[No.1052] From:zzr0831 2009/10/04 (sun) 15:23:22 [HOME]

トップページに開催要項を置きました。正式発送は今週中に行う予定です。

[No.1052のレス] From:zzr0831 2009/10/04 (sun) 22:58:33

申込用紙を追加しました。
正式な紙面は後日発送します。

[No.1052のレス] From:zzr0831 2009/10/07 (wed) 20:05:39

本日、大会要綱・申込用紙を発送致しました。
また、最近はパソコン処理している方が多いので、申込用紙はファイル(エクセル)でも用意しました。

申し込みは、従来通りの用紙郵送で良いのですが、もしも可能でしたらエクセルファイルも送って頂けるととても助かります。
(なにしろ授業時間が多いものですから)

[No.1052のレス] From:zzr0831 2009/10/29 (thu) 22:56:35 [HOME]

トップページに掲載しました。
なお、PDFファイルとなっています。

[No.1052のレス] From:zzr0831 2009/10/30 (fri) 18:24:12

男子団体予選リーグA4真栄(札幌)が抜けていました。
永山(上川)東光(上川)→いずれも(旭川)の誤りでした。

[No.1052のレス] From:zzr0831 2009/11/04 (wed) 22:02:19

参加校および関係者に駐車許可証を郵送しました。
なお、一般の駐車場はありませんのでご了承ください。また、会場付近の無断駐車も運営の妨げになりますのでご遠慮ください。

きたえーるの場合、すすきの辺りの駐車場を利用し、札幌市営地下鉄東豊線を利用されるのが便利かと思います。

[No.1052のレス] From:cozy-toy 2009/11/08 (sun) 18:48:40 [HOME]

結果です。

【男子団体】
 優 勝:東海大学付属第四高等学校中等部
 準優勝:旭川市立永山中学校
 第三位:札幌市立厚別南中学校・池田町立池田中学校
 第五位:南幌町立南幌中学校・札幌市立真栄中学校

 □予選Aブロック順位 @札幌真栄A長万部B音更緑南C北嶺(棄権)
 □予選Bブロック順位 @札幌厚別南A美瑛B札幌東白石
 □予選Cブロック順位 @東海大四A札幌篠路西B室蘭本室蘭
 □予選Dブロック順位 @南幌A芽室B札幌札苗北
 □予選Eブロック順位 @旭川永山A平取B札幌東栄
 □予選Fブロック順位 @池田A札幌栄B旭川東光C札幌伏見

 □決勝リーグA1 札幌厚別南 2×2 南幌
 □決勝リーグA2 旭川永山 3−1 札幌厚別南
 □決勝リーグA3 旭川永山 4−1 南幌
 □決勝リーグB1 札幌真栄 2×2 池田
 □決勝リーグB2 東海大四 5−0 札幌真栄
 □決勝リーグB3 東海大四 3−0 池田

 □決 勝  旭川永山 2−A(内容) 東海大四
  先鋒  田沼 拓也○(有効) 宮内 裕也
  次鋒  余湖 友哉 (有効)○田中 誠也
  中堅  瀧本健太郎  引分  浅利 昌哉
  副将  佐藤 正章○(警告) 川崎 滉喜
  大将  山本 侑平 大外刈(0:09)○浦川 竜弥

【女子団体】
 優 勝:旭川市立永山中学校
 準優勝:東海大学付属第四高等学校中等部
 第三位:南幌町立南幌中学校・ニセコ町立ニセコ中学校

 □予選Aブロック順位 @旭川永山A南幌B札幌伏見C芽室
 □予選Bブロック順位 @東海大四AニセコB池田C札幌東白石

 □決 勝  旭川永山 2−1 東海大四
  先鋒  大川理央奈○横四方固(1:30) 菅原  涼
  中堅  帯川 優華 (有効)○西 いこい
  大将  佐藤 杏香○袈裟固(1:21) 川崎 莉歩

[No.1052のレス] From:cozy-toy 2009/11/08 (sun) 22:09:21 [HOME]

もっと詳しい結果を知りたい方はSAPPORO JUDO PRESSへどうぞ。

[No.1052のレス] From:zzr0831 2009/11/11 (wed) 21:54:44

>cozy殿

人使い荒くてご免でした。
次は当方を荒く使ってください。

[No.1054] From:夕張のおやじ 2009/10/24 (sat) 12:32:16

11月8日(日)午前9時30より夕張文化センタ−(夕張市若菜2番地)にて秋季昇段審査があります。
因みに審査料は初段千円、二段千五百円です。

[No.1054のレス] From:zzr0831 2009/10/25 (sun) 15:52:56

お知らせありがとうございます。
札幌での前回審査、インフルエンザなどで受験できなかった子もいたと聞きます。

[No.1053] From:zzr0831 2009/10/14 (wed) 22:09:30

明日午後よりきたえーるにて3泊4日の日程で行われます。
講師は全柔連より派遣の中村兼三氏始め、かつて世界を沸かせた方々です。
見学に関しては自由なのでぜひどうぞ。
また、18日は午後から柔道フェスタが行われ、内柴選手、上野雅恵選手等蒼々たる顔ぶれによる直接指導が行われる予定です。

[No.1053のレス] From:zzr0831 2009/10/18 (sun) 21:40:26 [HOME]

野瀬清喜先生、中村兼三先生はじめ、東北ブロックの先生達、参加選手達、大変お疲れ様でした。
(ほとんどの方々はまだ帰着していないとは思いますが)
様子をwebアルバムにしましたので、今後の稽古や指導の参考になれば幸いです。
関係者方々へは後ほどフルサイズのものを送付致します。

[No.1053のレス] From:zzr0831 2009/10/18 (sun) 21:45:36

さて、ここまでたどり着けましたでしょうか?
全中以来のきたえーるということでしたので、懐かしく思っていただけたことが私としてもむしろ嬉しく思いました。
色々とありがとうございました。

[No.1053のレス] From:やきとり。 2009/10/23 (fri) 15:42:47

zzr0831さんの行動を見ていて、触発され自発的に動きだした「T体育館」の柔道部員のみなさん、偉かったね〜最後までお掃除を手伝だったそうですね!
Ts先生がその話を聞いて喜んでいた事も、本当に嬉しいかった。
「柔道ルネサンス」の精神を子供たちが学び行動出来るのは、Ts先生や柔道専門委員の先生達のおかげです。これからも、指導をよろしくお願いいたします。

[No.1053のレス] From:zzr0831 2009/10/23 (fri) 22:58:22

こちらこそ励まされます。
ありがとうございます。

[No.1050] From:cozy-toy 2009/08/22 (sat) 22:32:32

既に各校へ大会開催要項案と選手登録用紙を送付しました。
市立中は24日より2学期がスタートいたしますが、各校の先生方におかれましては監督会議の出欠と選手登録用紙のご提出をお忘れのないようにお願いいたします。

なお、出場予定の選手の皆さんも開催要項案に目を通し、準備等進めてください。

開催要項案(pdf)
http://www2.bbweb-arena.com/cozytoys/zsjsin_youkou_2009.pdf
選手登録用紙(Excel)
http://www2.bbweb-arena.com/cozytoys/zsjsin_entry_sheet_2009.xls

[No.1050のレス] From:cozy-toy 2009/09/10 (thu) 20:22:43

本日、監督会議が行われ、開催要項案が承認されました。
団体戦組み合わせは次の通りです。

http://www2.bbweb-arena.com/cozytoys/zssin_dantai_2009.pdf

なお、個人戦組み合わせの公開は20日の予定です。

[No.1050のレス] From:cozy-toy 2009/09/20 (sun) 14:46:28 [HOME]

お待たせしました。個人戦組み合わせです。
1日目は第1試合場が第34試合、第2試合場が第35試合までを行う予定です。
なお、計量は団体・個人とも1日目に行いますので、選手は全員1日目に来ることになります。


http://www2.bbweb-arena.com/cozytoys/zssin_person_2009.pdf

[No.1050のレス] From:cozy-toy 2009/09/20 (sun) 18:31:31 [HOME]

失礼しました。女子個人が抜けていました。
以下、女子個人の組み合わせです。

http://www2.bbweb-arena.com/cozytoys/zssin_woman_2009.pdf

[No.1050のレス] From:全委員長 2009/09/24 (thu) 10:34:17

インフルエンザによって、欠場を余儀なくされる学校もあるんでしょうね。うちの学校もヤバいです。。。

[No.1050のレス] From:海男 2009/09/26 (sat) 17:18:17

インフルエンザによる棄権はどの程度だったのでしょうか?
この大会のためにがんばってきた子供たち、かわいそうですね・・・

[No.1050のレス] From:cozy-toy 2009/09/26 (sat) 19:38:48

団体戦は学校閉鎖により男女とも1校が、個人戦は4校が学校閉鎖や学年閉鎖により参加できませんでした。

私の勤務する学校も他種目ではありますが、出場できなかった部があったり、多くの生徒が楽しみにしていた球技大会が中止になったりと、残念なことが起きています。
聞くところによると、学校祭などの行事に何らかの影響があった学校も結構あるようです。
「かわいそう」という気持ちは同じですが、深刻な法定伝染病の流行である以上、閉鎖措置中の選手の棄権は受け入れざるを得ないことです。

なお、本日行われた個人戦の勝ち上がりの途中結果を掲載しました。

男子個人
http://www2.bbweb-arena.com/cozytoys/media/zssin_man_result_090926.pdf
女子個人
http://www2.bbweb-arena.com/cozytoys/media/zssin_woman_result_090926.pdf

[No.1050のレス] From:cozy-toy 2009/10/03 (sat) 17:25:34

大会2日目も欠場者が多かったです。

本日の個人戦の勝ち上がり表です。

男子個人
http://www2.bbweb-arena.com/cozytoys/zssin_man_result_091003.pdf
女子個人
http://www2.bbweb-arena.com/cozytoys/zssin_woman_result_091003.pdf

[No.1050のレス] From:zzr0831 2009/10/05 (mon) 23:17:10

大会運営にサイトの運営、おまけに打ち上げの運営とご苦労様でした。

[No.1050のレス] From:cozy-toy 2009/10/06 (tue) 22:35:11

運営好きと勘違いされる今日この頃です。

zzrさん、横井旗の運営お疲れ様です。
お手伝いします。
いや、決して運営好きではありません。

[No.1051] From:zzr0831 2009/10/01 (thu) 23:36:16 [HOME]

「札幌市中体連柔道専門員会」→「札幌市中学校柔道専門委員会」と名称を変え、新たに情報発信していこうと思います。

[No.1051のレス] From:やきとり。 2009/10/02 (fri) 03:31:07

zzr0831さんcozy-toyさん

これからも、よろしくお願いいたします。

[No.1051のレス] From:zzr0831 2009/10/02 (fri) 22:52:16

こちらこそいつも応援ありがとうございます。
(なんとか「開店」できるように頑張ります)

[No.1051のレス] From:zzr0831 2009/10/04 (sun) 15:20:43

思い切り文字化けしました。
やきとりさん、インフルエンザによる棄権、残念でした。賞状は学校に届けておきました。
いつもありがとうございます。。

[No.1051のレス] From:やきとり。 2009/10/05 (mon) 03:34:22

zzr0831さん、ありがとうごさいます。
「開店の日を」「A」も、楽しみにしております。
cozy-toyさん、狩野先生、いつもありがとう〜

[No.1051のレス] From:cozy-toy 2009/10/06 (tue) 22:32:31

寂しいことに柔道部として活動できる中学校が減っていく現状の中で、少年団の先生方との連携を深める意味でも有益と思います。

やきとり。さん、励ましありがとうございます!

[No.1049] From:zzr0831 2009/08/20 (thu) 00:55:12

道委員長ほか2名、義務免でお手伝いとして行って参ります。

「義を見てせざるは勇なきなり」

現地の専門委員、なんと7名とのこと。
(札幌ですら21名でした)

[No.1049のレス] From:cozy-toy 2009/08/22 (sat) 22:24:56

お疲れ様です。今頃は1日目の反省会でしょうか。
6年前の札幌開催の夏休みの多忙さを毎年この時期に思い出します。
頼まれたら断れませんね。

[No.1044] From: 2009/07/25 (sat) 17:21:41

中体連全道大会の組み合わせ公開抽選会は既に昨日午後に終わっていると思いますが、全くアナウンスされる気配がありません。各該当中学校にも全く伝わっていないようですが、このまま大会当日を迎えてしまうのでしょうか?ご存知の方がおりましたら是非とも教えていただきたいのですが…。宜しくお願い致しますします。

[No.1044のレス] From:cozy-toy 2009/07/25 (sat) 22:24:56

まず、大会の組み合わせは当日発表が一般的であることをご理解願いたいです。
先ほど開催地から帰宅したばかりの道専門委員長がアップロードの準備に入った模様です。
しばらくお待ちくださいませ。

http://members3.jcom.home.ne.jp/kawasaki-zrx1200r/:96:6b:8a:43:93:b9:92:86:8a:77:8d:5a:91:cc:88:e7:98:41:96:bf:8f:5f:93:b9:90:ea:96:e5:88:cf:88:f5:89:ef.html

[No.1044のレス] From:zzr0831 2009/07/25 (sat) 22:32:05

抽選のため北斗市に赴いた委員長さんですが、雨による災害のため予定していたJRを諦め、函館から飛行機にて札幌へ向かうとの連絡を頂きました。

新型インフルエンザによる勤務校の休校といい、激務の連続、お見舞い申します。

[No.1044のレス] From:いたち 2009/08/19 (wed) 00:34:30

全道大会の抽選後の連絡について、は、中体連理事会で確認されています。柔道は、「準備ができ次第、北海道中学校体育連盟柔道専門委員会のwebページで公開します。実行委員会への質問には一切答えません。」としています。全道26中体連の事務局長さんは理事会で確認しているはずなのですが、各中学校まで伝わっていないということでしょうか。最低でも監督の先生には周知できる方法を考えます。
なお、抽選結果公開に対する私の考えは、ここの1031で述べたとおりです。

[No.1046] From:高気圧BOY 2009/08/17 (mon) 11:01:57

全中沖縄大会がいよいよ近づいてきました。組合せも発表され、北海道勢の活躍を期待したいところです。

そんな折も折、新型インフルエンザ蔓延のニュースは大変気になります。参加選手の皆さんには試合結果の吉報を是非もたらしてほしいのですが、ウィルスだけは北海道に持ち帰らぬよう細心の注意を払って行動してもらいたいものです。

また、道内各所でもインフルエンザはもとより、最近は「おたふく風邪」など法定伝染病発症確認により、この夏休み中に学校医の指示で学級閉鎖、それに伴って合宿参加ドタキャンや大会欠場を余儀なくされたという話を少なからず耳にしております。(学校管理下において学校医の指示は絶対遵守なので…)

よもや…とは思いますが、全中沖縄大会で北海道代表チーム並びに各階級代表選手が出場辞退などということに決してならぬよう、道中体連役員や同行教員の皆様には遠征中はもとより、遠征前の現段階から参加各校・各選手の健康管理及び状況把握に逐一努めていただきたいと思います。

[No.1046のレス] From:いたち 2009/08/19 (wed) 00:24:45

北海道は選手団を組んでいるわけではないので、知り合い同士のうつし合いは少ないと思います。チームごとの対策をお願いします。
それより自分がかからないかどうかの方が心配です。

[No.1047] From:zzr0831 2009/08/18 (tue) 23:52:23

今更遅いかも知れませんが、全中大会に関する問い合わせは事務局への「ダイレクト」を避けて下さい。
http://judo-okinawa.net/news/7.html

必ず委員長を通じてと謳われております。
http://members3.jcom.home.ne.jp/kawasaki-zrx1200r/:96:6b:8a:43:93:b9:92:86:8a:77:8d:5a:91:cc:88:e7:98:41:96:bf:8f:5f:93:b9:90:ea:96:e5:88:cf:88:f5:89:ef.html

よろしくお願いします。
(現地の事務局方々、今や朦朧と戦っているとお察しします…ガンバ!)

[No.1045] From:zzr0831 2009/08/03 (mon) 23:50:43 [HOME]

仕事の合間でしたので少なめです。
記事の一番下がアルバムになります。
http://school-blog.cute.bz/minamigaoka-j/a/006992.html

[No.1045のレス] From:やきとり。 2009/08/04 (tue) 00:55:28

いつも「アルバムを作っていただき」感謝です。
仕事の合間とは言え、大変な作業では?
本当に御苦労さまです。そして、ありがとう〜

[No.1045のレス] From:cozy-toy 2009/08/04 (tue) 23:14:47

「監督がいい」に一票。
大寿司さんの寿司は大変うまかった。

[No.1043] From:zzr0831 2009/07/15 (wed) 09:48:47 [HOME]

沖縄大会のwebページがアナウンスされました。

[No.1042] From:zzr0831 2009/07/12 (sun) 20:23:26 [HOME]

アルバムを作ろうと思いますが、期末懇談の用意などがあり少し後にします。
学校のブログには記事として掲載してみました。
柔道部は実質なくなりましたが、柔道の魅力は残したいと思うところです。

[No.1042のレス] From:やきとり。 2009/07/13 (mon) 01:30:30

アルバムを見れば、柔道の魅力は伝わります。
忙しい中、大変だと思いますが、
せひ、作って下さい。楽しみにしております。

[No.1042のレス] From:zzr0831 2009/07/14 (tue) 21:48:05 [HOME]

やや少なめですがアップしました。
こんな感じでよければどうぞ。

[No.1042のレス] From:やきとり。 2009/07/15 (wed) 03:07:15

忙しい中、ありがとうございました。


[No.1041] From:zzr0831 2009/07/10 (fri) 17:25:26

カレンダーの、
・全道ジュニア
・国体予選
・まるちゃん杯
の日程が違っていました。

札幌柔連昇段審査会→7/26 きたえーる追加

[No.1040] From:zzr0831 2009/07/08 (wed) 23:40:47

・北海道大会
・平成21年7月20日
・きたえーるにて
・公式サイト:http://www.maruchan.co.jp/osirase/judo/2009/hokkaidou.html

[No.1039] From:zzr0831 2009/07/05 (sun) 21:48:33 [HOME]

大会の模様をアルバムにアップしました。

[No.1038] From:zzr0831 2009/06/25 (thu) 22:56:46

26日 17:00より 白石中にて会場設営準備を行います。人手不足のため、都合のつく方はお力を!

[No.1038のレス] From:cozy-toy 2009/06/26 (fri) 21:12:33

本日zzrさんの陣頭指揮により畳敷き作業が無事終了いたしました。
白石中、北白石中、東白石中、東月寒中、西岡中、厚別南中から70名以上の部員や卒業生が集まり、大変一生懸命作業をしてくれました。
前日にほとんど設営作業を終えることができたのは白石中学校の全面協力のお陰でもあります。
ここに厚く御礼申し上げます。

なお、会場の駐車スペースはありませんので、観戦に来られる方は公共交通機関をご利用くださいますようお願いいたします。

[No.1038のレス] From:zzr0831 2009/06/26 (fri) 22:39:13 [HOME]

様子です。
http://school-blog.cute.bz/minamigaoka-j/a/006368.html
古巣…なかなかいいです。

[No.1038のレス] From:やきとり。 2009/06/27 (sat) 02:35:09

試合前日にも関わらず、選手の皆さん「御苦労さまでした。」また、卒業生のみなさん、お疲れ様でした。
顧問の先生方、ありがとう〜。

[No.1038のレス] From:cozy-toy 2009/06/28 (sun) 22:18:43

暑い中、選手の皆さん、監督や審判員の皆様、応援に駆けつけ大会を盛り上げてくださった観客の皆様、会場校としてサポートしてくださった白石中学校の皆様、お疲れ様でした。

結果をまとめました。
勝ち上がり表は後日公開いたします。

【男子団体】
 優 勝:東海大学付属第四高等学校中等部
 準優勝:希望学園 北嶺中学校
 第三位:札幌市立真栄中学校・札幌市立札苗北中学校
 ベスト8:伏見中学校・琴似中学校・厚別北中学校・栄中学校

 予選Aブロック順位 @真栄A東栄B平岡
 予選Bブロック順位 @伏見A札幌光星
 予選Cブロック順位 @東海大四A手稲東B真駒内曙
 予選Dブロック順位 @琴似A真駒内
 予選Eブロック順位 @札苗北A厚別南B篠路西
 予選Fブロック順位 @厚別北A東月寒
 予選Gブロック順位 @北嶺A東白石B白石
 予選Hブロック順位 @栄A北白石B福井野

 準々決勝  真栄 A−2(代表戦勝) 伏見
 準々決勝  東海大四 4−1 琴似
 準々決勝  札苗北 3−2 厚別北
 準々決勝  北嶺 4−1 栄
 準決勝  東海大四 3−1 真栄
 準決勝  北嶺 2−1 札苗北
 決 勝  東海大四 4−1 北嶺

【女子団体】
 優 勝:札幌市立西野中学校
 準優勝:東海大学付属第四高等学校中等部
 第三位:札幌市立厚別南中学校・札幌市立白石中学校

 予選Aブロック順位 @西野A白石B東白石C伏見
 予選Bブロック順位 @東海大四A厚別南B真駒内

 準決勝  西野 2−0 厚別南
 準決勝  東海大四 3−0 白石
 決 勝  西野 2−1 東海大四

【男子個人】
 □55kg級 @助川 祐太(稲陵)A前田 航汰(札苗北)B渡場  光(伏見)・田中 誠也(東海大四)
 □60kg級 @鎌田 魁翔(札苗北)A佐々木彰英(柏丘)B浅利 昌哉(東海大四)・古川 貴章(平岸)
 □66kg級 @増田 祥大(東栄)A本井 進路(真栄)B黒木  燎(手稲)・小野 和也(新陵)
 □73kg級 @川崎 滉喜(東海大四)A山本 侑人(稲穂)B久村 大悟(青葉)・土田 大輔(栄)
 □81kg級 @安達 裕助(篠路)A麻下拳太郎(屯田北)B菊地 粛寛(厚別北)・薄葉 祥希(福井野)
 □90kg級 @柴野 秀太(手稲東)A宮下 啓輔(光陽)A工藤 大暉(厚別南)・山本 泰文(福移)
 □90kg超級 @山本 晋也(福移)A中川 賢明(平岡)B大西 泰之(平岡)・水野  樹(八条)

【女子個人】
 □44kg級 @勝木 陽菜(札苗)A犬飼 佳穂(手稲東)B石川 綾海(厚別南)・田中 陽菜(白石)
 □48kg級 @齋藤あまの(平岡中央)A濱谷 春奈(札苗北)B倉部愛咲美(手稲)・嵯峨 結稀(白石)
 □52kg級 @関 花菜子(琴似)A枡澤 真侑(星置)B原  史恵(西野)・小林 鮎奈(西岡)
 □57kg級 @西 いこい(東海大四)A大友 菜摘(西野)B長井 李夏(厚別南)・木村 彩絵(西野)
 □63kg級 @工藤麻由佳(平岡緑)A川崎 莉歩(東海大四)B中島実奈美(稲穂)・古 里菜(真駒内)
 □70kg級 @千葉 遥加(元町)A岡本 沙織(厚別)B西山 弥花(東月寒) =決勝リーグのため
 □70kg超級 出場者なし


[No.1038のレス] From:zzr0831 2009/06/30 (tue) 00:07:53

やきとりさんのような激励が一番有り難い!
ホント、ありがと−!

[No.1038のレス] From:とんでん 2009/07/01 (wed) 09:11:52

90キロ級、3位の山本は、泰文でなくて泰丈ですので
宜しくおねがいします。

[No.1038のレス] From:zzr0831 2009/07/01 (wed) 09:52:12

ご指摘ありがとうございます。

[No.1038のレス] From:cozy-toy 2009/07/01 (wed) 22:01:34 [HOME]

とんでんさん、失礼しました。
勝ち上がり表を掲載しました。修正済みです。

[No.1037] From:zzr0831 2009/06/22 (mon) 21:54:00 [HOME]

7/5 きたえーるサブアリーナで行われます。

[No.1034] From:cozy-toy 2009/05/16 (sat) 20:15:12

6月27日(土)・28日(日)両日、札幌市立白石中学校体育館において行われます。
18日(月)に監督会議の案内文書が各校に届くと思いますので、中体連柔道担当者の皆様、よろしくお願いいたします。

なお、女子個人戦の登録用紙を同封し忘れたようですので、改めて送付させていただきます。
男女個人戦のエントリー〆切は6月5日(金)、男女団体戦のエントリー〆切は6月10日(水)の監督会議当日となっております。
エントリー漏れのないようお願いいたします。

エントリー用紙のEXCELファイルはこちらです(圧縮しています)。
http://www2.bbweb-arena.com/cozytoys/zsj21_entrysheet_090515.zip
監督会議出欠連絡票の一太郎ファイルはこちらです。こちらも圧縮しています。
http://www2.bbweb-arena.com/cozytoys/zsj21_kantokukaigi_shukketsu_090515.zip

[No.1034のレス] From:cozy-toy 2009/06/03 (wed) 20:21:16

中体連柔道担当者の皆様、選手登録用紙が続々と送られてきております。ご協力ありがとうございます。
個人戦のエントリーが明後日に迫りました。お忘れのないようお願いいたします。

[No.1034のレス] From:cozy-toy 2009/06/10 (wed) 19:49:08 [HOME]

男女団体戦の組み合わせ表です。

http://www2.bbweb-arena.com/cozytoys/zsj21_dantai_draw.pdf

男女個人戦については6月20日公開を予定しています。

[No.1034のレス] From:cozy-toy 2009/06/20 (sat) 11:09:53

男子個人55kg級の組み合わせはこちらです。
http://www2.bbweb-arena.com/cozytoys/zsj21_m55.pdf

それ以外の組み合わせはこちらです。
http://www2.bbweb-arena.com/cozytoys/zsj21_except_m55.pdf

なお、図中の「1-15」のような数字は「第1試合場の15試合目」という意味です。
一日目に最大70試合ほど行いたいと考えていますが、進行状況により変わりますことをご容赦ください。

[No.1034のレス] From:zzr0831 2009/06/22 (mon) 21:52:49 [HOME]

委員長、ごくろうさまです。
26日は早めに白石中に赴き、やれる範囲のことは済ませておこうと思います。

[No.1036] From:おやじ 2009/06/10 (wed) 11:15:02

6月21日に、ゆうばり文化ス―ポツセンタ―にて午前9時30分より昇段審査があります。
因みに審査料は初段千円、2段で千五百円です。

[No.1036のレス] From:cozy-toy 2009/06/10 (wed) 19:46:58

おやじさん、ご案内ありがとうございます。

[No.1035] From:zzr0831 2009/05/17 (sun) 23:33:06

●第23回マルちゃん杯北海道少年柔道大会
 2009/07/20 北海道立総合体育センター

●第37回北海道中学校柔道大会
 2009/8/1〜2  鹿部町総合体育館

●平成21年度全国中学校体育大会 第40回全国中学校柔道大会
 2009/8/22〜25 九州ブロック 沖縄県那覇市

●全日本柔道連盟主催 平成21年度
 東北・北海道ブロック合宿・柔道フェスタ
 2009/10/15-18 北海道立総合体育センター

●第16回横井七之助旗争奪北海道中学校柔道新人団体優勝大会
 2009/11/08 北海道立総合体育センター

●第32回全道少年柔道優勝大会
 2010/03/07 千歳市開基記念総合武道館


[No.1031] From:札幌V 2009/05/06 (wed) 16:05:16

5/9に行われる体重別の組合せ表はUPされないのでしょうか?

[No.1031のレス] From:札幌V2 2009/05/07 (thu) 13:50:00

もう明後日に迫ってますが、参加する選手は皆気になるものです。一部の関係者のみが知っているという状況は余り好ましくないと思われますので、事情が許されますならば、戦う選手のためにも公正な組合せ結果を公平に情報提供して下さいますようお願い致します。昨年度までは中体連予選や新人戦と同様事前にアップされていたと思うのですが、当方の勘違いでしょうか。せっかくこのような素晴らしいブログがあるわけですので、旧態依然としがちな柔道界に中学柔道から新風を吹き込んでいただきたいと思います。

[No.1031のレス] From:札幌V 2009/05/09 (sat) 06:11:34

やはり公表されませんでしたね・・・
結果は、UPされるのでしょうか・・・・

[No.1031のレス] From:zzr0831 2009/05/10 (sun) 19:44:38

回答が遅くなりすみません。
ご質問にある大会は、札幌市柔道連盟主催行事であり、札幌市中体連は昨年度から関連を外れています。

よって、ご質問ご要望等は下記あてにされるのが望ましいと思います。

札幌市豊平区美園四条8丁目
育英ビル 011-813-8382

ただ、札幌市柔道連盟自体はwebページを開いていませんので、なかなか難しい面があるかも知れません。

[No.1031のレス] From:パソパソ 2009/05/14 (thu) 00:43:17

冒頭の要望はお門違いだったということのようですが、公平性を振りかざして事前公開を求めることに当初から疑問を感じていました。柔道連盟主催大会の組み合わせは、基本的に当日発表です。連盟に問い合わせると教えてくれることもあるそうですが、「忙しいので当日確認してほしい」と言われることが多いそうです。最近の中体連の大会は組み合わせがインターネットに掲載されることが多くなりましたが、中体連の先生方のご厚意だと理解しています。「ありがたいわ」という感謝の気持ちを忘れないようにしています。

[No.1031のレス] From:いたち 2009/05/16 (sat) 02:50:55 [HOME]

たった今、今年度の全道大会の開催要項を公開しました。本当は「そんなもの、出場権を得てから各地区の委員長からもらえばいいのに」と思いますが、電話で問い合わせが来たら、「甘えるな」と答えても丁寧に説明しても手間は同じなので、「専門委員会のページに載っています」と答えればいいようにしています。つまりこれは自分の省力化のためにやっています。

組み合わせは、公開抽選をしているので事前に知りたかったら出席すればいいのです。最近わがままな人がやたらと増えて、ぼくのところにも問い合わせの電話がたくさん来ます。ぼくが教えなかったら実行委員会に電話するのだと思います。仕方がないので実行委員会の負担を減らすためだけにwebで公開しています。公開のためには、実行委員会にも別の準備で業務を増やしてしまっています。

でも、パソパソさんのように、事情がわかった上で喜んでくれる人がいるのなら、がんばってよかったなと感じます。

[No.1031のレス] From:cozy-toy 2009/05/16 (sat) 20:06:01

皆様、ご意見ありがとうございます。
札幌市中体連柔道選手権大会の組み合わせは6月10日に行われる監督会議で承認されてから公開するようにいたします。
予定では6月10日頃男女団体戦、20日頃男女個人戦の組み合わせを公開しようと考えています。

[No.1031のレス] From:cozy-toy 2009/05/16 (sat) 21:42:53

いたちさん、全道大会開催要項確認しました。
HOMEのリンクアドレスが途切れていますので、書き込んでおきますね。

http://members3.jcom.home.ne.jp/kawasaki-zrx1200r/images/09:91:e5:89:ef:97:76:8d:80.pdf

[No.1031のレス] From:zzr0831 2009/05/17 (sun) 23:15:55

あっ!ボーッとしている間に色々と…有り難うございます。

そうですね。

そもそも自分が委員長時代には、全市大会ですら余りに多くの電話問い合わせに参り、しかも全道大会になると授業中でも電話の応対に迫られる…これが全中になれば…!?

そう思い、初めて使うソフトで拙いホームページを創りました。

その時は、「徹底的に親切にしてやる」と心に誓い、好評を得ましたが、逆にだんだんと「あるのがあたりまえ」といった雰囲気や、あの時は野次すらも生じました。

セットしている者にしか分からない空気もこういう場(web)で伝われば…またよりよい何かができるものと、柔道界では信じたいです。

[No.1033] From:zr0831 2009/05/12 (tue) 21:53:12

http://www.ffjda.com/ffj/?id=1278
の、
TOURNOI DE FRANCE JUNIORS
09 et 10 Mai 2009
VILLEURBANNE, ASTROBALLE
の、
Tableaux féminins:… +78 kg
にてPDFの勝ち上がり表を確認できます。

[No.1033のレス] From:cozy-toy 2009/05/13 (wed) 22:31:57

惜しかったですね。
ベルギー国際3位、フランスジュニア2位。
国際大会初タイトルまであと一歩です。
またチャンスがもらえるといいですね。

[No.1032] From:zzr0831 2009/05/10 (sun) 22:25:08 [HOME]

本日行われた標記大会の様子です。

[No.1032のレス] From:cozy-toy 2009/05/10 (sun) 23:10:21

お疲れ様でした。
選手はもちろんのこと、オフィシャルの中学生の頑張りも伝わる写真ですね。
SJPに勝ち上がり表を掲載しましたので、よろしくお願いします。

[No.1032のレス] From:やきとり。 2009/05/11 (mon) 01:12:53

選手、役員、サポート役の生徒の皆さん。
土、日曜日に掛けて、本当に御苦労様でした。

[No.1030] From:harakazu 2009/04/19 (sun) 09:57:58 [MAIL]

南幌中柔道部ですが、4月29日(水)と5月2日(土)に合同練習会を企画しております。空知管内の中学生の柔道人口も激減し、近隣のチームや選手のみなさんと一緒に練習をやり互いに高めあうことができれば・・・という趣旨です。南幌町スポーツセンター格技場で9時から昼頃までやりたいと思っています。今のところ、岩見沢の高校生選手が2日に参加してくれる予定です。また、前回もお知らせしましたが、土曜日の練習は完全にオープンにしてやっています。美唄の中学生のみなさんは毎週きてくれています。また北広島の中学生のみなさんもときどき来てくれます。どうか多数のみなさんの参加をお待ちしております。

[No.1030のレス] From:やきとり。 2009/04/21 (tue) 03:34:55

女子中学生もたくさん来ていますか?

★お野菜さん★部員連れて行くのかな〜?




[No.1030のレス] From:harakazu 2009/04/21 (tue) 11:42:34

うちの部員は、現在5名ほどしかいません。3年1名、2年2名、1年2名です。北広島の選手が来てくれたら10名ぐらいになります。
 そんなに多くの女子選手はいませんが、どうぞいらしてください。

[No.1030のレス] From:zzr0831 2009/04/22 (wed) 00:22:42

では、南が丘中おじゃま致します。
よろしくお願いします。

[No.1030のレス] From:やきとり。 2009/04/22 (wed) 02:54:34

勝手に載せてしまった・・・
「A」怒るかな?でも、やる気になっている
今が、チャンス!
おじゃまする時には、よろしくお願します。

[No.1030のレス] From:harakazu 2009/04/24 (fri) 00:44:01

みなさんのお越しを心よりお待ちしています!

[No.1030のレス] From:harakazu 2009/04/29 (wed) 18:41:11

合同練習会に札幌、美唄のみなさんの多数の参加、ありがとうございました。5/2(土)も行います。岩見沢の高校生選手のみなさんも参加の予定です。多数のみなさんのお越しをお待ちしています。

[No.1030のレス] From:やきとり 2009/04/29 (wed) 21:28:43

今日の合同練習会に参加させてもらい、ありがとうございました。とても良い練習になったと言っていました。また、よろしくお願いします。

[No.1030のレス] From:cozy-toy 2009/04/29 (wed) 21:44:13

harakazu先生、やきとりさん、本日はお世話になりました。
たくさん乱取りさせていただいて部員たちも喜んでいました。
また伺いますのでよろしくお願いいたします。

[No.1030のレス] From:zzr0831 2009/05/02 (sat) 00:04:24 [HOME]

都合により、今回はキャンセルで申し訳ございませんでした。代わりに行って下さった(?)やきとりさん達が大変喜んでおられました。今後のますますのご盛況を応援させて頂きます。

[No.1028] From:zzr0831 2009/04/07 (tue) 22:44:32

日時:2009.6.27-28
会場:札幌市立白石中学校

[No.1027] From:zzr0831 2009/03/28 (sat) 22:16:26

この数年間ほぼほったらかしでしたが、久々にリニューアルしてみようと思います。
なにかご意見要望等ありましたらどうぞお寄せ下さい。

[No.1026] From:zzr0831 2009/03/28 (sat) 21:58:22

八回目数えた北海道教育大学と札幌市中学のイベントが盛会の内に終了しました。
ご参会の皆様ならびに多数の差し入れ等ありがとうございました。
http://hkd.s151.xrea.com/minamigaoka-j/archives/004676.html

http://zzr0831.s206.xrea.com/cpg/thumbnails.php?album=77