[No.51] From:さすらいのきき酒師 2003/07/11 (fri) 16:45:48 [MAIL]

中2の柔道娘の親です、埼玉大会個人戦で優勝しました
娘は北海道に行けるって喜んでますが(親も)
しかし、応援に行く旅費がたいへんだ・・・
でもこんな機会は滅多にないので
1泊2日で1日観光も兼ねて応援にいきます
梅雨のない北海道でカニ、寿司、ラーメン
とうもろこし、アスパラと美味い者もたくさん
早〜く来い来い、全国大会

[No.51のレス] From:zzr0831 2003/07/11 (fri) 17:08:33

まずはおめでとうございます。折角ですから「美味いもんリスト」のお店、利用して下さいませ。
大会に協力してくれたお店も幾つかありますし、ガイドブックなどには載らない通の店が多いと思います。

[No.51のレス] From:ひろふみ 2003/07/12 (sat) 21:11:51

北海道に来るのなら是非ラーメンをたべてみては?(みそ)とてもおいしいです!!それとかになどもたべてみては????(^0^)/とうもろこしは大通り公園でうっています。とてもおいしです!(食べ物の話ばかりしてすみません)

[No.51のレス] From:M.S 2003/07/13 (sun) 14:59:42

私のおすすめはなんと言っても「しょうゆら〜めん」です☆   麺&野菜が本当にたくさん入っているお店もあります。(有名おスモウさんも行くほどですから)お店めぐりもいいかもしれませんがお腹を壊さないよぅにしなければ

[No.51のレス] From: 2003/07/13 (sun) 19:40:46

おめでとうございます!!
娘さんは何kg級で優勝されたのですか?
北海道にいけるなんてうらやましいですー(^^)
旅費はかかりますけど、せっかくの全中ですから、
思う存分親子ともに楽しんできてくださいね。

[No.51のレス] From:zzr0831 2003/07/13 (sun) 20:35:15

霙さん、読み方を教えて頂けませんか?
万が一本名ならばプログラム原稿の用意が必要となります。
私の辞書にはない字でございます。

[No.51のレス] From:梅雨空 2003/07/14 (mon) 09:34:49

zzr0831先生、霙さんは、「みぞれ」さんと読むそうです。掲示板No.47のレスにありました。本名かどうかはわかりません。私も読み方がわからずにいました。私だけじゃなかったのね。でも読めない字は、打てないですよね?先生は打っているのですよね???
それこそ、先生の[zzr0831]はなんと読むのですか?前から気になっていました。
さすらいのきき酒師さん、おめでとうございます!北海道行けるなんてうらやましいです。あやかりたい!こうしてだんだん県の代表者が決まっていくのですね。静岡県では、男子個人戦は8/2に県大会です。頑張らせます!(自分が北海道行きたいから?ではありません。)純粋に(?)応援します。はい。

[No.51のレス] From:zzr0831 2003/07/15 (tue) 00:47:37 [HOME]

市中体連サイトの下のカエルを捕まえて下さい。
くだらなくて済みません。
ちなみに読めない字はコピー→貼り付けであります。
しかし、おかげさまで一つ利口になりました。

[No.51のレス] From:梅雨空 2003/07/15 (tue) 09:54:55

zzr0831さん、カエル捕まえました!
「作者近影」の白いカモメ・・・いえいえzzr0831さんの横顔も見ることができました。やっと読み方や由来がわかったような気がします。「zzr」は、なるほど趣味、「0831」は???誕生日か何かの記念日か??ま〜あんまり詮索するのは、止めます。
アルバムも見ました。視察とあるんですね。時間をかけた準備など事務局のご苦労が感じられます。zzr0831さん、本番間近、頑張って下さ〜い!
読めない字は、なるほど「貼り付け」ですか。私も一つ勉強になりました。YMOなつかし〜い!

[No.51のレス] From:zzr0831 2003/07/15 (tue) 16:43:50

乙女座ですみません。
BGMの「東風」聞こえましたか?

[No.51のレス] From: 2003/07/15 (tue) 18:29:27

梅雨空さんの言うように『みぞれ』って読みます〜(^^)
本名ではありません。仮名です。

[No.51のレス] From:私も道産子 2003/07/21 (mon) 12:43:16 [MAIL]

同じ中2娘の父です。 4日後に迫った地区大会!!昨年に続き全中出場を親子で狙っています。 ウチの娘も同じ階級なんですよぉ! 栃木・札幌で是非お会いしたいですね。 それにはウチの娘が先ず代表にならなければいけないのですが…

[No.63] From:M・U 2003/07/19 (sat) 20:05:08

私は全市大会で女子団体戦優勝をすることができ、全道大会と同時に開催地というのもあって全国大会の切符を手に入れることが出来ました!札幌市の代表として恥ずかしくないように、これからも全中に向けて稽古に励んでいきたいと思います!!
明日は個人戦なので、個人戦でも優勝できるようにがんばります!!

[No.63のレス] From:zzr0831 2003/07/19 (sat) 22:23:38

刈り上げ。

[No.63のレス] From:yossy 2003/07/20 (sun) 00:31:29

楽しみだな〜♪

[No.63のレス] From:なおひろ 2003/07/20 (sun) 18:23:41

それにしても今日のUさんわすごかった!!!!!!!

[No.63のレス] From:M.S 2003/07/20 (sun) 19:04:15

あなたはすごかった〜♪♪ M.Uさんと同じ団体メンバーとしてyossy先生に一言言わせてください!「刈りあげません。」

[No.63のレス] From:yossy 2003/07/20 (sun) 22:20:07

え〜残念だな・・・M.SさんとM.Uさんの楽しみだったのに・・・

[No.64] From:なおひろ 2003/07/19 (sat) 21:20:03

僕達はきょう行われた全市大会で惜しくも敗れてしまいました。しかも自分は1勝もできず。。。そんなとき監督にに弱いのにがんばったとか、女子に負けてるとか言われて正直本当に腹が立ちました。なのであしたのこじんせん全ちゅうめざして勝って行きたいと思う!もし負けたのなら夏休みはないと思って姉の高校に毎日通うつもりです!!!!

[No.64のレス] From:zzr0831 2003/07/19 (sat) 22:22:10

そんなこと言った記憶はない…そうだ。
以上。

[No.64のレス] From:なおひろ 2003/07/20 (sun) 18:36:59

もう遅いもう遅い!もう火がついてしまったよ!!

[No.61] From:yossy 2003/07/19 (sat) 17:02:50

おめでとう優勝団体女子、白石中学校!
完敗でした。勝利への思いが感じられました。今後の活躍を期待してます。
頑張れ道産子!!

[No.61のレス] From:zzr0831 2003/07/19 (sat) 22:41:32

プロのスポーツドクターが常駐して頂けるという、これほどまでの大きな安心感は、少なくとも中体連全市大会では記憶にありありません。本当にありがとうございます。
そちらの選手とは去年の今頃一緒にミュンヘンに行ってましたから、一抹の複雑な思いもありましたが、互いに精一杯戦っている姿に、実は会場で一番感動していたのも事実です。
明日もよろしくお願い致します。

[No.61のレス] From:yossy 2003/07/20 (sun) 00:30:08

スポーツドクターじゃないですけど、プレメディカルを行うものとしてがんばります。

[No.61のレス] From:zzr0831 2003/07/20 (sun) 00:33:45

まだ起きてたんですね。
私は寝ます。
審判心配だ…。

[No.66] From:zzr0831 2003/07/20 (sun) 00:31:35

全中進出が決まった皆さん、どしどし名乗りを挙げて下さい。
意気込みの程も是非!
前哨戦と行きましょう!
もちろん、匿名で構いません。

[No.65] From:zzr0831 2003/07/19 (sat) 23:02:03

全中直前大会なので、試験的要素も多々込めさせて頂きました。当初は協力員の研修と予定もしていましたが、力不足でそこまでには至りませんでした。

例えば試合衣検査は、従来試合直前に済ませていたものを今回は公式的に行いました。にも関わらず検査結果を直接反映しなかった点に疑問も挙がりましたが、「検査のリハーサルをする」ということが目的であった点の周知不足でした。反省です。

ともあれ、「開催地選手権」が掛かった本大会は、実力あるチームを選出するために、試合数も増えましたが、その分まれに見る熱戦が展開しました。

中でも「常勝東海」と「波に乗るあやめ野」戦は、今後も楽しみですが、北嶺は勿論、「ウチ」も絡んでいくからな!他もがんばれ!

北海道は都道府県=ブロックですから、規模が大きいとはいえなかなか全中まで届かない札幌です。滅多にないこの機会、明日の個人も力を尽くした試合展開が見られることでしょう。

[No.62] From:souitiro 2003/07/19 (sat) 18:07:48 [MAIL]

今日あった中体連全市は、女子団体が優勝しました。
男子団体は不本意な負け方が多かったので、来年の団体では、今日のような不本意な負け方をしてほしくないと思います。
明日は、今日出せなかった力を遺憾なく発揮し全対個人を優勝するようにがんばりたいです。

[No.62のレス] From:zzr0831 2003/07/19 (sat) 22:25:40

よく寝なさい。

[No.60] From:親の本音 2003/07/19 (sat) 14:39:39

うちの県はこれから県大会なんですけど、子どもにはぜひとも全国に行ってほしい。今年は最後のチャンスなので本人も気合が入っています。親もそれ以上に・・・・・。はたして全国の強豪とどのくらいやれるのか、不安と期待が入り混じってます。あっと、まだ代表になったわけじゃなかった。県内で勝ち抜くことが先決でした。決まったわけじゃないけど今年の全中サイトはこうして大会前から雰囲気が楽しめますね。もっといろんな人に書き込みしてもらって情報がもっと増えるといいですね

[No.60のレス] From:zzr0831 2003/07/19 (sat) 19:16:22

正直な所、誰から頼まれたわけでもなく、何となく3月末に作り始めたサイト(しかも初めて)なのですが、多少なりとも役に立っているようなのでうれしい限りです。
ご子息(ご令嬢?)のご健闘をお祈り致します。

[No.58] From:十勝のある高校生 2003/07/15 (tue) 15:06:25

先日きたえーるの、サブアリーナでジュニアの予選があり、出場しましたが初戦で旭大高の人とあたり1勝もできずに終わってしまいました。
 旭大高とは、全然練習量が違うので俺が勝つのはかなり無理があったと思います。この大会の前の日に、中学校のときの柔道の先生に、「おれは、この大会で準優勝してるからこれを超えろ!!」と言われたのに1勝もできなかったなんて.....まだ、チャンスはあるから来年、再来年がんばります。
 けど、1勝はしたかったな......

[No.58のレス] From:zzr0831 2003/07/15 (tue) 16:41:38

隣の柔道場で昇段審査の審判をしつつ、ジュニア大会を覗いているうちに順番を飛ばされてしまいました。十勝から出ていた中学生も力強かったですね。ウチの選手とあたるかも知れません。
それもこれも、同じ会場(サブアリーナ)で行われる全市大会次第ですが。
「決戦は金曜日!」(ドリカムは下音更ですね。友人の同窓生)。

[No.58のレス] From:十勝のある高校生 2003/07/16 (wed) 10:16:12

そうだ!十勝が第二の故郷であるzzr0831さんにお聞きします。
大樹柔道少年団(今はもうありません)の片桐先生って知ってますか?同年代の十勝の人なら大体の人はわかるし、南十勝(中札内、広尾)の柔道の関係者なら誰でも知っています。
 僕は、片桐先生の最後の教え子になるんですけど...

[No.58のレス] From:zzr0831 2003/07/16 (wed) 14:10:51

申し訳ございませんが、個人的な情報についてはここではお答えできません。メールでお願いします。
ちなみに中札内には小学生の頃こてんぱんにやられました。教師になって初めての全道大会(網走)では、決勝リーグでリベンジしたかったのですが、やはりこてんぱんでした。今年の十勝代表は決まったのでしょうか?

[No.58のレス] From:souitiro 2003/07/16 (wed) 20:56:57 [MAIL]

そういえば大樹柔道少年団といえば約17年前に第一回マルチャン杯(東洋水産主催)の小学生の部団体で準優勝していたはずですよ。
中札内もこの年の中学生の部で三位に入っています。
そして自分が通ってる中学の柔道部の先生の出身道場である「琴似武道館」が惜しくも準優勝をしています。
※詳しくはマルチャン杯のパンフレットを見てください。
この頃は旭川がすごいめだってきていますが、札幌も
劣らずすごい強いですよ。
多分今年の中体連で一人くらい全国優勝をする人が出るはずですよ。(−90)

[No.58のレス] From:zzr0831 2003/07/17 (thu) 01:06:51 [HOME]

マニアだねぇ…。
生まれる前なのに。

[No.58のレス] From:なおひろ 2003/07/17 (thu) 20:06:29

souitirouさんわ柔道の歴史について研究しているのですか?

[No.58のレス] From:souitiro 2003/07/18 (fri) 21:11:03 [MAIL]

なおひろ君明日は遂に全市大会ですね。
僕にとっては最後の中体連なのでなんとしても明日は優勝しそして全国へ出場したいと思います。
明日の団体はそういう意味でなんとしても優勝しましょう。
なおひろ君、君は一敗もしたらだめだよ。
まあ、あしたは、みんなでがんばろう。
そしてzzr0831先生を全国へ連れて行こう!!

[No.57] From:さすらいのきき酒師 2003/07/14 (mon) 20:05:02 [MAIL]

大会中、娘のコーチ役(名前だけみないなもんですも仰せつかりました
試合場の間近で見られる、うれしい〜

[No.57のレス] From:zzr0831 2003/07/15 (tue) 00:40:37 [HOME]

文面が酒ききすぎですかぁ〜?…おっと、失礼致しました。
試合場挟んでお会いできると思いますので、手でも振ってやって下さい(忍たま乱太郎のしんべいより)。

[No.47] From:zzr0831 2003/07/05 (sat) 21:41:23

いよいよ8日あたりから県大会が始まると聞いております。
正式な報告とは別に、ここに大会情報や選手監督、家族、仲間、関係方々の言葉を寄せて頂ければうれしい限りです。
あるいは惜しくも思い届かずの声も寄せて頂ければ今後のなんらかの糧になるのではと思います。
大会準備もいよいよ本格的な作業を迎えるにあたり、ひとつよろしくお願いしたい所です。

[No.47のレス] From:ミントティ 2003/07/06 (sun) 21:46:25

ZZR先生、ご無沙汰してます。
さて、東京は7月25日、26日に
東京武道館で全中都予選が行われます。
多分、25が個人で26が団体です。
息子が両方出ます。
北海道に向けて頑張るぞー!
あ、頑張るのは、私じゃないですけど…。
北海道でお会いしたいですね。

[No.47のレス] From:zzr0831 2003/07/06 (sun) 23:50:27

都中体連の皆様には大変の100倍位お世話になると思いますので、競技部長始め、試合場のその辺にいる方々片っ端から捕まえて、よろしくお伝え頂ければ幸いですが、きっとそれどころじゃぁないでしょうね。
「IDカード」が渡るよう、親子共々のご健闘を祈念致します!

[No.47のレス] From:梅雨空 2003/07/10 (thu) 14:28:25

中3男子の親です。
静岡県の場合は・・・
7/19,20 市内大会が県下で行われます。(多分、東部はそうです。)
7/31    男女団体戦
8/ 1    女子個人戦
8/ 2    男子個人戦 (静岡北部体育館)
あの噂のIDカードとストラップを首から下げたい。いやいや下げている我が子を見たい!涼しい北海道に行きたい。子供に頑張ってもらいましょう〜!

[No.47のレス] From: 2003/07/10 (thu) 18:40:43

初めまして。中2の女子の親です。
富山県の場合は、
7月20日、
午前中団体戦、
午後個人戦を1日で行います。
小杉体育センターで行われます。
全国大会目指してがんばってもらいたいものですネ。

[No.47のレス] From:梅雨空 2003/07/11 (fri) 09:44:23

富山県の中2のご父兄の方(名前が難しくて読めませんでした。)、こんにちは。
さて、静岡県は、男子個人戦の話しですが、市内大会で勝ち上がった選手(男子の場合、地区ごと人数が違います。だいたい1〜3名だと思います。)が、県大会に出場します。県大会は、男子各階級で32名のトーナメント戦になります。単純ですが、5戦全勝で全国のキップが手に入ります。それが大変なんだって!
富山県は、7/20に県大会なのですか?ということは、その前に市内大会があるのですか?うちの子は北海道は難しいのですが、静岡県の代表には頑張ってもらいたいと思います。なるべく早い時期に県大会があったほうが、その後の手続きや手配の時間があっていいように思います。こちらは、男子個人戦8/2なので、それから飛行機やホテルなど、手配が大変というか、もう一杯なのでは?と心配です。(うちは無理なので、これから北海道に行くみなさんが。)その点、7/20に県大会で決定すれば、予約などは取りやすいかも?でもなんせ、夏休みの北海道は人気があって、大変なのでは?(うちは無理ですが。)
とにかくあと1週間、頑張りましょう!親子共々。その頃は梅雨明けかな?

[No.47のレス] From:zzr0831 2003/07/11 (fri) 17:11:07

皆様ありがとうございます。選手本人もどんどん声を寄せて下さいませ。

[No.47のレス] From: 2003/07/13 (sun) 19:37:41

梅雨空さんこんにちは(^^)
霙で『みぞれ』って読みます。
富山県はもうあと1週間で県大会!!我が子にも気合が入ったようです。
富山県は、4つの地区に分かれて、地区大会を行いました。
団体は、男子は各地区4校、女子は各地区2校県大会に出場です。
個人戦は、男女ともに各地区で入賞した上位4名が県大会への出場です。
そして、計16人でトーナメント戦を行います。
もちろんですが、優勝者が全中出場です。
我が子はまだ中2だし全国は難しいです。(来年の県大会に賭けてるようです・・。)
8/2に県大会なんて、全中大会出場者には大変ですね。
富山県は毎年7/20くらいに県大会するので余裕があるのかな?
頑張りましょうね!!県大会。子供の応援、楽しみです。

[No.47のレス] From:梅雨空 2003/07/14 (mon) 10:20:07

霙さん、こんにちは(^_^)v
「みぞれ」さんとお読みするのですね。1つ勉強になりました。zzr0831さんが、霙さんの読み方と本名かどうか聞いてましたよ。本名だったら、プログラム原稿の準備があるとか。珍しい字とかは、そうですよね。わたしが、ちゃっかりレスしてます。勝手にごめんなさい。よかったら、見て下さい。
今日は、三者面談で中学校に行きます。頭痛いです。今それどころじゃないって感じです。せめて中体連が落ち着いてからというのはどうでしょうかね。お隣の中学校は、三者面談の間、顧問の先生が中体連前の大事な時に部活に出られないのは良くないということで、三者面談は市内大会(7/19,20,21)が終わった後、夏休み中になったそうです。中体連が落ち着くと今度は進路で・・・・。
霙さんの娘さん、中2だってチャンスだと思って、頑張って!来年なんて言わずに、今年も行くぞ!って気合いで。
富山県はうらやましい。
7/19       でこっちは、やっと市内大会やって、
7/31,8/1,2 で県大会。
8/7,8      に全中の前に東海大会があって、各階級のベスト4までが出場できます。代表になるとけっこう忙しいと思います。せっかくなので、親も楽しみたいものです。できるなら、少しでも長く。
お互い応援に頑張りましょう!結果教えてね。

[No.47のレス] From:zzr0831 2003/07/14 (mon) 22:54:20

mizore…変換…霙!…あっ!出ました!
ありがとうございます。
ちなみに札幌は好天が続いていますが夜は寒いです。こういう時は8月が暑くならんかと心配です。たかが知れた暑さですが、たまに猛暑が来ます。

[No.53] From:応援者 2003/07/13 (sun) 10:58:38

大会会場の観覧席は県別の指定があるのでしょうか?
遠方より応援に行っても早い者勝ちや一部の学校の独占状態は勘弁してもらいたいのですが。その辺の徹底周知はどう配慮されているのでしょうか?

[No.53のレス] From:zzr0831 2003/07/13 (sun) 12:42:56

 観覧席の収容人数が予想来客数を大きく上回っていることから、座席指定は行いません。会場の様子を別ページなどでご覧になって頂ければ解りますが、フロアの面積に対して4試合場は大変小さく、見やすさ(見づらさも)位置によっての差はあまりないだろうという判断に基づきます。従って、会場への足の速さによる勝敗もつかないだろうと思います。ただ、防災上通路に荷物を置かれることはお止め下さい。
また、応援旗についても同様、特に規制はしませんが、企業バナーや運営上支障を及ぼす場合については指示しますので従って欲しいと思います。
いずれも、送付済みの開催要項冊子に記載しておりますのでご参照下さい。もちろん、送付済みの文書はすべて当サイトに掲載しておりますので、一度お読み下さるようお願い申します。

[No.53のレス] From:応援者 2003/07/13 (sun) 21:15:43

席に荷物だけ置いて分捕ってる(これはどこの会場でもいますが)行為は自粛するようなおふれを懲りないで出して下さるようお願いします。なにせ遠方から行くものですから、せめて席の心配だけは軽減していただくようお願い申し上げる次第です。参加者が等しく距離と数と実績の重みの論理で不利益を被ることのなきようお願い申し上げます。

[No.53のレス] From:cozy-toy 2003/07/13 (sun) 23:15:38

応援者さん、こんにちは。その通りです。昨年度の姫路大会と比べると会場のキャパは遥かに大きいのですが、よく見られる分捕り行為が横行すると、足りなくなるかも知れませんね。全中に来られる選手たちはマナーも素晴らしいと信じているのですが、残念ながら少なからずトラブルがあるようです。(実は大人の問題の意味合いが強いのですが…。)
せっかく遠方から応援くださる方が不快な思いをしないようにしたいものです。大会初日には超大物の先生が『柔道ルネッサンス』の提言をする予定と聞いていますが、何度も呼びかける必要があると思います。

[No.53のレス] From:zzr0831 2003/07/13 (sun) 23:20:39

会場までの交通が、一般参加者においては地下鉄を前提としています。わずか2駅の距離ですし、駐車場がありませんからまずはこの点の周知を努力しています。
だからといって手荷物を必要最小限にとどめて頂きたいと声高に言ったところで、そもそも無茶なさる方々には届かないでしょうから難しい所ではあります。
会場のキャパにのみ甘えるのは無責任ですから、ご指摘の通り、「放送と掲示、テロップでの啓発を併用」することで対処させて頂きます。
まず持って、来場方々が一度は当サイトに目を通してくれることを願っております。

[No.54] From:さすらいのきき酒師の娘 2003/07/13 (sun) 19:50:50 [MAIL]

初めての北海道、とってもうれしいです(*^_^*)ちなみに44キロ級です!(^^)!これからの練習は私にとってはきつくなるけどがんばります(>_<)

[No.54のレス] From:zzr0831 2003/07/13 (sun) 20:37:49

何はともあれ、怪我と風邪にはお気をつけ下さい。
ちなみに最近の札幌は寒いです。20度切ってます。ちなみに私の初飛行は30歳でした。

[No.50] From:ひろふみ 2003/07/10 (thu) 22:22:47

僕は81キロ級で全国大会へ出場します。でもそのためには全市大会であたる強豪に勝たなければなりません。ぜんちゅうでも通用する強さを手に入れるためにはどうすればいいでしょうか。いまのままでは間違いなく無理です。

[No.50のレス] From:IDカード 2003/07/11 (fri) 10:02:02

ひろふみくん、こんにちは。
今、全国のみんなが全中にむけてがんばっています。
みんな「自分は勝てるだろうか?」と不安な気持ちで、練習に打ち込んでいると思います。「強さを手に入れるためにはどうすればいいのでしょうか。」そんなこと、わかっていればみんな実行しています。ただ近道なんてなくて、いままでの日々の努力、それには練習練習、なのでは?みんな練習に励んでいますよ。「やるだけやった」そのあとの結果は、おのずと出ます。手を抜かずに、後悔しないようにがんばれ!

[No.50のレス] From:zzr0831 2003/07/11 (fri) 17:09:59

先生を信じなさい。

[No.50のレス] From:M.S 2003/07/12 (sat) 19:39:16

あげあしをとるようで悪いのですが、ひろふみさんは絶対に「刈る」のですか・・・?「勝つ」ようにがんばってください。。。

[No.50のレス] From:ひろふみ 2003/07/12 (sat) 20:43:31

本気で間違えました。刈るのでわなく勝ちます!!!

[No.50のレス] From:zzr0831 2003/07/12 (sat) 22:09:14

大、小、内、外、これらの技で一発決めようとする選手は最近意外と少ないですね。通好みです。
それともボンズにするのかな?
わもはにするんだよ。
姉にも頑張るよう伝えなさい。

[No.50のレス] From:ひろふみ 2003/07/12 (sat) 22:25:46

目ずらし柔道をしてみたいです!!!どこにもいないようなタイプで。。。。わもはにするんだよってどいういみですか???

[No.50のレス] From:M.S 2003/07/13 (sun) 21:41:01

ひろふみさん「刈るのでわではなく」ではなく「刈るのではなく」だとzzr0831さんは言いたかったんだと思います。

[No.36] From:zzr0831 2003/06/12 (thu) 00:48:59

来週はいよいよ参加申込み用紙その他を各都道府県へ発送します。
インターネットでの登録を併用するとしても約47,000枚の用紙(これでも減らした)を送るんですね…。省資源を語るなら逆行してますが、もう少し何とかしたい所です。こちらも大変ですが、送られた方も手続きが大変です。
まあ、それ故に参加への重みが増すという見方もありますが…に、しても面倒です。
いよいよ発送後からこのサイトの本領発揮となるのでしょう。足りない要素があればお伝え下さい。
まだまだやるぞ!。

[No.36のレス] From:cozy-toy 2003/06/15 (sun) 11:56:09

たった今、約47,000枚のうちの2,800枚のIDカードの印刷が終わりました。2,800枚、いや5,600枚の年賀状をパソコンで印刷したようなものです。途中トラブルもあって約40時間もかかってしまいました。これからカッティング作業ですが、何とか発送に間に合いそうです。お金がない分、魂を込めて作りました。全国の中学生の皆さんにはぜひこのIDカードをゲットできるようがんばってほしいですね。

[No.36のレス] From:zzr0831 2003/06/15 (sun) 22:16:04

今週末の発送作業、よろしくお願い致します。その前に、こちらは期末試験です。間違えて問題用紙も同封したりせぬよう気をつけねば(でも、それもおもしろいかも?…成績優秀者はプレミアムカードゲット!なんて…)。

[No.36のレス] From:M.S 2003/06/15 (sun) 22:49:26

中体連の前にテストがあることをてっきり忘れていました!現実に戻った感じです。おっと!こうしているうちにも勉強 勉強・・・。( ..)φ

[No.36のレス] From:zzr0831 2003/06/19 (thu) 23:13:18 [HOME]

夕べわざわざ届けて下さりありがとう。今朝実物を拝見しました。
ほんと、気合い入ってますね。ストラップに予算は掛けられそうになくて申し訳ないですが、この「作品」手にしたら文句言う人はいないでしょう。

[No.36のレス] From:zzr0831 2003/07/10 (thu) 02:05:50 [HOME]

発注してしまいました。
別のスレで、IDに対する想いが余りにも強いということがわかりましたので、つい…。
北海道のイメージとして、「ライムグリーン(ほんとの動機はkawasakiの…)」にし、ロゴは赤か白か紺に決めかねたので業者に任せました。
作りは、フックが着いていて大会後も色々使える優れものです。
赤字になったらどうしよう…大会プロとポスター、いっぱい売れれば良いんだけど…。
赤字になったらどうしよう…。

[No.36のレス] From:cozy-toy 2003/07/10 (thu) 12:42:25

うれしいです。やっぱりIDカードは全国の選手権を勝ち残った者だけが手にできるシンボルだと思うのです。ストラップがつくのとつかないのとでは全然印象が変わるので…。色,ロゴいいですねえ。赤字になったらどうしよう…。大会プロとポスター,大会記録集,売れるといいな。

[No.36のレス] From:ひろふみ 2003/07/12 (sat) 20:50:37

zzr0831さん。。。。それって47都道府県全部に送るのですか?もしそうだったらすごいですね!!!!

[No.36のレス] From:cozy-toy 2003/07/13 (sun) 08:01:41

ひろふみクン、あなたのお師匠さんはとてもすごい人なのですよ。zzr0831さんとの出会いを大切にし、全市大会で燃えてください。楽しみにしてますよ。

[No.28] From:zzr0831 2003/05/18 (sun) 23:05:54

HPのクラークさんの写真、昨日の部活帰りに羊ヶ丘展望台によって撮ったものです。ひっきりなしに記念撮影しているので、なかなか誰もいない写真を撮れませんでした。仕方なく、(申し訳ないけど?)一緒に写った人を消しちゃいました。どの辺かバレますかねぇ…。

[No.28のレス] From:cozy-toy 2003/05/19 (mon) 10:27:34

お、かっこいいですね。クラーク博士と札幌ドームが一緒に写っている構図がナイスです。レタッチ?言われなきゃわかりません。zzr0831さん、忙しいのにいつの間にそんな高等技術を…。

[No.28のレス] From:yossy 2003/05/19 (mon) 15:22:09

表紙の写真かえたんですね、とてもきれいに撮れてると思います。

[No.28のレス] From:ミントティ 2003/05/19 (mon) 15:49:11

二十数年前に行きましたっけ・・・。
新緑がきれいですね。
全中予選には、次男と三男が出られることになりました。
北海道、行きたいなぁ。

[No.28のレス] From:cozy-toy 2003/05/19 (mon) 19:40:51

 ミントティーさん。新緑の季節もいいけど、短い夏の北海道もいいものですよ。勝ち進んでも、そうでなくても、北海道へ来てみて下さい。羊ケ丘に立った二十数年前の思い出は今も鮮明だと思いますが…。

[No.28のレス] From:pekoe 2003/05/19 (mon) 20:51:41

こういう構図って可能なんですね。
クラークさん自体が合成かと思いました。

時計台がまるで羊丘にあるような錯覚にさせる写真もみたことあるけど・・・。

[No.28のレス] From:zzr0831 2003/05/19 (mon) 22:03:52

図に乗って、peronalサイトのalbumをアップしました。ちなみにperonalとは、途中のsを打ち忘れただけです。

[No.28のレス] From:zzr0831 2003/05/28 (wed) 01:54:15

構図はいじってないです。ここで写真を撮るとこのようにドームが写ルんです。お試しあれ。
でも、写っている他人をレタッチでdeleateしたのは事実ですけど…。お試しあれ。

[No.28のレス] From:cozy-toy 2003/05/31 (sat) 21:23:38

 この掲示板も1000本安打達成ですよ。うちの地区のプログラムにアドレスを載せてPRするつもりです。この掲示板のますますの賑わいを祈って…。

[No.28のレス] From:cozy-toy 2003/06/01 (sun) 20:35:12

やふうにて「札幌市中体連柔道」と検索してみました。どうやら登録されたみたいですね。他にもいくつかの柔道関係のHPに相互リンクが貼られていました。zzr0831さんの責任感に感動。

[No.28のレス] From:zzr0831 2003/07/05 (sat) 22:44:08

自分で2000…どうでもいいけど。

[No.28のレス] From:cozy-toy 2003/07/06 (sun) 10:02:21

約1ヶ月でのべ1000人の方が目を通したんですね。(自分は毎日2回以上見てますが…。)これからがこのBBSの盛り上がるところ(のはず…。)サップさんやS中の皆さんetc...、頑張ってるかい?

[No.28のレス] From:ひろふみ 2003/07/12 (sat) 22:29:31

頑張ってる人と頑張ってない人のさがめちゃくちゃ激しいです!!!(S中学校)

[No.44] From:akki 2003/06/28 (sat) 10:05:16

初投票☆★☆
私は52kg級に出ますが、52は自分的には強い人がたくさん居ると思います。あと4日しかありませんが、この4日で全力を出しきって練習して賞を取りたいと思います!!!

[No.44のレス] From:M.S 2003/06/28 (sat) 18:35:19 [MAIL]

52kg級は確かに女子がたくさんいますね。。。けれどお互い頑張りましょう☆

[No.44のレス] From:zzr0831 2003/06/28 (sat) 23:42:05 [HOME]

52kg級には男子が一人もいませんので頑張って下さい。
おっと、いきなりあげ足取って申し訳ない。これは少年規程で反則でした。
さておき、札幌では普段の稽古の成果を発揮するときがいよいよ迫ってきました。全校生徒が観戦する地区もあると聞いております。
試合を見て、感動して、ますます柔道を始める中学生が増えて欲しいな(選手はそれどころじゃないでしょうが)。

[No.44のレス] From:海の幸山の幸 2003/06/29 (sun) 22:54:23

あと4日ってことは、平日に試合があるのですか?
こちらは、夏休みの初日になる7月19日(土)に市内大会があります。なのであと3週間です。
中体連お互い頑張りましょう!やるだけのことはやった、あとは気合いで相手より強く勝つぞ!と思うかどうか。分かれ目です。やるぞ!

[No.44のレス] From:zzr0831 2003/06/29 (sun) 23:56:47

札幌市は12区あり、7月2、3日が地区大会開催となります(陸上、相撲などは全市一斉)。
その代表が7月19、20日の全市大会に勝ち上がります(同じですね)。
今年の全市大会は全中への開催地代表枠が懸かっているので、なまら熱くなりそうです。
全道大会での各地の美味いもんが楽しみで毎年頑張ってます(今年は深川市ということはスイカ、メロン…米?)。

[No.44のレス] From:ひろふみ 2003/07/12 (sat) 21:00:05

思っているほど強くないと思います!気合を入れて頑張ってください!

[No.52] From:ひろふみ 2003/07/12 (sat) 15:22:04

とてもいいアドバイスになりました。ありがとうございます。少しだけ自信がついたと思います(^0^)

[No.49] From:一父兄 2003/07/09 (wed) 18:44:10

男子の親です。まだ、代表になったわけじゃないのですが、そのときのために教えていただければと思います。
個人だけの出場の場合は練習相手を連れて行くわけですよね?練習は要綱にある時間帯にその練習相手とやる程度なんですかね。どういう具合に初日から最終日の男子個人戦まで過ごせばいいのだか、よくつかめないのですが...。大会までは十分な練習が出来ても、遠い県から男子個人戦のみ出場の場合試合までの時間があき、また知り合いもなく練習相手をひとりくらい連れて行っても打ち込みぐらいしかできなく、力が出せないような心配があるのですが。
またIDカードは監督、外部コーチの2人分は必要ですよね。以上、なにせ先生も含めて始めて行く(予定)ので勝手がわからないことばかりで、よきアドバイスがあったらご教示ください。

[No.49のレス] From:zzr0831 2003/07/09 (wed) 21:50:10

ご質問ありがとうございます。
まず練習場ですが、「会場写真」の通りサブアリーナは、会期中の全選手(約1000名)および稽古相手が一斉に入ることは不可能なので、時間帯を区切る必要があります。
その検討作業は遅れていますので、後ほど掲載しますが、基本的には当日試合がある選手ということになりましょう。
ご指摘の通り、個人出場の場合は練習相手同伴のケースが多いでしょうから、選手以外の最小人数は認めなければ行けないでしょう。しかし、どさくさに紛れて練習する選手も出てくるでしょうから、何よりも混雑(稽古の効率と安全への配慮)を避けるためにも入場規制はやむなしと思います。
従い、会場外練習として豆情報に掲載したような「区立体育館」の柔道場を利用できるよう手配を進めたいと思います。お待ち下さい(例年の状況をどなたかおしえてくれませんか?)。
IDカードについては、コーチ章含めて発送致しました。何らかの事情で発行されなかった場合は専門委員長を通じてご連絡下さい。
今後ともよろしくお願い致します。

[No.49のレス] From:zzr0831 2003/07/11 (fri) 17:02:53

会期中の稼働状況について「豆情報」にリンクしました。計画にはないので、係員配置は行いませんが中学生は無料(生徒手帳提示)となっています。詳細については直接サイトをご覧下さい。

[No.48] From:zzr0831 2003/07/08 (tue) 21:45:34

本日行われた監督会議における男女団体、個人の組み合わせを市中体連サイトに掲載しました。場所はサブアリーナです。
さて、メインアリーナ進出果たすは誰か?

[No.48のレス] From:zzr0831 2003/07/08 (tue) 22:49:57 [HOME]

帰宅後再確認したら団体戦表壊れてました。明日再ロードします。
変だなぁ…。

[No.48のレス] From:cozy-toy 2003/07/08 (tue) 23:09:05

お疲れです!!ホントに仕事が速いですね。

[No.48のレス] From:zzr0831 2003/07/08 (tue) 23:34:57 [HOME]

速いんじゃなくて急ぎすですわ。申し込みページも壊れとる。素人仕事はこれだからいかんです。

[No.48のレス] From:zzr0831 2003/07/09 (wed) 10:53:58

申込み要領、全市団体戦組み合わせ、全市専門委員会ホーム、修理しました。

[No.48のレス] From:yossy 2003/07/09 (wed) 11:19:26

毎日御疲れ様です。掲載速いですね。
偶然とはいえ女子団体の地区の予選がそのまま全市の予選になるとは・・・
頑張って通過して来ます。

[No.48のレス] From:zzr0831 2003/07/09 (wed) 21:53:55

ウチとそちらともう一校で決勝リーグ進出と行きましょう!3本あった優勝旗の最後の一本…渡すものか!
ところで、yossy様、当日の審判お願いできますか?それとも他の係でも構いません。メール下さい…いや、メールします…失礼でした。

[No.46] From:cozy-toy 2003/07/03 (thu) 17:51:24

皆さん、どうでしたか?こちらは団体戦取られました。
個人で何とか6人残りました。全市大会に向けてまた燃焼系です。

[No.46のレス] From:zzr0831 2003/07/03 (thu) 20:50:24

全市大会にむけ、地区入賞者をまとめている所です。ところが、提出を忘れて飲みに行った方がお二人も…(怒!)。
そういうチームはウチが総ナメにしてやる!。
cozy、かたきは取ってやるからな!(たぶん)。
あー疲れた。
まだ終わらんけど(こんなことしてる場合じゃない)。