[No.89] From:ベッキー 2003/07/31 (thu) 18:32:55

クエスチョンそんなにむきにならなくても。。。。

[No.89のレス] From:zzr0831 2003/08/01 (fri) 23:03:36

いえいえ、このような思いを率直に向けられると言うことはとても大切ですし、沢山の人が見ている中でこのように意見が交わされることはとても有意義なことですよ。

[No.94] From:zzr0831 2003/08/01 (fri) 22:41:42

別に5・7・5にしたつもりはないですが、こんなのあるんですね。No.93のレスの後、気になってtopのバナー探ったら出てきました。
一昨年の島根県浜田市で買った「鰈(かれい)カレー」には度肝抜かれましたが。
日本には色々なカレーがあるんですね。

[No.86] From:十勝のある高校生 2003/07/29 (tue) 17:37:07

 いよいよ今週は、全道大会ですね。十勝の連中も目の色変えて練習してると思います。特に、今年は準優勝の人も全国にいけるというので、気合の入り方が半端じゃないと思います。
 昨年−90kg級で準優勝したやつがいるので、十勝の人で久しぶりの中体連の全道大会優勝をしてもらいたいです。
 また、みんなまずは予選リーグ突破を目指してほしいです。頑張れ!十勝人!

[No.86のレス] From:zzr0831 2003/07/29 (tue) 19:35:20

水を差すようで申し訳ございませんが、開催地枠は「市町村、支庁、道」の順ですので「札幌市」ということで確認されてます。しかし、例年通り優勝者は全中出場ですから頑張って欲しいです。
確かにT君、力強いですね。ジュニアでの活躍ぶり見事でした。

[No.86のレス] From:souitiro 2003/07/30 (wed) 13:13:27 [MAIL]

私も−90kg級で全道大会に出場します。
T選手は去年準優勝して確かに強いかもしれません。
しかし全国出場まで決定して、全道大会で優勝出来なかったら後味が悪いし全市で準優勝している選手にも悪いので絶対全道は優勝します!!!

[No.86のレス] From:十勝のある高校生 2003/08/01 (fri) 17:44:02

 そうなんですか、全道優勝しないと全国いけないんですか。なおさら全道優勝してもらいたいですね。いよいよ明日団体戦。

[No.90] From:zzr0831 2003/07/31 (thu) 22:38:58 [HOME]

監督や都道府県専門委員長様には、フォーム入力で大変お手間を取らせています。私どももインターネットによる受付は初めての試みなので不安だらけですが、とりあえずは順調です。
公平性を期すためにすべてが揃った段階で参加校、選手を公開します。
また、並行して会場準備も進めておりますが、多くの皆さんは北海道や札幌にどのようなイメージを持っているのでしょう?(シンボルやカラー、その他)。
作業の参考にしたいところであります。

[No.88] From:くえすちょん 2003/07/30 (wed) 18:38:27

昨年でしたか、某県の県大会で眉ぞり問題がありましたけど全国大会でのチェックはどうなっているのでしょうか。大会要綱には記載されてないようですが。うちの県は某県同様大変厳しくチェックによっては出場停止になることを再三指導されます。中には有望選手にもかかわらず出場停止寸前になる選手もいるのです。
全中大会は大人の大会ではないので厳しい態度で臨まれるようお願いします。

[No.88のレス] From:zzr0831 2003/07/30 (wed) 21:40:14

非常に難しい問題で、日本中体連競技部会でも開催要項においての結論は出ていませんから、全中大会の「実行委員会」では見解を打ち出すことはできません。
幾多の大会を勝ち抜いてきた精鋭達ですから、もしも「らしくない選手」がいた場合、まずは都道府県、ブロック大会で指導されてきたことと思います。
にもかかわらず、万が一、周囲がどう見てもふさわしくないと判断されるような選手がいる場合は、会期中といえどもブロック長会議で検討し、処遇を判断することになるのではないでしょうか。
個人的には、大人の選手だからこそ、少年少女の良き手本であって欲しいと願うばかりですが。

[No.88のレス] From:くえすちょん 2003/07/30 (wed) 22:20:41

ということは昨今、一般中学生にも見られる「眉を整えた」程度は全然お咎めなしということですね。あくまで県単位の指導にまかせるということでしょうか。県によっても基準がバラバラのようなんですけど。確かに難しい問題ですが、仮にも全国大会で中心役員の方も多数お集まりのことだと思いますので全国的に判断基準の標準化についてご議論されることを切に願います。単なるお祭りで終わらせないためにも。「眉」ひとつとっても県によってはきびしい指導ゆえに子どもたちが不利益を被る可能性があることを知っていただきたくここに問題提起します。

[No.88のレス] From:さすらいのきき酒師 2003/07/30 (wed) 22:47:48 [MAIL]

礼に始まり礼に終わる柔道の精神はどこにいった
よく、中学生らしい、高校生らしい身なり、行動と
いいますが、自分は自分の子供のは
『社会のでて自分で金を稼ぐようになったら酒飲んだり、タバコを吸え』と言っています
これって昔の人間でかね・・・・
ともかく、自分は上下関係はきっちりしないとっと思っています

[No.88のレス] From:zzr0831 2003/07/30 (wed) 23:30:51

まずこのサイト自体が全柔連などの組織による運営ではなく、今年の全中柔道大会実行委員による、ほぼ個人的力量によるサービスであるとご理解下さい。
大会に関わる「情報提供」を主な役目としていますが、このように全国的な「交流の場」としても生かされているのは誠にうれしい限りです。
それから実行委員会とは、日本中体連と全柔連の委託を受けた開催地(札幌)の運営組織です。
つまり、大会の準備運営に関わることには精力的に取り組ませて頂いてますが、根幹に関わる議論を取り上げる機能は持ち合わせてはいないということです。
先ほどのレスが説明不足だとすればお詫び致します。ご意見とお気持ちは良く理解できますが、上記についてもご理解願えれば幸いです。

[No.88のレス] From:私も道産子 2003/07/31 (thu) 19:31:00 [MAIL]

昨年も全中姫路大会に出場させて貰いましたが、私の目から見て「これはひどい!」と言う子は居なかった様な気がします。 確かにある県では昨年「眉剃り」問題がありましたが(近柔でも取り上げるくらい)大会関係者の前に、本人・親御さんの意識の問題なのでは無いでしょうか? ウチの娘も最近オシャレには興味があるらしく、はみ出した眉毛を抜いてみたり、スネ毛を剃ってみたりはしています。先ずは柔道選手を続けて行く上で本人と親御さんの話し合いの中、解決出来るのではないでしょうか? 柔道ファンならご理解頂けると思っております。

[No.87] From:晃のママ 2003/07/30 (wed) 14:22:46

先週、県の大会が終わり北海道の切符を手に入れることが出来ました。決勝戦では子供より親の方がドキドキして、なんと長い試合だったでしょう・・・・。
全中には団体と個人で出場させていただきます・・・。
悔いのない様に自分の力を全部だしてもらえればと思っています。出場する子供たちの健闘を祈ります。
大会役員はじめ関係者の方々には大変お世話になると思いますが、よろしくお願いします。
追伸・夏の北海道を訪れるのは初めてです、とっても楽しみにしています。

[No.85] From:柔道鉄 2003/07/29 (tue) 16:24:43

やっと娘の県代表が決まりました。1年生のときにあれよあれよと勝ち上がって代表になり、ブロック大会でも2位に。それが2年生ではベスト4で不覚をとって以来苦しい1年間でした。周囲の勝って当然、自分自身勝たねばというプレッシャー。下級生の追い上げ。減量も思うようにいかず、下がりすぎて戻そうにも食事が思うように進まない等、精神的に苦しかったと思います。よくがんばったと涙が出ました。全国大会では負けを恐れず思いっきりがんばって欲しいです。

[No.84] From:折殞゛ 2003/07/28 (mon) 21:37:25

こんにちは。初投稿です!!
私は、今年から柔道を始めて、まだ柔道の事はわからないことばかりです。
なので、夏休みは、出来るだけ部活に出て、少しでも柔道の事がわかれたらいいなぁ〜と思っています。
あと、秋の新人戦まで、自分の得意技を見つけたいです!!
それでは、これからも柔道、頑張ります!!播(≧▽≦*)

[No.84のレス] From:ダンボ 2003/07/28 (mon) 21:38:35

名前が文字化けしました・・;
私のHNはダンボです!!

[No.84のレス] From:zzr0831 2003/07/28 (mon) 21:54:15

早く先輩に追いつくよう頑張りましょう!
ダンボの耳が湧いたら重そ…いや、なんでもない、ごめん。

[No.83] From:太朗の父 2003/07/28 (mon) 12:23:44

各地区から続々と全国大会者が出ておられますそこで
質問ですが対戦表は何時出来るのですか(ネット上で)
北海道は涼しいでしょうが出場者は熱い闘志をもって
いると思います。大会関係者の方々は大変でしょうが
くれぐれも体を留意しがんばってください。

PS 太郎の父⇒太朗の父 すみません子供の字が間違
ったいました(子供に絞められそう) 

[No.83のレス] From:zzr0831 2003/07/28 (mon) 19:48:16

絶対的人手不足で「いつ」というはっきりしたお約束はできませんが、組み合わせ終了次第(10日深夜未明から翌正午くらい)頑張りたいと思います。
眠れぬ夜をお互い過ごすかも知れません。
お心配りありがとうございます。

[No.81] From:私も道産子 2003/07/25 (fri) 22:13:18 [MAIL]

個人戦44k級でなんとか都戦を勝ち上がる事が出来ました。
準決での対戦相手が小学校からず〜っと練習して来た仲良しで、お互い手の内が分かっていて、今日最大の山場でした。 最後は2−1の僅差で決勝に… つきも味方をしてくれたらしくおかげさまで…と言う感じです。40kも無い小さな体で「良く頑張った!」と褒めてやりたいです。いよいよ札幌!!昨年以上の成績を残していい夏の思い出にしたいです。皆さんもベストを尽くして頑張りましょう!

[No.81のレス] From:さすらいのきき酒師 2003/07/25 (fri) 22:51:12 [MAIL]

おめでとうございます
今日、うちの娘も都選の見学に行ってきました
帰ってきてから、娘の気合いを感じました

関東、全中では対戦時はお手柔らかにお願いします
札幌の夜景をお互いに娘に感謝です
札幌で飲む酒は美味いだろうな〜

[No.81のレス] From:私も道産子 2003/07/26 (sat) 06:51:44 [MAIL]

ご令嬢も見学されていたなら、我が家の娘のふがいなさにきっと「この子なら余裕かも…」と思われたかも知れませんね(~_~メ)お手柔らかに!! 8・18は市内の豊平川で花火大会があるらしいです。花火で一杯!いいですねぇ

[No.81のレス] From:zzr0831 2003/07/27 (sun) 16:35:23

花火とは知りませんでした(行きたいなぁ…)。おまけに札幌ドームで日ハム戦がありますし、そろそろ陸上の関係者も札幌入りしますから、市内はけっこう賑わいそうです。

[No.81のレス] From:私も道産子 2003/07/27 (sun) 23:26:44 [MAIL]

7月の間違いです。m(__)m 当日zzr先生からは離れて?小さくしていますので許してケロ (~_~メ)

[No.81のレス] From:zzr0831 2003/07/28 (mon) 19:44:48

いえいえ、地元民のくせに知らぬ私が悪うござんした。なにしろ季節感のない生活を送っております。雪解けがついこの間だったような。

[No.78] From:zzr0831 2003/07/23 (wed) 23:55:20 [HOME]

市内20℃切ってます。
札幌からほど近い支笏湖の日中気温が…何度だと思います?
11℃ですよ!
こちらにいらっしゃる皆さん、Topページの「札幌お天気ネット」でのチェック忘れずに。
しかし、こういう年は盆明けが意外と猛暑だったりするんだよなぁ…。


[No.78のレス] From:さすらいのきき酒師 2003/07/24 (thu) 10:18:33 [MAIL]

埼玉はまだ梅雨が明けない
北海道は梅雨ないんですよね
昨年仕事で洞爺湖にいったのですが
雨が降っていて蒸し暑かった記憶あり

娘は寒さと孤独の戦いでしょう

[No.78のレス] From:私も道産子 2003/07/27 (sun) 23:00:07 [MAIL]

18日はちょうど中日で少しだけ息抜きが出来るんですヨ。しかし娘が次の日に試合なのに野球観戦じゃチョイト不謹慎ですかネェ…! 花火くらいはいいですよネ(~_~メ)

[No.78のレス] From:私も道産子 2003/07/27 (sun) 23:22:00 [MAIL]

前言撤回です!! 豊平川の花火は7月18日でした (゜o゜) 自分の娘が全中を決めたので、私の方が舞い上がってしまい(~_~メ) お天気ネットの情報を8月と見間違えてしまいました。やっぱり柔道に集中します。 もし会場で私を見かけても?一切責任は負いません。 あしからず… (たぶん誰にもバレないと思いますが)

[No.77] From:サップ・・・母! 2003/07/23 (wed) 12:21:44 [HOME]

「団体・個人」共に全国出場です!!(やった〜!)
うちの学校の成績は「女子団体」「個人戦5階級(女子3名・男子2名)」の出場となったので・・・かなりな人数でしょう!!全国大会でも一戦一戦大切に戦って貰いたいものです!!まずは「報告」まで・・・

[No.77のレス] From:全中ファン 2003/07/23 (wed) 14:12:09

おめでとうございます。全中でのご活躍を祈念申し上げます。

[No.77のレス] From:zzr0831 2003/07/23 (wed) 23:45:52 [HOME]

ウチとあたっちゃたらお手柔らかに…

[No.77のレス] From:私も道産子 2003/07/27 (sun) 10:05:02 [MAIL]

ウチの娘も44Kで一昨日決めました。昨日の団体は滑り込みで関東第3代表に入れました。 サップさんのお友達の44のお嬢さんも当然決めているのでしょうね…。初戦で当たらない様に祈るだけです。 お互い悔いの無い夏にしたいですね(^^) 東京の63もかなり気合が入ってますよ。 みんな頑張れ!!

[No.77のレス] From:サップ・・・母! 2003/07/27 (sun) 14:38:18 [HOME]

おめでとうございます!東京代表は去年は確か・・・国士舘の女の子だった記憶があるのですが・・・今年は??? 愛媛の44Kgは1年生でした!! お互い頑張りましょう!!!

[No.77のレス] From:私も道産子 2003/07/27 (sun) 23:09:53 [MAIL]

今年の63は渋谷教育学園の渡辺さんです。 去年は団体の補欠でしたが、今年は個人・団体ともに出場です。娘の学校は道場も無いので毎日が出稽古なんです。(-_-メ) 渋谷とは姉妹校のように練習をしてるので開会式の時にはウチの娘は渋谷のケツを歩いてる筈ですよ。

[No.82] From:souitiro 2003/07/26 (sat) 20:11:09 [MAIL]

http://www.koudougakusha.com/
貼り付けにして見てください。

[No.80] From:私も道産子 2003/07/24 (thu) 20:53:28 [MAIL]

いよいよ東京の地区予選が明日あさってと始まります。
団体は粗方の予想通りに決まりそうなので、(娘のトコは今年は関東も危ないか?) やはり!個人戦。 そう!明日なんです(^^) この1週間、親がドキドキしてて早く結果を出して欲しい! そんな毎日です。 明日には「やったぁぁぁぁ!!」っと報告したいですね…  あぁぁ心臓バクバク(~_~メ)

[No.80のレス] From:さすらいのきき酒師 2003/07/24 (thu) 23:14:11 [MAIL]

やたぁぁぁぁぁ〜の報告お待ちしています
栃木、札幌でお会い致しましょう
酒好きの柔道娘の親父でした
自称、酒好きに悪い奴はいない

[No.80のレス] From:私も道産子 2003/07/25 (fri) 06:51:00 [MAIL]

今、娘を駅まで送りに行って来ました。 当の本人は緊張も無く、いつもどおりの調子で出掛けていきました。ウチも夫婦共々酒好きなので是非一杯酌み交わしたいですね!

[No.79] From:さすらいのきき酒師 2003/07/24 (thu) 20:43:46 [MAIL]

東京都の都選です
娘は見学に行く予定です
今日は3年生最後(なる人もある)の
試合(郡市)がありました
一応団体、個人優勝しました

[No.73] From: 2003/07/22 (tue) 14:37:08

No.72で太郎の父さんの書き込みの通り、
富山県選抜選手権大会が終了しました。
うちの柔道娘は1回戦で強豪選手と当たって優先負けしました。
親子ともくやしいですが、来年は是非全国を!!と思います。
全国に行く富山県の皆さんの活躍を楽しみにしています。
ちなみに、来年は全国大会どこでやるか知っていますか?
早く知りたいです・・。

[No.73のレス] From:さすらいのきき酒師 2003/07/22 (tue) 15:19:32 [MAIL]

来年は関東ですよ、柔道は新しくできた
上尾市の県立新武道場みたいです
木を使った、武道場みたいです
来年は国体も埼玉です、彩の国・国体

[No.73のレス] From:zzr0831 2003/07/23 (wed) 01:08:00 [HOME]

あさって、埼玉の実行委員方々がこちらへ準備視察に訪れる予定です。
もう既に来年が始まっているのですね。

[No.73のレス] From:太郎の父 2003/07/24 (thu) 08:45:38

霙さんの娘さんは何キロですか、県選の女子の方は番狂わせが多かったように思います3連覇を賭けた牧村、宮田が敗れましたねでも田知本兄弟は凄かったですね来年にかけてがんばってください

[No.73のレス] From: 2003/07/24 (thu) 14:13:41

うちの娘は48kg級です。
県選の女子の結果にビックリです。
1位候補の人が次々と敗れていって・・。
娘の先輩方が同じ階級でよい成績を残していってくれました(^^)
田知本姉妹、おそるべしです・・。
娘が階級違ってて一安心です。

[No.72] From:太郎の父 2003/07/22 (tue) 08:48:02

はじめまして、太郎の父です先日20日に富山県の県選が行われうちの倅が55`級で優勝し全中出場が決まりました
小学1年生から初めて8年、中2で出場を決めました県予選ではオール1本勝ちで1分以内で勝ち上がりました小学生のときは同学年にも体重と力で負けていましたが中学では階級制になり勝負が出来るようになりました北海道に行っても気後れせずがんばってほしいです

[No.72のレス] From:zzr0831 2003/07/23 (wed) 01:10:23 [HOME]

富山のブロック長さんが昨年末の会議にて鱒寿司を差し入れしてくれました。
美味かったです!
いえ、別に催促している訳じゃないです。
美味かったです!
いえ、別に…

[No.72のレス] From:全中ファン 2003/07/23 (wed) 14:14:55

おめでとうございます。うちのところと階級が違うようなのでほっとしてます。こちらはまだ決まってませんが。しかしオール一本とはすばらしい。がんばってください。

[No.67] From:佐々木康介 2003/07/20 (sun) 16:12:51

あやめ野中の佐々木です全市大会の速報をみたんですが。55s級の優勝者が清水になってました。優勝したのは僕だったので、書き換えをお願いします。全道・全国も頑張りますのでよろしくお願いします。

[No.67のレス] From:zzr0831 2003/07/20 (sun) 17:10:39

佐々木君、優勝おめでとう!
早速訂正しました。全道、全中でも鮮やかに一本決めて下さい。団体も頑張って、実力で北海道代表を勝ち取って下さい。

[No.67のレス] From:なおひろ 2003/07/20 (sun) 18:21:52

今日の試合はとても感動しました!あのレベルなら絶対ぜんどうはとれると思います!いやとれます!応援しています!頑張って優勝してあやめの二人で全国でてください。 僕は負けてしまったけど来年は絶対勝ちます。そのためにもっと強い人と練習して行きます。お互い頑張りましょう!

[No.67のレス] From:佐々木康介 2003/07/20 (sun) 21:15:31

いえいえ今日の僕の試合なんて全部判定勝ちでダメでしたよ心も体もボロボロ。でも、もちろん全道は狙っていきますよ。なおひろさんもお疲れさまでした、不本意な結果だったようですが夏休みは返上ですか?新人戦が楽しみですね。

[No.67のレス] From:なおひろ 2003/07/20 (sun) 21:37:50

はい。もう夏休みはないと思って姉の高校へ毎日練習に行きたいと思っています!

[No.67のレス] From:cozy-toy 2003/07/21 (mon) 08:53:18

感動しました。青春の軌跡の作文、よろしくね。

[No.67のレス] From: 2003/07/21 (mon) 15:15:04

私は女子代表として『青春の軌跡』の作文を書くとこになったのですが、あの作文のタイトルはなんでもいいのですか?原稿用紙と一緒に渡された紙に、題名について書いてあったのですがなんだかややこしくてよくわかりませんでした。。。もしよろしければ教えてください。

[No.67のレス] From:cozy-toy 2003/07/21 (mon) 16:56:49

タイトルは何でもOKです。岬さんらしく工夫してください。「タイトルなし」はだめですよ。「はじめ!」はOK。一度、思いのすべてを作文してからタイトルを考えてみてはどうでしょう。よろしくお願いします。

[No.67のレス] From: 2003/07/21 (mon) 18:19:07

わかりました!もぅ作文書き終えました(^_^;)ありがとうございました。

[No.67のレス] From:cozy-toy 2003/07/23 (wed) 11:12:22

今、確かに作文を受け取りました。気持ちのこもったいい作文ですね。全道、全中に向けて頑張ってください。あ、3000ゲットし損ねた…。

[No.76] From:Age25! 2003/07/22 (tue) 22:46:23

 先日岩手県大会が行われ、うちの生徒は準決勝で旗判定の末に敗れて札幌への夢は潰えました・・・。残念・・・。

[No.76のレス] From:zzr0831 2003/07/23 (wed) 01:02:38 [HOME]

同じような想いを何度もしました。どうか先生も生徒さんも将来への目標へ繋げて下さいまし。私なんか16年かかりました。

[No.40] From:みかりん 2003/06/20 (fri) 17:49:13 [MAIL] [HOME]

みなさんの気合いを懐かしい気持で読ませていただいています。
もうずいぶん前に、うちの息子たちもお世話になりました。

さて。大きな大会で、全国からいらっしゃるみなさん。
おみやげに冷凍ではない、朝ゆで新鮮な蟹はいかがでしょうか?
本タラバ、毛ガニ、海水生ウニ、貝つきホタテなど、北の旬の味に興味ありますか?

[No.40のレス] From:zzr0831 2003/06/21 (sat) 00:18:19

 オホーツクのタラバ、内浦湾の毛ガニ、尾袋沼の北海シマエビ、苫小牧の北寄貝に厚岸の蠣、佐呂間のホタテ、苫前の甘エビ、厚田のシャコ、奥尻や積丹のウニづくし、古平のマグロ…想像しただけでも北海ファンタジーワールドが広がります。
 なんと札幌は恵まれているのでしょう。
 きっとメイクミラクルの要因はここにあるのでしょう。
 特に海水生ウニは、時間がたつと臭くて喰えませんが、大丈夫ですか?
 「美味いもん」ページには入れてますから「絶対」でなきゃだめですよ!。

 (by 厳しい管理人)

[No.40のレス] From:みかりん 2003/06/21 (sat) 03:25:30 [MAIL] [HOME]

海水ウニは、注文に合わせて入荷します。
で、もし出店ということになれば、会場で注文を受け、ご自宅に送るという形になると思います。
海水ウニは板ウニとは比べられないくらい抜群に美味ですが、日持ちがしません。
着いた当日か翌日に食べるようにお願いします。
商品の到着日を指定して注文して下さい。

[No.40のレス] From:zzr0831 2003/06/22 (sun) 21:35:04

羽幌町でした。苫前は大規模風力発電所を見に行きました。

[No.40のレス] From:zzr0831 2003/07/22 (tue) 22:43:49

協賛ありがとうございました。topの「山猫屋」のバナー、多くの人がクリックしてくれるといいですね。

[No.69] From:私も道産子 2003/07/21 (mon) 12:13:33 [MAIL]

はじめまして 中2柔道娘の父です。地区大会まで後4日!
昨年は、個人戦優勝!団体3位で全中・関東大会に出場させて頂きました。ただ地区の団体戦で左手首を剥離骨折してしまい、治らぬまま鍼とテーピングでの全中出場!
今年は多少の怪我はあるにせよ、ほぼ万全の状態で試合に臨めそうです。娘は昨年の悔しさをバネに全国制覇を狙っているようです。 父はと言うと、妻との結婚以前からの『公約』?「俺が産まれた札幌に連れてってやる」が20数年果たしておらず、ここはひとつ娘の頑張りに賭けて北の大地に家族で行きたいと思ってます。 先ずは4日後!!
父が一番ドキドキしています。

[No.69のレス] From:さすらいのきき酒師 2003/07/21 (mon) 19:03:04 [MAIL]

うちの娘は初めての経験ですので
1回戦突破が目標です、全国制覇を
ねらっているお嬢様にはかなわないでしょう

[No.69のレス] From:私も道産子 2003/07/21 (mon) 23:14:39 [MAIL]

なにしろ体重も40キロいかない様なチビなんで…去年なんて35キロで出場して(怪我は言い訳でなく)全国レベルではホント力負けでした(-_-メ) ただ、誰に似た(妻か)のか?勝気な奴で家でも女王様気取りです。
ウチはこれからですが、お互い悔いの無い夏にしたいですね (^^)

[No.70] From: 2003/07/21 (mon) 15:43:53

みなさんぜんし大会はどうでしたか*?僕はあまり良くありませんでした。でも新しい目標ができました!それは来年自力で全国大会へ行くことです!そして先生を日本のどこかへつれて行きマース!

[No.70のレス] From: 2003/07/21 (mon) 16:01:55

よーし。。。がんばってくださいな。私もけっこう後悔が残る試合でした。。。けれど団体がんばります(:_;)

[No.70のレス] From: 2003/07/21 (mon) 16:16:39

あのきょうごうに二回も勝つなんてすごいと思います!来れも練習の成果かな?

[No.70のレス] From:M・U 2003/07/21 (mon) 16:24:33

練習の成果だとおもいますよ!

[No.70のレス] From:ベッキー 2003/07/21 (mon) 16:26:02

それじゃ今以上に頑張ればもっと強くなれるのでは?

[No.70のレス] From: 2003/07/21 (mon) 16:30:01

勝つには気合・イメージトレーニングが必要ですよねっ!(もちろん実力も)何回も何回も繰り返し行うとそうとう自信がつきます!!

[No.70のレス] From: 2003/07/21 (mon) 16:40:26

イメージトレーニングかー 頭の中で考えるのは自由ですもんね!この前の大会では気合が足りなかったのかもしれません!いいアドバイスになりました!今度からはそうしてみます!

[No.71] From: 2003/07/21 (mon) 16:00:30

試合で自分より体格が大きくて体重も重い相手と戦うときは、試合当日までどんどん自分も体重増やしたほうがいのでしょうか・・・?背負い投げはできないし。。。

[No.71のレス] From:M・U 2003/07/21 (mon) 16:06:37

柔道はただ体重があればいいものでもないし今から新しい技を見につけるのも難しいだろうから、今もっている技を極めるしかないんぢゃないかなぁ?

[No.71のレス] From: 2003/07/21 (mon) 16:13:36

わかりました!極めます☆★相手は払い越し来るかな・・・?腰にのったらやだなぁ。。。

[No.71のレス] From: 2003/07/21 (mon) 16:15:08

どんどんくって増やせ!

[No.71のレス] From:M・U 2003/07/21 (mon) 16:15:29

う〜ん、のったらやだけどあなたなら投げられはしないと思います。大丈夫です。

[No.71のレス] From: 2003/07/21 (mon) 16:15:54

わかりました!極めます☆★相手は払い越し来るかな・・・?腰にのったらやだなぁ。。。

[No.71のレス] From: 2003/07/21 (mon) 16:16:34

はい〜自信を少し持ちます。。。

[No.71のレス] From: 2003/07/21 (mon) 16:21:25

自信は沢山持ちましょう!でないとまけるってことがわかりました!

[No.71のレス] From:M・U 2003/07/21 (mon) 16:29:21

柔道は半分くらい気合の勝負ですからねぇ・・・・。

[No.71のレス] From: 2003/07/21 (mon) 16:31:22

・・・と審判が言った瞬間なんでもいいから声出すと緊張ほぐれますよ〜

[No.71のレス] From:ベッキー 2003/07/21 (mon) 16:36:44

へーそうなんですかー今度やってみます!!

[No.56] From:未来の代表者 2003/07/13 (sun) 21:35:10

うちの県はこれから大会なんですけど、自分が代表になる自身があります。春も優勝なんで。ところで全国区の情報が乏しいのですが各階級別の上位候補の情報はないのでしょうか。どんなライバルいるのか知りたいです。

[No.56のレス] From:柔道部保護者会 2003/07/13 (sun) 21:43:48

なるほど関東とか、関西とか各ブロックごとの優勝者などの情報がほしいですね。
いつの年の全中のホームページの組み合わせ見ても名前だけでは誰が強いのかよくわからんのですよね。是非前情報がほしいですよね。
あと、対戦の組み合わせはどういう風に決まるのですか。シードとかはどのようにしてきまるのでしょう。知りたいですね。

[No.56のレス] From:zzr0831 2003/07/13 (sun) 22:55:01

大変申し訳ないのですが、たとえインターネットを駆使しようともそこまでの情報は、当方としては提供できそうにありません。
開催者としての公平性を保つ義務もありますし、以下のような事務的な事情もあります。
8月10日、最終ブロック大会後の夕刻に申込みを締め切り、翌11日正午のプログラム原稿引き渡しに間に合わせるためには、数人掛かりで徹夜作業になろうと思います。なにしろ4000部あまりの製本は、プロの業者とてお盆休み返上でパニック状態ですから、ギリギリリミットです。
一発くじ引き抽選で済めばこれほど楽なことはないのですが、無茶苦茶複雑な条件設定(未だ理解できていない…)をクリアして…48×16の組み合わせ抽選を一晩で行う作業は気が遠くなりそうです。いずれにしても大会長の監視の元にて作業は行われます。
別に公開しても誤解を招くようなことはないと思いますが…どうかドキドキしてお待ち下さいますよう、お願い申します。
それよりも、近柔(来号当サイト紹介?)バックナンバーをつぶさに見て頂く方が効率的かも知れません。
明解でなくてすみません。

[No.56のレス] From:柔道部保護者会 2003/07/14 (mon) 21:15:38

ご苦労痛み入ります。言うは易しで陰で支える皆さん方のご尽力を忘れてはいけませんね。大変でしょうが全国の柔道中学生のために今後もよろしくお願いします。
こういう交流ができるのも今大会ならではですね。行くのが楽しみになってきました。

[No.56のレス] From:zzr0831 2003/07/14 (mon) 22:47:20

歩いてすぐの場所に吉○屋があるので助かりますが、さすがに眠くなってきました。
会長様(?)のお言葉、誠に勇気づけられる思いです。ありがとうございます。
私も参加校監督になるつもりで頑張っております。
せっかくですから、うちの連中も俺も、もっと「きたえーる」ぞ!

[No.56のレス] From:なおひろ 2003/07/16 (wed) 23:37:48

んーなかなかいいぎゃぐですけど74点くらいかなー

[No.56のレス] From: 2003/07/21 (mon) 15:18:20

zzr0831先生が考えたギャグに対して冷たいですね(笑)私はひとりで爆笑してましたよ。(^_^;)

[No.68] From:全中ファン 2003/07/20 (sun) 22:11:13

私は「花マル伝」を読破してからの中学柔道ファンです。ここは話題が多少ローカルになっているのは仕方ないとして如何せん北海道は遠いですぞ。もっと盛り上げましょう。今年は愚息が代表を狙えるところまで来ています。苦節○年、劇画の世界が現実になったらどんなかなあ、と今から楽しみにしております。代表になったらまた書きます。

[No.68のレス] From:cozy-toy 2003/07/21 (mon) 09:06:24

「近代柔道」の最新号にここのアドレスが載りましたので、全国的な盛り上がりがこれから本格的になるでしょう。どちらのブロックなのか拝察できませんが、ご子息の全中出場、全中ファンさんのご来道決定の報を一係としてお待ちしてます。(全中監督が決まりきっと大酒をあおって寝ているzzr0831さんに代わって書き込みました。)

[No.68のレス] From:zzr0831 2003/07/21 (mon) 15:01:14

とは言っていられない悲しさよ。私は「1,2の三四郎」がバイブルでした。高校の時は「さあ、次ぎもいただきますか〜!」と、相手チームのすぐ側で調子こいてました。
こういうマナーの悪い選手は全中にはいないことを祈ります(by反面教師)。