[No.806] From:zzr0831 2006/05/08 (mon) 13:58:03 [MAIL] [HOME]

トーナメント表が当方に届きました。最終許可が下り次第掲載したいと思います。
(ホントは今すぐにと行きたいところです…)

[No.806のレス] From:zzr0831 2006/05/09 (tue) 13:41:21 [MAIL] [HOME]

事務局の許可がおりましたので、早速公開いたします。
若干ラインが乱れておりますが、ご容赦下さい。

[No.806のレス] From:zzr0831 2006/05/09 (tue) 13:42:36 [MAIL] [HOME]

第56回全日本実業柔道団体対抗大会
http://www008.upp.so-net.ne.jp/zcj15/H18jitugyou/H18judo_jitugyou.html

[No.806のレス] From:zzr0831 2006/05/09 (tue) 14:12:38 [MAIL] [HOME]

会場図をアップしました。

[No.806のレス] From:zzr0831 2006/05/09 (tue) 14:17:38 [MAIL] [HOME]

http://zzr0831.s206.xrea.com/?itemid=255
ブログにて、もうちょい詳しく紹介です。

[No.806のレス] From:cozy-toy 2006/05/10 (wed) 13:00:20

いやいや宿泊学習の取り組みの真っ最中なのにご苦労様です。
お互い体を壊さぬよう気をつけましょうね。

[No.810] From:zzr0831 2006/05/10 (wed) 12:49:17 [MAIL] [HOME]

Cozy-toy氏のご提供によります。ありがとうございました。
閲覧の際は、ホームページよりお開き下さい。

[No.802] From:zzr0831 2006/05/04 (thu) 14:52:07 [MAIL] [HOME]

参加チーム一覧を掲載しました。
http://www008.upp.so-net.ne.jp/zcj15/H18jitugyou/H18judo_jitugyou.html

<おねがい>
開会式への参加、特に小中学生の来場を是非とも周知していただけないでしょうか。
チームを見ればわかるとおり、一流選手が一同に会するまたとない機会です。

ポスターは札柔連にて配布していますが、http://zzr0831.s206.xrea.com/cpg/thumbnails.php?album=19
上記から落としていただいてかまいません。

[No.802のレス] From:はっちん 2006/05/06 (sat) 12:23:18

本当に、一流選手が一同に介するすばらしい大会で、今からわくわくしますね〜!
大会への来場はもちろん、柔道教室の参加も、広報さっぽろに、募集が、載ってました。
参加人数に、50人とありましたが・・・受付は何時位からですか?

[No.802のレス] From:zzr0831 2006/05/06 (sat) 13:11:35 [MAIL] [HOME]

柔道教室への参加に関する詳細は未定です。
おってこちらよりも情報をご提供いたしますが、時間が限られているため、どの様になるかは予想がつきません。
しかし、せっかくの機会ですし、北海道は柔道クリニックのような場面もなかなか適わないので、なんとかしたいところです。

[No.802のレス] From:はっちん 2006/05/09 (tue) 13:49:54

ありがとう御座います。

[No.804] From:cherry 2006/05/06 (sat) 12:07:23

5月7日は練習はあるのでしょうか(白石中)

[No.804のレス] From:zzr0831 2006/05/06 (sat) 13:13:38 [MAIL] [HOME]

5/7は学校だと勘違いしていました。
5/7が休日だと気づいたのが昨日でした。

んで、どこかにぶらりと出かけようと思ったんですが…
…ということは、あるんですな。

[No.792] From:つながる瞬間に。 2006/04/19 (wed) 02:09:24

大学柔道(北海道予選)の試合日程ってどこで調べればいいのですか?教えてください!

[No.792のレス] From:zzr0831 2006/04/19 (wed) 15:35:13 [MAIL] [HOME]

たぶん私かcozyのどちらかがやらねばどこにも載らないでしょう…。

もうちょい待ってください。

[No.792のレス] From:cozy-toy 2006/04/20 (thu) 12:03:52

学柔連の予定は北海道柔連の総会資料には書かれていませんので、私は近代柔道の月予定を見てチェックしています。恐らく5月28日(日)のあたりだと思いますので、次号(5月号)に掲載されるのではないでしょうか。

[No.792のレス] From:zzr0831 2006/04/20 (thu) 12:35:17 [MAIL] [HOME]

さすがです。

[No.792のレス] From:つながる瞬間に。 2006/04/21 (fri) 01:22:02

ありがとうございます。年間でのスケジュールは載らないものですかね?・・・・

[No.792のレス] From:zzr0831 2006/04/22 (sat) 13:00:56 [MAIL] [HOME]

柔連へデータを頂きに行ってからですね。

[No.792のレス] From:ぼんぼんぼん 2006/04/25 (tue) 08:42:45

わかる人UPしてください!お願いします

[No.792のレス] From:柔道中年 2006/04/25 (tue) 12:43:45

優勝大会地区予選は5/27(土)に千歳の武道館で開催されます。

[No.792のレス] From:zzr0831 2006/05/04 (thu) 13:51:25 [MAIL] [HOME]

http://zzr0831.s206.xrea.com/cpg/thumbnails.php?album=32
の一番最後にPDFファイルを置きましたので、ダウンロードしてご利用下さい。

[No.801] From:zzr0831 2006/05/04 (thu) 13:29:38 [MAIL] [HOME]

2日間関わられた方々、お疲れ様でした。様子を下記にて掲載しますが、ほとんど内輪向けです。ご了承下さい。
http://zzr0831.s206.xrea.com/cpg/thumbnails.php?album=32
私も高齢者…いや、高段者の部に出場させていただきましたが、予想を上回る委員長氏の力のおかげで、夜になって体中から悲鳴のような気配が感じられております。
「若い動き」は頭の中のイメージだけだと言うことを痛感していますが、時々選手の立場を思い出すことは、指導者および審判としてとても大切だということも同時に感じます。

[No.799] From:zzr0831 2006/05/02 (tue) 13:39:47 [MAIL] [HOME]

いよいよ明日開催です。
みなさんの健闘をお祈りします。

第1回大会からしばらくは、中島体育センター本館でした。手狭な上に参加者も多く、運営は大変でしたが、その分熱気に溢れていました。
実は第1回大会は、札幌市姉妹都市交流事業の選手選考を兼ね、優勝選手は中国の瀋陽市に派遣されました。
(ちなみに2002年は、ドイツのミュンヘンに女子選手団が派遣され、私も監督として来独しました。)

今回はなんときたえーるのメインアリーナです。先ほど、いつも以上に畳をがっちりと固定して会場作りを終えたところです。

[No.799のレス] From:cozy-toy 2006/05/03 (wed) 06:50:41

5月3日、北海道立総合体育センターメインアリーナで行われた表記大会の結果です。
SJPのサーバーが障害のためつながりませんので、とりあえずこちらで報告させていただきます。

【男子個人】
□50kg級 @新関啓輔(発寒2)A高橋龍之介(篠路西3)
       B阿部哲也(真栄2)・清野飛希(真駒内曙2)
□55kg級 @倉部愛一郎(手稲2)A藤田光隆(真駒内曙3)
       B須藤蓮(あいの里東2)・中崎洋岳(篠路西3)
□60kg級 @ア山雅史(藻岩B)A大山普也(稲陵B)
       B多川真生(東白石3)・東庄基樹(太平B)
□66kg級 @関拳輔(琴似B)A高橋顕太郎(新琴似北B)
       B清水嵩将(あやめ野3)・星野有紀(篠路西3)
□73kg級 @田村大輝(星置B)A芹川大介(白石B)
       B井上洸太(新川B)・小野拓也(新陵2)
□81kg級 @川原勇真(あやめ野3)A燕蓮(平岡中央B)
       B森川裕也(栄B)・田中佑樹(北都3)
□90kg級 @菊地良弘(厚別南3)A三浦祐二(厚別南2)
       B佐藤広樹(真栄3)・笠島尚樹(陵北2)
□90kg超級 @野村幸汰(北陽B)A米林秀晃(羊丘3)
        B唐神耶真人(北嶺B)・花田晃(藻岩2)

【女子個人】
□44kg級 @石島桜(厚別南3)A辻葵(栄町2)
       B竹内文果(稲陵1)・千葉玲子(白石2)
□48kg級 @佐々木千鶴(新川西3)A坂下亜由美(あやめ野2)
       B鈴木千里(白石3)・井野美咲(屯田北1)
□52kg級 @城之内誌乃(東栄2)A鷲田理依(真栄3)
       B安藤七海(羊丘2)・安井舞(白石2)
□57kg級 @濱谷夏奈(札苗北2)A多田美穂(手稲東3)
       B冨樫朝子(白石3) =リーグ戦のため3位1人
□63kg級 @松澤真澄(南が丘2)A千徳佳菜子(白石2)
         =出場2人
□70kg級 @野田和香奈(稲陵2) =出場1人
□70kg超級 @廣海共美(札幌2)A竹原李奈(真栄1)
        B笹森智恵美(上篠路2)・酒井美菜(真栄3)

[No.799のレス] From:委員長 2006/05/03 (wed) 07:25:22

大会運営,ご苦労様でした。選手の皆さん,大変すばらしい内容でした。落ち着いた会場の雰囲気もよかったとの声がありました。また,引率してくださいました各学校の先生方,大きなトラブルもなく大会が成功できました。いつもながら皆様のお陰でもっています。心より感謝申し上げます。7月の中体連に向けて一層高揚していきましょう。ご苦労様でした!!(委員長)

[No.797] From:zzr0831 2006/04/30 (sun) 10:36:53 [MAIL] [HOME]

英語で怪しげな書き込みがありますが、不意のトラブルに巻き込まれないよう、絶対に無視してください。
見つけ次第、管理者が速やかに削除します。

[No.797のレス] From:pekoe 2006/05/01 (mon) 12:08:55

掲示板スパム対策を入れてみました。URLをチェックし、怪しいサイトにつながるものは排除します。
ただし、完全ではありません。

また、スパム対策のために投稿できないなどのトラブルが生じる場合、URLを空にして投稿してください。

[No.797のレス] From:zzr0831 2006/05/01 (mon) 15:15:08 [MAIL] [HOME]

毎度ありがとうございます。

[No.795] From:zzr0831 2006/04/29 (sat) 09:08:58 [MAIL] [HOME]

http://zzr0831.s206.xrea.com/cpg/thumbnails.php?album=28
参加者総勢150名近くとなりました。上記アルバムに様子を掲載中です。

[No.795のレス] From:zzr0831 2006/04/29 (sat) 13:35:18 [MAIL] [HOME]

指導可能な若手の新採用や、経験者の転勤で、新チームが増えると期待していましたが、各学校事情で他種目の顧問を持たざる得なくなるという現状、誠に遺憾です。

逆に、柔道部のある学校から、ない学校へ異動した管理職が、柔道の教育的意義を強く理解され、なんとか創部したいが指導者がいないため、実現しなかったとも聞きます。

「柔道はいい!」という声を、生徒はもちろん、父母、現場関係者からどんどん発信してください!。

そのためのサンプルは幾らでもここ(Web)にご用意します。


[No.795のレス] From:南幌中 原田 2006/04/29 (sat) 14:00:25 [MAIL]

札幌の中学生柔道の活気を感じて、帰ってきました。それに比べて南空知は・・・・・。また、なかまに入れてください。中川先生、その他、札幌の先生方、練習会ありがとうございました。南幌中 原田

[No.793] From:つながる瞬間に。 2006/04/25 (tue) 13:36:39

やっぱり近柔しかないんですかね〜?

[No.793のレス] From:zzr0831 2006/04/26 (wed) 13:17:45 [MAIL] [HOME]

今は、修学旅行や宿泊学習準備で手が空かないです。
4/29に来られたらコピーをお渡しできますよ。

[No.793のレス] From:つながる瞬間に。 2006/04/27 (thu) 14:26:34

本当ですか?!・・・・・・・とは言ったものの、29は2部練であります!そのうちじゃだめですか?

[No.791] From:委員長 2006/04/18 (tue) 01:47:31

21日の締め切りが迫っています。現段階での申し込みはとても少なく、大会が成立するのか、いつもながら心配です。関係者の皆さんお早めにお願いいたします。

[No.791のレス] From:zzr0831 2006/04/18 (tue) 03:03:12

本校では、昨日が部活申し込みで、今日から正式発足です。
e-mailで送付しますので、ギリギリですがよろしくお願いします。

[No.791のレス] From:委員長 2006/04/18 (tue) 06:14:28

了解です。それと業務連絡です。5月2日(大会前日)会場設営があります。きたえーるメイン会場で4面の試合場を設営します。お暇な方はお手伝いに来てちょうだい!

[No.791のレス] From:委員長 2006/04/18 (tue) 06:15:01

時間は夕方5時からです。

[No.790] From:zzr0831 2006/04/15 (sat) 14:36:25 [MAIL] [HOME]

よく利用する業者の方が、小学三年のお子さんに柔道を始めさせたいのだそうです。
徒歩で通えるところはないでしょうか?

[No.790のレス] From:柔道中年 2006/04/15 (sat) 21:09:24

西区24軒付近ならば老舗『琴似武道館』はいかがでしょうか?練習日は火曜と金曜です。練習場所は琴似中学や山の手高校です。因みに私もお世話になってます。

[No.790のレス] From:zzr0831 2006/04/16 (sun) 12:28:09 [MAIL] [HOME]

何時からですか?
私の母校でもありますし、一度行ってみたいものです。

[No.790のレス] From:柔道中年 2006/04/17 (mon) 03:29:08

↑以前は琴似神社の境内に道場がありましたが、現在は道場がありません(トホホ)
それで4月は『山の手高校』5月は『琴似中学』の格技室で練習をやってます。
時間ですが、小学生以下と中学生以上の2部制になっていて山高でやる時は中学生以上が7時半〜8時半で
琴中でやる時は中学生以上が8時〜9時までです。
小学生以下の部は中学生が始まる1時間位前から始まると思います。是非いらしてください!

[No.789] From:こばやし 2006/04/14 (fri) 00:35:35

間違いました。「火・金以外の日を希望」でした。

[No.789のレス] From:屯田親父 2006/04/14 (fri) 06:54:47

北区の体育館が有りますよ、練習日は月曜と土曜かな。山本先生、浜谷先生が中心になってやって外にも良い先生が沢山居ます。

[No.789のレス] From:こばやし 2006/04/16 (sun) 01:07:35

実はすでに北区体育館には問い合わせてみたのですが、柔道は火曜の夜だけということだったのです。
屯田親父さんのご助言をきいて再度「土曜もやっているときいたのですが」と問い合わせても「いえ、やっていません」という返事。さらに粘るとかなり待ってから「土曜は一般開放のサークル?で柔道をやられてる方もいるようですが」とのこと。どうも初めての者にはわかりにくいシステムですね。屯田親父さんに教えていただかなかったら永久に?分からなかったことでしょう(笑)
折りをみて見学に行かせるつもりです。
ありがとうございました。

[No.789のレス] From:柔道中年 2006/04/16 (sun) 09:39:05

北区体育館の練習日は月曜と土曜です。もしかしてこばやしさんは他の体育館に問い合わせてるかもしれません。因みに北区体育館はJR新琴似駅のウラにあります。


[No.788] From:こばやし 2006/04/14 (fri) 00:32:35

中1になった息子ですが、中学にはやりたい部活がなく、以前スポーツセンターでちょこっとやっていた柔道をちゃんと習いたいと申しています。
そこで教えていただきたいのですが、現在どこで柔道を習えますか?札幌市北区在住で、火・木以外の日を希望します。

[No.788のレス] From:委員長 2006/04/14 (fri) 04:11:09

どこのスポーツセンターで習っていたんですか?私は、中島体育センターで土曜日の17:15=19:00の教室の指導員を2年くらいやっています。中島でやっていたんですか?

[No.787] From:zzr0831 2006/04/10 (mon) 15:31:24 [MAIL] [HOME]

4月29日10時〜13時、白石中学校にて予定します。
南幌さん、ぜひどうぞ!

[No.787のレス] From:南幌中 原田 2006/04/12 (wed) 12:10:51 [MAIL]

中川さん、ありがとうございます。29日(土)におじゃまします。よろしくお願いします。

[No.787のレス] From:zzr0831 2006/04/12 (wed) 15:20:21 [MAIL] [HOME]

他校も幾つか顔をそろえてくれると思います。
よろしくお願いします。

[No.786] From:屯田親父 2006/04/07 (fri) 02:53:54

小学生団体 優勝花柔会A 2位花柔会B
      3位苫小牧A 3位花柔会C
中学生団体 優勝花柔会A 2位苫小牧A
      3位屯田   3位花柔会D
小学個人戦
 1年生男子の部 
    1位2位菅原(西区)神山(伊達)順位不明
    3位佐藤(西区)3位不明
 2年生男子の部
    1位梶原(花柔)2位香川(伊達)          3位岡田(花柔)3位在間(花柔)
 3年生男子の部
    1位吉田(花柔)2位山城(屯田)
    3位大森(伊達)3位中込(花柔)
 4年生男子の部
    1位浅利(伊達)2位佐々木(花柔)
    3位山本(苫小牧)3位石井(苫小牧)
 5年生男子の部
    1位山本(花柔)2位柴野(花柔)
    3位不明    3位中川(花柔)
 6年生男子の部
    1位今成(苫小牧)2位工藤(西区)
    3位山戸(花柔)3位佐藤(苫小牧)
 1,2年女子の部
    1位石井(苫小牧)2位柴野(花柔)
    3位塩越(花柔)3位不明
 3,4年女子の部
    1位大友(花柔)2位中島(花柔)
    3位不明
 5,6年女子の部
    1位千葉(花柔)2位佐々木(花柔)
    3位不明
中学生個人戦
 60キロ以下の部
    1位中川(苫小牧)2位五十嵐(花柔)
    3位木村(花柔)3位角田(苫小牧)
 70キロ以下の部
    1位高橋(屯田)2位今成(苫小牧)
    3位村越(花柔)3位小林(花柔)
 80キロ以下の部
    1位千葉(花柔)2位谷本(花柔)
    3位小野寺(屯田)3位古川(花柔)
 80キロ超の部
    1位山本(花柔)2位森川(屯田)
    3位斎藤(苫小牧)3位勝又(花柔)
 中学女子の部
    1位2位佐々木(花柔)多田(花柔)順位不明     3位横岸沢(苫小牧)3位不明
      
 

[No.786のレス] From:zzr0831 2006/04/08 (sat) 05:42:51

情報提供ありがとうございます。
ところで会場はどちらだったのでしょうか?
コミュニティーセンターでしょうか?

昔々、福井野会館でやっていたときは生徒を連れてよくお邪魔したものです。

[No.786のレス] From:屯田親父 2006/04/10 (mon) 05:59:11

会場は、西野地区センタ−です。話は変わりますが、昨日の上野雅恵選手の試合は感動的でしたね。正直言ってカイロの大会では体全体に覇気がなくもう限界なのかなと思いましたが、昨日は一変してましたね。やはりオリンピックに出る様な選手は気力が違うんだなと昨日はつくづく思いました。これからは北海道出身の斎藤制剛選手、上野雅恵選手共に北京目指して頑張ってほしいですね。

[No.786のレス] From:zzr0831 2006/04/10 (mon) 15:29:26 [MAIL] [HOME]

6/4に井上康生選手と上野雅恵選手によるイベントが予定されています。
詳細は「広報さっぽろ」に掲載されるようですが、提供可能な情報はここでも告知致したいと思います。
なお全日本では、森選手が準々決勝辺りで鈴木桂治選手と対戦する組み合わせだそうです。

みんなで応援しましょう!!。

[No.785] From:zzr0831 2006/04/06 (thu) 13:28:55 [MAIL] [HOME]

本日も運営会議に出席してきました。
6/3の開会式、ぜひとも大勢に来てほしいとのことです。
井上康生、上野雅恵はじめ、多くの実力者が一同に会するスペシャルイベントです。

きたえーるのメインアリーナを埋め尽くしましょう!
どうか口コミで広めてください。

また、後日ここで、「スペシャルプログラム」をご案内します。
お楽しみに!

[No.785のレス] From:zzr0831 2006/04/08 (sat) 13:45:52 [MAIL] [HOME]

http://www008.upp.so-net.ne.jp/zcj15/H18jitugyou/H18judo_jitugyou.html
ポスターができました。札幌柔道連盟にて配布しています。

[No.780] From:華香 2006/03/28 (tue) 23:32:46 [MAIL]

3日間、お世話になりました。すごくためになる合宿になりました。

[No.780のレス] From:zzr0831 2006/03/29 (wed) 12:57:49 [MAIL] [HOME]

新生活に色々不安もあろうと思います。時々は気分転換にいらしてください。

[No.780のレス] From:華香 2006/04/02 (sun) 15:23:59 [MAIL]

はい、時間があればいきたいと思うのでこれからもよろしくお願いします。

[No.784] From:委員長 2006/04/02 (sun) 14:02:34

標記の大会の開催要項と申込用紙を3日に発送します。なお,中学校にのみ発送となり,少年団や道場などには行きませんので,学校に部活動が無く,道場・少年団で練習していて,参加したい人は中学校の中体連担当の先生に尋ねて下さい。なお,中学校の先生の引率が必要ですので,その点も学校の先生にお願いして下さい。

[No.783] From:ゆき 2006/03/29 (wed) 13:52:47

ほんの少しだけの参加でした!あまりに久しぶりすぎてほんとに動くことができなかったのでけっこう足手まとい系な人になってしまったんではないかと・・・(笑)懐かしい人に会えたりしてよかったし何よりあの道場の空気が懐かしかった〜☆みんなほんとに元気いっぱいでいい感じですね。先生もまだまだ若いっ☆
練習は自分かなりへたれでしたけど参加できて良かったです!ありがとうございましたー(~_~)v

[No.783のレス] From:zzr0831 2006/03/29 (wed) 13:59:42 [MAIL] [HOME]

今回は卒業生が沢山来てくれて、私もうれしかったですし現役も大変喜んでいました。
これを機にまたちょくちょく顔を出してください。

[No.781] From:zzr0831 2006/03/29 (wed) 07:49:35

合宿後は、本校の卒業祝う会が連続して行われました。今日はさすがにクタクタです。http://www.shiroishi-j.sapporo-c.ed.jp/2005info.htm
練習会の様子を学校webにて紹介しました。
引き続き、帰宅してからアルバムをアップします。

[No.781のレス] From:zzr0831 2006/03/29 (wed) 12:56:17 [MAIL] [HOME]

http://zzr0831.s206.xrea.com/cpg/thumbnails.php?album=27
様子をアルバムにしました。
期を見て削除しますので、関係の皆様お早めにご覧下さい。

[No.781のレス] From:zzr0831 2006/03/29 (wed) 13:27:42 [MAIL] [HOME]

http://zzr0831.s206.xrea.com/?itemid=229
手記です。

[No.782] From:zzr0831 2006/03/29 (wed) 07:56:38

http://www.shiroishi-j.sapporo-c.ed.jp/judo/judo_calender.htm
変更ありましたらまたお知らせします。

[No.779] From:zzr0831 2006/03/27 (mon) 00:26:51

約60名で、札幌市月寒セミナーハウスにて合宿、白石中にて合同練習会の最中です。
これから2日目の稽古です。

[No.778] From:zzr0831 2006/03/23 (thu) 12:47:47 [MAIL] [HOME]

あすは市内各中学校一斉に修了式です。とともに、人事異動の発表がある日でもあります。

残念ながら柔道部顧問であることはあまり考慮されておらず、顧問が転勤したため廃部になったり、異動先で別の部を任されることも多く、年々ますます前途多難な中学柔道界ですが、そうならぬよう知恵を絞っていくことも必要な気がします。

[No.777] From:zzr0831 2006/03/20 (mon) 13:57:19 [MAIL] [HOME]

1部:26日(日)12:30〜
2部:27日(月)午前10:00 午後13:00
3部:28日(火)午前10:00

の予定です。

稽古参加の問い合わせは、
白石中学校 中川秀樹 011-861-1106
メール:zzr0831@js4.so-net.ne.jp
にてお受けします。

[No.776] From:zzr0831 2006/03/16 (thu) 13:54:22 [MAIL] [HOME]

Webサイトに雲国齋こと、我らが委員長の事が紹介されています。
http://candibali.net/judobali/japan.htm

私も3年前に姉妹都市交流でミュンヘンに派遣されていった際、手厚い歓待を頂き、とても感動した記憶があります。また同年、サハリンとの友好親善試合が行われたときも、柔道を通じた国際交流の尊さを感じました。

それにしてもインドネシアの現地料理…そそられます。

[No.776のレス] From:雲國斎 2006/03/16 (thu) 15:16:06

柔道をやってて良かったと感じる一時でした。タイ・バンコクの大学を訪れたときも,日本人と言うだけで歓迎してくれた。感謝感謝!

[No.775] From:zzr0831 2006/03/12 (sun) 13:33:05 [MAIL] [HOME]

http://zzr0831.s206.xrea.com/cpg/thumbnails.php?album=24

「平成18年全北海道柔道選手権大会 全北海道女子柔道選手権大会」

熱戦の一部をアルバムにしてみました。

特に今回は、上野雅恵選手の久々の参戦と、森大介選手の6連覇が一つのイベントとなりました。

結果はcozyがまとめてくれると思いますが、様子はこちらでかいつまんでください。

特に、女子決勝の上野vs川島は、決戦の瞬間を収められました。

なお、大会後のレセプションでは、諸先生より貴重なお話を頂戴でき、大変勉強になりました。

ありがとうございます。

[No.775のレス] From:zzr0831 2006/03/12 (sun) 14:51:41 [MAIL] [HOME]

http://zzr0831.s206.xrea.com/cpg/thumbnails.php?album=25
訂正です。

[No.774] From:委員長 2006/03/10 (fri) 03:11:57

5月3日きたえーるです。4月に入ったら、全中学校に案内が届きますので、特に柔道部のない学校の生徒は気をつけていてください。学校の先生に問い合わせしてくださいね。なお、柔道教室や道場には送りません。中学校に送付します。

[No.774のレス] From:zzr0831 2006/03/11 (sat) 14:57:09 [MAIL] [HOME]

部活のない学校の生徒さんは、担任に「自分は柔道を習っています。」ということをきちんと知らせておくことも大切です。

引率がつかなくて、やむなく出場を断念せざるを得ない子もいますが、なにか良い方向はないものか…。

[No.763] From:zzr0831 2006/02/13 (mon) 15:23:39 [MAIL] [HOME]

http://www008.upp.so-net.ne.jp/zcj15/H18jitugyou/H18judo_jitugyou.html
期末テストが完成したので、札柔連の依頼に基づき、標記のアナウンスサイトを開きました。

それにしても勉強&センス不足というか、Pekoeさん、cozy-toyさん、kawaさんのように上手にできません…。

多くの皆様、大会に参加する関係者の目線で、「こういうのもあったらいいんじゃないかい?」をお知らせ下されば幸いです。




[No.763のレス] From:zzr0831 2006/03/04 (sat) 13:18:10 [MAIL] [HOME]

開催要項をアップしました。
pdfのモタモタがあまり好きではないので、word文書をhtmlに変換しましたが、ブラウザによっては美味く表示されないようです。

[No.763のレス] From:委員長 2006/03/06 (mon) 02:07:09

大会実施要項見ましたが、主管の中の、「札幌市柔道協会」というのは「札幌柔道連盟」の間違えでは??
たまたま目についただけです。(委員長)

[No.763のレス] From:zzr0831 2006/03/06 (mon) 14:01:24 [MAIL] [HOME]

その通りですね。ご指摘感謝します。
作成担当者にお伝えしておきます。

[No.763のレス] From:pekoe 2006/03/06 (mon) 15:06:31

mthファイルは、ページを一つのファイルにして保存するための特殊なファイルで、Windows版のInternetExplorerしかサポートしていないと思います。
Wordで「コピー」をして、HomepageBuilderに「貼り付け」したらどうでしょう(Wordが吐き出すhtmlは汚いので)。

[No.763のレス] From:zzr0831 2006/03/06 (mon) 15:29:06 [MAIL] [HOME]

http://www008.upp.so-net.ne.jp/zcj15/H18jitugyou/56zjjb.html
こうなりました。

[No.763のレス] From:cozy-toy 2006/03/08 (wed) 07:02:00

今度は「炎の狐」と「寝助」でもバッチリ見られました。
ご苦労様です。

[No.773] From:華香 2006/03/06 (mon) 11:18:46 [MAIL]

三月の合宿、途中からでも参加できますか?それと、費用とかってかかりますか?

[No.773のレス] From:zzr0831 2006/03/06 (mon) 13:59:58 [MAIL] [HOME]

直接メールにて回答させていただきました。

[No.772] From:委員長 2006/03/06 (mon) 02:09:12

2月25日に中島体育センター武道場で行われた合同練習会ですが、あまりの盛況に、来年度はぜひとも学期に一回ぐらいの割合で企画をしたいと考えています。必ず札幌市内全中学校にプリントを配ります。また本BBSに掲示しますので、口コミで伝えておいてください。(委員長)

[No.771] From:zzr0831 2006/03/05 (sun) 12:35:28 [MAIL] [HOME]

関係者向けに大会アルバムを掲載しました。
不都合等ありましたらメールにて連絡下さい。
また、無断転載はご遠慮下さい。
http://zzr0831.s206.xrea.com/cpg/thumbnails.php?album=23

なお、結果ついてはSJPにて掲載されています。
http://x2.bbweb-arena.com/bbs.asp?uid=cozytoy

[No.770] From:zzr0831 2006/02/28 (tue) 13:18:01 [MAIL] [HOME]

pekoeさん、新しいカウンタをありがとうございます。
ところで、トップページのカウンタが自宅PCでは888888のままです。google_Earthの不動と併せ、対策を教えてくださいませ。

[No.770のレス] From:pekoe 2006/03/01 (wed) 11:29:16

8888888とGoogleEarthの問題が出ているなら、ノートンが怪しいと思うのですが、ノートン関係をインストールしていませんか?
http://hkd.s151.xrea.com/?%A5%C8%A5%E9%A5%D6%A5%EB%B2%F2%B7%E8%CB%A1
が参考になると思います。

[No.768] From:zzr0831 2006/02/25 (sat) 08:55:08 [MAIL] [HOME]

参加の皆様、お疲れ様でした。特に初心者および指導者に向けて講習を行って下さった朴先生には、厚くお礼申し上げます。企画された瀧谷委員長さんもご苦労様でした。

さて、中学生から大人まで、学校や所属も関係なく、楽しく汗を流すことができた有意義な機会でした。

さすが全中準優勝の山部佳苗さんには、次々とおじさん達が投げられました。これからの活躍を楽しみにしています。

また、始めたばかりの多くの子も、会うたびに顔つきや動きが変わっていくのには驚きです。

様子をアルバムに掲載しました。
http://zzr0831.s206.xrea.com/cpg/thumbnails.php?album=21

[No.768のレス] From:つながる瞬間に 2006/02/25 (sat) 12:14:21

先日は「ヨネスケ〜ヨネスケ〜」と馬鹿みたいに言っていたのにもかかわらず、風邪を引いてしまい合同稽古に参加できませんでした。残念です。みなさんお疲れ様でした

[No.768のレス] From:柔道中年 2006/02/25 (sat) 13:57:09

本当に楽しく汗を流すことができました。企画された委員長様、諸先生様、またオヤジの相手をしてくれた中学生の皆さんありがとうございました。これからもよろしくおねがいします。

[No.768のレス] From:委員長 2006/02/25 (sat) 13:58:25

参加された皆さん,大変いい練習会でした。中体連柔道専門委員会として企画したこの会も2年目です。来年度も拡大していきたいと思います。中学生柔道の底辺を拡大し,一層の発展を願っています。学校関係ばかりではなく,多くの人々が参加して頂けることに感謝します。縁故知人を通して口コミで伝えていって下さい。いろんな人々が柔道着を着て一緒になってやれる競技は柔道です。今後ともヨロシクお願いします。3月5日の全道少年優勝大会や5月に開催される体重別大会,そして中体連大会も盛り上がることを願っております。これからも練習会などの企画は全中学校に通知します。また,本BBSでも情報を流しますので,広めて頂ければ幸いです。(委員長より)

[No.768のレス] From:華香 2006/02/27 (mon) 09:35:29

様似から始めて参加しました。すごく熱気あって練習になりました。また、参加できたらと思います。ありがとうございました
減量成功から華香に名前変えました

[No.768のレス] From:委員長 2006/02/27 (mon) 14:35:49

華香さん,様似から遠くからわざわざご苦労様!いい稽古ができましたか?多くの柔道の仲間が頑張っています。様似においても楽しく柔道やってください。そして,全道大会目指してください。来てくれてありがとう!(委員長)

[No.768のレス] From:zzr0831 2006/02/27 (mon) 15:56:53 [MAIL] [HOME]

華香さん>お話できませんでしたが、よかったら3月もどうぞ。詳しいことはメールにてお答えします。

[No.768のレス] From:華香 2006/02/28 (tue) 14:40:19 [MAIL]

4月からは札幌の高校に行きます!柔道も続けるので三月の練習も時間が有れば参加したいです。

[No.769] From:zzr0831 2006/02/27 (mon) 14:51:09 [MAIL] [HOME]

教育大学との合同合宿を兼ねて、3月26〜28日の予定で行います。場所は、今のところ白石中学校を予定していますが、変更の場合はお知らせします。

<白中Web>
http://www.shiroishi-j.sapporo-c.ed.jp/index.htm
余談ですが、こちらも私が管理しています。
最近何かと物騒なので、今日は警視庁や警察庁(…別だということを知った)への防犯ページにリンクしました。
また、「学習リンク集」には色々とお勧めのサイトを並べました。よろしければご活用下さい。