[No.1176] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/05/09 (mon) 21:28:09 [HOME]

今年度の北広島大会ページ開設をアナウンス致します。
具体的な更新は少しずつ進めます。
(学校の仕事が超多忙で…)

[No.1176のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/05/12 (thu) 22:27:29

開催要項をアップしました。
専門委員長様:申込フォームをアップしました。
(各地の大会でも改造して使って下さってけっこうです)

[No.1176のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/05/31 (tue) 21:57:17

開催要項5/31訂正版を公開しました。大きな変更はありませんが、日程関連についてご確認ください。

[No.1176のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/06/23 (thu) 22:43:11

開催要項にはありませんが、大会前日午後「講道館安全指導・基本指導講習会 伝達講習会」を予定します。

[No.1176のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/07/06 (wed) 21:54:00

資料の都合等、諸般の事情により前日の講習会開催はキャンセル致します。

[No.1176のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/07/16 (sat) 23:25:18

男女団体戦参加校一覧を掲載しました。なお、個人戦参加者氏名一覧を掲載する予定はありません。

[No.1176のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/07/19 (tue) 17:00:58

先ほど北広島市東部中学校にて組み合わせ抽選を行い、その結果を掲載しました。

[No.1176のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/07/20 (wed) 21:06:21

参加選手氏名に一部誤字がありました。後ほど訂正し、プログラムは完璧を目指します。ご容赦ください。

[No.1176のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/07/21 (thu) 23:57:50

組み合わせ対戦表について字句訂正しました。

[No.1176のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/07/26 (tue) 00:10:24

本日も北広島では夜遅くまで実行委員皆様が作業に当たられております。
盛会を後祈念致します。
ご苦労様です。

[No.1176のレス] From:cozy-toy 2011/07/27 (wed) 21:32:37 [HOME]

やっとサイト運営に時間を割く余裕ができましたので、多忙な大会事務局様に代わり、組み合わせのpdf版を作ってみました。
ただし、礼儀をわきまえない書き込みにお応えした訳ではありません。

[No.1176のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/07/28 (thu) 11:57:35

cozy氏ありがとうございます。ただいま試合進行に合わせて審判割り当てを作成中しております。北広島の実行委員みなさま、午前中よりの会場設営作業ご苦労様です。

[No.1176のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/07/28 (thu) 22:24:54

会場設営が行われました。
実行委員会、北広島高校柔道部員、北広島東部中学校柔道部員のみなさま暑い中ご苦労様でした。

[No.1176のレス] From:MK 2011/07/29 (fri) 06:57:26

本当にお疲れ様です。
実行委員会の先生方やお手伝いの皆さんのおかげで
大会に安心して参加できることに感謝です。
こちらは当日朝、計量に間に合うように向かいます。
どうぞよろしくお願いいたします。

[No.1176のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/07/29 (fri) 21:22:46

実行委員の二階堂先生、まるで海から上がった生き物のように(失礼!)汗だくでご苦労様です。黒田氏後藤氏はじめ関係者の皆様、始まれば終わったも同じです。あとは審判団にお任せしましょう。
ご参会の皆様、今年は暑いです。水分のご準備を万全にどうぞ。

[No.1176のレス] From:cozy-toy 2011/07/30 (sat) 14:22:14

7月30日、北広島総合体育館において行われた表記大会の結果です。
ただ今すべての試合が終了したところです。

【男子団体】
 優 勝:札幌市立札苗北中学校(札幌市)
 準優勝:旭川市立永山中学校(上川)
 第三位:池田町立池田中学校(十勝)・蘭越町立蘭越中学校(後志)

 1回戦  池田 4−0 釧路鳥取西
 1回戦  平取 4−1 北広島大曲
 2回戦  池田 5(不戦勝)0 根室啓雲
 2回戦  美唄東 4−1 北広島東部
 2回戦  旭川永山 5−0 千歳富丘
 2回戦  東海大四 5−0 伊達
 2回戦  豊富 3−2 遠軽
 2回戦  蘭越 5−0 厚沢部
 2回戦  函館ラ・サール 5−0 留萌
 2回戦  札幌札苗北 A(内容)2 平取
 3回戦  池田 4−1 美唄東
 3回戦  旭川永山 3−1 東海大四
 3回戦  蘭越 4−0 豊富
 3回戦  札幌札苗北 3−0 函館ラ・サール
 準決勝  旭川永山 A(代表戦)2 池田
 準決勝  札幌札苗北 3−2 蘭越
 決 勝  札幌札苗北 3−0 旭川永山  

【女子団体】
 優 勝:旭川市立永山中学校(上川)
 準優勝:浜頓別町立浜頓別中学校(宗谷)
 第三位:東海大学付属第四高等学校中等部(札幌市)・蘭越町立蘭越中学校(後志)

 1回戦  東海大四 2−0 伊達光陵
 1回戦  深川 2−0 遠軽南
 1回戦  旭川永山 3−0 恵庭恵明
 1回戦  浜頓別 3−0 江別第一
 1回戦  池田 2−1 釧路鳥取
 1回戦  蘭越 3−0 石狩花川北
 2回戦  東海大四 2−1 北広島東部
 2回戦  旭川永山 2−0 深川
 2回戦  浜頓別 3−0 池田
 2回戦  蘭越 2−1 鹿部
 準決勝  旭川永山 2−0 東海大四
 準決勝  浜頓別 2−1 蘭越
 決 勝  旭川永山 2−1 浜頓別

[No.1176のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/07/30 (sat) 21:31:15

cozy>記録に審判とありがとうございます。明日もよろしくお願い致します。

[No.1176のレス] From:cozy-toy 2011/07/31 (sun) 15:01:00

7月31日、北広島市総合体育館において行われた表記大会の結果です。

【男子個人】
 □50kg級 @秋山 翔太(札幌屯田北)A武田諒太郎(平取)B飯野 勝貴(余市東)・藤原都久士(深川)
 □55kg級 @西野  匠(平取)A西野  翔(札幌厚別南)B田縁 一将(蘭越)・本多 稜人(帯広第一)
 □60kg級 @永岡  樹(美唄東)A金札 祐樹(知内)B奥田 駿祐(恵庭恵明)・尾野 賢太(音更緑南)
 □66kg級 @鎌田 魁翔(札幌札苗北)A相澤 貴志(池田)B鹿又 悠太(北見東陵)・細口 裕矢(蘭越)
 □73kg級 @渡辺 大地(旭川永山)A西舘 弘斗(岩見沢東光)B遠藤 耕介(帯広大空)・佐々木稜眞(札幌日大中)
 □81kg級 @今城 祐也(新ひだか静内)A村上  快(東海大四)B佐々木崇裕(豊浦)・玉置  玉(岩見沢光陵)
 □90kg級 @佐々木諄貴(札幌札苗北)A澁谷裕次郎(美唄)B福田  光(釧路春採)・木村  亮(豊富)
 □90kg超級 @小澤 悠貴(旭川)A川島 昂也(足寄)B大島 憂多(函館本通)・荘司優太朗(室蘭港北)

【女子個人】
 □44kg級 @田中 佑歩(池田)A川瀬  叶(浦河第一)B佐藤 彩華(長万部)・駒   涼(札幌)
 □48kg級 @濱下 優菜(浜頓別)A小石川美優(遠軽南)B北出 みく(名寄東)・鎌田  汀(清水)
 □52kg級 @上畠 夏海(小樽銭函)A遠藤 優衣(深川)B床 和佳奈(石狩花川南)・松本 沙羅(浦河第二)
 □57kg級 @中島 璃久(白糠茶路)A杉本梨々花(札幌西野)B小野  栞(浜頓別)・村上 杏実(広尾)
 □63kg級 @石井 優里(苫小牧和光)A秋場 麻優(石狩花川北)B小椋 憂香(浜頓別)・川崎 莉歩(東海大四)
 □70kg級 @佐藤 杏香(旭川永山)A杉村和加菜(蘭越)B小林 百香(篠路西)・加賀谷沙耶香(登別緑陽)
 □70kg超級 @帯川  蘭(岩見沢豊)A小椋 香澄(浜頓別)B平尾 満衣(興部沙留)・丹野真友子(旭川東光)

[No.1176のレス] From:cozy-toy 2011/07/31 (sun) 21:28:44

勝ち上がり表をSAPPORO JUDO PRESSのHOKKAIDOのページに掲載しました。

専門委員長さん、大会実行委員会の皆さん、2日間の大会期間中、大変お世話になりました。
来年の開催地である深川市の皆さん、よろしくお願いします。

[No.1176のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/07/31 (sun) 23:34:28

毎度素早いレスポンスありがとうございます。
成果と課題を整理し、和歌山全中においては北海道選手団が最高の成果を発揮できるよう整えたく思います。

北広島実行委員のみなさま、本当にありがとうございました。

[No.1199] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/07/29 (fri) 22:11:03

何名かの関係者から今後の北海道・柔道・webページの在り方に関するご質問など受けています。
このページはかれこれ2003年から動いておりますが、右上の過去ログなどかなり長いですがもしや参考になるかも知れません。

[No.1187] From:札中柔研修部長 2011/06/22 (wed) 21:34:20

標記の研修会を現在企画しております。夏休みの終わる8月22日(月)を予定しています。札幌市内の体育科教員の皆様向けのプログラムを組んでおりますので、多数のご参加をお待ちしております。なお,要項は近日中に、札幌市の中体連に加盟している全中学校へ送付いたします。来週中には送付いたします。また、kの掲示板にも紹介いたします。柔道の授業が導入されるのに合わせての研修会です。

[No.1187のレス] From:cozy-toy 2011/06/23 (thu) 20:12:40

研修部長さん、ありがとうございます。
要項受け取りました。
この取り組みも研修部長さんのご尽力で、息の長いものになってきましたね。

[No.1187のレス] From:札中柔研修部長 2011/06/30 (thu) 09:21:22

本日6月30日付で札幌市内書く中学校に研修会のご案内文書を送付いたしました。各方面でアナウンスしていただき、多数ご参加ください。お待ちしております。
日時:8月22日(月曜日)10:00〜13:00
会場:札幌市立伏見中学校武道場
※詳細はご案内文書をご覧ください。

[No.1187のレス] From:札中柔研修部長 2011/07/10 (sun) 07:01:21

9日現在で17名の参加者です。特に女性教員の申し込みが13名と多数です。まだ申し込みできます。お待ちしております。

[No.1187のレス] From:札中柔研修部長 2011/07/14 (thu) 22:45:07

本日をもって研修会の申し込みを終了いたしました。大変多くの先生方が申し込まれ、総勢30名にもなりました。会場が若干手狭になりますが、ご容赦願います。申込者の多くは女性の先生方で、全く初心者という方が多くいらっしゃいます。また若い方から、ベテランの先生方まで年齢層も幅広いです。いろいろ不手際もあろうかと思いますが、よろしくお願いいたします。

[No.1187のレス] From:札中柔研修部長 2011/07/24 (sun) 22:35:15

申し込みをすでに締め切りました。体育の先生方の申し込みは36名にもなりました。その他、専門委員の先生方を合わせると46~7名になります。会場が狭く皆様にご迷惑をおかけします。ご要望があれば、夏休み明けの秋口に第2回目を開催しようと思います。講師一同準備万端で行いますので、よろしくお願いいたします。

[No.1187のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/07/26 (tue) 00:08:34

当日当方は全中和歌山に行っておりますが盛会を祈念致します。
どうぞよろしく(フランスも)。

[No.1196] From:匿名 2011/07/21 (thu) 21:11:22

MHT形式で対戦表載せるの辞めてください。
IEしかサポートされない事情はMacやFireFoxなど他のブラウザを使っている人に大して失礼ですし、迷惑です。

[No.1196のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/07/21 (thu) 21:53:26

迷惑とおっしゃるのであれば掲載する必要こそないと判断します。
北見のマルちゃん杯あるいは大会当日に直接面と向かって告げて頂ければ詳しく事情を説明致しますがいかがでしょうか、匿名様。


[No.1196のレス] From:JudoFun 2011/07/21 (thu) 22:23:15

以前の匿名さんですか?前にもこのBBSに書き込みましたが、ご理解いただいてないようですね。専門委員長さんが一般教員であることはご存じですか?おそらく毎日の学校業務が終了した後に、大会のための仕事をしていることでしょう。そうすると、ここに対戦表を掲載すること一つでも、手間なのです。PCのことは当方はよくわかりませんが、ひとまず白江sたいと言う気持ちで掲載されたのではないかと容易に想像できそうなものですよね。掲載するのであれば、当然、すべての人が見られるのが平等で一番いいわけですから、委員長さんも今後改善する手立てを講じると思います。やはり「迷惑」は言い過ぎではないでしょうか?普通言いませんよね、そういうふうには、、、ここを口論の場にするつもりはないので、私の意見も削除されてかまいませんが、ちょっと私見を述べさせてもらいました。このこと自体が、委員長さんのストレスになるのが申し訳ないと思います。

[No.1196のレス] From:いたち 2011/07/22 (fri) 13:25:56

この人、自分でブラウザを選択しておきながら、それに合わないページがあったからって文句言ってます。IEが入っているパソコンをちょっと借りる、とかいうわずかな努力はしたんでしょうかねぇ。普段からそういう人なんでしょうかねぇ。もしかして、来年度から「組み合わせは大会当日受付時にプログラムで確認すること」と変更になることを希望してやっているのかもしれません。大会の公の場で意思表明すると思うので、そこでわかるとは思いますが。
委員長さん、実行委員会の皆さん、いじけずに大会終了までよろしくお願いします。

[No.1196のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/07/22 (fri) 23:06:15

平気です。

[No.1196のレス] From:MHT賛成 2011/07/24 (sun) 13:39:00

「対して」の変換もできないくせに自分勝手な書き込みをするのはやめてください。
こんなに豊富な情報公開をしてくれる専門委員会はそう多くありません。

匿名さんが一番失礼で迷惑です。

[No.1197] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/07/21 (thu) 23:29:13

「礼に始まり礼に終わる」
「精力善用・自他共栄」

管理者は、この場をweb上とはいえ道場と同じと考えています。

[No.1195] From:匿名 2011/07/21 (thu) 20:08:06

千歳秋季昇段審査会の日程(10月何日なのか)を教えてください。
あわせて、会場と開場時間も教えてください。

[No.1195のレス] From:MK 2011/07/21 (thu) 20:26:53

 北海道の中体連専門委員会の掲示板で聞くよりも、武道館・柔道連盟に問い合わせた方が良いのでは?
また、全道大会直前のこの時期にどうしてもはっきりさせておかなければならない事柄なのでしょうか?

[No.1192] From:柔道愛好者 2011/07/15 (fri) 21:34:39

函館方面・旭川方面・胆振日高方面の結果
お分かりの方教えてください。

[No.1192のレス] From:Y 2011/07/18 (mon) 12:34:30

上川代表個人
50〜江上(広陵)
55〜太田(春光台)
60〜沖田(美瑛)
66〜信太(広陵)
73〜渡辺(永山)
81〜今野(富良野)
90〜小澤(旭川)
団体
永山中学
60、90Kg級以外は2年生の様です。
当方結果を人伝に聞いたので誤記がありましたらお許し下さい。

[No.1192のレス] From:yosida 2011/07/18 (mon) 14:26:55

Y様、90超の代表は不明でしょうか?

[No.1192のレス] From:Y 2011/07/21 (thu) 03:51:07

90〜濱塚
90超〜小澤
でしたね...

[No.1194] From: 2011/07/19 (tue) 13:52:49

函館方面の中体連男子の結果教えて下さい。

[No.1193] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/07/16 (sat) 21:44:40

標記について6月に発行されているそうです。

[No.1193のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/07/16 (sat) 21:57:30

7/15付け日本中体連柔道競技部発の少年大会申し合わせに関わる新規事項を掲載しました。
http://zzr.s201.xrea.com/zcj15/document/ijf/about_ijf.htm

[No.1191] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/07/11 (mon) 21:51:51

8/23和歌山全中同会期にて女子40kg級のカデ国際予選が行われます。

日本中体連にて女子40kg級が不承認になったためです。

北海道中体連柔道専門委員会としては、

1.全道中学44kg出場者のうち、参加資格に該当する者(40kg以下 中2遅生まれ〜中3)に参加の意向を打診する。

2.参加資格の優先順位はトーナメント上位からとする。

3.打診して断られた場合は順次繰り下げる。

4.全道出場者の中に該当者がいない場合はオープンで募集し、選考は専門委員会にて協議する。

なお、この予選に関し中体連は協力という形であるため、和歌山予選に関する参加費用は自己負担となる。

しかし、44kg代表が40kg以下の選手であり、参加を希望する場合はその限りではない。その際は全中女子個人戦前日(男子団体戦終了後)のトーナメントに臨むことになる。

以上、何か不明な点があればここに質問等お寄せ下さい。

[No.1190] From:cozy-toy 2011/06/25 (sat) 17:50:56

とりあえず、本日北海道立総合体育センター柔剣道室において行われた表記大会の男女団体の結果です。

【男子団体】
 優 勝:東海大学付属第四高等学校中等部
 準優勝:札幌市立札苗北中学校
 第三位:札幌市立真栄中学校・札幌市立厚別南中学校
 ベスト8:札幌市立伏見中学校・札幌市立北白石中学校・
      札幌市立琴似中学校・札幌市立栄中学校

 1回戦 真駒内曙 3−1 東白石
 1回戦 北白石 4−0 屯田北
 1回戦 真栄 4−1 北嶺
 1回戦 新琴似北 3−1 羊丘
 1回戦 琴似 A(内容)2 白石
 1回戦 東栄 4−0 真駒内
 1回戦 厚別北 @(代表戦)1 北野
 2回戦 東海大四 5−0 真駒内曙
 2回戦 伏見 3−1 東月寒
 2回戦 北白石 4−1 南が丘
 2回戦 真栄 A(内容)2 篠路西
 2回戦 厚別南 3−2 新琴似北
 2回戦 琴似 2−1 札幌
 2回戦 栄 2−1 東栄
 2回戦 札苗北 5−0 厚別北
 3回戦 東海大四 4−1 伏見
 3回戦 真栄 3−0 北白石
 3回戦 厚別南 4−1 琴似
 3回戦 札苗北 4−1 栄
 準決勝 東海大四 5−0 真栄
 準決勝 札苗北 5−0 厚別南
 決 勝 東海大四 3−2 札苗北

【女子団体】
 優 勝:東海大学付属第四高等学校中等部
 準優勝:札幌市立伏見中学校
 第三位:札幌市立厚別南中学校・札幌市立篠路西中学校

 予選Aブロック 東海大四 2−1 厚別南
 予選Aブロック 東海大四 2−1 白石
 予選Aブロック 厚別南 3−0 白石
 予選Bブロック 伏見 1×1 篠路西
 予選Bブロック 伏見 2−1 真栄
 予選Bブロック 篠路西 1×1 真栄

 決 勝 東海大四 2−1 伏見

[No.1190のレス] From:cozy-toy 2011/06/25 (sat) 20:48:09

たくさんの少年団の先生方に審判を務めていただき、感謝感謝です。
また、今回も監督の先生方にも献身的に大会を支えていただき、感謝感謝です。
選手の皆さん、応援に来られた保護者の皆さん、お疲れ様でした。
来週もよろしくお願いいたします。

男女団体勝ち上がり表
http://www2.bbweb-arena.com/cozytoys/media/zsj_group_result_2011.pdf

男女個人勝ち上がり表(途中経過)
http://www2.bbweb-arena.com/cozytoys/media/zsj_person_result_20110625.pdf

[No.1190のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/06/26 (sun) 18:49:27

来週も頑張りましょう!

[No.1190のレス] From:cozy-toy 2011/07/03 (sun) 01:55:21 [HOME]

朝早くから会場設営に参加してくださった中学校柔道部の皆さん、ありがとうございました。
そして、本日試合のあった選手の皆さん、お疲れ様でした。
優勝した選手が北広島で活躍することを期待しています。
忘れてはならないのは、大会がたくさんの方々によって支えられてはじめて成り立つということです。
今日も休日にもかかわらず中学校・少年団の先生や引率の先生方が一生懸命頑張ってくださいました。
全道大会もたくさんの方が身を削って大会を支えてくださることでしょう。
よい試合をしましょう。

男女個人勝ち上がり表
http://www2.bbweb-arena.com/cozytoys/media/zsj_person_result_20110702.pdf

[No.1190のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/07/04 (mon) 21:15:51

専門委員以外の引率の先生方々のお力添えあっての札幌市柔道です。ありがとうございました。

もちろん専門委員、柔連関係諸氏のみなさま、ありがとうございました。

私の離任から3年経つのにも関わらず快く会場を提供して頂いた白石中 林田学校長はじめ教職員のみなさまにも改めてこの場を借りてお礼とさせて頂きます。

[No.1189] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/06/23 (thu) 22:40:46

標記を掲載しましたのでトップページよりご確認ください。

[No.1188] From:cozy-toy 2011/06/23 (thu) 20:15:57

数件の問い合わせがございましたので、改めてお知らせします。
1日目の会場は北海道立総合体育センター柔剣道室、2日目の会場が札幌市立白石中学校体育館です。
要項の書き方が分かりにくかったようです。

[No.1185] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/06/07 (tue) 22:07:41

Q)同一校男女それぞれのチームに各々のコーチを置くことは可能か。

A)可能です。

[No.1185のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/06/21 (tue) 21:51:07

Q)同一校に複数の個人戦参加選手がいる場合、複数の外部コーチを登録することは可能か。

 例)○○中学校 山田選手に田山コーチ、花田さんに川田コーチ

A)認められておりません。

[No.1186] From:匿名 2011/06/12 (sun) 10:50:31

個人戦の組み合わせの一般公開はありますか?

[No.1186のレス] From:JudoFun 2011/06/12 (sun) 23:12:29

大会の準備を一手に引き受ける大会事務局の方のご苦労をお察しします。本業を持ちながら、ほとんどボランティア状態で準備に当たられる方の苦労の種を増やさない方がいいかと思います。柔道連盟にしても中体連にしても、高体連もそうだと思いますが、大会は順調に進んで当たり前、ミスがあれば責められる。大変な精神状態になるのではないでしょうか。大会の組み合わせや要項は、今の時代であるからHPなどが発達し、便利に活用されていますが、これはあくまでもサービスであり、外部から当然のように要求されるようになると、それだけ精神的負担が大きくなると察します。大会事務局を信頼され、あまり要求を大きくされない方が良いと思います。HPに掲載し、ミスが生じて、それが不特定多数の目にさらされると思うと大変な精神的負担ですよ。柔道を愛する方ならご理解いただけませんか?まだ監督会議も行われていないようですので、ゆっくりと待ちませんか?

[No.1186のレス] From:cozy-toy 2011/06/13 (mon) 20:09:45

JudoFunさん、ご理解ありがとうございます。
温かいお言葉に感謝感激です。
修学旅行、全道ジュニア、監督会議準備と怒濤の日々を送っている中、何か抜けていないかと不安です。

とりあえず、監督会議は無事終了しました。
修学旅行明けやテスト作成などの諸事情にもかかわらず遠路はるばる足をお運びくださった監督の先生方、お疲れ様でした。
本日抽選を行った男女団体の組み合わせを公開いたします。
個人戦の組み合わせについては監督会議を欠席された学校に選手名簿の確認をしていただいてから公開します。19日夜を予定しています。

http://www2.bbweb-arena.com/cozytoys/media/zsj_group_2011.pdf

[No.1186のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/06/13 (mon) 21:13:29

あればあった、なければないと思って頂くのがありがたいと思います。
もともと我々のこのページの隠れコンセプトは「老婆心」ですので。(運営しているのは「おじさん」ですが)

ですが、色々と楽しみにして頂けるのは励みでもあります。

[No.1186のレス] From:JudoFun 2011/06/13 (mon) 22:29:20

cozy-toyさん、大変な日常業務の中の準備作業、お疲れ様です。くれぐれもお体をお大事にしてください。大会運営は、専門委員、外部指導者として参加される方、審判、みんなの知恵を持って運営されるべきものと思います。多少のミスは想定内で、その場その場でより良く作り上げるもであるのが理想だと思います。当然その中には選手たちも入るのでしょう。私はそう思います。自らの勝利に向けて頑張るのは当然ですが、紳士的な態度で臨みたいものですね。もう少しですね。頑張ってください(もう十分頑張ってるか…スミマセン)

[No.1186のレス] From:cozy-toy 2011/06/19 (sun) 17:59:13 [HOME]

JudoFunさん、重ねてご理解感謝いたします。
いよいよ来週に迫ってきました。
土日は大会プログラムの作成で終わってしまいました。
製本作業中、表紙の開催日時が間違っていることに気がつきましたが、時すでに遅し。皆さん、ご勘弁を。

さて、個人戦の組み合わせを公開いたしました。

http://www2.bbweb-arena.com/cozytoys/media/zsj_person_2011.pdf

[No.1186のレス] From:cozy-toy 2011/06/19 (sun) 20:00:47

なお、1-21の表記は「第1試合場の21試合目」という試合番号を示しています。
1日目に行われる予定の試合番号は赤字で表記しています。

[No.1186のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/06/19 (sun) 20:14:03

お疲れ様です!
当方、修学旅行から帰着して今のところのびてますがぼちぼち働きます。

[No.1184] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/06/05 (sun) 21:42:50

トップページおよび当掲示板過去の東日本大震災関連記事をご覧頂き、是非ともご協力をお願いします。

[No.1184のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/06/13 (mon) 20:58:54

http://zzr.s201.xrea.com/zcj15/document/judogigienikin.pdf
今一度文書をご覧下さい。よろしくお願いいたします。

[No.1183] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/06/05 (sun) 19:07:14

一つの参考としてご覧下さい。
CNN.Co.JPへ
http://www.cnn.co.jp/fringe/30002918.html

[No.1179] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/05/11 (wed) 17:41:05

柔道着規格に関して、5/20付で日本中体連競技部長より通知となる予定内容の要約です。

「全国中学校柔道大会における柔道衣規格の取り扱いについて」

(中略)…平成23年度の各都道府県中体連主催の各大会からも新規格の柔道衣での試合参加を認めることで、円滑な移行を図ることが必要と考えます(平成23.24年度は、現規格、新規格どちらでも試合参加が可能)…(中略)…都道府県大会段階から新規格柔道衣での試合参加を認める方向で、対応…(後略)

以上

[No.1179のレス] From:cozy-toy 2011/05/11 (wed) 22:55:02

中体連も将来的には新規格柔道衣になるということでしょうか。

[No.1179のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/05/12 (thu) 16:09:14

2年後すなわち新一年生が3年生になる年は新規格に完全移行、2年間は移行措置ということです。

[No.1179のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/06/03 (fri) 22:27:03

聞こえるところではIJF規格の道衣は少々高価で気になります。

[No.1181] From:cozy-toy 2011/05/19 (thu) 12:19:19 [HOME]

6月25日(土)、7月2日(土)に行われる標記大会の開催要項案と選手登録用紙等を札幌市内の各中学校に発送しました。
個人戦のエントリーは6月1日(水)17時を〆切といたします。
選手登録用紙は下記よりxlsxファイルをダウンロードし、ご利用くださってもOKです。

http://www2.bbweb-arena.com/cozytoys/全市大会選手登録用紙2011.xlsx

[No.1181のレス] From:cozy-toy 2011/05/19 (thu) 12:21:26

うまくリンクできませんでしたが、上の[HOME]をクリックしてダウンロードできます。

[No.1181のレス] From:匿名 2011/05/29 (sun) 15:57:01

今回は要項の公開はありますか?

[No.1181のレス] From:cozy-toy 2011/05/29 (sun) 22:29:12

誠に申し訳ございませんが、要項の公開はありません。
会場の駐車場が狭く、引率の先生にも公共交通機関での来場をお願いしている状況で、積極的なPRができないのが正直なところです。ご容赦ください。

[No.1181のレス] From:匿名´ 2011/05/30 (mon) 20:40:59

新人戦は昨年通り公開はあるのでしょうか?

[No.1181のレス] From:cozy-toy 2011/05/31 (tue) 21:08:22

どういった理由で公開を求めていらっしゃるのか分かりませんが、6月13日の監督会議で新人戦の要項案を提示する予定です。
インターネットによる公開については、今後必要性が高いと思われる場合は行います。

[No.1181のレス] From:いたち 2011/06/02 (thu) 01:33:04

ほしい情報について具体的に質問した方が答えてもらいやすいのでは?
ハンドルネームの「匿名」さんも怪しげです。
どのような立場でのご質問かがわかるようにしてみては?

[No.1182] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/05/21 (sat) 22:26:54

様子をアップしました。
https://picasaweb.google.com/zzr0831/110521?authkey=Gv1sRgCN7HhIDuvs7kQA&feat=directlink

[No.1180] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/05/19 (thu) 11:32:42

中学校新指導要領武道必修にむけた全柔連主催研修会です。

6月 23日 (木) 〜 6月 25日 (土)
場所 千葉県勝浦市 日本武道館研修センター

北海道より2名(柔道部指導者と保健体育教諭各一名)を派遣します。積極的希望の方がおられましたらご連絡ください。

[No.1175] From:cozy-toy 2011/05/07 (sat) 16:20:29

5月7日、北海道立総合体育センターサブアリーナにおいて行われた表記大会の結果です。

□男子50kg級 @秋山 翔太(直心館苗穂)A古川 聖也(札大ジュニア)B中山 隼志(月寒中)・小川 竜馬(直心館苗穂)
□男子55kg級 @西野  翔(厚別南中)A佐藤 龍樹(北区体育館)B鈴木 康太(札大ジュニア)・剱持 雄大(篠路少年団)
□男子60kg級 @関  秀暉(直心館苗穂)A鎌田 龍翔(直心館苗穂)B水谷  公(北区体育館)・鈴木  竜(篠路少年団)
□男子66kg級 @鎌田 魁翔(直心館苗穂)A安達 洋助(直心館苗穂)B木村 一貴(花柔会西野)・和田創太朗(厚別区体育館)
□男子73kg級 @佐々木稜眞(北区体育館)A関根  光(篠路少年団)B長崎 斗真(東海大四中)・渡邊 太朗(厚別区体育館)
□男子81kg級 @渡邊 悠吾(北区体育館)A堀川 拓哉(花柔会西野)B村上  快(東海大四中)・川原田雅信(北区体育館)
□男子90kg級 @佐々木諄貴(直心館苗穂)A風間 大歩(手稲少年団)B吉田 幸司(花柔会西野)・古澤  徹(柔志館)
□男子90kg超級 @中元  岳(厚別区体育館)A工藤 恭敬(北嶺中)B中谷 健人(柔志館)・佐藤 勝康(東海大四中)

□女子40kg級 @松山 涼香(北区体育館)A坂下 柚季(白石中) ※ 出場2人
□女子44kg級 @駒   涼(札大ジュニア)A菅原  涼(東海大四中)B奥野 茅絢(直心館苗穂)・大須田法永(厚別南中)
□女子48kg級 @秋田谷奈那(札大ジュニア)A佐藤 優希(西区少年団)B柴野 愛実(花柔会西野) ※ リーグ戦
□女子52kg級 @中島 沙枝(豊平倶楽部)A香川 瑞希(厚別区体育館)B熊谷安祐美(伏見中)・作田 佳美(伏見中)
□女子57kg級 @杉本梨々花(花柔会西野)A勝木 陽菜(直心館苗穂)B岡  優里(豊平倶楽部)・木原 瑠愛(真栄中)
□女子63kg級 @秋場 麻優(柔志館)A中島実奈美(花柔会西野)B今  友海(東白石中)・目時 未奈(屯田少年団)
□女子70kg級 @小林 百香(花柔会西野)A阿部妃可里(厚別区体育館)B川崎 莉歩(東海大四中) ※ リーグ戦
□女子70kg超級 @和泉 瑠奈(柔志館) ※ 出場1人

[No.1175のレス] From:ひろかず 2011/05/07 (sat) 21:26:57

結果の掲載有難うございました。
ところで、今後勝ち上がり表の公開予定はございませんか?

[No.1175のレス] From:cozy-toy 2011/05/08 (sun) 01:49:59

明日、いや本日、段別選手権の勝ち上がりと合わせてSAPPORO JUDO PRESSに掲載する予定です。

[No.1175のレス] From:ひろかず 2011/05/08 (sun) 01:53:24

お疲れのところすみません!
よろしくお願いいたします。

[No.1175のレス] From:cozy-toy 2011/05/08 (sun) 17:45:45 [HOME]

お待たせしました。

http://www2.bbweb-arena.com/cozytoys/sapporojudopress.html

[No.1175のレス] From:柔道さん 2011/05/09 (mon) 14:15:31

ー55kg級の決勝戦の結果は確か、佐藤選手の背負い投げを後ろに返して、西野選手が有効をとり、そのまま、有効負けのはずです。

[No.1175のレス] From:cozy-toy 2011/05/09 (mon) 18:29:57

ご指摘ありがとうございます。
実は当該選手は我がチームの選手です。
決勝は最後まで見ていなかったので、会場記録通り記しました。
明日、本人に確認します。

[No.1175のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/05/09 (mon) 21:04:52

cozy先生、毎度毎度有難うございます。
頭が下がります。

[No.1175のレス] From:柔道さん 2011/05/09 (mon) 21:34:21

ー55kg級の決勝戦をビデオで録画しているので、間違いないと思います。今後のために…、記録するためよろしくお願いします。

[No.1175のレス] From:cozy-toy 2011/05/11 (wed) 22:52:07

遅くなりましたが、訂正完了です。

[No.1175のレス] From:柔道さん 2011/05/12 (thu) 09:56:01

訂正、ありがとうございました。パンフレットに、記録しておきます。

[No.1178] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/05/10 (tue) 22:07:12

標記を更新致しました。

[No.1177] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/05/10 (tue) 21:45:24 [HOME]

ケンケン内股の解釈についての書面を追加しました。

[No.1174] From:十勝カップ北海道中学生柔道選手権大会実行委員会 2011/05/02 (mon) 10:05:56

鹿追町で開催されました第2回十勝カップ北海道中学生柔道選手権大会結果です。約260名の参加ありました。参加していただいた各団体に感謝もうしあげます。
男子団体戦 優 勝 直心館苗穂柔道少年団A
      準優勝 北区体育館少年少女柔道クラブA
      第3位 美唄市少年柔道会
      第3位 山下道場
決勝内容 先鋒 関   引分け  水谷
     次鋒 鎌田龍 一 本○ 佐々木
     中堅 安達 ○有 効  山内
     副将 鎌田魁○一 本  川原田
     大将 佐々木○有 効  渡辺
女子団体戦 優 勝 蘭越中学校
      準優勝 広尾中学校
      第3位 旭川市立永山中学校A
      第3位 池田中学校
決勝内容 先鋒 永嶋 ○不戦勝 
     中堅 相馬  引分け  村上
     大将 杉村 ○指導2  加藤
男子個人戦 −50KG @藤原都久士(深川)A小林斐維蕗(帯広)B秋山諒太(苗穂)苅谷康介(永山)
      −55KG @佐藤龍樹(北体)A沢田龍治(浦河)B田縁一将(蘭越)本多稜人(帯広)
      −60KG @壬生雄大(太平)A永岡樹(美唄)B尾野賢太(帯広)水谷公(北体)
      −66KG @鎌田魁翔(苗穂)A鎌田拳(新冠)B小田航己(美瑛)安達洋助(苗穂)
      −73KG @佐々木稜眞(北体)A渡辺大地(永山)B鈴木和也(稚内)遠藤耕介(帯広)
      −81KG @五十公野敬幸(池田)A今野郁哉(富良)B桐生拓実(屯田)堀川拓哉(花柔)
      −90KG @渋谷裕次郎(美唄)A濱塚太郎(美瑛)B佐々木諄貴(苗穂)吉田幸司(花柔)
      +90KG @山本泰丈(屯田)A川島昂也(本別)B澤石昌也(南幌)森井勇希(美唄)
女子個人戦 −40KG @川瀬叶(浦河)A松山涼香(北体)B高本雪乃(尚志)
      −44KG @田中佑歩(池田)A奥野茅絢(苗穂)B井上雅(富良)安西美波(池田)
      −48KG @鎌田汀(清水)A野村彩友美(永山)B田中風花(標茶)中倉由季(新冠)
      −52KG @上畠夏海(銭函)A松本沙羅(浦河)B中久保舞(太平)安西菜月(池田)
      −57KG @小野栞(浜頓)A中島璃久(太平)B勝木陽菜(苗穂)村上杏実(広尾)
      −63KG @相馬千穂(蘭越)A小椋憂香(浜頓)B春田彩夏(山下)小林百香(花柔)
      +63KG @佐藤杏香(永山)A杉村和加菜(蘭越)B小椋香澄(浜頓)鈴木まる美(浜頓)

[No.1174のレス] From:北海道中学柔道専門委員会 2011/05/04 (wed) 22:07:43

ご報告有難うございます。今年の全中参加の占いでもありますね。

[No.1170] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/04/21 (thu) 21:25:22

そろそろ昨年度の稚内大会のままのページを今年度の北広島大会用にリニューアルします。
正規の要綱掲載は理事会通過後となりますが、それ以外の情報は提供できると思います。

大木変更点は、「男子50kg級新設」であります。

各地区専門委員長あてのアナウンスは少々遅れますが、ご留意のほど願います。

[No.1170のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/04/21 (thu) 21:26:19

「大きな」としたつもりが「大木」になっていました。
ご免なさい。

[No.1170のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/04/23 (sat) 16:20:40

女子40kg級の新設に関しては不承認(見送り)となりました。

[No.1170のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/05/04 (wed) 22:06:51

道内各地区予選の日程はすでにカレンダーに掲載しました。変更や訂正があればお知らせ下さい。

[No.1173] From:匿名 2011/05/01 (sun) 16:25:51

個人戦の組み合わせは一般公開されますか?

[No.1173のレス] From:前委員長 2011/05/01 (sun) 19:02:02

一般公開はしておりません。当日のプログラムをご覧ください。
なお、大会当日は東日本大震災・復興支援のための募金箱を設置しておりますので、皆様のご協力をお願いいたします。北海道新聞社グループを通じ、日本赤十字社へ届けます。また、プログラムに残部が出た場合は1部100円で販売し、その収益も募金に加える予定であります。

[No.1173のレス] From:匿名 2011/05/01 (sun) 20:01:52

そうですか…
わざわざありがとうございます。

[No.1172] From:匿名 2011/04/26 (tue) 21:40:16

体重別選手権大会の要項を一般公開してほしいです。

[No.1172のレス] From:cozy-toy 2011/04/28 (thu) 23:17:26

要項は札幌市内の各中学校、柔道少年団、道場に送付されています。
インターネットによる公開はありません。

[No.1172のレス] From:匿名 2011/04/29 (fri) 18:14:09

ご迷惑おかけいたしました。

[No.1172のレス] From:北海道中学柔道専門委員会 2011/05/01 (sun) 00:26:21

ご丁寧にありがとうございます。

[No.1171] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/04/21 (thu) 22:07:40

平成23年5月14日−15日 講道館

北海道中体連および北海道高体連関係者が出席の予定です。