[No.1091] From:北海道中体連柔道専門委員会 2010/05/02 (sun) 21:17:56

5/8の標記研修会について、札幌市外分の氏名(人数概数でも可)をお伝え頂けるとありがたいです。

[No.1091のレス] From:北海道中体連柔道専門委員会 2010/05/03 (mon) 23:37:59

      記
「札幌市中体連審判研修会」
〜少年大会におけるIJFルール採用にむけて

ところ:きたえーる サブアリーナ(予定)
と き:5/8 16:00〜18:00
    ただし、その前に行われている大会終了時刻によって多少前後する。
参 加:道内中学校柔道指導者および関係者
講 師:北海道柔道連盟 大川原 洋 氏
    (IJF全般)
    北海道中体連 中川秀樹
    (少年大会導入に関わる留意事項) 
参加費:なし
資 料:下記より各自用意されるとありがたい
http://zzr.s201.xrea.com/zcj15/document/ijf/about_ijf.htm
(50部はこちらで用意)
参加申し込み:道中体連委員長経由にて

[No.1091のレス] From:cozy-toy 2010/05/09 (sun) 22:12:35

資料が足りなくなるほど多くの方々に来ていただきましたね。
大会終了時刻が早まったことで道内各地の専門委員長さんには申し訳ないことになってしまいました。
とにかく一歩進んだ感があります。

[No.1091のレス] From:zzr0831 2010/05/09 (sun) 22:30:54 [HOME]

市内はもとより、北見、旭川、恵庭からお越しの皆様、ありがとうございました。
上記HOMEをクリックすると会議の模様が表示されます。

[No.1093] From:zzr0831 2010/05/09 (sun) 22:27:53 [HOME]

大会の様子(少々ですが)をアルバムにしました。

[No.1092] From:夕張のおやじ 2010/05/07 (fri) 11:15:21

6月6日(日) 10時より
ゆうばり文化スポ−ツセンタ―柔道場 夕張市若菜3丁目にて昇段審査会があります。
因みに審査料は、初段1500円、2段2000円、3段2500円です。

[No.1092のレス] From:zzr0831 2010/05/09 (sun) 21:09:04

いつもありがとうございます。
6/1は勤務校の宿泊学習で夕張お邪魔します。

[No.1090] From:えにし 2010/04/30 (fri) 06:11:57

5月8日に行われる体重別大会の組み合わせは、いつ頃発表の予定でしょうか?

[No.1090のレス] From:zzr0831 2010/04/30 (fri) 22:22:27

おそらく公開予定はないと思います。
>あれば担当者、レスよろしくお願いします。

[No.1090のレス] From:えにし 2010/05/01 (sat) 13:04:05

>おそらく公開予定はないと思います。

そうでしたか、残念です。
もし公開可能であれば、宜しくお願いします。

[No.1090のレス] From:zzr0831 2010/05/01 (sat) 22:00:35

中体連柔道専門委員会から札幌柔道連盟に主催が移管し、要項にも公開の旨を掲載されていませんでした。
ご了承下さい。

[No.1090のレス] From:cozy-toy 2010/05/08 (sat) 18:34:22

第21回全札幌市中学校柔道体重別選手権大会

5月8日、北海道立総合体育センターサブアリーナにおいて行われた表記大会の結果です。
SAPPORO JUDO PRESSにつながらないネット環境のところにいますので、とりあえずこの場をお借りしてご報告いたします。

【男子の部】
 □-50kg級 @中野 巧都(真栄中)A鈴木 康太(札大ジュニア)B秋山 翔太(直心館苗穂)・小川 竜馬(直心館苗穂)
 □-55kg級 @西野  翔(厚体ク)A白水 裕基(真栄中)B大塚 将司(厚体ク)・関  英暉(直心館苗穂)
 □-60kg級 @浅利 昌哉(東海大四中)A田中 誠也(東海大四中)B関根  光(篠路少年団)・北島 瑞樹(直心館苗穂)
 □-66kg級 @鎌田 魁翔(直心館苗穂)A北川 耀三(篠路少年団)B田村公志郎(手稲少年団)・松山 裕一(北区体ク)
 □-73kg級 @川崎 滉喜(東海大四中)A渡邊 悠吾(北区体ク)B小澤 俊仁(厚別南中)・多田 尚斗(厚別南中)
 □-81kg級 @麻下拳太郎(屯田少年団)A土田 大輔(北区体ク)B坂本 瑞生(光星中)・井上 直哉(篠路少年団)
 □-90kg級 @宮下 啓輔(屯田少年団)A佐々木諄貴(直心館苗穂)B風間 大歩(手稲少年団)・吉田 幸司(花柔会西野)
 □90kg超級 @浦川 竜弥(東海大四中)A水野  樹(屯田少年団)B佐藤 勝泰(東海大四中)・山本 泰文(屯田少年団)

【女子の部】
 □-44kg級 @犬飼 佳穂(花柔会西野)A菅原  涼(東海大四中)B松山 涼香(北区体ク)・中井祐美子(厚別南中)
 □-48kg級 @倉部愛咲美(手稲少年団)A杉本梨々花(花柔会西野)B勝木 陽菜(直心館苗穂)・香川 瑞希(厚体ク)
 □-52kg級 @木村 彩絵(花柔会西野)A柴野 愛実(花柔会西野)B小林  蘭(伏見中)・和田 梨奈(真駒内少年団)
 □-57kg級 @西 いこい(東海大四中)A大友 菜摘(花柔会西野)B山本みづき(札大ジュニア)・木原 瑠愛(真栄中)
 □-63kg級 @古 里菜(真駒内少年団)A佐々木 奏(真駒内少年団)B中島実奈美(花柔会西野)・小林 百香(花柔会西野)
 □-70kg級 @川崎 莉歩(東海大四中)A長谷川奈津(北区体ク)B大澤久瑠美(篠路少年団)
 □70kg超級 =出場選手なし

[No.1086] From:北海道中体連柔道専門委員会 2010/04/21 (wed) 23:15:19

昨日各地専門委員長
http://zzr.s201.xrea.com/zcj15/document/zdj2010_member.htm
宛に今後の対応についての文書を発送しました。

[No.1086のレス] From:zzr0831 2010/04/22 (thu) 23:05:29

まだブロック長全員の確認を済ませてはいませんが、道内各地の専門委員からは「早急に」との声もあるので、「参考資料」ということでどうぞ。
http://zzr.s201.xrea.com/zcj15/document/ijf/about_ijf.htm

[No.1086のレス] From:北海道中体連柔道専門委員会 2010/05/04 (tue) 21:35:54 [HOME]

試合場のシミュレーションを掲載しました。

[No.1089] From:zzr0831 2010/04/28 (wed) 23:05:47

微妙な判断を学習するためのビデオ資料です。
http://217.79.182.227/intranet.ijf.org/ijf_video.php?show=1&size=big
渡辺前委員長様ありがとうございます。

[No.1087] From:zzr0831 2010/04/25 (sun) 00:21:34

ML作成にご協力をお願い致します。
委員長宛にメールを一通送って頂ければ結構です。

[No.1085] From:zzr0831 2010/04/18 (sun) 01:29:26

今年の中学校柔道大会は、非常に大きな転換期に置かれることとなりました。

「全中大会に続く大会」は、講道館規定から国際規定へと移行します。

そこに、×「国際柔道…・少年規定」→○「国際柔道連盟試合審判規定・少年大会申し合わせ事項」が付則されることとなります。

これを夏までの短い期間で周知させることはなかなか至難の業ですが、それをやらねばなりません。

[No.1085のレス] From:zzr0831 2010/04/18 (sun) 21:28:09

memoです。

講道館規定とIJFの比較
http://www.ejudo.info/rule/compare1.php
IJF規定イラストつき解説
http://www.judo-ch.jp/ijf_judge/

[No.1084] From:zzr0831 2010/04/15 (thu) 23:11:10

5/8 体重別選手権終了後、新ルール確認の研修会を行います。

[No.1084のレス] From:前委員長 2010/04/15 (thu) 23:38:06

5月8日(土)全札幌市中学校柔道体重別選手権大会が終わった直後、会場はそのまま畳が設営されていますので、そこを会場とします。なお、当日の朝は、4試合場の畳設営ですので、お手伝いをよろしくお願いします。

[No.1084のレス] From:zzr0831 2010/04/18 (sun) 01:22:18

会場はやや流動的で、可能ならば研修室も視野に入れたいところです。
また、道内の中学指導者も対象とする必要がありそうです。

[No.1083] From:zzr0831 2010/04/11 (sun) 22:47:08

2010年 4月 24日 〜 25日
場所:千歳市開基記念総合武道館

IJF新ルールを確認するためにも良い機会だと思われます。

[No.1082] From:zzr0831 2010/04/11 (sun) 21:14:27

本日、道内各地の連盟・協会、26団体の責任者が集い、今年度の事業内容について話し合いを持ちました。
詳細については各地の柔道連盟・協会より伝わることと思います。
特に国際柔道規定・少年規定のあり方については、今週東京で行われる日本中体連ブロック長会議を受けて正式に伝えることになります。

[No.1080] From:ヨシ 2010/04/06 (tue) 21:59:52

はじめまして。
質問させてください!
中体連の柔道競技は、なぜ地区代表が各階級1人なのでしょうか?
高体連の場合は、複数人が代表で出られるはずですが・・・
他の競技に比べても少ないような気がします。
人数がもう少し多い方が、大会自体も盛り上がると思いますが。
何か特別な理由があるのでしょうか?

[No.1080のレス] From:zzr0831 2010/04/08 (thu) 18:07:51

細かく説明するとあまりにも長くなりますが、簡単に言えば限られた予算、時間、人員で行う以上ギリギリであるということが挙げられます。

今年の稚内大会の場合など、審判員の確保等の問題が色々ありそうです。例えば札幌の先生方を数名派遣する場合、交通費など割り勘でごめんなさいということも考えられています。

盛大に行ってあげたいのは山々なのですが、どうかご理解ください。

[No.1078] From:zzr0831 2010/04/05 (mon) 00:03:43

管理人の立場変更に伴い、サイトの名称を以下のように変更します。

札幌市中学校柔道専門委員会→北海道中学柔道専門委員会

今後ともよろしくお願いいたします。

[No.1077] From:田舎者 2010/04/03 (sat) 09:14:26

この場でお聞きしてもよろしいでしょうか?
札幌市内の高校の柔道部の状況はどのようになっているのでしょうか?中学でも柔道人口が減っているようなので少し心配です。
北海や東海等の上位常連校はともかく、団体戦には何校くらい出場しているのでしょうか?
ネットで探しても団体戦等のトーナメント表が見当たらず心配しております。
札幌高校の柔道部で活動している高校は何校くらいあるのでしょうか?
お分かりの方おられましたら教えてください。

[No.1077のレス] From:zzr0831 2010/04/03 (sat) 15:46:19

札幌の中学校現場では、私のように稽古場所がない学校に赴任する指導者がいる反面、生徒も道場も存在するのに指導者がいない学校があるという残念な現状があります。

高校の現状については高体連の知り合いにデータを依頼しました。月曜以降までお待ちください。

また、管理人としては道内の柔道少年団、中学校、高校等の一覧を作って掲載したいと考えています。

[No.1077のレス] From:田舎者 2010/04/03 (sat) 20:19:38

>道内の柔道少年団、中学校、高校等の一覧を作って掲載したい

↑とてもありがたいです。
各クラブ・学校の部員数等も掲載していただければ、現状把握や子供たちが柔道を続けていく上で参考になると思います。

日本人なのですから、柔道を広く普及させるよう頑張ってください。
裾野を広げることが日本柔道復活のひっ吸う条件だと思います。

応援しております!。頑張ってください。

[No.1076] From:zzr0831 2010/03/27 (sat) 21:42:03

カレンダーに掲載しました。

管理人こと私事、4/1より札幌市立清田中学校に異動となります。併せて、北海道中体連柔道専門委員長の任を渡辺氏より引き継ぐことになりました。よろしくお願いします。

[No.1074] From:おやじ 2010/03/19 (fri) 19:42:45

5月の初めに中学生の試合が入りそうなんですが、全札幌中学生体重別大会は何日でしょうか?

[No.1074のレス] From:zzr0831 2010/03/19 (fri) 22:31:25

何日でしたっけ?>cozy

[No.1074のレス] From:zzr0831 2010/03/24 (wed) 11:49:42

5/7 きたえーる サブアリーナの予定です。

[No.1074のレス] From:前委員長 2010/03/25 (thu) 09:00:27

4月になって、中学校の先生の転勤が確定した段階で、札幌市内の中学校と少年団に大会要項と申込書を送付します。もう暫くお待ち下さい。

[No.1074のレス] From:おやじ 2010/03/25 (thu) 09:38:19

ご返答ありがとうございます。
7日は金曜日ですが。そうだとしたら一般人の指導員がGWのすぐ後の平日に子供の引率は出来ませんね・・・

[No.1074のレス] From:前委員長 2010/03/26 (fri) 09:29:11

5月7日(金)ではなく、5月8日(土)です。サブアリーナです。おそらく、当日の朝に、畳の準備をしなければならないでしょう。お手すきの方にお手伝い願います。

[No.1074のレス] From:おやじ 2010/03/26 (fri) 14:48:15

わかりました。前委員長様ありがとうございます。

[No.1075] From:zzr0831 2010/03/21 (sun) 23:26:25

米里中 渡辺千明(北海道中体連柔道専門委員長・北海道ブロック長)団長のもと、

48kg級 玉置 桃(北海道・岩見沢光陵中学3年) 優勝
52kg級 関 花奈子(北海道・琴似中学3年) 3位
入賞を果たしました。

[No.1073] From:zzr0831 2010/03/18 (thu) 23:53:18

北海道専門委員長の渡辺氏、中学生選抜を引率してドイツに行っています。

[No.1072] From:zzr0831 2010/03/18 (thu) 23:25:12

3/27午後-29午前 札幌市立真栄中学校

[No.1070] From:zzr0831 2010/03/02 (tue) 22:56:08

全北海道柔道選手権・全北海道女子柔道選手権・Bライセンス試験
日時 2010年 3月 14日 (日曜日) 10:00
場所 千歳市開基記念総合武道館

[No.1070のレス] From:zzr0831 2010/03/09 (tue) 21:04:28

札幌市内公立中学校に関しては卒業式前日です。

[No.1070のレス] From:cozy-toy 2010/03/10 (wed) 00:02:06

卒業生の担任、お疲れ様です。
思い出作りに忙しい日々をお送りのことでしょう。

[No.1070のレス] From:前委員長 2010/03/10 (wed) 16:45:44

卒業式の前日につき、いろいろと最後の準備がありお手伝いには行けません。3年間の総まとめです。

[No.1070のレス] From:zzr0831 2010/03/16 (tue) 23:29:47

行くつもりでおりましたが、卒業生担任として最後の悪戯をしたので失礼しました。
http://school-blog.cute.bz/minamigaoka-j/a/010607.html

[No.1070のレス] From:cozy-toy 2010/03/16 (tue) 23:50:14

素敵な悪戯ですね。
デジカメ写真の通し番号が7000番台というのが恐ろしい。

大会結果はSJPを参照下さい。
http://www2.bbweb-arena.com/cozytoys/sapporojudopress.html

[No.1071] From:zzr0831 2010/03/10 (wed) 23:00:55

日本武道館

第1日 平成22年3月20日(土)
男子個人試合(4階級及び無差別)
女子個人試合(4階級及び無差別)
第2日 平成22年3月21日(日・祝)
男子団体試合(5人制・勝ち抜き試合)
女子団体試合(3人制・点取り試合)

詳細
http://www.judo.or.jp/(全日本柔道連盟)

[No.1069] From:zzr0831 2010/03/02 (tue) 22:54:45

日時
2010年 3月 7日 (日曜日)
場所
千歳市開基記念総合武道館

[No.1069のレス] From:cozy-toy 2010/03/07 (sun) 17:46:44 [HOME]

お手伝いしてきました。
吹雪の中、千歳までお集まりいただきました皆様、お疲れ様でした。

以下、勝ち上がり表です。

http://www2.bbweb-arena.com/cozytoys/media/zdsy_result_20100307.pdf

[No.1069のレス] From:zzr0831 2010/03/07 (sun) 21:06:44

会場駐車場が満杯で、やむなくとんぼ返りでした…。

[No.1069のレス] From:やきとり。 2010/03/08 (mon) 03:43:25

cozy-toyさん。お疲れ様でした。

私の女房が大会の帰り道・・事故に遭いそうになり、

危なかったらしいです。cozy-toyさんは、

色々な場所に、お手伝いに行かれると思いますが、

気を付けて下さい。


[No.1069のレス] From:zzr0831 2010/03/08 (mon) 23:29:21

ひどい路面状況でした。
会場の駐車場で車が動けなくなり、選手の保護者に助けて頂きました(ありがとうございます)。
交通安全みんなの願い→ 
http://school-blog.cute.bz/minamigaoka-j/a/010515.html

[No.1069のレス] From:やきとり。 2010/03/09 (tue) 00:32:34

やっちまった!

cozy-toyさんの、「心配して、」

zzr0831さんの、「心配してないさ〜」

ごめんなさい!役員の皆さま、移動には、くれぐれも、気を付けて下さい。

反省しております!m(__)m

[No.1069のレス] From:zzr0831 2010/03/09 (tue) 21:03:47

なんもなんもさ(笑)

[No.1069のレス] From:cozy-toy 2010/03/09 (tue) 23:59:49

やきとり。さん、どうもです。
比較的駐車場の広い会場ですが、8時前には既に混雑していました。
千歳周辺は札幌と比べて雪が少ないので、冬でも飛ばす車が多いので要注意です。
奥様他、大応援団でしたね。
選手達もかなり頑張ったと思います。

[No.1066] From:zzr0831 2010/02/08 (mon) 22:01:04

2/26午後-28午前
北海道警察学校にて稽古が予定されています。

[No.1066のレス] From:いたち 2010/02/08 (mon) 23:28:34

はじめてききました

[No.1066のレス] From:zzr0831 2010/02/25 (thu) 23:19:29

練習は招聘された選手のみですが、見学は可能と思われます。

[No.1066のレス] From:zzr0831 2010/02/28 (sun) 20:19:12

無事終了しました。

集合写真→ http://zzr.s201.xrea.com/zcj15/index.html

[No.1066のレス] From:zzr0831 2010/02/28 (sun) 22:25:29

稽古中の様子などはwebアルバムにて限定公開します。閲覧希望の方はトップページのアドレスよりご連絡ください。

[No.1068] From:zzr0831 2010/02/19 (fri) 23:21:15

2/21 きたえーる
9:00
審判委員会審判長 八段 川口孝夫氏(予定)
15:00
柔道の安全指導冊子編集担当 宇野博昌氏

[No.1068のレス] From:zzr0831 2010/02/21 (sun) 21:55:18

約370名の参加者数でした。

[No.1065] From:やきとり 2010/02/07 (sun) 04:00:01

土曜日に伏見中の部活に参加させてもらい
ありがとうございました。

関心した事は、Ts師範をはじめ、どの学校も顧問の
先生方は教え方が上手いし、解かりやすいと感じました。

中学で初めて柔道を経験する子の部活を楽しく!! また、解かりやすく教える事は本当に大変だと思いますが、頑張って教えて下さい。

少しでも、柔道を好きになる生徒が増える事を願っています。







[No.1065のレス] From:酒人 2010/02/07 (sun) 22:49:44

中学の部活動の在り方については難しいところがありますが、少々私の意見を書かせてください。

前委員長さんは「面白いとか、ためになるとか、健康になったとか、学校生活が充実したとかを目指しています」とおっしゃいますが、私は勝つことにこそ重要な教育目的があるのではないかと思っています。
もちろん負ける柔道がダメとか、弱い生徒がダメというわけではありません。しかし、勝つために練習するのではないでしょうか?指導者が試合に勝つために教えているわけではない!とおっしゃるのにはかなり抵抗を感じます。現代の若者(特にゆとり教育世代)に大きく欠けているのは競争心であったり、勝つための努力等ではないでしょうか?。そのことが社会人になって大きく影響してくると感じています。

勝つために練習し勝つために試合し、負けて悔し泣きし、次ぎにまた勝つために練習する。それが部活動ではないでしょうか?。

私はそう感じています。もちろん柔道である以上は礼儀や思いやりの心は教えるというか自然に芽生える指導をしなければならないと思います。

突然ですが、未来の日本をしょって立つ若者の育成について思うところがあり投稿させていただきました。

[No.1065のレス] From:zzr0831 2010/02/08 (mon) 21:51:39

貴重な声援ならびにご意見ありがとうございます。

管理人としてはこの場を込み入った議論の場とは考えておりませんので、あくまでも簡単に私論を述べますが、部活動において「勝利を目指す」ことについては全く異論ありません。

ただそれは「手段」であり、目的はあくまでも「人格教育」と押さえています。

特に、学校の部活動において柔道衣に袖を通す子には様々なタイプがおり、必ずしも強くなることを目的としているわけではないのです。

一例として、教室では上手くコミュニケーションできないが、道場にいることが学校生活の安心になるということも私は否定しません。

[No.1065のレス] From:酒人 2010/02/09 (tue) 20:20:31

確かに管理人さんのおっしゃることもありますね。

なんか場違いだったですかね…申し訳ありませんでした。決して批判のつもりはございませんので。

言葉を換えて、それぞれの子に会った指導を今後もよろしくお願いいたします。

どうも失礼いたしました。

[No.1065のレス] From:zzr0831 2010/02/09 (tue) 21:41:17

いえいえ、こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
すべては柔道を志す、あるいは志してくれそうな子供達のためです。

[No.1065のレス] From:柔道大好き 2010/02/12 (fri) 02:52:20

学校の部活動は面白く、楽しくていいんでないのかな?  
柔道の少年団や倶楽部なら、勝利優先も考えられるけど・・・

柔道部が、まったく無い学校がたくさんあるなかで仲間と楽しく柔道が出来ていいじゃん!

難しく考えずに、強さを求める子には、強さを・・・

楽しく、やりたい子は、楽しく、面白く・・・

まずは「柔道を好きになってもらう事」ではないかな??

偉そうに書いて、 管理人さんごめんなさい。

  

[No.1065のレス] From:柔道少女より(*^^)v 2010/02/12 (fri) 15:58:49

部活では、あまり勝利にこだわっていませんョ
部活は友達と仲良く、楽しく、やっています。
勝つ事だけが、全てですか?

私は、柔道を楽のしみながら、いつまでも、続けていきたいと思っています。(*^^)v

[No.1065のレス] From:zzr0831 2010/02/16 (tue) 00:12:40

様々な思いを包括的に受け止め、さらに上を目指すのが中学校部活動指導者の悩みであり、そして醍醐味であると思っています。

何につけても賛否両論はあると思いますが、それはそれでよいと思います。

生徒さんは、「この先生で良かった!」と、もしも少しでも思うなら、チョコのちょこっとでもあげてください(冗句)。

よく言うのは、「柔道を始めたきっかけはどうでもいい。面白いと感じたら目標を決めてがんばりなさい」です。

もっとも今は初めて部活なしで、他校に「出前柔道」をしているような身分ですからあまり偉そうにはいえませんが。

[No.1065のレス] From:酒人 2010/02/16 (tue) 21:09:44

「柔道を始めたきっかけはどうでもいい。面白いと感じたら目標を決めてがんばりなさい」

そうですね。それぞれの目標に向かって努力することだと思います。

お騒がせしました…

[No.1067] From:zzr0831 2010/02/08 (mon) 22:02:43

2/11 9:30 札幌市立東白石中学校


[No.1064] From:田舎者 2010/02/01 (mon) 18:36:31

札幌地区での今後の昇段審査の日程等分かりましたら教えていただけませんか?

[No.1064のレス] From:zzr0831 2010/02/03 (wed) 22:47:54

おそらく3月の末の土日、27、28日あたりと思われますが、確認してみます。

[No.1064のレス] From:田舎者 2010/02/04 (thu) 22:03:27

わざわざ、ありがとうございます

合わせて来年度の昇段審査の実施予定等分かりましたら教えてください

よろしくお願いいたします

[No.1064のレス] From:zzr0831 2010/02/05 (fri) 16:51:46 [HOME]

大変申し訳ございません。
3月は何年か前より廃止となっておりました。
新年度については未定ということです。
わかり次第「行事予定」に掲示する予定でおります。

[No.1064のレス] From:田舎者 2010/02/05 (fri) 17:06:59

3月はないですか…

行事予定 よくみておきます!

ありがとうございました

[No.1063] From:zzr0831 2010/01/31 (sun) 22:59:10

活動の様子を伝えるブログが開設されました。
http://ameblo.jp/toyohira-judo/

[No.1062] From:zzr0831 2010/01/17 (sun) 21:04:24

昇段審査会は約70名の受験、交礼会も約70名の出席でした。
傘寿、喜寿等のお祝いは13名の方々に贈られました。

最高齢95歳の花井先生、立ち振る舞い、お話ぶり、ただただ驚かされるとともに、尊敬とますますのご健勝を祈らざるを得ません。

[No.1061] From:zzr0831 2010/01/09 (sat) 00:28:34

今更ですが、ご挨拶とさせて頂きます。

合同練習会の告知、大会の案内その他でこちらが活用されれば良いなと思います。

委員会としても、柔道競技普及および柔道を志す子供たちのために尽力いたす所存です。

[No.1061のレス] From:やきとり。 2010/01/09 (sat) 02:06:18

柔道専門委員会の先生方

「あけましておめでとうございます」

本年もよろしくお願いいたします。

[No.1061のレス] From:zzr0831 2010/01/10 (sun) 21:21:13

やきとり様、今年もよろしくお願いします。
(すっかり芋焼酎にハマっています)

[No.1061のレス] From:Jー母 2010/01/12 (tue) 08:47:47

今年もよろしくお願いいたします
先生が部活のない、冬休みと聞くと、
もったいないと思ってしまいます。
今年は是非、ご指導を・・・

[No.1061のレス] From:zzr0831 2010/01/14 (thu) 11:09:21 [HOME]

運動量が減り、階級がアップしました。
練習会の予定などもこちらから告知しますので、その際はよろしくお願いします。

[No.1060] From:前委員長 2009/12/05 (sat) 12:31:44

12月19日(土)13:00〜  伏見中学校武道場  対象は市内の体育教員です 要綱は7日(月)以降に全中学校に送付しますので、ご多忙中とは存じますが、多数のご参加をお待ちしています。24年度に向けて、中体連としても協力していきますので、ご参加下さい。

[No.1060のレス] From:zzr0831 2009/12/08 (tue) 23:00:25

こちらでもPRさせて頂きました。
http://school-blog.cute.bz/minamigaoka-j/a/008427.html (南が丘中web)

[No.1060のレス] From:zzr0831 2009/12/19 (sat) 17:44:33 [HOME]

ご参会の皆様、ご苦労様でした。
特に体育の先生方、本日の様子を置きましたのでどうぞ。

[No.1060のレス] From:前委員長・現研修担当 2009/12/20 (sun) 22:38:46

参加者の皆さん、大変良い研修会になりました。それぞれにお土産(成果)をお持ち帰りできたのではないでしょうか。指導者の菅田先生、長峯先生、ありがとうございました。今後は、研修会を頻繁に行えるよう、企画検討し、ご案内いたします。口コミで広げていただけると良いかと思います。ひとまず、お礼まで!

[No.1059] From:zzr0831 2009/12/04 (fri) 22:18:56

12/20 東海大学札幌キャンパス体育館にて行われます。

[No.1058] From:zzr0831 2009/12/04 (fri) 22:17:55

12/5-6 大迫先生を講師にお招きし、警察学校道場にて全道選抜小学生の稽古が行われます。

[No.1057] From:Line-com 2009/11/22 (sun) 22:22:32

第35回 南幌町柔道少年団近隣柔道大会 の結果教えてください。

[No.1057のレス] From:cozy-toy 2009/11/22 (sun) 23:02:45

結婚式参加のため、途中で失礼しましたので、中学生団体の結果しか分かりません。
小学生低学年の部は札大ジュニアJUDOクラブが制したようです。
どなたかご支援願います。

【団体戦 中学生の部】
 優 勝:北区体育館少年少女柔道クラブ
 準優勝:札幌市立厚別南中学校
 第三位:美唄市少年柔道会・南幌町柔道少年団

[No.1057のレス] From:cozy-toy 2009/11/23 (mon) 23:50:14

SJPの方で情報提供いただきましたので、掲載しておきます。

【団体戦 小学低学年の部】
 優 勝:札大ジュニアJUDOクラブ
 準優勝:岩見沢柔道スポーツ少年団
 第三位:千歳柔道スポーツ少年団・美唄市少年柔道会
【団体戦 小学高学年の部】
 優 勝:美唄市少年柔道会
 準優勝:大麻柔道スポーツ少年団
 第三位:栗山柔道スポーツ少年団・岩見沢柔道スポーツ少年団
【団体戦 中学生の部】
 優 勝:北区体育館少年少女柔道クラブ
 準優勝:札幌市立厚別南中学校
 第三位:美唄市少年柔道会・南幌町柔道少年団

【個人戦 小学1・2年生の部】
 優 勝:竹下  徹(札大JJC)
 準優勝:渡邉 太文(栗山)
 第三位:山口 颯太(恵庭)・世永 寛大(北広島)
【個人戦 小学3年生の部】
 優 勝:五十嵐 彪(恵庭)
 準優勝:吉田  岳(美唄)
 第三位:藤嶋 孝介(岩見沢中央)・奥野 竜司(栗山)
【個人戦 小学4年生の部】
 優 勝:後藤 航兵(美唄)
 準優勝:青柳 大夢(美唄)
 第三位:小野 亜海(岩見沢)・島田 朋哉(恵庭)
【個人戦 小学5年生の部】
 優 勝:奥田 凌一(恵庭)
 準優勝:奥田 駿祐(美唄)
 第三位:小野  圭(岩見沢)・駒   涼(札大JJC)
【個人戦 小学6年生の部】
 優 勝:寺嶋 大登(栗山)
 準優勝:鈴木 康太(札大JJC)
 第三位:川崎 裕翔(美唄)・吉田  廉(岩見沢中央)

【個人戦 中学1・2年生の部】
 優 勝:玉置  玉(岩見沢中央)
 準優勝:土田 大輔(北体)
 第三位:若杉 圭樹(南幌)・畑  勇志(江別)
【個人戦 中学3年生の部】
 優 勝:坂本 幸大(南幌)
 準優勝:本井 進路(真栄)
 第三位:一戸 翔貴(南幌)・山本 真也(南幌)
【個人戦 中学女子の部】
 優 勝:玉置  桃(岩見沢中央)
 準優勝:玉手 美紅(岩見沢)
 第三位:伊藤なごみ(岩見沢中央)・本田 早織(南幌)

[No.1057のレス] From:cozy-toy 2009/11/24 (tue) 20:15:36

【個人戦 小学5年生の部】
 優 勝:奥田 駿祐(恵庭)
 準優勝:奥田 凌一(美唄)

の誤りでした。訂正いたします。

[No.1057のレス] From:Line-com 2009/11/26 (thu) 08:14:09

ありがとうございます。

[No.1056] From:zzr0831 2009/11/21 (sat) 21:33:04

きむ先生、ご結婚おめでとうございます!

[No.1056のレス] From:cozy-toy 2009/11/22 (sun) 21:41:31

おめでとうございます!
立派な新郎挨拶、新婦の言葉、心温まる教え子や柔道部員のビデオレターでした。
お幸せに。

[No.1055] From:zzr0831 2009/11/19 (thu) 22:42:46

11/21-22は高体連新人戦札幌支部大会です。