[No.1160] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/03/14 (mon) 14:21:48

被災された皆様へ謹んでお見舞い申し上げます。

中学校柔道については、東北・北海道今後ますます重要な関係であるとご理解下さい。

さて中体連柔道関係者に関する情報ですが、

福島県相馬市にお住まいの元東北ブロック長(現自営業)は自宅が津波によって全壊、ご本人は無事とのこと。
前県専門委員長ご本人は無事らしいですが、ご家族が大槌町にて行方不明とのこと。

仙台市の東北ブロック長は無事とのこと。

その他詳細はまだまだ不明です。

つきましては、北海道中体連から東北中体連にお見舞いをしたいと思います。
物資では却って迷惑らしく、義援金を募ります。

使途については東北中体連に一任いたします。

皆様方におかれましては周知と募金にご協力頂きたいところです。

<募金方法>
1.委員長まで持参
2.銀行振り込み(メール、電話等で一報頂けると幸い)

振込先:北海道銀行 西岡支店171 普通 
口座番号 0832960
北海道中体連柔道専門委員会 中川秀樹

よろしくお願い致します。

[No.1160のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/03/14 (mon) 15:23:23

訂正
東北中体連→日本中体連柔道競技部東北ブロック

[No.1160のレス] From:北海道中学柔道専門委員会 2011/03/15 (tue) 20:13:01

2011/03/15現在
55000円の義援金が集まりました。

[No.1160のレス] From:平川 真吾 2011/03/17 (thu) 10:49:52 [MAIL]

大槌町で連絡が取れなかったのは、岩手県委員長の佐々木誠さんの奥さんでした。しかし、佐々木委員長も奥さんも無事が確認されました。
現在、安田さんは山形県に原発の事故から避難していました。今日から青森県を目指して移動を開始した模様です。とりあえず、中体連の委員長さんは全員無事です。ちなみに私平川もとても元気です。

[No.1160のレス] From:北海道中学柔道専門委員会 2011/03/17 (thu) 12:15:27

今朝、遊佐東北ブロック長より近況報告がありました。勤務校が避難所になっており、宿泊しているとのことでした。ようやくメールが使えるようになり連絡をくれたそうです。福島の元委員長は山形に避難しているそうです。

現在 65000円
近々送金します。

[No.1160のレス] From:北海道中学柔道専門委員会 2011/03/17 (thu) 12:18:23

70000円 12:18

[No.1160のレス] From:北海道中学柔道専門委員会 2011/03/17 (thu) 21:58:20

80000円

[No.1160のレス] From:北海道中学柔道専門委員会 2011/03/18 (fri) 20:59:40

90000円

[No.1160のレス] From:北海道中学柔道専門委員会 2011/03/19 (sat) 21:55:01

敬称略
ナガミネケンタ
タカハシマサユキ
オオシロリョウジ
バンショウケンイチ
ニユウムラタカユキ
コバヤシメグミ
コバヤシアユナ
オオミチトウタ
ありがとうございます。

[No.1160のレス] From:北海道中学柔道専門委員会 2011/03/21 (mon) 00:30:17

93000円

[No.1160のレス] From:北海道中学柔道専門委員会 2011/03/22 (tue) 22:35:01

本日第1次として98000円を東北ブロック長あてに送金しました。

敬称略
アズマトモアキ
ナカムラマサシ

[No.1160のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/03/22 (tue) 22:58:28

本日届いたメールですが、事後承諾ということで引用させて頂きます。お許し下さい。

以下引用

関係者様

ご心配をおかけしました。ようやく携帯もつながるようになり、先生方とも連絡をとれるようになりました。

私ごとですが、今回の地震津波では家族・家ともに無事でした。

しかし、妻の勤めていた大槌中学校は津波を受け、山に避難した妻は山火事の火からも逃げなければならない状況でした。車は津波に流され、一晩避難所で過ごし、次
の日、大槌町から釜石の自宅まで歩いて帰ってきました。無事に帰ってきてくれて、本当に安心しました。

親戚はいとこが津波にのまれ、遺体安置所に運ばれました。この状況では、遺体が見つかっただけでも良かったと思います。

さて、県内の中学校柔道部員の家族にも大きな被害を受けた生徒がおります。私の住んでいる釜石でも、新人戦で県1位になった選手の家・母親・祖父母・父親の経営
していたホテル・お店の全てが波にのまれました。ぼろぼろの格好で父親が私を訪ねてきて、父親は「娘に柔道を続けさせたいが、これからの収入は0です。どうしたらいいでしょうか・・・」と話していきました。私の持っている柔道着をあげるので親戚の所に預けて柔道を続けさせてください、としか答えられませんでした。

私も山田中学校・宮古第一中学校と17年務めましたが、柔道部だった生徒の多くの家族が被害を受けました。思い出の写真や賞状がすべてなくなり泣き崩れる親もいます。

今もこれからも、そういった人たちにどれだけの援助ができるかわかりません。

しかし、ほんの少しでも何らかの形で援助していきたいと思います。

今現在、釜石は水道・電気は通っていますが、都市ガスが通っていません。お風呂に自由に入れない状況です。自宅で反射式ストーブでお湯を沸かしたり、カセットコ
ンロで煮炊きしたりという状況ですが何とかなっています。私の学校は避難所となっており、1日目はおにぎりを2人で1個やひどいところでは3分がゆを少しだけという状況でしたが、今は物資も届き十分な食事もできています。(私の学校では)

皆さんもガソリンや灯油を買えなかったりと大変な思いをしていると思いますが、ぜひお体には気を付けて生活していただければと思います。みなさんからたくさんの
励ましの言葉をいただきました。

本当にありがとうございました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

岩手県中学校体育連盟柔道専門部
委員長  佐々木 誠

[No.1160のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/03/28 (mon) 19:02:23

第2次28000円送金しました。

敬称略
ナカヤマヒロシ
タダシンイチ
タカハシナオヤ
カワシママサオ
トヨタコウジ
タキヤヒトシ
ありがとうございます。

[No.1160のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/03/31 (thu) 23:47:51

以下引用です。

ブロック長各位

おはようございます。
先生方には,大変お世話になっております。そして,多くの応援,ご支援ありがとうございます。

本校も,先週末に避難所を閉鎖し,新学期に向け準備しているところです。
仙台市内のほとんどが,4月11日始業式,4月12日入学式の流れになっています。
ただ,沿岸部はまだまだ新学期スタートの見通しがつかない状態です。

昨日,石巻市の渡波中学校の浅野先生と電話で話をしました。
地震のあった日は,卒業式で,午後から不登校生と対象の卒業式を行うところだったようです。
即,校舎3Fに避難し,自分達の車が流されるの見ていたそうです。外に避難したら,津波にやられていただろうと話していました。
今は,2日間学校に泊まり,帰宅のローテーションで対応しているようです。
体育館も5〜6mの津波にやられ,職員で30日の終了式,離任式に向け準備しているところだそうです。
県教委は,4月21日までの間に新学期スタートを。という話しですが,厳しいと言うより,できないと話していました。
学校が被害を受けたり,避難所になっている所は,今後どうなるのか?総体などの大会は本当にできるのか?
などなど,見通しがつかない状態です。

多くの自衛隊や他県ナンバーの車がライフラインの復旧や物資の運搬に来県しています。

先生方も,年度末のお忙しい時期ですので,体調など崩しませんようご自愛ください。

東北ブロック
宮城県 遊佐

[No.1160のレス] From:北海道中学柔道専門委員会 2011/04/21 (thu) 22:05:16

まだまだ!
ご支援をお願い致します。

敬称略
タカハシマツシ

[No.1169] From:専門委員長 2011/04/20 (wed) 13:22:12

北海道中体連柔道の各地区、管内、支庁大会の日程をカレンダーに掲載しました。

[No.1168] From:北海道中学柔道専門委員会 2011/04/18 (mon) 09:34:29

4/10 静岡県武道館にて

60kg級 準優勝 浅利 昌哉 東海大学付属第四高校1年

昨年の全中準優勝の力を遺憾なく発揮しての大健闘でした。

[No.1167] From:宗谷地区柔道専門委員長 2011/04/14 (thu) 14:52:26

お久しぶりです。
このたび、学校が枝幸町立枝幸中学校に転勤になりました。
専門委員長の変更はなさそうです。
よろしく処理してください。  by宗谷地区柔道専門委員長

[No.1167のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/04/14 (thu) 22:55:20

年度初めの慌ただしい中有難うございます。
毛蟹…いえいえ、気を遣わずに。

本日は北海道中体連専門委員長会議でした。
その後北広島の黒田さんと今年の全道大会の打ち合わせ、そして札幌柔道連盟総会と、きたえーるには14:00−19:00まで居りました。

昨年の稚内のノウハウや反省項目を存分に生かし、今年もよりよい全道大会に向かいたいと思います。

お忙しいとは思いますが、色々と北広島にも力をお貸し下さい。

[No.1166] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/04/11 (mon) 22:59:10

昨日ライフォート札幌にて行われました。様子については関係団体あてにwebアルバムを送信しました。参加された方で閲覧を希望される方はメールにてご連絡下さい。

ただし、グーグルのアカウントが必要です。

[No.1165] From:北海道中学柔道専門委員会 2011/04/04 (mon) 22:32:28 [HOME]

今年度の近畿大会は中止とのことです。北海道を始めとするその他についての対応は今のところ予定通りのようですがわかりません。

[No.1165のレス] From:北海道中学柔道専門委員会 2011/04/11 (mon) 22:39:47

昨日の北海道柔道連盟総会にて、北海道大会は予定通り開催されることが確認されました。

[No.1164] From:十勝カップ実行委員会 2011/03/31 (thu) 18:25:55

上記大会を4月30日(土)5月1日(日)に十勝・鹿追町で開催します。1日目〜団体・個人戦(体重別) 2日目〜練習試合です。先日の全道優勝大会や郵送等でご案内しました。ある程度調べて、ご案内しましたが、届いていない少年団・中学校等ありましたら、ご連絡下さい。
〜連絡先〜
音更町立緑南中学校 川端 まで
電話(0155)31ー3791
申込締切4月1日になっていますが、4月9日の抽選会まで受付ます。

[No.1164のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/04/04 (mon) 22:33:52

盛会をお祈り致します。

[No.1164のレス] From:todo 2011/04/05 (tue) 21:17:50

 案内いただきました。ありがとうございました。参加を検討したのですが、日程的にも金銭的にも都合がつかず断念しました。今年はマルちゃん大会も北見ですし。陰ながら盛会をお祈りしています。
 川端さんお元気そうで安心しました。

[No.1163] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/03/28 (mon) 22:56:36

3/26-28 札幌市立月寒セミナーハウス 真栄中などを会場として行われました。参加の皆様お疲れ様でした。関係者で写真閲覧希望の方はご連絡下さい。

また本日札幌市中体連柔道専門委員会 専門主任会が伏見中で行われました。

[No.1158] From:北海道中学柔道専門委員会 2011/03/07 (mon) 21:39:02

アルバム閲覧希望の方はご連絡ください。
(42枚と少ないです)

[No.1158のレス] From:エース 2011/03/22 (tue) 09:09:27 [MAIL]

息子たちが、この大会に出場したので、是非
見させて下さいo(^▽^)o

[No.1162] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/03/21 (mon) 19:33:58

3/28月 14:00− 札幌市立伏見中学校
関係者は専門委員長まで出欠報告のこと。

[No.1161] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/03/16 (wed) 22:15:33

中止との情報が伝わりました。

[No.1159] From:北海道中学柔道専門委員会 2011/03/13 (sun) 22:15:40 [HOME]

標記大会のアルバムです。
なお、開会式において東北大震災の犠牲となられた方々へ参加者全員にて哀悼の意を表しました。
また、北海道柔道連盟では義援金を受け付けております。

[No.1159のレス] From:北海道中学柔道専門委員会 2011/03/13 (sun) 22:16:37

リンク→
https://picasaweb.google.com/zzr0831/11031323?authkey=Gv1sRgCLvvxaWMrcOuMw#

[No.1157] From:北海道中学柔道専門委員長 2011/03/02 (wed) 14:29:04

埼玉県中体連よりお誘いがありました。

目的:県内外の選手の技術力向上、選手および監督の親睦
期間:5/3火−4水
会場:埼玉県立武道館(埼玉県上尾市)
参加資格:各都府県新人上位校並びに強化選手 各都府県委員長推薦校・選手 全国大会を目指すチーム・選手

詳細については専門委員長中川までご連絡ください。

[No.1157のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/03/10 (thu) 23:14:03

(自己レス)
北海道選抜による参加を模索しようと思います。

[No.1154] From:北海道中学柔道専門委員会 2011/01/27 (thu) 11:18:23

1月 28日 (金) 〜 1月 30日 (日)
北海道警察学校柔道場

[No.1154のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/01/30 (sun) 21:48:41

アルバムをセットしました。
関係者のみに閲覧を許可しますので、ご希望の方はメールにてご連絡下さい。
http://picasaweb.google.com/zzr0831/110128?locked=true#

[No.1154のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/01/30 (sun) 22:29:28

中学生について、二泊三日の合宿練習で気づいたことを簡潔に触れます。

1.高校生に比べ、中学生は返事と挨拶の元気が圧倒的に足りない。

2.食事の残食〜朝食のタンパク源(卵、魚)、茶碗たった一杯のご飯すらけっこう残っていた。

3.寝技の練習が圧倒的に不足〜下になったら守る一方で、下から攻めようとする意識がなく、動作ができない。

4.立ち技では腕二本しっかり持って組み合わない(合えない)→3.に深く関係

兎にも角にも「挨拶・返事・メシ」からだと思います。

[No.1154のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/02/03 (thu) 08:17:28 [MAIL]

旭川のY様、了承いたしました。
(実名でしたので先にあった依頼文は削除させていただきました…つまりそういうことですよね?)

[No.1154のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/03/01 (tue) 22:26:42

札幌のT様、キーを送りましたのでご覧下さい。
(実名でしたので投稿は削除させて頂きました)

ps:当方今は自分の部活がない身ですので、時折娘さんの母校にお邪魔しています。

[No.1156] From:前委員長 2011/02/18 (fri) 16:49:37

標記の大会について、現段階でわかっていることをアナウンスします。
日時:平成23年5月7日(土)
会場:北海道立総合体育センター・北海きたえーる・サブアリーナ

少年団関係は3月末、市内全中学校には人事異動の関係で4月に入ってから文書を送付します。

[No.1155] From:北海道中学柔道専門委員会 2011/02/07 (mon) 21:02:02

日時 2011年 2月 13日 (日曜日)
場所 かでる2・7ホール
講師 (財)全柔連 審判委員会委員長
 八段 川口孝夫氏
受講料 3000円

[No.1153] From:北海道中学柔道専門委員会 2011/01/20 (thu) 12:46:07

2011年 3月 6日 (日曜日)
場所
千歳市開基記念総合武道館

申し込み締め切りは2/18です。

[No.1147] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/01/17 (mon) 12:49:01

ライセンス取得者は必ず2年に一度受講することが義務づけられています。
また。Cライセンス受験希望者は受講していなければなりません。



平成23年2月13日(日)
9:00受付
9:30〜

道民活動振興センター「かでる2・7」
*駐車場は有料につき、公共交通機関を利用のこと。

講師 全柔連審判委員会委員長 
中国矯正管区師範 八段 川口孝夫先生

申込先 (社)北海道柔道連盟

[No.1142] From:北海道中学柔道専門委員会 2011/01/14 (fri) 23:02:49

昇段審査会 1/16 きたえーる 8:30受付
交礼会 同日、連盟幹事以上対象

[No.1141] From:北海道中学柔道専門委員会 2011/01/11 (tue) 23:08:56

標記について加除訂正等ありましたらご連絡下さい。
http://zzr.s201.xrea.com/zcj15/hokkaidou_judo.htm

[No.1140] From:北海道中体連柔道専門委員長 2011/01/11 (tue) 22:18:47

1/9講道館にて行われた標記予選大会にて、札幌厚別南中学校 西野 翔選手が3位入賞し、強化指定を受けました。
なお、女子の参加はありませんでした。

[No.1139] From:北海道中学柔道専門委員長 2011/01/04 (tue) 15:13:09

TSV Großhadern:ドイツ・ミュンヘン市の柔道クラブのwebサイトです。
http://www.judo-grosshadern.de/
2002年に札幌市の中学生女子選手団が訪問したところです。

[No.1138] From:北海道中体連柔道専門委員長 2010/12/28 (tue) 14:50:53 [HOME]

平成23年度 北海道柔道連盟関係行事をカレンダーにアップしました。
トップページよりどうぞ。

[No.1136] From:北海道中体連柔道専門委員長 2010/12/01 (wed) 22:33:31

12月 4日 (土), 12:00 〜 12月 5日 (日), 13:00
場所 北海道警察学校柔道場
途中参加はできませんが、見学は可能です。

[No.1136のレス] From:k・k・k 2010/12/27 (mon) 18:05:12

 いつも拝見させていただいています。
我が家の息子も参加させて頂きました。
貴重な経験をさせて貰えてうれしい限りです。

COZYが
会場でのけいこの様子を写していましたが、画像のUPをして頂けないでしょうか。
図々しいと思いますがよろしくお願いします。

[No.1136のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2010/12/27 (mon) 20:30:28

ご丁寧にありがとうございます。
ちなみに撮影者はcozy氏ではなく、zzr0831さん(つまり私)だと思います(大笑)。

極力リクエストにお応えできるようにしたいと思います。少々お時間下さい。

[No.1136のレス] From:zzr0831 2010/12/27 (mon) 21:17:16

閲覧希望の方は、
ncj,hokkaido(あっとまーく)gmail.comあてにメールして下さい。
その際、どちらのどなたか必ず明記されるようお願いします。
(関係者のみ閲覧を許可致します)

[No.1136のレス] From:zzr0831 2010/12/27 (mon) 21:28:00

訂正)
ncj.hokkaido(あっとまーく)gmail.com

(あっとまーく)はもちろん@です。
(迷惑メール防止のため)

[No.1137] From:北海道中体連柔道専門委員長 2010/12/07 (tue) 22:33:03

12/11ー12 東京にて行われる日本中体連柔道競技部ブロック長会議に出席します。
12日はグランドスラム大会会場に赴く予定です。

[No.1137のレス] From:cozy-toy 2010/12/13 (mon) 23:08:59

ブロック長就任後二度目の東京出張、お疲れ様でした。
山部佳苗選手の三位入賞に立ち会えなかったのは残念でしたねえ。

[No.1137のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2010/12/15 (wed) 22:33:04

残念でしたが、この場を借りて「入賞おめでとうございます!」と。

[No.1135] From:北海道中体連柔道専門委員長 2010/11/25 (thu) 22:19:37

カレンダーでは先週の20ー21になっていましたが、27ー28に変更となっていました。場所は千歳開基総合武道館です。

[No.1135のレス] From:cozy-toy 2010/11/27 (sat) 19:19:57

午後から観戦に行ってきました。

1日目の結果です。

【女子団体】
 優 勝:東海大学付属第四高等学校(二連覇)
 準優勝:北海高等学校
 第三位:北海道恵庭南高等学校

 □予選Aブロック順位 @東海大四A江別B札幌藻岩
 □予選Bブロック順位 @恵庭南A札幌山の手B札幌日大
 □予選Cブロック順位 @北海A札幌北斗B北広島C北広島西

 □決勝リーグ@ 東海大四 1−0 恵庭南
 □決勝リーグA 東海大四 2−1 北海
 □決勝リーグB 北海 @−1 恵庭南

【男子団体】
 優 勝:東海大学付属第四高等学校(二連覇)
 準優勝:北海高等学校
 第三位:札幌第一高等学校・札幌山の手高等学校
 第五位:札幌北斗高等学校・札幌龍谷学園高等学校
 第七位:北海道恵庭南高等学校
      (以上、7校が全道大会進出)

 □予選Aブロック順位 @北海A札幌光星B札幌藻岩C札幌南陵
 □予選Bブロック順位 @江別A札幌北B札幌創成
 □予選Cブロック順位 @当別A琴似工業B札幌真栄
 □予選Dブロック順位 @札幌北斗A尚志学園B札幌西
 □予選Eブロック順位 @札幌第一A北嶺B立命館慶祥
 □予選Fブロック順位 @東海大四A札幌新陽B札幌工業
 □予選Gブロック順位 @北広島A札幌稲雲B札幌拓北
 □予選Hブロック順位 @恵庭南A北広島西B石狩翔陽
 □予選Iブロック順位 @札幌龍谷A札幌東B札幌平岡
 □予選Jブロック順位 @札幌山の手A札幌篠路B札幌西陵

 □決勝トーナメント一回戦 北広島 5人残 琴似工業
 □決勝トーナメント一回戦 札幌新陽 5人残 札幌北
 □決勝トーナメント一回戦 尚志学園 1人残 北広島西
 □決勝トーナメント一回戦 江別 4人残 札幌光星
 □同二回戦 北海 5人残 札幌東
 □同二回戦 恵庭南 2人残 北広島
 □同二回戦 札幌第一 5人残 札幌篠路
 □同二回戦 札幌北斗 3人残 札幌新陽
 □同二回戦 東海大四 5人残 北嶺
 □同二回戦 尚志学園 1人残 当別
 □同二回戦 札幌山の手 4人残 札幌稲雲
 □同二回戦 札幌龍谷 3人残 江別
 □同三回戦 北海 3人残 恵庭南
 □同三回戦 札幌第一 2人残 札幌北斗
 □同三回戦 東海大四 5人残 尚志学園
 □同三回戦 札幌山の手 2人残 札幌龍谷
 □五位決定戦 札幌北斗 2人残 恵庭南
 □五位決定戦 札幌龍谷 3人残 尚志学園
 □七位決定戦 恵庭南 3人残 尚志学園

 □準決勝 北海 1人残 札幌第一
   先鋒 中鉢  引分  山本 先鋒
   次鋒 渡辺○袈裟固 久村 次鋒
   次鋒 渡辺 (技有)○中川 中堅
   中堅 鈴木○一本勝 中川 中堅
   中堅 鈴木○後袈裟固 吉田 副将
   中堅 鈴木 一本勝○青柳 大将
   副将 遠藤  引分  青柳 大将

 □準決勝 東海大四 1人残 札幌山の手
   先鋒 高橋○(指導2) 小野 先鋒
   先鋒 高橋  引分  土井 次鋒
   次鋒 成田○小外刈 青葉 中堅
   次鋒 成田○袈裟固 山本 副将
   次鋒 成田 大内刈○伊藤 大将
   中堅 沼田 (有効)○伊藤 大将
   副将 古山 一本勝○伊藤 大将
   大将 熊木○小内刈 伊藤 大将
   
 □決勝 東海大四 代表戦勝 北海
   先鋒 高橋○内股 中鉢 先鋒
   先鋒 高橋  引分  林 次鋒
   次鋒 沼田  引分  鈴木 中堅
   中堅 成田  引分  遠藤 副将
   副将 古山 合技○安達 大将
   大将 熊木  引分  安達 大将
   代表 沼田○(有効) 安達 代表

[No.1135のレス] From:cozy-toy 2010/11/27 (sat) 22:49:24

札幌北斗と恵庭南の対戦結果が逆でした。
よって、恵庭南が5位、札幌北斗が7位です。
訂正いたします。

【訂正】
 □五位決定戦 恵庭南 2人残 札幌北斗
 □五位決定戦 札幌龍谷 3人残 尚志学園
 □七位決定戦 札幌北斗 3人残 尚志学園


[No.1135のレス] From:cozy-toy 2010/11/28 (sun) 15:53:13

大会2日目の結果です。

【女子個人】
 □-52kg級 @中武 史織(札幌北斗)A藤本 夢香(恵庭南)B加藤 睦子(東海大四)・竹内 文果(東海大四)
 □-57kg級 @尾田あかね(札幌山の手)A奧野 芽生(北海)B浜谷 春奈(札幌日大)・豊川菜津美(恵庭南)
 □-63kg級 @伊藤なごみ(北海)A上原 優奈(札幌日大)B高橋 茉奈(恵庭南)・藤  雅実(札幌北斗)
 □-70kg級 @石原美咲希(北海)A千葉 遥加(北海)B松下 栞奈(札幌山の手)・大内さおり(恵庭南)
 □無差別級 @佐々木美里(東海大四)A竹原 李奈(北海)B鈴木裕紀子(北広島西)

【男子個人】
 □-60kg級 @林  浩平(北海)A久恒彰太郎(東海大四)B但木 龍馬(札幌山の手)・高橋 裕大(恵庭南)
 □-73kg級 @高橋 尚也(東海大四)A渡辺 健斗(北海)B後藤 成矢(恵庭南)・大道裕二郎(北海)
 □-81kg級 @沼田 慶和(東海大四)A遠藤 祐介(北海)B石塚 悠祐(東海大四)・山西 恭輔(札幌光星)
 □-90kg級 @成田 寛志(東海大四)A青柳 勇輝(札幌第一)B安達 裕助(北海)・大橋 準也(北海)
 □無差別級 @鈴木 辰巳(北海)A熊木 啓太(東海大四)B中川 賢明(札幌第一)・中鉢 健太(北海)

[No.1135のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2010/11/29 (mon) 23:43:01

自分も早く「現場」に復帰したいです…

[No.1134] From:柔能制剛 2010/11/21 (sun) 08:06:36

最近の子供たちはどうして安易に私立へ進もうとするのでしょうね。
ま、本人は柔道強くなりたい、全国大会に行きたい一心で志願するのでしょうが、最近の私立選手の顔ぶれを見ると「どうして?」って子供がワンサカいるような気がします。
柔道人口の減少に伴い、一昔前と違って私立も生き残りをかけて猫も杓子も片っ端から声をかけて勧誘してるので、それに気を良くした親も、安易に子供の気持ちを追認してしまうのでしょうか…。
冷静に子供の選手としての資質を考えて強豪私立になんか進むタマじゃないって少しでも思えば、子供の将来を本気で考えてる親なら必死で止めるような気もするけど…。
進路決めで揺れる今、子供と正面から向き合って説得するツラさより、「柔道漬け」になって勉強もロクにできずに3年間を過ごした結果、決して本意ではない人生を歩まざるをえなくなった子供を目の当たりにすることの方がずっとツラいだろうと思います。
私立は全国を望めるような選手にとっては有意義な3年間でしょうが、その他大勢にとって入学年はチヤホヤされても、翌年また有望ルーキーが入ってくれば「刺身のツマ」に成り下がるだけですから…。
でも、たとえ「刺身のツマ」に成り下がったとしても、放課後も休日もテスト前だってお構いなしに「柔道漬け」なんだから、柔道のみならず学習の方も成績ガタ落ちで八方ふさがりの末路が待ち受けてる。
だから、私立に進むのはある意味「バクチ」だとも言えるのです。

[No.1134のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2010/11/21 (sun) 20:57:04

一教諭の立場で言えば,進路指導の際は公立・私立という観点だけで選ぶのではなく,広い視野を持って考えさせるようにしています。

また,高校卒業後の進路を考えた際,私立のメリットがかつてよりは大きくなっているとも思います。

なにより,柔道を続けたい子が選択できる公立高校がきわめて少なくなってきていますので,そちらの方が課題かと。

ついでながら,中学では柔道部を持ちたくても持てない教師が増えているのも残念な現実です(当方のように…)。

[No.1134のレス] From:新山 2010/11/22 (mon) 09:24:48

ん〜…そうでしょうかね?…
私立強豪高=全国選手 という構図はどうなのでしょうかね?
全国レベルの選手になれなくても、個々の目標に向かって3年間柔道漬けになるっていう高校生活もありなのではないでしょうか?
そういった環境での生活が将来役立つ事も十分あり得るし、私立強豪高の指導者もそういった子供たちに将来にも気を配るべきだと思います。
委員長の仰るように、公立高校で柔道を続ける事が難しくなっている現状が問題だと思います。この現状に対して私立高校も、人間形成を含めた指導が必要とされているのではないでしょうか?

[No.1134のレス] From:指導者 2010/11/22 (mon) 14:57:21

一概に柔道を続けられる公立高校が極めて少なくなってきたとか続けることが難しい状況とまでは言い切れないのではないでしょうか。確かに10数年前のピークに比べれば間違いなく減ってはいるものの、現在チームを組んで団体戦にエントリーしている公立高校は、少なくとも札幌地区においては生徒の選択肢として少なからず用意はされているように思えます。現実に札幌地区の中・高の大会を見てみると、中体連大会の団体戦エントリー数が随分少ないのに比べて、高体連大会は幅を利かせる私立に混じって結構な校数がエントリーして、健闘している公立も少なからず見受けられます。

公・私の狭間で迷っている生徒が私立に傾く際にありがちなのは、柔道やりたい気持ちが強すぎてそれ以外の学校生活上の必要条件を何も考えていなかったり、最悪なのは公立に進むつもりもあるけど3月の入試まで勉強続けることを敬遠して、声をかけられたことに流されて安易に私立に進んでしまうこと…。
また、親の側も特待とか特別奨学金などという金銭的優遇策に流されて、子供の資質を勘案した上での将来を見据えた判断よりも、目先の経済的事情に重きを置いた判断がなされる場合も少なからず見受けられます。(まぁ、公立高校の授業料無償化により今後は変わってくる気もしますが…)

いずれにしても、昔から言われることですが、プロの存在する野球と違って柔道だけやってたんじゃ将来絶対食ってけないってことを肝に銘じて、岐路に立った生徒本人はもちろんのこと、親も子供と真摯に向き合って、目先のことにとらわれない将来的な見通しに立った進路選択をなされることを願ってやみません。

[No.1134のレス] From:todo 2010/11/23 (tue) 18:21:17

 私立高を一括りにするのは乱暴すぎる。仰ることの半分はわかるが…ダメになったやつたくさん見てきたので…私立でも強い選手ばかりでなく弱い選手に対しても丁寧にしっかり指導しているところもいくつもある。(私の知っているところではHT高とかD高とか)
 進路選択は本人と親の選択だからどうしょうもない。ぜひウチへといわれて本人よりも親が舞い上がってしまった例もある。情報を多く集めて冷静に進路選択をすることが何より大切であろう。

[No.1134のレス] From:保護者 2010/11/24 (wed) 10:23:29

公立高校でも柔道続ける選択肢が少なからずあるとのことですが、どの高校に何人の柔道部員が居るのかなど外部からでは情報がないのです。
例えばこの中学サイトのように、高校でも大会の組み合わせや勝ち上がり表を公開する等、各高校の柔道部の活動状況情報をもっと知る事が出来る場があれば、高校進学時の参考にでき公立・私立を問わず、選択肢が広がるのではないでしょうか?。

[No.1134のレス] From:指導者 2010/11/24 (wed) 11:54:54

残念ながら高校柔道では本サイトのような運営は行っていないようです。(ただ、各校とも今はHPを開設しているので、それぞれの中で部活動状況を垣間見ることは可能ですが…)

しかし、高校で柔道を続けるにあたって進路選択で迷っているならば、私のように大会会場に足を運んで生の情報を目の当たりにするのが一番ではないでしょうか。(折しも今週末の土・日に千歳で新人戦があるようですし…)各校の現状はもちろんのこと、指導者の指導ぶり、果ては選手の行儀の良し悪しまで、進路選択に十分すぎる情報を入手できるのではないでしょうか。(ただ、強すぎる私立の派手な勝ちっぷりに目が奪われがちになるかも知れませんが…)

[No.1134のレス] From:保護者 2010/11/24 (wed) 13:31:02

指導者様のおっしゃる通りですね。実際問題仕事の関係等で会場に足を運べない現状もあるのではないでしょうか。子供たちが積極的にそういった大会を見学し、自分の目で見て評価・判断すべきなのですね。ただ保護者にとってはHP上の情報では極めて情報不足ですし、なかなか把握できない人が多いのではないでしょうか?。
少し話が逸れてしまっているように思いますが、私立高校にしても勧誘した側としてその生徒が「刺身のツマ」に成り下がると言われてしまうのは、如何なものかと思います。勝利することが第1目標ではあるのは当然理解できますが、私立高校の指導者も柔道の本質に立ち戻って教育という観点からも柔道を普及・啓蒙する姿勢が必要ではないかと思います。実態がどうなのかは詳しく把握しておりませんが、ちょっと内容的に疑問を持ち投稿させていただきました。

[No.1132] From:前委員長 2010/11/13 (sat) 09:22:10

札幌市内の体育の先生向け柔道指導者講習会を行います。案内はすでに発送してますので、ご覧下さい。
日時:11月20日(土)12:30受付
場所:札幌市立伏見中学校武道場
問い合わせ先:伏見中学校・瀧谷まで

[No.1132のレス] From:北海道中学柔道専門委員会 2010/11/14 (sun) 23:28:26

札幌市外もOkですね?

[No.1132のレス] From:前委員長 2010/11/15 (mon) 23:14:58

もちろんですとも。札幌市立伏見中学校、瀧谷までご一報くださいませ。なお専門委員の皆さんにはMLで要項を流しておきました。

[No.1132のレス] From:前委員長 2010/11/20 (sat) 18:22:29

本日、6名の参加者(内、社会科教員1、英語科教員1を含む)で実施しました。その他専門委員の先生を含めて、柔道の初級を体験してもらいました。まだまだたくさんやることがありましたが、13時から16時まで時間を忘れ、有意義な講習会となりました。今日はバスケットボールの1年生大会やら何やらで、残念ながら参加できなかった先生も多いと聞きました。そこで、1月の冬休み中にもやりましょうと、現専門委員長さんが提案してくださいました。また札幌市内中学校にご案内文書を送付しますので、ふるってご参加ください。札幌市街からの受付もします。

[No.1132のレス] From:cozy-toy 2010/11/20 (sat) 22:13:51

前委員長さん、お疲れ様でした。
素直に楽しかったですね。

[No.1133] From:北海道中体連柔道専門委員会 2010/11/15 (mon) 23:05:15

11/12予定通り行われました。
次年度の各競技の案件、冬季競技の要綱等について審議されました。
当方は学校事情により短時間しか参加できませんでしたが、夕刻事務局にお邪魔して確認作業をしてきました。
今後必要な情報を提供致します。

[No.1123] From:北海道中体連柔道専門委員長 2010/09/01 (wed) 21:13:47

ただいま大会要綱を作成中です。

ところで、

もしも各チーム1名選出による「男子個人戦」を実施するとしたらいかがでしょうか?

@階級は無差別
A監督によって力量を判断する。

ご意見ご質問等、この記事にレスを頂ければ幸いです。

[No.1123のレス] From:北海道中学柔道専門委員会 2010/09/23 (thu) 21:49:16

各チーム1名選出による男子個人体重無差別トーナメントを今大会より実施致します。

[No.1123のレス] From:北海道中学柔道専門委員会 2010/10/02 (sat) 15:02:26

各地連盟・協会、関係各団体に向けて要項と申し込み書類一式発送いたしました。

申し込みに関してはホームページからダウンロードして頂く方法をお勧めします。

[No.1123のレス] From:北海道中学柔道専門委員会 2010/10/05 (tue) 20:12:49

大会ページにバス時刻表をリンクしました。

[No.1123のレス] From:北海道中学柔道専門委員会 2010/10/22 (fri) 08:19:25

10/22 本日、参加申し込み締め切りです。

[No.1123のレス] From:北海道中学柔道専門委員会 2010/10/26 (tue) 23:03:10

男子団体29チーム 女子団体14チーム 男子無差別個人26名のエントリーありがとうございます。

本日、団体戦の対戦表を掲載しました。

[No.1123のレス] From:北海道中学柔道専門委員会 2010/10/28 (thu) 22:39:32

個人戦対戦表を掲載しました。

[No.1123のレス] From:cozy-toy 2010/11/07 (sun) 18:37:25

結果です。

【男子団体】
 優 勝:東海大学付属第四高等学校中等部(札幌)
 準優勝:旭川市立永山中学校(旭川)
 第三位:札幌市立真栄中学校(札幌)・釧路市立鳥取中学校(釧路)
 ベスト8:平取町立平取中学校・蘭越町立蘭越中学校・札幌市立厚別南中学校・希望学園北嶺中学校

 □予選Aブロック
  札幌厚別南 5−0 伊達
  遠軽 4−1 深川
  札幌厚別南 3−2 遠軽
  伊達 2×2 深川
  札幌厚別南 3−2 深川
  遠軽 3−1 伊達
  (順位 @札幌厚別南A遠軽B深川C伊達)
 □予選Bブロック
  札幌札苗北 3−2 旭川東光
  平取 3−2 札幌札苗北
  平取 3−2 旭川東光
  (順位 @平取A札幌札苗北B旭川東光)
 □予選Cブロック
  東海大四 3−1 芽室
  美瑛 3−1 釧路鳥取西
  東海大四 4−0 釧路鳥取西
  美瑛 5−0 芽室
  東海大四 3−2 美瑛
  釧路鳥取西 3−2 芽室
  (順位 @東海大四A美瑛B釧路鳥取西C芽室)
 □予選Dブロック
  北嶺 4−0 本別仙美里
  北嶺 4−1 北見光西
  北見光西 4−1 本別仙美里
  (順位 @北嶺A北見光西B本別仙美里)
 □予選Eブロック
  札幌真栄 A−2(内容) 池田
  北斗上磯 4−0 南幌
  札幌真栄 3−2 北斗上磯
  池田 5−0 南幌
  札幌真栄 5−0 南幌
  池田 3−0 北斗上磯
  (順位 @札幌真栄A池田B北斗上磯C南幌)
 □予選Fブロック
  旭川永山 5−0 札幌伏見
  釧路春採 4−1 札幌伏見
  旭川永山 4−1 釧路春採
  (順位 @旭川永山A釧路春採B札幌伏見)
 □予選Gブロック
  札幌東白石 5−0 音更緑南(棄権)
  蘭越 5−0 江別第一
  札幌東白石 3−2 江別第一
  蘭越 5−0 音更緑南(棄権)
  蘭越 5−0 札幌東白石
  江別第一 5−0 音更緑南(棄権)
  (順位 @蘭越A札幌東白石B江別第一)
 □予選Hブロック
  札幌東栄 3−2 伊達光陵
  釧路鳥取 3−1 千歳富丘
  釧路鳥取 4−1 札幌東栄
  千歳富丘 4−1 伊達光陵
  千歳富丘 3−1 札幌東栄
  釧路鳥取 5−0 伊達光陵
  (順位 @釧路鳥取A千歳富丘B札幌東栄C伊達光陵)

 □決勝トーナメント準々決勝
  札幌真栄 3−2 平取
  旭川永山 3−1 蘭越
  東海大四 4−1 札幌厚別南
  釧路鳥取 3−1 北嶺

 □同準決勝
  旭川永山 3−2 札幌真栄
  東海大四 4−0 釧路鳥取
 □同決勝
  東海大四 3−1 旭川永山

【女子団体】
 優 勝:蘭越町立蘭越中学校(後志)
 準優勝:浜頓別町立浜頓別中学校(宗谷)
 第三位:旭川市立永山中学校(旭川)・池田町立池田中学校(十勝)

 □予選Aブロック
  東海大四 2−1 芽室
  浜頓別 3−0 深川
  東海大四 2−1 深川
  浜頓別 3−0 芽室
  浜頓別 2−1 東海大四
  深川 2−1 芽室
  (順位 @浜頓別A東海大四B深川C芽室)
 □予選Bブロック
  池田 2−1 札幌伏見
  札幌伏見 1×1 釧路鳥取
  池田 2−1 釧路鳥取
  (順位 @池田A釧路鳥取B札幌伏見) ※2・3位は内容差による
 □予選Cブロック
  江別第一 2−1 札幌厚別南
  旭川永山 2−1 広尾
  旭川永山 3−0 札幌厚別南
  広尾 2−0 江別第一
  広尾 2−1 札幌厚別南
  旭川永山 3−0 江別第一
  (順位 @旭川永山A広尾B江別第一C札幌厚別南)
 □予選Dブロック
  札幌真栄 1−0 南幌
  蘭越 3−0 札幌真栄
  蘭越 3−0 南幌
  (順位 @蘭越A札幌真栄B南幌)

 □決勝トーナメント準決勝
  浜頓別 2−1 旭川永山
  蘭越 3−0 池田

 □同決勝
  蘭越 @−1(内容) 浜頓別

【男子個人無差別】
 優 勝:鎌田 魁翔(札幌市立札苗北中学校)
 準優勝:渡辺 大地(旭川市立永山中学校)
 第三位:長船 裕将(蘭越町立蘭越中学校)
 第三位:濱塚 太郎(美瑛町立美瑛中学校)
 ベスト8:村上  快(東海大学付属第四高等学校中等部)
 ベスト8:児玉 一樹(芽室町立芽室中学校)
 ベスト8:山田 聖将(札幌市立真栄中学校)
 ベスト8:植田 雅大(深川市立深川中学校)

[No.1123のレス] From:天然 2010/11/07 (sun) 22:22:07

個人戦の勝ち上がり表アップしていただきたいです゜

[No.1123のレス] From:cozy-toy 2010/11/07 (sun) 23:51:32

SAPPORO JUDO PRESSのHOKKAIDOのページに勝ち上がり表をアップしました。

http://www2.bbweb-arena.com/cozytoys/sapporojudopress.html

[No.1123のレス] From:天然 2010/11/08 (mon) 00:10:44


お疲れのところ、勝ち上がり表のアップ有難うございました。
出来れば、スコアも教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

[No.1123のレス] From:北海道中学柔道専門委員会 2010/11/08 (mon) 22:26:46

関係の皆さま、お疲れ様でした。
本大会、次年度も千歳柔道連盟様にお世話になる予定ですが、よろしくお願い致します。

[No.1123のレス] From:cozy-toy 2010/11/09 (tue) 08:24:32

天然さん、残念ながらスコアの記録までは持ち合わせておりません。

zzrさん、お疲れ様でした。
札幌にもこのような素晴らしい武道館があるといいのですが…。
コンサートやイベントにより、北海きたえーるがなかなか確保できない状況がきついですね。

[No.1131] From:北海道中体連柔道専門委員長 2010/10/21 (thu) 12:44:12

昼食の注文を下記にてチーム個別に受け付けております。

(株)札幌駅立売商会(弁菜亭)
http://www.ekiben-sapporo.net/
電話011−721−6101 fax011−872−3587
(直通 大久保さん 090−1527−2434)
ホームページ掲載メニュー以外、大会用特別メニューとして価格を抑え、ボリュームアップして頂けるとのことです。

[No.1130] From:夕張のおやじ 2010/10/16 (sat) 10:22:55

日時 22年11月7日(日) 午前10時
場所 ゆうばり文化スポ−ツセンタ−
    夕張市若菜2番地 0123-56-6046

審査料 初段1500円 2段2000円 3段2500円

[No.1130のレス] From:北海道中学柔道専門委員会 2010/10/16 (sat) 20:59:46

井旗とは日程が被ってしまいましたが多数の参加をお祈りします。

[No.1121] From:北海道中体連柔道専門委員会 2010/08/27 (fri) 23:19:20

2010/10/8 12:30受付 13:00開会
きたえーる中研修室

☆関係各位には近日中に文書を発送致します。

[No.1121のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2010/10/03 (sun) 22:48:02

今週金曜日となりました。
本日資料を用意したところです。

[No.1121のレス] From:cozy-toy 2010/10/09 (sat) 17:36:40

昨日はお疲れ様でした。
充実した意見交流を図れたのではないかと思います。

[No.1121のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2010/10/10 (sun) 23:03:33 [HOME]

19名の参加を頂き、8名による懇親会も盛会に終わりました。
北広島大会、よろしくお願い致します。

[No.1121のレス] From:北海道中体連柔道専門委員長 2010/10/12 (tue) 21:41:02

欠席者分の資料は本日郵送しました。

[No.1122] From:cozy-toy 2010/08/31 (tue) 20:00:53

10月9・10日、北海道立総合体育センター柔剣道場において行われます。
9月3日(金)個人戦エントリー〆切、9月10日(金)監督会議となっております。
団体戦の組み合わせは9月10日深夜、個人戦の組み合わせは9月25日の公開を予定しております。

なお、現在十数校のエントリーを受け付けました。
遅くなりましたがデータで送ってくださる方は、下記リンクよりファイルをダウンロードしてお使いください。

http://www2.bbweb-arena.com/cozytoys/zssin_entry_sheet_2010.xlsx

[No.1122のレス] From:cozy-toy 2010/09/10 (fri) 22:28:18 [HOME]

本日の監督会議で男女団体の組み合わせ抽選が行われました。
男女団体の組み合わせはこちらよりご覧いただけます。

http://www2.bbweb-arena.com/cozytoys/media/zssin_group_2010.pdf

[No.1122のレス] From:cozy-toy 2010/09/25 (sat) 21:24:50

お待たせいたしました。
男女個人の組み合わせを公開いたします。
試合番号が赤字で表示されている試合は1日目に行われます。
なお、1日目に試合がなくても、受付・計量がありますので、
選手・監督の先生はお間違いのないようお願いいたします。

http://www2.bbweb-arena.com/cozytoys/media/zssin_person_2010.pdf

[No.1122のレス] From:cozy-toy 2010/10/09 (sat) 17:51:01

大会1日目の結果です。

【男子団体】
 優 勝:東海大学付属第四高等学校中等部
 準優勝:札幌市立札苗北中学校
 第三位:札幌市立厚別南中学校・札幌市立篠路西中学校

 予選Aブロック順位 @厚別南A真駒内曙B北白石C東栄
 予選Bブロック順位 @札苗北A北嶺B新琴似北(1・2位は負け数の差による)
 予選Cブロック順位 @篠路西A東白石B琴似(欠場)
 予選Dブロック順位 @東海大四A真栄B東月寒C伏見

 準決勝  札苗北 3−2 厚別南
 準決勝  東海大四 3−2 篠路西
 決 勝  東海大四 ?−? 札苗北
  (控え忘れました。明日、加筆します。)

【女子団体】
 優 勝:東海大学付属第四高等学校中等部
 準優勝:札幌市立伏見中学校
 第三位:札幌市立厚別南中学校

 決勝リーグ@ 東海大四 2−1 厚別南
 決勝リーグA 真栄 1×1 伏見
 決勝リーグB 東海大四 2−1 真栄
 決勝リーグC 伏見 3−0 厚別南
 決勝リーグD 東海大四 2−1 伏見
 決勝リーグE 厚別南 2−1 真栄

[No.1122のレス] From:cozy-toy 2010/10/10 (sun) 16:23:17

大会2日目の結果です。

【男子個人】
 □55kg級 @西野  翔(厚別南)A高橋  翔(篠路西)B秋山 翔太(屯田北)・剱持 雄大(篠路西)
 □60kg級 @木村 一真(西野)A安達 洋助(篠路)B石井 耀士(真栄)・倉部心太朗(手稲)
 □66kg級 @鎌田 魁翔(札苗北)A和田創太郎(清田)B関根  光(篠路西)・水谷  公(栄)
 □73kg級 @渡邊 悠吾(東栄)A川原田雅信(新琴似北)B長崎 斗真(東海大四)・佐藤 俊浩(札苗)
 □81kg級 @村上  快(東海大四)A藤林 旭陽(白石)B井上 直哉(篠路西)・山田 侑長(真栄)
 □90kg級 @佐々木諄貴(札苗北)A瀬川 勇気(東海大四)B山田 絢介(真栄)・風間 大歩(新陵)
 □90kg超級 @山本 泰丈(福移)A工藤 恭敬(北嶺)B佐藤 勝泰(東海大四)

【女子個人】
 □44kg級 @佐藤 優希(西陵)A松山 涼香(栄)B大須田法永(厚別南)・秋田谷奈那(羊丘)
 □48kg級 @杉本梨々花(西野)A柴野 愛美(手稲東)B菅原  涼(東海大四)・香川 瑞希(もみじ台南)
 □52kg級 @勝木 陽菜(札苗)A岡  優里(月寒)B熊谷安祐美(伏見)・泉谷 果歩(伏見)
 □57kg級 @木原 瑠愛(真栄) =出場1人
 □63kg級 @小林 百香(篠路西)A川崎 莉歩(東海大四)B中島実奈美(稲穂)・佐々木 奏(西岡北)
 □70kg級 @長谷川奈津(新琴似北)A目時 未奈(新琴似) =出場2人
 □70kg超級 =出場なし

なお、昨日の男子団体決勝は 東海大四 3−2 札苗北 でした。

[No.1122のレス] From:zzr0831 2010/10/10 (sun) 23:01:47

関係の皆様お疲れ様でした。
井旗もよろしくお願いします。

[No.1129] From:北海道中学柔道専門委員会 2010/10/03 (sun) 13:27:26 [HOME]

(メモ)大会webページへのリンクです。

[No.1128] From:zzr0831 2010/09/20 (mon) 22:00:18

昨日帰国したばかりの選手のKさんから写真とお土産を頂きました。

さすが中学生の感性はすばらしいです。
食事のテーブルのナプキンなど、「これウケる〜」などとキャーキャーしながらショットしたことでしょう。

折しも反日デモなど…少し怖かったそうですが、それは一部の出来事で、大変友好的で楽しかったとのことです。

監督に当たられた真栄中 多田教諭、伏見中 瀧谷教諭はじめ、大変お疲れ様でした。

なお、アルバムはトップページよりお入り下さい。残念ながら、札幌市立学校からはグーグルフォトアルバムにフィルターがかかり閲覧することができません。

[No.1128のレス] From:cozy-toy 2010/09/20 (mon) 23:21:19

写真拝見しました。
熱烈歓迎を受けたようですね。
帰着日を勘違いして出迎えができませんでしたが、監督さんからも充実した交流だったと伺いました。
お土産話が楽しみです。