[No.490] From:cozy-toy 2004/09/19 (sun) 17:20:09 [HOME]

市民大会、昼頃行ったら終わってました…。
入賞者をアップしましたのでご覧ください。

[No.488] From:柔道 2004/09/18 (sat) 07:57:58

9月11日に行われた合同練習会の写真は載らないのですか(>▽<)??

[No.488のレス] From:zzr0831 2004/09/18 (sat) 22:15:01 [MAIL]

なんとなくもたもたしております…。

[No.489] From:雲國斎 2004/09/18 (sat) 13:31:18

18日(土)の練習会は,第1回目としては上々の内容でした。頑張っている生徒もたくさん見られました。来週の25日(土)も9:30から12:00まで伏見中学校でやります。各方面にお知らせ願います。ちなみに10月9日(土)は新人戦の団体戦,10日(日)は個人戦なので,10月の練習会は10月16日(土)になる予定です。札幌市中学校体育連盟柔道専門委員会のHPに掲載しますので確認して下さい。

[No.489のレス] From:伏見中柔道部 部長 2004/09/18 (sat) 17:32:47

普段、あまり密度が高くない 
伏見の格技室も 今日ばかりは
凄かったです(゜ o゜;A)

[No.489のレス] From:晋人 2004/09/18 (sat) 19:09:13

今日の練習会とても勉強今日になりました、ありがとうございました。

[No.487] From:sinto 2004/09/15 (wed) 17:35:27

9月18日(土)・25日(土)の伏見中での合同練習会は、何時からですか?

[No.487のレス] From:中央地区柔道選手 2004/09/15 (wed) 19:13:12

たぶん9時30分からでしょうね。

[No.487のレス] From:zzr0831 2004/09/16 (thu) 22:27:19 [MAIL]

S中卒業生もお邪魔しますので、よろしくお願いします。

[No.487のレス] From:雲國斎 2004/09/17 (fri) 18:37:11

伏見の練習会は9:30からです。当初は初心者向けの練習会でしたが,白石の練習会共々,発展させていきたいと思います。これからは2会場交代で練習会の機会を増やしていきます。ちょっと交通の便が悪いですが,多くの方々が来て,実りある物にしましょう。強いことだけを目指すのではなく,札幌市の中学生の交流の場となり,お互いに刺激試合,良いところを学び合う場にするように考えています。中体連に関係がない方でも大歓迎です。昔,やってたオジサン(?)でもいいですし,現役バリバリのかたは中学生を育てて下さい。技も心も。
とりあえず第2土曜日は白石中,第3土曜日は伏見中と考えています。

[No.487のレス] From:白中☆副部長(笑 2004/09/17 (fri) 20:16:56

こんにちは!!白石中の者です!
明日伏見中での練習、楽しみにしてますね!

ところで、いつもの第2土曜日の白石中での合同練習は、
他校から来る女子の方が、多いときで5名ほど、
少ないときで0名と、とっても淋しいです...

明日の伏見中での練習は、女子の方の参加の予定などはありますか??

あと、S中卒業生とは...S.K先輩でしょうか??笑

まぁ、明日は楽しみにしてますね!!
ではでは♪

[No.487のレス] From:zzr0831 2004/09/17 (fri) 22:09:33 [MAIL]

興味深いデータです。北海道全体でも女子柔道選手は150名ほどなんですね。
…ってことは1/10がウチの部員…。

男女選手数を全国的に見ると、実はバドミントンよりも多い競技なのですが。

下記は日本中体連サイトのデータです。

http://www.japan-sports.or.jp/chutairen/H15kameiseito1-f.pdf

[No.487のレス] From:伏見中柔道部 部長 2004/09/17 (fri) 22:26:08

またの名を 中央地区柔道選手 
今後、ここのBBSでは 伏見中柔道部 部長 と名乗ります。

白中副部長さんへ
伏見中にも4名女子部員がいますよ。 

[No.487のレス] From:晋人 2004/09/17 (fri) 22:49:35

伏見中の部長さん明日楽しみにしてます。N中柔道部

[No.486] From:zzr0831 2004/09/15 (wed) 00:16:31 [MAIL]

上記が見つかりません。
ご存じでしたらご連絡下さい。

[No.486のレス] From:cozy-toy 2004/09/15 (wed) 22:15:31

遅くなりました。

http://www.himeji-hyg.ed.jp/~tair-jud/

[No.486のレス] From:zzr0831 2004/09/15 (wed) 23:18:24 [MAIL]

風邪と闘いましょう…お互いに。
グスッ…

[No.469] From:zzr0831 2004/08/29 (sun) 00:22:56

9月11日(土)9:30〜12:00 白石中にて行います。

[No.469のレス] From:zzr0831 2004/09/11 (sat) 21:03:52 [MAIL]

参加の皆様お疲れ様でした。招集係さん、ダメージの状態は如何でしょうか?
18日と25日の伏見中での練習、参加させて頂こうと思います。

[No.469のレス] From:選手招集係 2004/09/11 (sat) 21:29:08

帰ってきて寝てたんですが、起きたら結構痛いです。歩けるんですが、寝返り打つと痛くて参ります。病院行った方がいいかなあと思いつつ何とかなるでしょとも思っています。やはり、体堅くなってるんだなあ、歳かなあ。明日一日ひたすら休んで回復に努めます。全く、情けない…。湿布する場所が、また、情けないです。

[No.469のレス] From:中央地区柔道選手 2004/09/11 (sat) 22:41:19

今日は、一人で合同練習会に参加させてもらいました。
それと、zzr0831先生(白石中の皆さん)が伏見中においでのときには、1年生部員が失礼のないように、部長として指導しておきます。。。(笑)

[No.469のレス] From:zzr0831 2004/09/12 (sun) 00:57:31 [MAIL]

伏見には私が新卒時代によく生徒を連れて行った思い出深い場所です。その時の伏見の先生が、当時の私の赴任校に勤務していますから不思議な縁です。

そういえば、その時の伏見の畳上にあってはならない不思議な物体が落ちていたのも強烈な思い出です…。

[No.469のレス] From:中央地区柔道選手 2004/09/12 (sun) 09:45:20

あってはならない不思議な物体とは?
なんでしょう・・・

[No.469のレス] From:warswoman 2004/09/12 (sun) 15:47:43

@@@ですか?と即レスしそうになったのですが
やめておきます・・

[No.469のレス] From:cozy-toy 2004/09/12 (sun) 21:32:03

想像できますが「知らぬが仏」でしょう…。

[No.469のレス] From:zzr0831 2004/09/12 (sun) 22:18:58 [MAIL]

人生、知らなかった方が良かったと言うこともあります(だったら書くなってな…)。

[No.469のレス] From:ミスター・T 2004/09/15 (wed) 00:48:33

選手招集係さま

先日の合同練習会で怪我をされたとか・・・
一日も早いご回復をお祈りいたします。
そういう私も未だに壊れた半月板で生活しております。やっぱり、本腰入れて治さんとダメみたいですね。合同練習会にも参加できないし。
ヒマになったらオペ受けよっかなぁ。。。

[No.469のレス] From:柔道中年 2004/09/15 (wed) 09:21:15

↑そうです。早く治して下さい!
そして全快した暁には一緒に乱取りしましょう!

[No.469のレス] From:選手招集係 2004/09/15 (wed) 21:26:55

お気遣い、ありがとうございます。徐々に回復していますが、まだ、何かの拍子にピキッと痛みます。どうしても、動かしてしまうところなので、ゆっくり直るのを待ちます!

[No.485] From:zzr0831 2004/09/14 (tue) 22:46:17 [MAIL]

細木○子如く、来年占う新人戦大会は各地でも始まっているのでしょうね?。
札幌市の登録状況は如何ですか?雲國斎先生?。
昨日〆切の、駆け込み申し込みなどで大変でしょうね。

[No.485のレス] From:雲國斎 2004/09/15 (wed) 05:40:06

学校に柔道部がない学校で,個人戦のみ4人出しているところがありました。一応3人以上なら団体戦出られると言うことを伝えようと思います。そのうち1校は「それなら団体戦も出ます」という学校がありました。あと2校そのような学校があったのでコンタクト取ります。詳細は後ほど・・・けっこう参加数多いです。

[No.481] From:zzr0831 2004/09/12 (sun) 23:30:34 [MAIL]

柔道経験者にとっては不自然な展開もままありますが(それまで→一本とか、小学生が諸手刈とか…)、ドラマですから温かい目で楽しんでいます。
しかし、折角人助けをしたのに「柔道連盟」が横やりを入れるというのはねぇ…ま、いいか。
(全柔連さんは心象悪くせんのかなぁ?)

[No.481のレス] From:本部記録係 2004/09/13 (mon) 07:24:30 [HOME]

確か谷亮子選手が演技指導してたんじゃなかったかなぁ。
礼法とかむちゃくちゃで,あれが柔道だと思われるとちょっと困るんだけど。

まぁ,オリンピックも似たようなものか…

[No.481のレス] From:zzr0831 2004/09/15 (wed) 00:39:32 [MAIL]

悔しいながらも日本でメディアが柔道をtopにするのはオリンピックイヤー…。
それでも折角ですから「帯を締める子」が増えれば嬉しいです。
我々はテレビの「柔道一直線」はたまた「やーると決めたら後には引かぬー、柔らーの道を…(ふんじゃかほんじゃか)」という題名は忘れましたがアニメがありました。
日本の中学校において、実はテニスよりも競技人口が多い柔道ですが、50万のフランスには30万人ほどかないませぬ。
10ほどでも増えれば価値のある番組ですね。

映像の影響は多大です。

[No.482] From:羽田恭 2004/09/14 (tue) 00:14:29

ここのページを見ていると、中学時代を思い出せます。
結局、黒帯取れなくて、レギュラーにもなれなかったけど。

現在、何を思ったのかハーフマラソンを完走したり、平岸でブラジリアン柔術をやりだしたりしています。
ブラジリアン柔術は礼儀とかは適当ですけど、寝技を専門的にやるので寝技を鍛えるにはもってこいです。
立ち技を忘れてしまうかも知れませんが。

破壊ダー弟でした。>zzr0831

[No.482のレス] From:zzr0831 2004/09/14 (tue) 11:59:23

ごぶさたです。今度柔術紹介して下さい(まじめに)。
本校近所の区役所には、あなたの先輩も勤務していますので、ぜひご一緒にどうぞ。

[No.482のレス] From:羽田恭 2004/09/15 (wed) 00:05:33

柔術についてですが、ではまず柔術を体験したらどうでしょうか?
日本ブラジリアン柔術連盟公認道場ギムナシオン札幌って所で週に4回練習を行っています。
詳細は、道場に電話を。

[No.482のレス] From:zzr0831 2004/09/15 (wed) 00:13:33 [MAIL]

じゃ、tel教えて下さいまし。
(管理人メアドへ)

[No.484] From:judo 2004/09/14 (tue) 19:51:33

私は柔道が弱いのです↓↓なかなかコツをつかめないんです(涙/涙)
学校では「柔道部」という部活もないので近くの体育館での練習のみなんです。。。
なので、家で出来る簡単な自主練習を教えて下さい!!
     多くのアドバイス待ってます。よろしくお願いします。

[No.484のレス] From:zzr0831 2004/09/14 (tue) 22:41:06 [MAIL]

柔道に関しての一番身近な情報源は月刊誌「近○柔道」でしょうか。ここ数年は実技的な記事に力を入れているようですので、かなり参考になるでしょう(すでにお読みかな?)。
もしもJudoさんが札幌及び道内の方なら、市中体連サイトにて「合同練習会」の案内を参照され、一度お越し頂くと良いかも知れません。
具体的な事は直メールでどうぞ!。多少でもお力になれれば嬉しいです。

[No.483] From:新陽 2004/09/14 (tue) 17:38:58 [MAIL]

土曜やすみなのでそちらの練習にうかがわせていただきます 弱いですけど

[No.483のレス] From:zzr0831 2004/09/14 (tue) 22:34:05 [MAIL]

もしかすると出稽古かも知れません。明日から中間テストなので、木曜日にはどうするか決めるので直接連絡下さい。
topページの学校цカで良いですよ。

[No.480] From:晋田 2004/09/10 (fri) 18:34:10

昇段審査で緊張しないためには、どうしたら良いでしょうか。

[No.480のレス] From:中央地区柔道選手 2004/09/10 (fri) 22:33:24

試合中に技をかけるときとか気合入れに 声を出すことですね!
ただし、無意味な発声はだめですよー 

[No.480のレス] From:zzr0831 2004/09/11 (sat) 00:08:07 [MAIL]

相手も緊張しているのです。

[No.480のレス] From:本部記録係 2004/09/11 (sat) 11:53:19 [HOME]

うちの生徒も4人受ける予定です。
火事場の馬鹿力といいますが,適度に緊張することで,アドレナリンが分泌され普段以上の力を発揮できます。
あがることは悪いことではないのです。
日ごろの練習で身に付けたことを十分発揮すればきっと結果がついてきます。
みなさんがんばってください。

[No.480のレス] From:sinto 2004/09/11 (sat) 19:15:31

明日の、昇段審査は何時からですか。

[No.477] From:cozy-toy 2004/09/06 (mon) 17:43:07 [HOME]

小1のお子さんをお持ちの中央区にお住まいの方から、「小1から参加できる道場はありませんか」とのメールをいただきました。「中央体育館」を紹介したのですが、対象は小3からということでした。
小1から教えてもらえる所をどなたかご存知でしたらご教示ください。
また、札幌市内や近郊の道場の紹介ページも作る必要があるなあ、と感じています。

まだ、サイトのドキュメントの復旧が進んでいません。更新までもう少し日数がかかりそうです。

[No.477のレス] From: 2004/09/06 (mon) 18:38:06 [HOME]

白石体育館だったらきっと小学1年生でも大丈夫だと思いますっ!
とても自由なところですよ(^□^)

[No.477のレス] From:zzr0831 2004/09/06 (mon) 22:48:58 [MAIL]

同様に、札幌市東区中沼地区から小学生が通える道場はないでしょうか。
かつての同級生が「ウチの息子は軟弱なので…」とのことです。

母である彼女は逞しかったのですが…おっと…。

[No.477のレス] From:cozy-toy 2004/09/06 (mon) 23:25:04 [HOME]

岬さん、サンクスです。
オリンピックで柔道の面白さを感じた子ども達が増えて来ているのを沸々と感じる今日この頃です。
何とか柔道を体感する機会をあげたいものです。
柔連にリストとかないのかなあ…。

[No.477のレス] From:雲國斎 2004/09/08 (wed) 07:08:27

中島体育センターでは土曜日の5:15から7;00までやってます。雲国斎と★さんでやってます。中島に問い合わせしてみて下さい。

[No.477のレス] From:本部記録係 2004/09/10 (fri) 07:38:55 [HOME]

JUDO PRESSのサイトがかなり整備されています。
cozy-toyさんのHOMEからたどっていくと,どこかに道場関係情報を集約しているところがありますので,ぜひ書き込みお願いします。

[No.478] From:zzr0831 2004/09/07 (tue) 23:03:07 [MAIL]

北海道は、吹雪の影響ならあり得ますが台風でなんて初めてです。
本校は格技室やコンピュータ室で雨漏りがするので気掛かりです。

[No.478のレス] From:cozy-toy 2004/09/08 (wed) 00:48:38 [HOME]

連絡網で生徒に臨時休校を知らせると、電話の向こうでガッツポーズを取るヤツ(失礼!)がいました。

SAPPORO JUDO PRESS、仮復旧しました。これからはバックアップをしっかりとっておこうと誓いました。

[No.478のレス] From:本部記録係 2004/09/08 (wed) 13:04:59 [HOME]

確かに風は少し強いけれど,外は日が差してとてもいい天気。
学校休みにする必要があったのかなぁ

近くの里塚霊園では木がなぎ倒されていましたが…

[No.478のレス] From: 2004/09/08 (wed) 16:47:54 [HOME]

明日はテストですね☆
うちのクラスは英語、テスト範囲まだ終わっていないのですが…
明日のテスト延期になりませんかねぇ??

[No.478のレス] From:zzr0831 2004/09/09 (thu) 23:39:12 [MAIL]

あ、今度は地震だ!外でカラスが目を覚まし、騒いでいます。

[No.479] From:中央区柔道選手 2004/09/08 (wed) 10:47:57

台風の影響で 近くの物置が飛びました

それで敷地のフェンスがめちゃくちゃになってます。

ってことは・・僕たちが外にでたら吹っ飛ぶってことでしょうか・・

[No.479のレス] From:zzr0831 2004/09/08 (wed) 18:52:35 [MAIL]

風は弱まりましたが、まだ消防車のサイレンが聞こえています。
長いこと道産子やっていますが、最大の風害を経験しました。天気が良かったのは幸いです(少々不思議な感じ)。

[No.479のレス] From:ミントティ 2004/09/08 (wed) 19:37:05

皆さん、ご無事なんですね〜
よかったです。

全中会場で、zzr先生をお見かけしました。
…と言っても、上から見つけたんですけどね ^^;


[No.479のレス] From:zzr0831 2004/09/09 (thu) 23:26:51 [MAIL]

今度どこかで見かけた際は是非お声を掛けて下さい
ませ。
台風19号は消滅したそうで何よりです。

[No.476] From:aosun 2004/09/05 (sun) 23:36:29 [HOME]

 9月4日(土)に埼玉県は神川中学校体育館において、「第5回萌芽杯少年柔道大会」が行われました。
 
  http://www5.ocn.ne.jp/~aosun/hougahai.html  
 地元、埼玉はもちろん、群馬、茨城、千葉、神奈川から、男子48チーム、女子36チームが参加しての団体戦が行われました。
 男子は南下浦中(神奈川県)が女子は川口西中(埼玉)が優勝しました。おめでとうございました。
 ということで、aosunは全中が終わったばっかりなのに、徹夜近い生活が昨日まで続きました。そして、長い夏が終わったような気がします。
 

[No.476のレス] From:zzr0831 2004/09/06 (mon) 23:52:18 [MAIL]

昨年の私には、時間講師が5〜9月まで配されていたので、9月に入ってから思い切って連休を取りました(→大坂世界選手権)が、そうも行かないのでしょうか…
私の体力源はマジック○パイスのスープカレーです。勤務校から徒歩2分ですので、休日部活の昼食はいつも決まりです。
下北沢に支店があるので一度補給してみては如何でしょうか。http://www.magicspice.net/

[No.476のレス] From:aosun 2004/09/07 (tue) 07:14:25 [HOME]

スープカレー、今度チャレンジしたいと思います。

[No.475] From:cozy-toy 2004/09/05 (sun) 02:23:01 [HOME]

遅くなりましたが、開催要項をSAPPORO_JUDO_PRESSにアップしました。

昨日美唄市総合体育館で行われた道学生柔道体重別選手権大会にお邪魔しました。うちの卒業生も4名出場していました。札幌市中体連を巣立って大学でも柔道を続けている選手の試合を観戦するのは嬉しいものですね。今日は団体戦らしいのですが、残念ながら所用で行けません。昨日の入賞者をUPしました。

SAPPORO_JUDO_PRESS
http://jns.ixla.jp/users/cozytoy195/sapporo_judo_press.htm


[No.475のレス] From:zzr0831 2004/09/05 (sun) 12:34:12

大変興味深く拝見いたしました。
1カ所、札大の富樫大樹君が100と超の両方に載っていました(固い体でよく頑張りました?)。

[No.475のレス] From:cozy-toy 2004/09/05 (sun) 17:21:06 [HOME]

おっと、本当だ。100kg級の方、間違えていました。
4時間近くかかったので最後の方は脳ミソがエゾバフンウニ状態でした。
早速訂正します。

[No.475のレス] From:warswoman 2004/09/05 (sun) 18:26:00

観戦おつかれさまでした。
私も載っていますね・・
ただ、名前一文字間違っております。
今年は実習と試験のため参加しませんでした。

[No.475のレス] From:cozy-toy 2004/09/05 (sun) 19:11:23 [HOME]

「里」ですね!大会プログラムは「里」と「理」の両方だったので、悩んだ末の「理」だったのですが、大変失礼しました。
実は他にも大会プロで曖昧なところが結構あったので、もし間違いがありましたら、お教えください。

[No.475のレス] From:warswoman 2004/09/05 (sun) 22:23:56

それと、昨年73キロ級で3位に入った私と同じ大学の
T内君は旭川校でした・・

[No.475のレス] From:cozy-toy 2004/09/05 (sun) 23:00:19 [HOME]

了解です。
K育大の校名も曖昧です。
先ほど不意にサイトのドキュメントを消去してしまいましたので、復旧まで時間がかかりそうです。ご了承ください。

[No.475のレス] From:zzr0831 2004/09/05 (sun) 23:08:50

わずか1週間で1000アクセスはすごいですね!
労力に見合うニーズはそれ以上だと思います。
ますます楽しみですが、お体もごぢ愛下さい。

[No.475のレス] From:本部記録係 2004/09/06 (mon) 09:28:16 [HOME]

確か土曜日は部活の練習に出ていたはずなのに,それから美唄まで走ったのですね。しかも昨日は合唱の全道大会で千歳まで。文字通り八面六臂の活躍頭が下がります。

それにしても,あっという間に3000アクセス突破ですね。
すごい!

[No.473] From:zzr0831 2004/09/02 (thu) 23:26:05

>cozy様 
大会記録に関して、委譲してもよろしいでしょうか?市中体連サイトから、Judopressトップページへの直リンクという形で如何でしょう。
空いた分を別プロジェクトに向けたいなと思います。

[No.473のレス] From:cozy-toy 2004/09/02 (thu) 23:47:42 [HOME]

了解です。いずれは札幌全中の記録も継承させていただきます。(まだ全中HPのニーズは高いようですね。)
別プロジェクトを楽しみにしています。

[No.473のレス] From:zzr0831 2004/09/03 (fri) 00:12:41

では、今後についてよろしくお願い致します。
(娘を嫁に出した気分です…経験ないけど。)

[No.473のレス] From:zzr0831 2004/09/04 (sat) 01:18:47

要望と当方の意志に基づいて、標記のようなサイトをようししたいと用意したいと考えております。
様々な意匠をお寄せ頂ければ更に充実できるかなと思います。

[No.473のレス] From:cozy-toy 2004/09/04 (sat) 10:49:23 [HOME]

意思の具現化、見せていただきました。
中体連柔道にかかわるすべての人たちが集える場ができる予感…。
脱帽です。

[No.474] From:雲國斎 2004/09/03 (fri) 17:44:33

札幌市中学校体育連盟柔道新人戦大会の要項を発送しましたが,監督会議の時間が書いてないぞ!っとおしかりのメールをいただきました。時間は15:30からです。改めて,お知らせします。
指導者研修会は恒例の「審判講習会」とします。お早めに出欠の返信お願いします。返信第1位はzzr0831さんでした。
2回目の指導者講習会については,専門委員長会議の中で会長が,柔道専門委員ばかりではなく,広くお知らせし,例えば体育の授業に生かせる物をやってはどうか,ということを申しておりましたので,柔道専門委員会としては,体育教師向けの内容も盛り込もうかと考えています。忌憚のないご意見を賜りたく存じます。「札教研・柔道専門部会(?)」を立ち上げましょう!!

[No.468] From:zzr0831 2004/08/28 (sat) 23:43:23

道内では十勝石とも言われていますが、割るとガラスのように鋭く、太古は石器としても使用されていました(子供の頃、友人が川辺で矢尻を発見したことがあります)。
その石で作った素晴らしい工芸品店を以下で紹介しました。

http://www008.upp.so-et.ne.jp/zcj15/arigataya.htm

[No.468のレス] From:zzr0831 2004/08/28 (sat) 23:46:08

上記URLではなぜか駄目なのでもう1回。
http://www008.upp.so-net.ne.jp/zcj15/arigataya.htm

[No.468のレス] From:cozy-toy 2004/08/29 (sun) 00:58:47 [HOME]

so-etになってますよ。

「縄文セット」欲しいですねえ。
大学時代、夏季特講で矢尻作りました。

[No.468のレス] From:元気くん 2004/08/29 (sun) 09:01:34 [HOME]

早速遊びに伺いました。
8/3のご来店、掲示板でのご紹介ありがとうございました。
HPを見て、私も中学生の頃、3年間だけ柔道をやっていたのを思い出しました! 確か、十勝大会で一回戦敗退・・・でした。
お近くに来られましたら、また「黒曜石の世界」に遊びにいらして下さい。

[No.468のレス] From:zzr0831 2004/08/29 (sun) 20:23:34

私も中1の時、十勝大会で1回戦背負投秒殺くらいました(相手は後に全日本選手権出場しました)。
また宜しくお願い致します。

[No.468のレス] From:zzr0831 2004/09/01 (wed) 22:59:56

77777のキリ番ゲットし、素晴らしい贈り物をゲットしよう!

[No.467] From:zzr0831 2004/08/28 (sat) 01:38:11 [HOME]

再来年は札幌開催だそうです。きっと、運営には何らかの形で関わることになるのでしょう(理事長からの命が下りました…)。
何しろ参加はおろか、観戦もしたことがありません。どこかに具体的な様子が掲載されていればお知らせ下さい。
会場は当然のように「きたえーるメインアリーナ」ですから、レイアウトは昨年全中(直列4試合場)が基本となるのでしょうか。

[No.467のレス] From:cozy-toy 2004/08/28 (sat) 20:34:20 [HOME]

5月29・30日に秋田県立武道館で行われたものは、近柔7月号の写真からして6面の予感…。男子3、女子2の5部門もあるんですね。日本のトップ選手も一部出場する大会です。

[No.467のレス] From:海馬の詰まり 2004/09/01 (wed) 13:35:00

平成14年度?の全日本実業団大会は、長野県が開催地でしたでしょうか。
詳細は分かりかねますが、実業団大会は実柔連が主として運営することに対して、開催地の柔連がサポートするという基本的な考え方があるようです。
東日本実柔連と西日本実柔連が交互に開催地を持ち回りして行う大会と聞いています。
事前に、実柔連の事務局が依頼する内容を整理して開催地にお願いがあると思います。その依頼内容を開催地柔連が請け負うという考え方ですね。
全中大会のように全てを開催地が取り組むと言うこととは大分様子が違うと思います。


[No.467のレス] From:zzr0831 2004/09/01 (wed) 22:58:08

ほんの少し安心しました。
ご多忙中にも関わらずありがとうございました。
(お疲れのほどはいかがですか?)

[No.471] From: 2004/08/30 (mon) 22:21:35 [HOME]

あと2時間もすれば先生も39歳ですね♪♪(σ´∀`)σ
はっぴぃばーすでぃ です☆★笑

[No.471のレス] From:zzr0831 2004/08/30 (mon) 22:36:45

さんきゅーです。

[No.471のレス] From:海馬の詰まり 2004/09/01 (wed) 13:23:04

私からもはっぴぃばーすでぃです。
30代最後の1年間を充実してお過ごしください。
40代は明らかに30代とは違います。
なんちゃって、50代に言われたくないか。

岬さんもアッと言う間に・・・・・。(失礼しました。)
ストラップ使ってますよ。ありがとさん。

[No.471のレス] From:zzr0831 2004/09/01 (wed) 22:17:01

恐縮の極みです。

「違い」…体力的には感じますねぇ…。

[No.470] From:雲國斎 2004/08/29 (sun) 22:27:39

今年度の新人戦は10月9日(土)団体戦・10日(日)個人戦を予定しています。それに伴って,監督会議は9月24日(金)を予定しております。追って,ご案内文書を送付致します。また,指導者講習会を新人戦直前の10月2日(土)に行います。内容は例年通り,審判講習とします。専門委員の皆様よろしくお願い致します。お知らせまで…

[No.466] From:がちょんパ 2004/08/27 (fri) 12:32:59

zzr先生、S中の皆さんお疲れ様でした、zzr先生にお会いでき同級生に会ったような、なにかとても懐かしいおもいがしました。女子団体、大宮、夙川戦U森サン始めみんな頑張ってくれて自分の子供のように応援させてもらいました、ありがとうございました。

[No.466のレス] From:zzr0831 2004/08/28 (sat) 01:30:56 [HOME]

昨年の個人入賞に甘えて油断し、今年は団体個人共に初戦敗退の憂き目を見ましたが、応援大変ありがとうございます。
来年も参加できるよう、夙川さんの気合いを手本に頑張りますので、これからもお付き合いのほど宜しくお願い致します。