[No.725] From: 2005/11/17 (thu) 12:20:51

お久ぶりですッ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ
先生からお電話があり、早速「白石中」のサイトを見ました(´∀`*)
2004年合唱コンの私たちの歌声、聴きました(人´∀`).☆.。.:*・
もちろん最初にハレルヤを♪♪

練習した日々、当日の緊張などが思い出されて涙ぐんでしまいました。(目頭が熱くなったっていうんですかね??笑)
ぁぁーあの頃に戻りたいーと最近ほんとに思うんです(σ-`ω´-)σ

今年の合唱コンの歌声も聞かせてもらいましたッ♪♪
君とみた海、青葉の歌は私も歌ったのでとても懐かしかったです(*´ω`)ノ

★☆本当にありがとうございました☆★

19,20日と新人戦があります。見に来て頂けると嬉しいです♪♪

でゎこの辺で失礼しますヽ(´Д`)o尸~~
近々中学校に練習しに行こうと思っています。よろしくお願いします。

[No.725のレス] From:zzr0831 2005/11/17 (thu) 14:09:21 [MAIL]

よくよく考えたら、学校の中の仕事に専念できるのが7年ぶりであります。これからも色々と何か企んでみます。

たくさん宣伝しておいてください。。

[No.724] From:zzr0831 2005/11/10 (thu) 15:00:29 [MAIL]

あさって11月12日13:30です。本校では翌日から試験休みです。
私事、今回は4種類のテスト作成であります。
まだひとつもできていません…。

[No.724のレス] From:zzr0831 2005/11/12 (sat) 13:31:57 [MAIL]

下は小2から上は5?才まで、北海高、北嶺中、白石中、あやめの中、羊丘中、東栄中、平岡中央中、美香保中(教諭)、(?)小よりご参会の皆様、ご苦労様でした。
また、地元商店街のN川整骨院先生もありがとうございました。
中高の全国出場経験者が7名も集まると、私自身も学ぶべきものが多く、大変有意義でした。
卒業生が現役中学生とふれあう姿を見るのは、指導者として一番喜ばしいことです。

[No.724のレス] From:zzr0831 2005/11/12 (sat) 13:48:21 [MAIL]

http://f56.aaa.livedoor.jp/~nakagawa/cpg/thumbnails.php?album=16
その様子です。

[No.724のレス] From:zzr0831 2005/11/12 (sat) 14:32:59 [MAIL]

http://f56.aaa.livedoor.jp/~nakagawa/?itemid=153
札幌はおろか、北海道に「武道館」はないのです。
もしも異動になったらどうしようと、いつも思うのです。
23:32(時計が狂ってます)

[No.724のレス] From:柔道中年 2005/11/17 (thu) 03:28:48

↑そんな事ありません。私は仕事の関係で各地に出張してますが、僻地にも立派な武道館があります。
因みに昨年は女満別武道館、今年は深川総合体育館の
武道館で稽古してますが、共に試合場2面とれる立派な道場です。

[No.724のレス] From:zzr0831 2005/11/17 (thu) 14:04:58 [MAIL]

あ、補足します。全国的に見て、地方自治体(道立、市立)運営の武道館という意味でした。
きたえーるも、非常に人気が高く、大会のために確保するのがなかなか難しくなってきました。
ふだんから気軽に柔道が出来る場所があるといいなという願いでした。
(まあ、我々教職公務員の給与も10%減(涙)というくらいのご時世ですからムリなんでしょうが…)

[No.723] From:ぽん 2005/11/08 (tue) 08:41:09

11月の昇段審査はあるのでしょうか?
もしあるのでしたら場所と日にちを教えてください。

[No.723のレス] From:cozy-toy 2005/11/08 (tue) 12:59:02 [HOME]

次回は1月22日、きたえーるです。

[No.723のレス] From:ぽん 2005/11/08 (tue) 13:02:35

ということは11月はないんですね?
ありがとうございました。

[No.721] From:cozy-toy 2005/11/05 (sat) 09:59:47 [HOME]

11月5日、北海道立総合体育センター武道室で行われた男女団体戦の結果です。
【男子団体】
□予選Aブロック順位 @白石A羊丘B陵北
□同Bブロック順位 @厚別南A篠路B東白石
□同Cブロック順位 @真栄A北辰B真駒内曙
□同Dブロック順位 @篠路西A北白石B柏丘
□同Eブロック順位 @あやめ野A伏見B平岡中央
□同Fブロック順位 @北嶺A美香保B中島
□決勝リーグAブロック  厚別南3−1白石 厚別南4−1真栄 白石4−1真栄 
□決勝リーグBブロック あやめ野3−1北嶺 北嶺3−2篠路西 あやめ野3−2篠路西
□準決勝 あやめ野4−1白石  北嶺3−2厚別南
□決勝  あやめ野5−0北嶺
□最終順位 優勝:あやめ野 準優勝:北嶺 第三位:厚別南・白石
【女子団体】
□予選Aブロック順位 @あやめ野A中島B真栄(棄権)
□予選Bブロック順位 @東栄A白石B羊丘C光陽
□準決勝  白石3−0あやめ野 東栄3−0中島
□決勝  東栄2−1白石   
□最終順位 優勝:東栄 準優勝:白石 第三位:あやめ野・中島

公式記録を掲載しました。
http://www2.bbweb-arena.com/cozytoys/sapporo.htm

[No.721のレス] From:zzr0831 2005/11/05 (sat) 12:01:40 [MAIL]

毎度ありがとうございます。
大会後、会場清掃をしたのですが、ゴミ袋ひとつ分もなく、感心しました。更衣室はもうちょいといったところです。
礼法も新人戦にしては随分と良かったですね。

また、日常から部活顧問をしている先生以外の、引率の先生方にはいつも申し訳ないくらいご協力頂き、頭が下がります。

[No.721のレス] From:cozy-toy 2005/11/05 (sat) 12:51:25 [HOME]

以前は応援に来ていた高校生や中学3年生のマナーの悪さが気になりましたが、札幌全中の山下先生の柔ルネ宣言以降、大変よくなってきたと思います。

引率の先生方にも感謝です。
支えがあって初めて試合ができる訳ですから…。

[No.721のレス] From:zzr0831 2005/11/06 (sun) 13:58:30 [MAIL]

本日も、急な顔面障害にもかかわらずご苦労様でした。次は南幌ですね。

[No.721のレス] From:柔道中年 2005/11/08 (tue) 05:29:25

日曜日に新人戦を観戦しました。やはり子供の成長は早いですねえ。2〜3年前まで小学生だったのが私よりずっと背が高くなっているのですから・・・
私はいつまで中学生と乱取り稽古が出来るのだろう?
と一抹の不安がよぎった日曜日でした。

[No.720] From:zzr0831 2005/11/01 (tue) 04:45:30

10月12日土曜日 13:30〜16:30を予定しています。今回は、北嶺中学校の長峯先生を中心に技術指導を進めます。

[No.720のレス] From:本部記録係 2005/11/02 (wed) 23:07:56

11月ですよね。

[No.720のレス] From:zzr0831 2005/11/03 (thu) 14:46:12 [MAIL]

あ!…11月です。場所は白石中学校です。

どうも合唱コン疲れのようです。

[No.720のレス] From:つながる瞬間に 2005/11/06 (sun) 12:38:22

お疲れ様でした。zzr0831先生のところは団体戦男子3位、女子2位でしたか。個人戦がもうひとつ欲しいところですね。男子はあやめ野が5−0で優勝、強いですね〜。さて、12日の件ですが私だけでなく同僚も連れて行きたいと思っているのですが、道場の広さは間に合うのでしょうか?なにせ暑さにデリケートな集団なので笑。全道クラスの選手を暴れさせてやりますけど!
・・・あ〜2部練か

[No.720のレス] From:zzr0831 2005/11/06 (sun) 13:54:12 [MAIL]

ムム!

(あららら これ見てS川 また泣くなぁ…)

たかだか1年ちょいのキャリアで、本気で優勝する気になっちゃうのがウチの子の持ち味です。新人戦はあえて勝たせず、中体連にモチベーションを向けるのが私の手法です!(とりあえず言っておくか…)。

…もとい、過去に100名までは収まったことがあるので、まあ何とかなるでしょう(熱気で曇ります)。
http://f56.aaa.livedoor.jp/~nakagawa/cpg/thumbnails.php?album=8&page=6
とにかくよろしくお願いいたします。

[No.717] From:zzr0831 2005/10/23 (sun) 11:28:05 [MAIL]

本日、きたえーるにて会場打ち合わせを行ってきました。メイン半面に3試合場の予定です。

[No.717のレス] From:cozy-toy 2005/10/27 (thu) 10:05:48 [HOME]

明日28日(金)17:00より専門委員の先生方とお手伝い生徒が会場設営を行います。
なるべく多くの参加が望まれるようなので、うちも1年生部員4名と女子部員2名が手伝いに行きます。

[No.717のレス] From:cozy-toy 2005/10/29 (sat) 11:29:09 [HOME]

お疲れ様でした。
今朝8時前に集合していた広尾中の部員の皆さんが会場設営を手伝ってくれました。
3位入賞を果たした強さだけでなく、そういう心意気に敬意を表したいと思います。

結果をSJPのHOKKAIDOのページに掲載しました。
今週はいろいろとあって疲れましたので今日はもう休みたいと思います。

[No.717のレス] From:zzr0831 2005/10/30 (sun) 14:11:11 [MAIL]

遠くから来たチームがあのように協力してくれる姿に、これからの柔道界発展の明るい兆しを見る思いがします。
周りもできるだけ早く練習できるように、セッティングを頑張っていました。

[No.719] From:委員長 2005/10/28 (fri) 00:20:05

組み合わせの中で名前や学年などの入力ミスが発覚しました。HP運営者をとおして、訂正したものを再度掲載してもらいます。なんせ、数が多いもので、入力ミスは避けられません。ごめんなさい。

[No.719のレス] From:cozy-toy 2005/10/28 (fri) 13:10:09 [HOME]

訂正版を掲載しましたのでご確認ください。

[No.714] From:委員長 2005/10/05 (wed) 03:16:30

11月5,6日に行われる新人戦の申し込みを10月7日としていましたが、5日現在で登録申し込み人数が大変少ない状況です。女子個人戦はエントリーが1名の階級が5つくらいあります。また、団体戦も男女それぞれ2チームずつです。申し込みのほどよろしくお願いします。

[No.714のレス] From:zzr0831 2005/10/05 (wed) 15:00:38 [MAIL]

そのお気持ちよくわかります。
本当にギリギリ飛び込みが多くて苦労しますね!。

…というわけで、私の所も明日申し込み致します(ゴメン!)。

[No.714のレス] From:本部記録係 2005/10/06 (thu) 04:46:07

我校も同様です。すみません。ぎりぎりの申し込みです。

[No.714のレス] From:選手招集係 2005/10/06 (thu) 13:02:51

あっやばい、俺もだ、明日頑張ります。

[No.714のレス] From:委員長 2005/10/06 (thu) 13:41:45

今日(6日)少し盛り返しましたが,昨年度に比べて減少傾向です。女子の減少傾向が顕著です。もしも申込みを忘れている学校も,当方にご一報下されば,2〜3日の遅れは受け付けようと思います。女子団体戦が2チームしかありません。このままじゃ,まずいかも・・・

[No.714のレス] From:選手招集係 2005/10/07 (fri) 12:56:21

ごめん、生徒が集まらなくて、体重とか計れてないです、火曜になります。スイマセン。

[No.714のレス] From:zzr0831 2005/10/07 (fri) 14:54:55 [MAIL]

本当にご苦労様です。
市内全中学校にむけて一斉faxを打つのも手かも知れません。
例年、学校祭のどさくさなどで忘れているところが多いようですし。

[No.714のレス] From:委員長 2005/10/07 (fri) 21:56:26

皆様のご協力により,金曜日の時点で盛り返しました。男子団体戦は14校くらいかな?女子で4校。女子個人戦がちょっと少なめですね。事情により火曜日に成ってしまうと言う学校の事前の連絡を受け,それも受理することとしましたので,昨年度並みに近づくかと思われます。「あ!忘れてた!」という学校ありましたら連絡して下さい。何はともあれ,なんとかなりそうです。フォ〜!

[No.714のレス] From:選手招集係 2005/10/09 (sun) 08:25:13

 ごめんなあ。火曜に体重はかって、すぐに持っていくからね。

[No.714のレス] From:委員長 2005/10/09 (sun) 21:22:45

何とか盛り返してきています。女子団体も6チームくらいにはなりそうです。が,女子個人戦がやはり少なめです。男子団体は昨年度より微増です。16くらいかな?選手の皆さん,良い内容の試合を期待しています。

[No.714のレス] From:委員長 2005/10/12 (wed) 14:47:57

申込みが送れますとの事前連絡のあった学校の申込みもすべて届きました。12日で完全に締め切らせてもらいます。団体戦は男子16校,女子5校でした。
26日(水)15:30より伏見中学校にて監督会議です。そこにおいて,抽選を行います。選手の皆さん,健闘を祈ります。また,10月29日の横井旗大会に参加するチームの健闘も祈ります。なお今年度は,会場確保の関係で,横井旗大会と札幌市新人戦の日程が逆になってしまいました。年々,きたえーるも他競技団体の予約も多くなり柔道で借用するのも大変になってきています。

[No.714のレス] From:委員長 2005/10/13 (thu) 01:18:31

男子17校、女子6校でした。(団体戦)

[No.714のレス] From:委員長 2005/10/20 (thu) 12:52:02

訂正
男子18チーム,女子7チームでした。
(団体戦)
けっこう多く集まりました。

[No.714のレス] From:cozy-toy 2005/10/26 (wed) 10:58:00 [HOME]

本日、監督会議が開催され、組み合わせ抽選が行われました。
とりあえずSJPのSAPPOROのページに発表しました。
個人戦の組み合わせはただ今、委員長殿がファイル作成中です。

[No.714のレス] From:cozy-toy 2005/10/26 (wed) 11:14:33 [HOME]

おや?
札幌市中体連柔道専門委員会のホームからのリンクは切れていますね。
zzr様、修正をお願いします。
(誤)http://www2.bbweb-arena.com/cozytoy2/sapporo.htm
(正)http://www2.bbweb-arena.com/cozytoys/sapporo.htm

[No.714のレス] From:cozy-toy 2005/10/26 (wed) 15:05:16 [HOME]

個人戦の組み合わせ、掲載しました。

[No.714のレス] From:cozy-toy 2005/10/26 (wed) 23:19:40

個人戦組み合わせ2のリンクに不備があり、現在見ることができない状態になっています。
あとで臨時にリンクを貼ります。

[No.714のレス] From:cozy-toy 2005/10/27 (thu) 03:06:24 [HOME]

男女個人組み合わせ第2試合場分
(男子60,66,73,81,女子52,57,63,70kg級)
http://www2.bbweb-arena.com/cozytoy/sin_person_2_2005.pdf

[No.714のレス] From:zzr0831 2005/10/27 (thu) 14:09:21 [MAIL]

ご苦労様です。拝見したところ、多少修正が必要な箇所もあると思います。委員長様にはお伝えしました。
明日は本校も部員を連れて設営に参加します。

[No.718] From:ゆき 2005/10/27 (thu) 10:30:34

今日、6時ちょっと過ぎに白中前を通り、道場を見てみたら電気がついていたので久々に先生に会いに行こうと職員玄関から入ろうと思ったら。。。開かない。ドアが開かない!
ほかのドアも開けてみようとしたんだけどどれも開かず、諦めよ・・・とちょっと悲しい気分で退散しました(^^;)あんまり頑張ってガツガツやっても不審者に見えてしまうし。
もしかして不審者多いから玄関閉めちゃってるんですか??


[No.718のレス] From:zzr0831 2005/10/27 (thu) 14:07:31 [MAIL]

それはそれは申し訳なかったです。
今はどこの学校もスクールロックがかかっています。入り口の脇にあるインターホンで用件を告げるとあけてくれますよ。

こんなものが必要のない時代にしたいものです。

[No.716] From:zzr0831 2005/10/18 (tue) 12:25:04 [MAIL]

通常通り白石中は練習を行います。大会前ですので、よろしければお立ち寄り下さい。
23は、もしかすると高校へ出稽古に行くかも知れません。

[No.715] From:zzr0831 2005/10/16 (sun) 14:33:24 [MAIL]

南幌町はじめ、色々と続きます。
検討中のチームにおかれましては、申し込み忘れのないように!(自戒の念を込めて)。

[No.713] From:zzr0831 2005/10/02 (sun) 11:14:59 [MAIL]

8日土曜日10〜13:00
9日日曜日10〜12:00 13:00〜15:30
10日月曜日10〜13:00

上記の予定で行います。
横井旗や新人戦を控えていますので、ふるってご参会下さい。

[No.713のレス] From:選手招集係 2005/10/07 (fri) 12:56:53

 月曜の午前に参加予定です。

[No.713のレス] From:みさき 2005/10/09 (sun) 12:54:34

自分も月曜の午前に参加しようと思っています♪♪
怪我で全く練習していなかったのですが 明日ヵラ復活☆です[壁]*゜0)ノ

よろしくお願いします(*´∀)人(∀`*)

[No.713のレス] From:zzr0831 2005/10/09 (sun) 14:48:21 [MAIL]

2日間、多くの中学生や高校生、そして指導者の皆様、お疲れ様でした。
私も、普段に増して気分良く汗をかかせて頂いています。
もう一日ですが、よろしくお願いします。

[No.712] From:減量成功☆ 2005/09/22 (thu) 08:20:38

北海道の高校で女子で柔道ができるところ教えて下さい。

[No.712のレス] From:cozy-toy 2005/09/23 (fri) 12:24:52

札幌とその近郊しかわかりませんが…。
【私立】
北海・札幌日大・札幌山の手・東海大四・札幌北斗・札幌新陽・北海道栄(白老) など
【公立】
北広島 など

[No.712のレス] From:zzr0831 2005/09/23 (fri) 12:41:43 [MAIL]

藻岩や東も部員がいるようですね。
ただ、詳細な情報は手元にありませんので、多方面からの情報をお願いしたいところです。
また、減量成功☆さんも、具体的にどのような学校をお探しなのかあげて頂けると良いかもしれません。

[No.712のレス] From:減量成功☆ 2005/09/24 (sat) 13:04:45

ありがとうございます。私的には、札幌であればどこでもいいです。たとえば、男子しかいないところで練習しても意味はありますか?

[No.712のレス] From:zzr0831 2005/09/27 (tue) 13:14:45 [MAIL]

かつて自校のOGがH高校にて全道優勝した際、新聞では「たった一人の女子部員」として登場していました。
時々辛いとこぼすこともありましたが、それだけに優勝したときの喜びは大きかったと語っていました。

(ご本人に登場願おう!)

[No.711] From:zzr0831 2005/09/20 (tue) 16:33:09 [MAIL]

名古屋全中で山下先生より表紙にサインを頂きながら、今夜まで読むことができませんでしたが、ついにたった今読み終えたところです。

柔道とは、実に奥深い「教え」であるということを、改めて確認させていただきましたし、まだまだ自分は無知であるということにも気づかせていただきました。

山下先生が、教育柔道に対して本気であられる(柔道ルネサンス活動への熱意)ということも理解できました。

さて、自分には何ができるのだろうと思う次第です。

皆さんはお読みになりましたか?

[No.711のレス] From:zzr0831 2005/09/20 (tue) 16:34:44 [MAIL]

時計が9時間遅れてますねぇ。

[No.710] From:委員長 2005/09/16 (fri) 04:18:05

札幌市新人戦の締め切りは10月7日です。忘れないように、申し込んでください。大会要項と申込書は学校に送ってあります。担任の先生や、中体連の担当の先生に問い合わせてください。

[No.708] From:雲國斎 2005/09/14 (wed) 04:52:22

↓ということで、札幌市内全部の中学校に送付しました。どさくさで、紛失している学校もあるようです。参加希望の生徒や、柔道少年団関係の方々は学校に問い合わせてみてください。

[No.707] From:zzr0831 2005/09/14 (wed) 02:46:26

・大会開催要項(PDF)
http://www.shiroishi-j.sapporo-c.ed.jp/siryou/youkou05sinjin.pdf
・申込用紙(xls)
http://www.shiroishi-j.sapporo-c.ed.jp/siryou/order05sijin.xls

私はやたらとプリント類をなくすタイプなので、このようにしておくと自分で助かります。

[No.706] From:zzr0831 2005/09/11 (sun) 16:20:04

一昨年、とある大会「サイン入りプログラム」が懸賞であたり、道場においてあります。

今日は最後の最後で感動させていただきましたし、勇気をもらった気がします。

明日から額縁に入ります。

何はともあれ、カイロ大会の感動一番でした。
ソウルの斉藤選手をちょっと彷彿。

[No.706のレス] From:momofuku 2005/09/12 (mon) 07:05:05

zzr0831先生 初めまして。
私も 感動しました。
「再起不能」とまでいわれた あの大怪我を乗り越えての
復活の金メダル、涙があふれました。 
 

[No.706のレス] From:zzr0831 2005/09/13 (tue) 14:05:58

こちらこそ初めまして。
不覚にも私も「うるる…」ときました。
つくづく柔道は、「心が動かされる場面が多い」スポーツだなぁ…と、改めて感じました。
それだけに、もっともっと魅力を広めていきたいですね。

[No.695] From:減量成功☆ 2005/08/28 (sun) 15:32:20

9月17日の石狩の試合のことわかる方いたら教えて下さい。女子の中学生は、わかれるんでしょうか?

[No.695のレス] From:zzr0831 2005/08/29 (mon) 14:20:51 [MAIL]

せめて「主催者」がどちらかわかりませんでしょうか?

[No.695のレス] From:減量成功☆ 2005/08/31 (wed) 08:54:07

第5回石狩市スポーツ少年団柔道交流記念大会ってやつです

[No.695のレス] From:トマト 2005/09/04 (sun) 12:39:08

女子中学生ちゃんとわかれますよ。
心配しなくても大丈夫ですよ。ちなみに階級別ですよ。

[No.695のレス] From:減量成功☆ 2005/09/04 (sun) 13:54:21

どのくらいのい種類有るかわかればおしえてほしいです。

[No.695のレス] From:トマト 2005/09/09 (fri) 08:19:41

主催者は石狩剛柔会だと思います。
去年は会場がでかかったので幼稚園から中学まででしたけど、今年は小学校でやるのでわかりませんけど、中学女子は、軽量級、中量級、重量級があります。
減量成功☆さんは何処のクラブチームにいるんですか?

[No.695のレス] From:減量成功☆ 2005/09/11 (sun) 12:14:54

有難うございます。
私が所属しているのは、様似柔道少年団です。
わからないですよね。

[No.695のレス] From:zzr0831 2005/09/11 (sun) 12:49:37

高校の先輩のご実家がたしかあるはず…?。
ご健闘お祈り致します。

[No.695のレス] From:トマト 2005/09/12 (mon) 08:18:34

すみません。間違えてたところがありました。
女子は57キロ級と57キロ超級だけでした。すみません。
様似柔道少年団知ってますよ。1回様似の試合でたことあります。

[No.705] From:柔道 2005/09/09 (fri) 08:44:04

今年の中体連の新人戦はいつまでに申し込みするんですか?

[No.705のレス] From:zzr0831 2005/09/09 (fri) 12:29:39

本日委員長の雲国斉氏より要項が届きました。ところが学校に置いてきてしまいました。
というわけで、委員長様、こちらにもお知らせ下さい。
おぼろげな記憶では10月16日だったと思いますが…。

あ!世界柔道はじまる!(それにしてもここの時計おかしいなぁ…)。21:29

[No.703] From:zzr0831 2005/09/04 (sun) 14:02:53

<9月10日土曜日 10時〜13時 札幌市立白石中学校>

ここのところ告知が抜けておりました。

[No.703のレス] From:zzr0831 2005/09/08 (thu) 11:40:42

台風の影響で臨時休校となり、中間テストが繰り下がったため、今回は見送らせて頂きます。

[No.701] From:石狩でますか? 2005/09/04 (sun) 12:24:15

誰か9月18日に行なわれる石狩の情報や組み合わせ知ってる人いませんか?

[No.701のレス] From:zzr0831 2005/09/04 (sun) 13:21:41

手元には要項すらありません(少年団大会?)ので、全くわかりません。
どちら様かおわかりでしたらお願いします。

[No.700] From:柔道大好きクラブ 2005/09/04 (sun) 11:42:03

今年の札幌市新人戦は、とても楽しみです。
誰か新人戦を楽しく見るため男子個人戦の結果予想を教えてください。各階級の1位だけで結構です。
後、これから全国で活躍しそうな選手も出ていたら、おしえてください。

[No.700のレス] From:zzr0831 2005/09/04 (sun) 13:19:50

 どこかのBBS(柔道に限らず)では、かなり気軽に中学生個人のことが流れているようですが、それが徐々に掲示板を荒らす原因にもなっているとも聞きます。
ですので、この場所では試合結果についてはお知らせしますが、予想について論じるのはよそうと思います。
 …と、まあ硬い言い方はやめますが、正直な所わかりません。それよりも、札幌新人戦は2会場、場合によって3会場ですから、1回戦からじっくり観戦して、動きの良い選手に注目しては如何でしょうか?。
 「全国で活躍しそう…」これこそ結果が出てみてのお楽しみと言うことでしょうね。

よろしくお願いします。

[No.702] From:zzr0831 2005/09/04 (sun) 13:07:50

大変申し訳ありませんが、全中で活躍したといっても中学生個人の動向に関わることですので、削除させて頂きました。ご理解下さい。

[No.698] From:zzr0831 2005/09/01 (thu) 13:27:19

突如パソコンのハードディスクが完全にいかれました。
突如腕時計のバンドが切れました。
担任生徒が行方不明になり、捜索中です。
他にも懸念材料約2件。
誕生日を境に前厄へ、一気になんだか慌ただしいですぞ。

どなたか細木○子さんお知り合いでしたらご紹介下さい…(などと、まだまだ減らず口叩けるうちはいいのですが。)

[No.698のレス] From:埼玉人 2005/09/01 (thu) 14:03:30

そういう時こそ、「笑う門には福来たる」とぃぅことわざを思いだしてはいかがでしょう?
おもいっきし、「ワッハハハ」と大爆笑できるお笑いでも見てはどうでしょぅか?(そ〜ぃぅ問題でもないか…)

[No.698のレス] From:ゆき 2005/09/02 (fri) 12:23:29

いつの時代にも先生方を困らせる生徒はいるものですね。
無事に戻ってきますよ☆
ところで先生何歳になったの・・・?私の感覚では先生はいつまでも若いイメージが。。。

[No.698のレス] From:zzr0831 2005/09/03 (sat) 12:53:25

>先生方を困らせる…
というレベルの話ではなくなってきました。
とにかく無事に戻ることを祈るのみです。
http://www.shiroishi-j.sapporo-c.ed.jp/
学校Webに捜索用のチラシを掲載しました。多くの方々のご記憶に留めて頂けると幸いです。

[No.698のレス] From:大の母 2005/09/03 (sat) 13:45:51

いつもお世話になっております。

卒業生の間で行方不明の生徒さんの特徴が記載されたメールがまわっております。
見かけたらすぐに学校に連絡しようと呼びかけています。

卒業生達は後輩の安否だけだはなく、懸命に捜しているであろう先生や校長先生の体調も心配しております。

[No.698のレス] From:zzr0831 2005/09/03 (sat) 13:54:51

2003年に相当鍛えられたので、40を迎えましたが全くタフであります。
ご心配ありがとうございます。

[No.697] From:cherry 2005/08/30 (tue) 05:09:24

全道中体連に出場する時に(個人)全柔連登録番号を記入にますが、絶対に入っていなければ出場できないのですか。また、個人で登録、継続はできるのですか。その方法と金額を教えて下さい。登録している、いないで、試合にでれる、でれない、場合も教えてください。

[No.697のレス] From:zzr0831 2005/08/30 (tue) 15:25:26

何らかの事情により、それぞれの登録が前後することは考慮されると思いますが、それに甘えないことは礼儀だと思います。
「個人」の意味は、どこにも所属(少年団、学校等)しないという意味でしょうか?。
詳細については、費用も含めて直接地元の柔道連盟に問い合わせて頂くのがよいでしょう。

[No.697のレス] From:zzr0831 2005/08/30 (tue) 15:26:59

http://www008.upp.so-net.ne.jp/zcj15/renraku.htm
道内関係の連盟関係はまとめの途中ですが、ご参照下さい。

[No.697のレス] From:本部記録係 2005/09/01 (thu) 02:38:11

村山先生は現在平岡中です。

[No.696] From:雲國斉 2005/08/30 (tue) 02:12:29

今年度の新人戦は11月5日(土)6日(日)に「きたえーる」の武道場で開催されます。9月初旬に札幌市内全中学校に大会要項と登録用紙を送ります。中学校に柔道部がない場合は、必ず担任の先生に新人戦についての問い合わせしてください。昨年度は、送付したにもかかわらず、知らなかったという生徒もいるようです。

[No.694] From:zzr0831 2005/08/28 (sun) 14:56:53 [MAIL]

大会の雰囲気をほんの少しですがお伝えします。
http://f56.aaa.livedoor.jp/~nakagawa/cpg/thumbnails.php?album=14