瑚都(真駒内1)
 □57kg級 @後藤はなこ(伏見2)A吉村 亜海(稲陵1) =出場2名
 □63kg級 @長谷川奈津(新琴似北2)A加藤 紗希(上篠路1)B山下 華月(米里1) =リーグ戦のため
 □70kg級 @小林 百香(篠路西2) =出場1人

[No.1207のレス] From:cozy-toy 2011/10/23 (sun) 19:44:27

皆様のご協力のお陰で、大変スムーズに試合が進み、午後1時前には試合が終了しました。
雨降る休日にもかかわらず、審判員として駆けつけてくださった少年団の先生方、札幌龍谷高の川中先生、江別高の原先生、専門主任の先生方、ありがとうございました。
監督として選手の引率のみならず、競技役員として支えてくださった各校の先生方、ありがとうございました。
日頃の練習の成果を一生懸命発揮した選手の皆さん、会場設営や後片付けにも熱心に取り組んでくれてありがとうございました。
そして、選手の応援に駆けつけてくださった保護者の皆様、ご理解ご協力ありがとうございました。

男女個人勝ち上がり表
http://www2.bbweb-arena.com/cozytoys/media/zssin_person_result_20111023.pdf

[No.1207のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/10/24 (mon) 23:13:08

cozy委員長様>まだまだ残務整理など続くと思いますがひとまずご苦労様でした。
関係の皆様>今後とも札幌市中体連柔道専門委員会への温かい応援のほどよろしくお願い致します。

[No.1209] From:S・A 2011/08/31 (wed) 21:31:31

遅ればせながら、全中の引率大変ご苦労様でした。
北海道選手の勇姿は、インターネット中継で拝見させていただきました。ベスト8に入った2名の選手の内1名は未だ2年生ということで、来年の活躍が大いに期待出来そうですね。
 さて、標題の件について、10月の第2週に開催予定との情報をお聞きいたしましたが、詳細について何かご存知でしたらご教授いただけないでしょうか?

[No.1209のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/09/01 (thu) 20:27:09

お気遣いありがとうございます。今回の合宿は岩手県で行われます。

全柔連より選抜される選手は派遣選手として向かいます。

他、自費参加希望については岩手県専門委員会より要項を預かっておりますので、ご希望でしたら当方にお知らせ下さい。大綱については後ほどアップしようと思います。

柔道フェスタを含め、講師陣は、東北と言うこともあり井上康生氏はじめビッグネームが並ぶようです。

他不明な点があればお知らせ下さい。

[No.1209のレス] From:S・A 2011/09/02 (fri) 22:35:12

日頃より、北海道の中学柔道発展のためご尽力いただき感謝申し上げます。
内容から察すると、大変中身の濃い合宿になりそうですね!
情報提供有難うございました。

[No.1209のレス] From: 2011/09/03 (sat) 11:46:34


派遣選手はいつ頃わかるんですか?

[No.1209のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/09/03 (sat) 20:18:23

わかりません。

[No.1209のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/09/07 (wed) 13:26:37

連盟に確認し、訂正です。
今回も派遣選手・引率指導者含め自費参加ということだそうです。

[No.1209のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/10/02 (sun) 15:54:27

本来は私が引率すべきところ、学校事情などがあり旭川永山中の大道先生にご負担いただいております。

10/6苫小牧よりフェリーで東北に向かい、岩手県立武道館にて合宿し、11日に帰着予定とのことです。
<参加者(中学校分)>
男子
小澤 悠貴 3年 旭川市立旭川中学校 90kg超
渡辺 大地 2年 旭川市立永山中学校 73kg
村上 快  2年 東海大付属第四中等部81kg

女子
佐藤 杏香 3年 旭川市立永山中学校 70kg
川瀬 叶  2年 浦河町立浦河第一中学校40kg

引率
中学校  大道 東太  旭川市立永山中学校  教諭
高 校  堀川 政彦  北海道北広島高校   教諭

[No.1209のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/10/10 (mon) 21:17:12

本日正午全日程を終了し、フェリーで帰路に向かうとの報告がありました。
大道先生、堀川先生始めまことにご苦労様でした。

[No.1209のレス] From:S・A 2011/10/10 (mon) 21:55:49

引率された先生方におかれましては、お忙しい中大変ご苦労様です。
今回選抜された選手においても、この経験が今後の更なる飛躍のステップとなることでしょう。
ここの所、各種全国大会での北海道選手の低迷が続いておりますが、このような貴重な経験を積ませることは、北海道の柔道選手の底上げに繋がるものと期待しております。
このような状況の中、現在北海道におきましては小学高学年、中学女子の合宿は行われておりますが、中学男子の強化合宿は実施されておりません。
今回惜しくも選抜されなかった選手達にも是非ともこのような場所を提供いただけますよう、道内においても選抜合宿等の開催を節に希望いたすところです。
どうか関係者様のお力添えをいただきますよう、よろしく御願い申し上げます。

[No.1209のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/10/11 (tue) 19:57:08

全員無事帰着したとのことです。選手全員大変立派だったと大道先生は電話で語っておられました。

男子強化の件、同感です。公務がもう少し楽になれば…と歯がゆい気持ちです。

[No.1208] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/08/30 (tue) 14:20:21

表記について取り急ぎ連絡いたします。

日時:10月 7日 (金), 13:00 〜 17:00
場所:きたえーる 小研修室1・2番

正式な依頼文は後日発送いたします。

[No.1208のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/09/05 (mon) 21:07:45

北海道中体連柔道専門委員 様

ただいま要項を各委員長あてにメーリングリスト経由で送信致しました。書面については明日郵送致しますのでよろしくお取り計らいのほどお願い致します。

[No.1208のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/09/06 (tue) 21:35:58

上記本日発送致しました。
なにかと行事が続くこの時期ですが、各地専門委員長様の都合がつかない場合、副委員長始め代理出席も可能と致しますのでよろしくお取り計らいお願い致します。

[No.1208のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/10/08 (sat) 22:02:19

遠路よりまた近郊よりご参会頂いた先生方、ありがとうございました。頂戴した多くのご意見は次年度の活動に反映させて頂きます。また懇親会も盛り上がり、大いにエネルギーを頂戴した気がします。

[No.1216] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/10/03 (mon) 21:52:35

武道必修にむけた指導用DVDについてトップページより紹介致します。私どもの大親分 浅野哲男氏監修による内容ですので、今後の保健体育科における柔道の学習指導に十分役に立つこと確信致します。

[No.1216のレス] From:cozy-toy 2011/10/08 (sat) 21:37:40

浅野先生、お元気そうですね。
指導者講習会でも使えそうですが、バラ売りしないかなあ。

[No.1215] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/09/27 (tue) 23:59:44

トップページにexite翻訳ページを貼ってみました。開いてみると体裁はグチャグチャですがご免なさい。

[No.1212] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/09/12 (mon) 21:04:35

旭川永山中3年 佐藤杏香

○初戦  指導2で優勢勝
●2回戦 今年のインターハイ覇者の埼玉・児玉高校の新井選手に内股で一本。

(大道監督よりの報告一部引用)

ご苦労様です。
今後の活躍を期待しております。

[No.1211] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/09/08 (thu) 16:51:41

今年度の大会・行事予定等追加掲載しました。

[No.1210] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/09/07 (wed) 21:09:59

第63回北海道都市対抗柔道大会
10月16日 (日)
場所江別市民体育館

詳細は北海道柔道連盟にお問い合わせ下さい。

[No.1206] From:cozy-toy 2011/08/25 (thu) 23:44:12

終わりましたね。
zzrさんはそろそろお帰りでしょうか。
結果をSAPPORO JUDO PRESSのWEBLOGにまとめました。

SAPPORO JUDO PRESS WEBLOG
http://www2.bbweb-arena.com/cozytoy/blog53142.htm

[No.1206のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/08/25 (thu) 23:58:05

先ほど一週間ぶりに北海道の空気を吸いました。とりあえず明日の出勤に備え、明日以降道産子の活躍などまとめたいと思います。cozy様、いつもありがとうございます。こういう形でできるのは北海道ならではです。

[No.1206のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/08/26 (fri) 00:58:56

ダイジェストアルバムを掲載しました。

[No.1202] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/08/02 (tue) 21:25:30

8/23和歌山で開かれる標記について、浦河町立浦河第一中学校の川瀬選手を派遣致します。

[No.1202のレス] From:cozy-toy 2011/08/23 (tue) 17:45:50

先ほど会場のzzrさん(審判員)から予選会の結果が入りました。
川瀬叶選手、見事優勝です!
おめでとうございます。
来年4月に開催される全日本カデ本選の出場権を得ました。

[No.1204] From:zzr0831 2011/08/13 (sat) 01:11:37

110807 航空自衛隊 千歳基地 航空祭をスライドショーで掲載してみました。

[No.1200] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/08/01 (mon) 11:44:21

和歌山大会参加手続きなどに関連する連絡をここに掲載します。(当方以外の書き込みはご遠慮ください)

[No.1200のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/08/01 (mon) 12:38:51

申し込み後に監督変更が生じた場合→特定の様式はなく、その旨記入し、学校長印押印したものをfaxし、郵送または持参。当日まで可だが早めにお願いします。

[No.1200のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/08/01 (mon) 12:39:59

枠が小さいのですが学校名(略称)でお願いします。

[No.1200のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/08/03 (wed) 21:03:37

北海道選手団申し込み完了しました。いろいろと複雑な手続きご苦労様でした。

[No.1201] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/08/02 (tue) 00:02:50 [HOME]

久々に更新致しました。