[No.693] From:zzr0831 2005/08/27 (sat) 16:32:15 [MAIL]

9月25日です。中学生の部がありますので、奮って参加してみてはいかがでしょうか。

[No.693のレス] From:選手招集係 2005/08/28 (sun) 00:41:36

出る予定!

[No.689] From:zzr0831 2005/08/09 (tue) 13:12:10 [MAIL]

予想以上に愛知万博の影響が大きく、宿舎手配が相当手間取っているようで、ご苦労の様子が窺えます
聞くところによると、会期中の来訪者が約7000人とのことですが、きたえーるを凌ぐ規模のレインボーアリーナですから、会場スペースは問題なさそうですね。
大会の成功をお祈りします。

[No.689のレス] From:zzr0831 2005/08/15 (mon) 12:43:44 [MAIL]

聞くところによれば、会場作りが前日の夜とのこと。大変なご苦労がうかがわれます。
参加者の多くの方々が、人目のつかない様々な努力にも目を向けられるようお祈りします。

[No.689のレス] From:zzr0831 2005/08/16 (tue) 09:51:03 [MAIL]

組み合わせが掲載されました。

[No.689のレス] From:埼玉人 2005/08/16 (tue) 16:35:48

全国の活躍を期待しております!

[No.689のレス] From:cozy-toy 2005/08/24 (wed) 10:21:06

旭川永山中学校が男子団体ベスト8ということは既に皆さんご存知のことと思います。
先程、会場のzzr氏より電話をいただきました。
本日の女子個人で48kg級の田村明日実選手(旭川緑が丘)と70kg級の山部佳苗選手(札幌東栄)が準優勝を果たしたということでした。おめでとうございます。
なお、台風が接近している関係で男子個人の1・2回戦が日程繰上げとなり、7時現在も試合が行われている模様です。
飛行機の欠航も予想され、選手団の先生方も当惑されているようです。

http://www.zenchu-judo-nagoya.com/

[No.689のレス] From:zzr0831 2005/08/25 (thu) 13:28:11 [MAIL]

まずもって、大会開催に向けて尽力された実行委員長始めとする皆様、大会のご成功おめでとうございます。また、大変お疲れ様でした。
お陰様で会期中何困ることなく過ごさせて頂きました。
ウチの生徒は善戦かなわず終わりましたが、北海道選手の個人準優勝3名、入賞2名、団体敢闘賞は過去に見ても立派でした。
また、講道館指導者講習会シンポジウム参加という貴重な機会も頂き、山下泰裕先生から今後のルネサンス活動に向けての具体的な方向を示して頂くこともかないました。

台風の影響で、空港に足止めを喰らうかと覚悟していましたが、ギリギリセーフで、先ほど永山中以外のほぼ全員が千歳空港に到着しました。

[No.689のレス] From:cozy-toy 2005/08/25 (thu) 14:05:03 [HOME]

お疲れ様でした。
札幌の中学校は今日始業式でした。
またお土産話を楽しみにしております!

名古屋全中入賞者&北海道選手団の成績
http://www2.bbweb-arena.com/cozytoy/blog53142.htm
全中歴代入賞者一覧(更新しました)
http://www2.bbweb-arena.com/cozytoys/zcj_champions.htm

[No.689のレス] From:zzr0831 2005/08/25 (thu) 15:51:18 [MAIL]

http://f56.aaa.livedoor.jp/~nakagawa/?itemid=114
裏話です。若手の登用が何よりの期待と仕事です。

[No.689のレス] From:zzr0831 2005/08/25 (thu) 15:55:18 [MAIL]

埼玉の活躍も見事でした。zukasanのお言葉に刺激を受け、強化も頑張らねばと思う次第です。

[No.692] From:zzr0831 2005/08/18 (thu) 13:59:44 [MAIL]

8月21日、山下泰裕先生のお話を受けてのシンポジウムに、ルネッサンス委員の一人として参加させて頂くことになりました。
このBBSやNCJ、SJPのことなども機会があれば触れてこようと思います。

[No.691] From:zzr0831 2005/08/11 (thu) 14:31:47 [MAIL]

関東ブロック大会
http://www.geocities.jp/fwhe3163/
第30回全国教員柔道大会
「北海道かんとく様」直々の投稿です。
http://x2.bbweb-arena.com/bbs.asp?uid=cozytoy

[No.691のレス] From:埼玉柔道人 2005/08/11 (thu) 14:57:47

関東大会、甲府に行き、個人戦のみ見てきました。
我が学校の主将は関東3位という善戦を見せてくれました。
しかし、準決勝で一本負けでした。 なんでも、一本負けは半年〜1年ぶりらしくって…優勢勝ちには行かず、一本勝ちを狙ったそうです。
自分も主将を見習って、もっと精神的にも力的にも強くなりたいものです(^^;)

[No.691のレス] From:zzr0831 2005/08/12 (fri) 13:21:08 [MAIL]

潔い柔道には心が揺さぶられます。

[No.691のレス] From:zzr0831 2005/08/13 (sat) 16:03:11 [MAIL]

潔い柔道には心が揺さぶられます。

[No.691のレス] From:埼玉柔道人 2005/08/15 (mon) 06:03:30

今日、全中の組み合わせが決まるんですよね??
我が学校の主将と、zzr先生の居るs中の方はどこにはいるでしょうか??
たのしみです。

[No.690] From:自他共栄 2005/08/11 (thu) 11:25:04

毎年恒例の愛別合宿が8/6(土)から8/10(水)までの期間、道内の高校柔道部、個人参加の中学生が集まって行われました。今年は7日(日)から実業団のセコムと谷亮子を育てた稲田先生が監督を務める帝京大学女子柔道部が参加するということでさっそく見学にいってきました。まず人数の多さにびっくり、帝京女子だけで40名を越し圧倒されました。さすが今年の全日本学生柔道優勝大会を制しただけの層の厚さがあります。北海道ゆかりの吉村美紀、佐藤佳江、構口愛美さんらのなつかしい顔も見え、鳥谷部さんや今年の世界選手権代表の宮本さんも見つけました。バレリーナのように足があがる内股は芸術的でもありました。この人たちと乱取りできるのはたとえ投げ込みのように投げられても幸せなのことでいい環境にいると感じてもらいたいと思いました。是非この一期一会を生かしてもらいたいと思いました。3分10本のもとだちをしても帝京の選手は息があがることもなく、楽しそうでとっても雰囲気がよく柔道が好きでやってるという感じがしました。稲田先生の人柄が指導にもよくでていると感心しました。このように試合会場で会うだけではなくいろいろな人と練習だけではなく直接話ができる機会があれば個々気持ちや技術のレベルももっとあがるのかなと思いました。9月の世界選手権での宮本選手を身近に感じ応援にも力が入りそうです。セコム、帝京大学のみなさんありがとうございました。また来年もきてくださいね。

[No.690のレス] From:zzr0831 2005/08/11 (thu) 12:03:05 [MAIL]

詳細をお知らせ頂きありがとうございます。昨年は、合宿の様子を見ようと近くまで行きましたが、会場を見つけることができませんでした。今年こそはと思いましたが、都合がつかず残念でした。
折しも近代柔道に稲田先生の記事が掲載されていましたね。
愛別町の愛別中学校は、中体連女子団体の初代優勝校でした。この一年間は、優勝旗を見るたびに往時の活躍を思い出していました。

[No.688] From:zzr0831 2005/08/08 (mon) 15:28:14 [MAIL]

久々のオフというか、8月唯一の休暇でした。
改めて北海道は良いとこです。
http://f56.aaa.livedoor.jp/~nakagawa/?itemid=105

[No.687] From:zzr0831 2005/08/04 (thu) 15:42:32 [MAIL]

http://www2.bbweb-arena.com/cozytoy/blog53142.htm
先ほど帰宅しました。
とにかく暑くて参りました。
大会がもしも真冬ならば、北海道勢はもっと活躍できるのかも…。

[No.687のレス] From:cozy-toy 2005/08/05 (fri) 06:10:27 [HOME]

応援お疲れ様でした。
道産子にとっては、遠征慣れしていないとあの蒸し暑さは心臓に負担がかかりますね。
そんな中、最終日に旭川勢が結果を残してくれました。
すごいことです。

真冬に札幌で全国大会をやったらどういう結果になるか、興味はあります。

[No.687のレス] From:zzr0831 2005/08/05 (fri) 06:39:19

http://www2.bbweb-arena.com/cozytoy/blog53142.htm

いくら何でも結果アップが早すぎますな。
現場にいたのかい?

旭川勢すごいですね。

[No.687のレス] From:cozy-toy 2005/08/05 (fri) 12:03:11 [HOME]

たかが気温31度で参ってしまい、残務整理に力が入りませんでしたので、食後についインターハイ速報に見入ってしまった結果です。
(こんな程度で参ってしまって、インターハイ出場選手には申し訳ない。)

それにしても大阪は37度だったそうですね。
全国教員大会に出場するため兵庫入りしたK太氏は大丈夫でしょうか。減量中の選手にとっては猛暑はつらいでしょうね。

[No.686] From:zzr0831 2005/08/01 (mon) 12:10:09 [MAIL]

http://www.geocities.jp/fwhe3163/
上記が公式サイトです。

[No.686のレス] From:埼玉柔道人 2005/08/01 (mon) 13:43:59

ぉお!!!ありましたか!
探してもないものでw 助かりました(∀´☆)

ぁ、それと、s中からの全中出場おめでとうございます!
ぜひ名古屋でお目にかかれれば…と思います^^

[No.686のレス] From: 2005/08/01 (mon) 14:16:38

お久しぶりです!!お疲れさまでしたぁ(´∀`*)

全道大会ではハラハラドキドキする試合が多く、とても見ていておもしろかったです。

全国大会へ出場する選手の皆さん、おめでとうございます(´ェ`*)
名古屋は暑いと思いますが道産子魂で(!)最後まで諦めずに頑張ってください!!

[No.686のレス] From:zzr0831 2005/08/01 (mon) 14:34:43 [MAIL]

>埼玉柔道人様
先ほどNCJに連絡が届きましたので、早速リンクしました。お役に立って嬉しいです。健闘を心よりお祈りします。
>岬様
遠路よりの応援ありがとうございます。昨年の、あなた方の対戦選手の成長も目を見張りました。優勝旗は紋別に渡りましたが、当日は精一杯応援したいです。
また永山中も、逸材高橋選手の活躍が見ものです。同じく応援致しましょう。

[No.686のレス] From:埼玉柔道人 2005/08/01 (mon) 15:10:06

というか、自分は出れませんでしたけど・・・
同中の付き添いですけど・・・(笑)


[No.685] From:zzr0831 2005/07/31 (sun) 14:31:12 [MAIL]

先ほど、応援の「かしまし娘達(古い…)」3名を乗せて来札したところです。相当のうるささを覚悟していましたが、夜行バスの疲れからか、時折寝息が聞こえました。
さて、厚沢部に向かう29日は、洞爺湖をひっくり返したような大雨でした。
今大会は、勝っても負けてもそれに勝るとも劣らぬ号泣が、会場のあちこちで見られました。
それだけの努力と想いの深さがうかがい知れました。
名古屋に向かう選手は、一層の精進をして活躍を目指しましょう。また、惜しくも願いを果たせなかった選手も、彼彼女らに胸を貸し、これからへの夢をますます膨らませて欲しいと想います。

かつて悔し涙を流し、高校でようやく開花した選手を応援に、2日より千葉へ行ってきます!

[No.685のレス] From:なっち 2005/08/01 (mon) 11:56:46

昨日は疲れてる中、送って下さり本当にありがとうございました。その上ラーメンまでご馳走してもらって…いつもながらお世話になってばかりです;
S香の優勝にはとても感動しました!団体が取れなかった分、S香も頑張ってて、白旗が上がった時は凄く鳥肌が立つぐらい感動しました。見に行って本当に良かったです。

明日?明後日?からはY先輩やS先輩の全国大会ですね!是非悔いのない試合をしてきてほしいです。応援してます!!

[No.685のレス] From:zzr0831 2005/08/01 (mon) 14:35:56 [MAIL]

明日より千葉へ行ってきます。留守番よろしく!

[No.683] From:zzr0831 2005/07/28 (thu) 15:18:22 [MAIL]

いよいよ明日より、中体連北海道大会です。開催地の実行委員会の皆様へ、心より大会の成功をご祈念致します。札幌専門委員会も全力を尽くして応援致します。
また、選手諸君、監督、コーチ、ご家族の皆様も、名古屋を目指して頑張りましょう!

[No.683のレス] From:cozy-toy 2005/07/30 (sat) 10:13:24 [HOME]

厚沢部より結果を掲載中です。
http://www2.bbweb-arena.com/cozytoy/blog53142.htm

[No.683のレス] From:まみこ 2005/07/30 (sat) 11:49:50

いよいよ!明日は個人ですね☆
去年のように、札幌の選手たちが大活躍してくれることを祈っています....☆

今日の11時頃に夜行バスに乗って厚沢部まで応援に行きますッッ☆

選手のみなさんはもちろん、審判の先生方、頑張って下さいね!笑

[No.683のレス] From:cozy-toy 2005/07/30 (sat) 13:17:27 [HOME]

ありがとうございます。
zzr先生も昨日は柔道着を着て公開練習で札幌の選手たちと一緒に汗を流し、
今日は優勝旗返還を写真におさめ、遠く道東に優勝旗が移るのを「来年こそは」の思いで見ていました。
そろそろ夜行バスも出発ですね。お待ちしてますよ。
(このBBSの時計は大分前からおかしいですね。)

[No.683のレス] From:zzr0831 2005/08/01 (mon) 14:28:28 [MAIL]

反省会もそこそこに、よくぞこれだけまとめて頂きありがとうございます。
思い起こせば2年前、「後はお願いね!」なんて軽い気持ちで記録掲載をお渡ししましたが、それどころか世界唯一と言っても過言ではないデータベースになりつつありますね。
「ムリすんなよ!」と言っても耳に届かないのは百も承知で、あえて「減煙&塩&増縁!」をお祈りします。
皆様もSJP「応援」のほどを!(あ、ますますやめれんくなるかな?)。

[No.684] From:ゆき 2005/07/31 (sun) 10:43:19

早速試合の結果を見させていただきました☆52キロ級の女の子が優勝したみたいですね!ご本人はもちろん先生も嬉しい限りでしょう、よかったよかった(^_^)選手のみなさんお疲れ様でした☆
全国はいつなんですか?
それとー、夏休みはいつまでですか??

[No.684のレス] From:zzr0831 2005/08/01 (mon) 12:08:23 [MAIL]

http://www.geocities.jp/fwhe3163/
21日の指導者講習会に間に合うように向かおうと思います。女子個人は24日です。
夏休み(そんなもんねえ!)も24日までです。


[No.682] From:1年生の母 2005/07/27 (wed) 12:39:10

 応援には、いけませんが、健闘を祈ります。   無事に厚沢部から帰ってきてください。   

[No.682のレス] From:zzr0831 2005/07/27 (wed) 16:48:15 [MAIL]

>無事に厚沢部から帰ってきてください。

選手だとすれば…ケガでしょうか?
私だとすれば…○○超過でしょうか?

(○○は、体重としておきましょう…)

[No.681] From:☆あしゃこ☆ 2005/07/22 (fri) 14:40:01

私にとって地区大会ゎデビュー戦でもあります。笑
1年生の時ゎ、同じ階級が先輩ばかりで負けるなぁと思いながらも、地区大会が近くなると必死こいてたのを覚えてますね(。・∀・)ノ゛
案の定結果ゎ地区で負け全市にゎ行けなかったのですが(`□´;|||)逆にほとんどの先輩や一緒にはじめたばかりの友達ですら、全市に出場している人がいたので悔しくてそれをバネに新人戦の前でゎもっと気合いを入れてた自分がいたと思います。
それに、ゥチの学校の場合一般生徒が応援してくれて、更に励みになり、緊張もするけど普段あまり喋らない人と仲良くなれたり...笑
なにより部員全員が出れる事が一番ですょね??
やっぱり、試合ゎどんなにやっても緊張するものだけど、多少負け試合でも多く出た方がなれると思います。
地区大会ゎ私にとって、思い出に残る大事な試合です。もし地区大会が無くなったら、私のように良い経験を出来る人が減るのゎ寂しいですね。
なので、地区大会ゎゃっぱあるべきですょ☆笑

[No.681のレス] From:zzr0831 2005/07/25 (mon) 15:55:28 [MAIL]

この競技にとって、一番重要なのは競技者の底辺拡大を能動的に行うことと考えます。
今の日本は、いらぬ所にカネが流れ、必要なところでは節約されるという悪しき実態があります。
これを看過することにより、ますます「マイナスへのリサイクル」が進みます。
そのような想いも含め、簡単に地区大会が削られるかもしれない現状には、少数ながら異議を唱えていきたいと思います。
…なーんて難しいことを並べましたが、あしゃこさんの思いはしっかりと届けます。

[No.680] From:zzr0831 2005/07/20 (wed) 15:20:27 [MAIL]

マルちゃん杯前日ですが、23日はいつも通り白石中10時からやっております。
毛蟹ばかりで、ほとんど場所の提供のみですが、よろしければどうぞお越し下さい。

[No.680のレス] From:少年 2005/07/22 (fri) 10:13:10

毛蟹って何ですか?

[No.680のレス] From:zzr0831 2005/07/22 (fri) 12:36:48 [MAIL]

けがにんでした。

[No.679] From:zzr0831 2005/07/18 (mon) 14:34:54 [MAIL]

http://www.town.assabu.lg.jp/
全道大会開催地の公式サイトです。宿泊に関しては、町内に施設は少なく、近隣の町村を利用することになります。しかし、会場の駐車場も少なく、実行委員会では腐心されているようです。極力乗り合わせで行くように協力したいと思います。

[No.679のレス] From:本部記録係 2005/07/19 (tue) 02:23:26

乗り合せでいかれる皆さん,昨日厚沢部の国道で札幌市立中学校の教員が53キロの速度超過で逮捕されましたね。
十分気をつけてまいりましょう。

[No.679のレス] From:zzr0831 2005/07/21 (thu) 14:03:35 [MAIL]

ZZR+Vmax+ZRX=3500ccで向かうのも良いかななどと思ってましたが…。

[No.678] From:本部記録係 2005/07/17 (sun) 06:09:20

大きな怪我も無く,無事大会が終了しましたね。
全道への切符を手にした皆さん,札幌のそこぢからを
存分に発揮してください。

これからそこぢからにいってみます。

[No.678のレス] From:zzr0831 2005/07/17 (sun) 08:36:12 [MAIL]

暑くて大変でした。昔の中央体育館を思い出しました。選手、応援の皆様もお疲れ様でした。
代表権を得た選手は昨年に続く活躍を、厚沢部町にて果たされるよう願っています。惜しくも涙を飲んだ選手もこの経験をバネに一層精進して下さい。

[No.678のレス] From:cozy-toy 2005/07/17 (sun) 16:13:08 [HOME]

卓球と共催で熱気ムンムンの夏の中央体育館。今となっては懐かしいですね。
公共施設の使用料の減免がなくなるという話も聞こえますが、きたえーるの利便性や設備の素晴らしさは他にはありませんので、今後も使えるといいのですが…。

zzrさん、2日間お疲れ様でした。
厚沢部はジャガイモがおいしいところだそうです。
もしかしたらカレーの穴場もあるかも…。

[No.678のレス] From:zzr0831 2005/07/18 (mon) 12:37:55 [MAIL]

わらぶき屋根の手打ちそば屋があった記憶があります。

[No.677] From:zzr0831 2005/07/16 (sat) 12:23:54 [MAIL]

早速cozy氏が結果をBBSにてまとめて下さいました。ありがとうございます。
http://x2.bbweb-arena.com/bbs.asp?uid=cozytoy

なお、本校は5年間預かった女子団体優勝旗とカップを東栄中にお預けしました。昨年に引き続き、全道代表目指して頑張って下さい。

ウチは、「底力」が足りないようなので、「そこぢから」に寄ってスープカレーを喰ってきました。美味かったです。
http://f56.aaa.livedoor.jp/~nakagawa/?itemid=94

[No.677のレス] From:cozy-toy 2005/07/16 (sat) 13:55:32 [HOME]

今日の分の記録をまとめましたので、SAPPOROのページからどうぞ。

団体戦は残念でしたね。それにしても東栄中は強かった!
全道大会が楽しみですね。
我々は来年への準備が始まったという感じです。

[No.676] From:札幌の人 2005/07/15 (fri) 10:16:24

はじめまして、こんにちは
いよいよ明日から、全市大会ですね。
私は,今年から、ある札幌の中学の、生徒さんのコーチを、ある体育館で、行っています。

その中学には、部活がなく、ゼッケン代や、全市大会への交通費は、自費で行かなくては,ならないそうです。

私は、あれっ?と思いその中学の教頭先生と、お話ししましたが、学校で認可されている、学校内で行われている部活動は、部費等で、出るそうですが、学校外で活動し、中体連に参加している生徒さんには、部費等が、出ないそうです.
まだ、ゼッケン代や、全市大会までの交通費は,たいした額じゃないので、それほど親御さんの負担には、ならないと思いますが、もし厚沢部の全道や、愛知県の全国に出場することになったら、宿泊費や交通費の親御さんの負担は、莫大な額になるでしょう.
その場合でも、学校からは、引率の先生が来てくれるだけで、費用はでないのでしょうか?札幌市立の中学です.

[No.676のレス] From:札幌の人 2005/07/15 (fri) 10:24:12

 まあ、今年は全市大会で、終わると思いますが。
来年は、狙わせるつもりです。

[No.676のレス] From:裏投 2005/07/15 (fri) 11:58:08

全市大会・・・・。。。
あれは三年前の全市大会の個人戦一回戦目だった、
大きく大外刈りをかけようと右足を上げたら、
勢いで左足も上がり、後方に転倒し一本負け。。。
悔しいね!今大会はこんな悲惨な人が出ないことを切に願っています。
あ〜、スレとは関係ない話ね。。。スルーで^^;


[No.676のレス] From:zzr0831 2005/07/15 (fri) 14:14:00 [MAIL]

明日からよろしくお願いします。

まず、ゼッケン代や市内交通費が学校より支給されるケースはなく、当然個人負担だと思います。ちなみに我々の場合も休日勤務ですから、外勤費は出ません。

全道以上の大会参加に関わる費用は、市中体連から生徒分の交通費と、宿泊費半額が支給されます。残り半額については、学校によって対応が異なると思います。

なお、自治体や国の予算削減の煽りを受けて、言い方は悪いですが我々の「ただ働き」が益々増えているのを感じます。http://f56.aaa.livedoor.jp/~nakagawa/?itemid=82

部活がない種目の引率も、端から見ているほど簡単には進みません。本校も、部活のない種目への対応については、相当腐心しています。

中体連の大会運営も、単に「子供らのため」という大義名分だけでは片づけられない課題がどんどん増え、我々も知恵を絞りながらことに当たっております。

ですから、このようなお考えを頂き、様々な問題を浮き彫りにしていくことは、意義のあることでありますゆえ、今後ともよろしくお願いします。

[No.675] From:埼玉柔道人 2005/07/13 (wed) 09:59:40

ごうもコンバンワ。ご無沙汰しております。

zzr先生がご指導してくれたように、道場がない日は毎日1時間くらい、マイペースでランニングしていた所、一時期体重が83キロまで落ちました^^(風邪の併発もありましたが)
今は、86までまた上がってしまいましたがf(^^;)
zzr先生を初めとした皆様のおかげでございます。本当にありがとうございました!!!

あっっっ!!それと、学総の方なんですが、なんとか県大出場できました^^  しかし、県大まで後一週間とぃぅ今日、朝からダウンしてしまい、熱が38・5℃とぃぅ高熱に見舞われました笑
今は多少落ち着きましたが・・・


このくらいしか書き込む事がなくて失礼致します。
札幌市大会の成功を心かから願っております。
是非是非、名古屋で会いたいです!! それでは失礼致します。

[No.675のレス] From:zzr0831 2005/07/13 (wed) 13:49:00 [MAIL]

上尾で過ごした1週間が今となっては懐かしいです。
特に、路地裏の昭和初期より続く銭湯は印象深いです。
中学生ならなおさらでしょう。
若いうちに訪れた土地は、生涯の想いでになります。
名古屋がそういう地になるよう、お互い頑張りましょう!。

[No.675のレス] From:埼玉柔道人 2005/07/13 (wed) 14:11:24

埼玉県大会の会場が元全中の会場ということで、その会場で試合が出来るという事はとても誇りです☆

自分は上尾ではなく、さいたまなのでちょぃわからなぃんですけど・・・昭和初期から続く銭湯ですか〜。今度上尾で探してみる事にします。 ただ、具体的な場所が・・・(笑)

名古屋へ行けるよう県大では悔いの残らない試合をしていきたいと思います。
お互いに頑張りましょうね^^

[No.670] From:♪遠くの母♪ 2005/07/07 (thu) 22:58:08

いつもそっと拝見しております。皆様方の熱心さには、頭の下がる思いです。<(_ _)> ちょっと、教えていただきたいのですが、zzrさんが公開されているフォトアルバムのlivedoorのサイトにいったのですが、見つかりませんでした。私も某HPを運営しているのですが(残念ながら柔道関連ではありません)フォトアルバムに興味があります。ご指導お願いします。追伸、娘の故郷の柔道スポ少で北海道出身の方が指導されているのですが清○中の柔道の先生とは後輩?先輩?の仲だそうです。なんだか、ビックリしました。

[No.670のレス] From:zzr0831 2005/07/08 (fri) 22:56:51 [MAIL]

http://f56.aaa.livedoor.jp/~nakagawa/cpg/index.php?cat=10001
アルバムを頂いた時、私も不勉強で結局余計な階層を設けてしまいました。今さら面倒でそのままにしてあります。
で、色々と技術的な面においてはpekoe氏の尽力によるものです。
http://www.hkd.cside.com/rufuna/
ここらあたりを参照なさると良いかも知れません。
清○中のいつの時代かに寄りますが、確かに知り合いは多いです。
さて、だれだろう?

[No.670のレス] From:選手招集係 2005/07/09 (sat) 07:40:54

えっ?俺?

[No.670のレス] From:♪遠くの母♪ 2005/07/10 (sun) 21:39:45

ありがとうございます。さっそくサイトを覗いています。
こちらの知り合いは【下地】さんです。下の名前は?です

[No.670のレス] From:♪遠くの母♪ 2005/07/10 (sun) 21:44:50

ありがとうございます。さっそくサイトを覗いています。
こちらの知り合いは【下地】さんです。下の名前は?です

[No.670のレス] From:選手招集係 2005/07/11 (mon) 06:11:59

どうやら、俺じゃないなあ。

[No.670のレス] From:♪遠くの母♪ 2005/07/11 (mon) 23:30:21

ぜんぜん違う名前でした。
正解は【竹治英幸】さん! 英幸さんの名前は?自信がありませんが、・・・・・皆様、ご迷惑をおかけしております。
<(_ _)>

[No.670のレス] From:選手招集係 2005/07/12 (tue) 10:49:36

うーん、それでも、やはり俺じゃないなあ…。

[No.674] From:cozy-toy 2005/07/11 (mon) 19:13:07 [HOME]

本日、伏見中学校において監督会議が行われました。
団体戦の抽選の結果、組み合わせは次の通り。
【男子団体】
予選Aブロック 伏見・稲穂・北陽
予選Bブロック あやめ野・光星・柏丘
予選Cブロック 東海大四・太平・厚別南
予選Dブロック 平岡中央・福井野
【女子団体】
予選Aブロック あやめ野・伏見・真栄
予選Bブロック 羊丘・北白石・白石
予選Cブロック 中島・東栄・光陽

各ブロック2位までが決勝トーナメントに勝ち上がりとなります。
詳しいものはSAPPORO JUDO PRESSのSAPPOROのページの中ほどに掲載しました。
http://jns.ixla.jp/users/cozytoy195/sapporo_judo_press.htm

個人戦の組み合わせについては準備しだいアップする予定です。

[No.674のレス] From:zzr0831 2005/07/12 (tue) 00:16:26 [MAIL]

学年PTA懇親会より帰宅しましたところです。
今日は、監督会議ご苦労様でした。

[No.674のレス] From:cozy-toy 2005/07/12 (tue) 00:43:53 [HOME]

お疲れ様でした。
個人戦組み合わせも掲載完了です。

直リンク先
http://www2.bbweb-arena.com/cozytoys/zsj_peron_2005.pdf

[No.672] From:減量成功☆ 2005/07/10 (sun) 17:02:45

今日、某地区大会で全道大会に出場できる事決定しましたぁ!!!!これから、3週間今まで以上に練習頑張ります!!

[No.672のレス] From:zzr0831 2005/07/10 (sun) 18:37:15 [MAIL]

それはひとまずおめでとうございます。栄養管理もしっかり心掛けて、万全のコンディションで厚沢部大会に臨みましょう。
札幌は明日が監督会議で、16,17日が予選です。女子団体優勝旗が持って行かれないようハッパかけマスです。

[No.672のレス] From:減量成功☆ 2005/07/10 (sun) 20:52:58

ありがとうございます。16・17日に時間があれば予選見に行こうと思っています。何時、試合開始ですか?

[No.672のレス] From:zzr0831 2005/07/12 (tue) 00:13:57 [MAIL]

10時かな?

[No.669] From:zzr0831 2005/07/07 (thu) 22:34:49 [MAIL]

そう遠くない将来、札幌市中体連柔道に関しては、少子化や予算などの影響から、全市一斉種目(つまり地区大会廃止)に移行するという話がちらほら聞こえてきます。
(私としては、4月に始めたばかりの1年生が、7月にはみんなの前で試合場に立てるということが、とても意義のあることだと思うのです。ほかの種目ではなかなかできないことでしょう。)

しかし、一番大きな要因は「指導者不足」なのです。これは、札幌に限らず全国的な課題でしょうか?。

仮にこのまま、あと10年が過ぎたとすると、札幌市で柔道部が発足する学校は一ケタになるかも知れません。

そのような状況を見越すと、全市一斉開催はやむを得ない流れです。

しかし、地区大会に対する様々な声や想い(教師、生徒、親、OBなど)をまとめることは必要でしょう。

札幌に限らず、地区大会への考えをお寄せ頂きたいところです。

[No.669のレス] From:zzr0831 2005/07/08 (fri) 22:47:52 [MAIL]

sjk様、申し訳ございません!
2重投稿を削除したら2つとも消えてしまいました。
大変ありがたい内容であっただけに、是非もう一度お願い致します次第です。

[No.669のレス] From:sjk 2005/07/08 (fri) 22:58:39 [MAIL]

 お久しぶりです。
というか、本日正式決定された、ロンドン五輪、また次の五輪は、男子から金メダリストが、1人でも出るのかどうか、不安でたまりません・・・

女子は、着実に柔道人口が、増えているようなので、それほど心配は、していませんが・・・

各都道府県の、財政負担。少子化に伴う、教師の負担増加、毎日のように新聞等で報告されているので、よくわかりますが、国技とも言える、五輪でゆう一、金メダルを計算できる、柔道で、金メダルが、計算できなくなるのは、とてもかなしいことです。

 小泉首相に、郵政民営化や、国連常任入りばかりでなく、もう少しスポーツに、財政を切り開いてくれる政策を、期待せざるおえません。

マスコミも、柔道に限らず、ほんとに実力のある選手より、スター性のある、選手ばかりを、報道しているように思えてなりません。
(ふと気づき、戻って再生致しました。)

[No.669のレス] From:SJK 2005/07/08 (fri) 23:25:06

削除ありがとうございます。

[No.668] From:雲國斎 2005/07/07 (thu) 21:33:07

女子

白石(白石区)
北白石(白石区)
伏見(中央区)
中島(中央区)
真栄(清田区)
羊丘(豊平区)
あやめ野(豊平区)
東栄(東区南部)
光陽(北区南部)

…以上9チーム


男子

柏丘(白石区)
伏見(中央区)
東海第四(南区)
平岡中央(清田区)
あやめ野(豊平区)
光星(東区南部)
太平(北区北部)
厚別南(厚別区)
北陽(北区南部)
福井野(西区)
稲穂(手稲区)

…以上11チーム(東区北部が団体戦ありません)

[No.668のレス] From:zzr0831 2005/07/07 (thu) 21:40:14 [MAIL]

9日は練習会行いますので、全市優勝目指している選手は集合!

[No.667] From:zzr0831 2005/07/06 (wed) 23:55:01 [MAIL]

教え子の応援と大会運営の視察を兼ね、8月2〜4日にかけて成田へ行こうと思います。
千歳→成田直行便は少ないと言うことに気づきました。

[No.666] From:雲國斎 2005/07/06 (wed) 22:26:28

ゾクゾクと,結果が舞い込んできました。さて,全市大会は7月16日(土)17日(日)に「きたえーる・武道場」で開催されます。それに向けての監督会議は7月11日(月)15:30をメドに伏見中学校にて行われます。駐車場が大変少ないので,なるべく公共交通機関をご利用下さい。各地区毎に専門主任さんから説明があると思いますので,お忘れ無きようご出席下さい。(委員長)

[No.666のレス] From:zzr0831 2005/07/06 (wed) 22:48:07 [MAIL]

学年PTA懇親会ではありますが、主催の立場だった時は「それよりこっちだろ!」なんて心でつぶやいていましたので、番匠繰り合わせで参会します。

周囲の理解を得るためにも、明日の個人戦は「感動的な試合」を展開して欲しいところです。

たまたま今日は雨のため、屋外競技が中止になり、例年以上の多くの生徒や教師が観戦していました。

地区大会ですので、初心者も多く、見ていて退屈しないかなと心配しましたが、暖かい声援も飛び交い、大変温かな良い雰囲気でした。

一人一人が「3分間の主役」でいられるのも柔道ならではの魅力です。「注目される」からには下手な真似(柔道も日常生活も)はできないと認識するのも、心身の向上には「技あり」ですね。

地区の開催が困難な状況になりつつありますが、「1年生の親のハラハラドキドキ」の顔を見ると、ますます何とか維持したいなぁ…。

[No.665] From:zzr0831 2005/07/06 (wed) 21:41:37 [MAIL]

白石中男子団体は、惜しくも6連覇を逃しましたが、代表として柏丘中の健闘を期待します。
各地区の詳細はSJPに掲載されますよね。学期末でご多忙中恐れ入ります。>cozyさん。
http://x2.bbweb-arena.com/Bbs.asp?uid=cozytoy&vtype=thread

[No.665のレス] From:cozy-toy 2005/07/06 (wed) 21:54:21

しょ、詳細ですか!?
雲國斎さんと連携して地区代表チーム&選手は載せますね。
たぶん、地区大会団体戦のスコアは新聞報道まで待たねば集約できないと思います。

[No.665のレス] From:zzr0831 2005/07/06 (wed) 22:32:47 [MAIL]

http://www008.upp.so-net.ne.jp/zcj15/index.html
いやいや、この程度という意味でした。
それにしてもブログになれると、ビルダーでの作業は非常に面倒に感じます。
そんなわけで、いじることが少なくなりました。

[No.665のレス] From:cozy-toy 2005/07/06 (wed) 22:44:26

了解です。

>それにしてもブログになれると、ビルダーでの作業は非常に面倒に感じます。
よくわかります。ホームページを生かすのって大変です。(柔道関係のサイトは眠っている方が多いですね。)

[No.664] From:zzr0831 2005/07/03 (sun) 21:53:36 [MAIL]

ジューダー様、小兵チームの活躍同感です。私も全員60kg台のチームで優勝できたらかっこいいなぁなんて思います。
さて、北海道大会は週明けが大会申し込み〆切です。大会は7月24日です。
(カウンタ59999…惜しかった…自分で切ろうとしてどうする。)

[No.663] From:ジュウダー 2005/07/03 (sun) 20:12:16

今日 マルちゃん杯の関東予選見に行きました。
息子が行ってる道場の応援ですが、2回戦目に弦巻に0-5。レベルの差は当たり前ですが、悔しいですね。
小兵チームの活躍を期待したいものです。

[No.658] From:ジュウダー 2005/06/24 (fri) 08:50:43

今年の中学関東大会(山梨)のHPが見当たりません
まだ?なんでしょうか。何か知っている方情報くださーい。

[No.658のレス] From:zzr0831 2005/06/26 (sun) 21:47:32

ncjにて情報提供をお願いしていますが、今のところレスがありません。
引き続き待ってみます。

[No.658のレス] From:cozy-toy 2005/06/27 (mon) 01:45:20

おそらく開設されていないと思われます。
山梨県の中体連は柔道のサイト自体がまだ整備されていませんから…。
数年前から全中のサイトが開設されるようになりましたが、地区中体連がホームページを運営しているところはまだわずかです。しかも、私費を投じている場合がほとんどです。
昨年の関東大会は全中を担当した埼玉の実行委員会の先生方の厚意によるものですし、ここもzzr先生の情熱で運営されているようなものなんです。

[No.658のレス] From:zzr0831 2005/07/01 (fri) 01:08:07 [MAIL]

ちなみに、630円/月でございます。

[No.658のレス] From:ジュウダー 2005/07/03 (sun) 20:03:18

連絡おくれごめんなさい
情報ありがとです。