[No.372] From:雲國斎 2004/05/22 (sat) 07:26:37 [MAIL]

27日(木)「きたえーる」で,今年度の札幌市中体連柔道専門主任会が開かれます。選手権大会・新人戦・指導者研修会についての検討が中心になると思います。今年度からN先生から引き継いでの委員長なので,皆様のお力添えをお願いします。

[No.372のレス] From:zzr0831 2004/05/23 (sun) 23:14:26 [MAIL]

指導者研修会はやりましょうね!

そのあとの…「反省会(こそ)」も是非!

[No.372のレス] From:雲國斎 2004/05/27 (thu) 00:22:09 [MAIL]

当然です,,,ふふふ

[No.372のレス] From:zzr0831 2004/05/27 (thu) 21:16:00 [MAIL]

会議参加の専門主任の皆さん、ご苦労様でした(会議の数時間前には、私もきたえーるにいました)。

新委員長さん、早速資料送付ありがとうございます。今年の大会が盛会となるよう祈念致します(なんか、人ごとみたいだなぁ…)。

[No.372のレス] From:cozy-toy 2004/05/27 (thu) 22:40:31

今日、きたえーるに行って実感しました。いつもの面子にzzrさんがいないことと新委員長の真剣さを…。

[No.372のレス] From:雲國斎 2004/05/28 (fri) 22:43:42 [MAIL]

真剣と言うより,緊張です…
まあ,我々柔道関係は全中の経験から,みんなが頼りになるから安心です!

[No.372のレス] From:zzr0831 2004/05/29 (sat) 02:52:08 [MAIL]

>なによりです。

[No.371] From:zzr0831 2004/05/20 (thu) 22:46:41 [MAIL] [HOME]

地区大会その他、プログラム作成で必要なこともありますのでアップします。
他種目の方でもお使いになって結構です。
http://www008.upp.so-net.ne.jp/zcj15/sapporo/satu_tyuu_hata.jpg

[No.371のレス] From:cozy-toy 2004/05/21 (fri) 17:13:54

ありがとうございます。昨年の全国大会のアルバムの写真も表紙に使わせていただきたいのですが,よろしいでしょうか。

[No.371のレス] From:zzr0831 2004/05/21 (fri) 22:09:53 [MAIL] [HOME]

かまいません。一部pekoeさんの撮影した物もありますが…いいですよね>pekoe。

[No.371のレス] From:pekoe 2004/05/26 (wed) 19:34:48

もちろんOKです。
ご自由にお使いください。

[No.371のレス] From:cozy-toy 2004/05/27 (thu) 13:16:58

zzrさん、pekoeさんありがとうございます。

[No.374] From:zzr0831 2004/05/27 (thu) 00:39:39 [MAIL]

空き時間、バイク飛ばして千歳武道館に行ったら、選手は皆、「剣道着姿」だった…。

顔見知りの武道具屋さんがいて、「柔道はきたえーるですよ」とおしえてくれた。

風邪気味でぐずる鼻を押さえ、「きたえーる」に着き、卒業生や顔見知りと挨拶を交わし、10分程度でその場を離れ、そそくさと給食時間の学級に戻った。

…別にヒマじゃないです。ちなみに札幌−千歳間は35kmほどです。

[No.357] From:zzr0831 2004/04/26 (mon) 23:19:11 [HOME]

http://japanese.judo.or.jp/japanese2/movie_highlight/zennihon_senshuken.html

このような配信は嬉しいですね。ブロバンでないとキツイと思いますが…。

[No.357のレス] From:zzr0831 2004/05/08 (sat) 23:27:50 [MAIL] [HOME]

繋がりませんねぇ…どうしたのだろ?

[No.357のレス] From:cozy-toy 2004/05/09 (sun) 02:10:57

リニューアルの最中ですね。現在、トップページ以外「準備中」状態でした。
http://www.judo.or.jp/

[No.357のレス] From:zzr0831 2004/05/26 (wed) 22:41:43 [MAIL]

http://150.69.90.17/tokyo_0404/results.shtml

今年の全日本選手権のハイライトシーンを見たい時に見られる…素晴らしい企画ですね。

全柔連様ありがとうございます。

[No.373] From:S香 2004/05/23 (sun) 12:51:42

いま白石中学校からうってま〜す!!二年生ののS香です!突然ですが皆さんに質問です!私の背負い投げはぜんぜんかからないのですがどうすればよいのでしょうか?皆さんの返事たのしみにまってまーす!!

[No.373のレス] From:zzr0831 2004/05/23 (sun) 23:13:21 [MAIL]

あなたの先生は背負いが得意ではないようですね。

今度背負いが得意な先生や選手が来たら、かぶりついてみましょう。

[No.373のレス] From:こんばんわ 2004/05/23 (sun) 23:34:26

私が聞いた話ではまず相手をおんぶしてそして自分がだんだんしゃがんでいきますそしたらそのうち相手の足が畳につきますよねその位置が一番背負いを掛けやすい位置だそうです。分かりづらい説明でスマソ

[No.373のレス] From:選手招集係 2004/05/24 (mon) 20:42:37

左手を上げては、どうでしょう?あとは、引きかなあ?

[No.373のレス] From:3−2 40 岬 2004/05/24 (mon) 21:43:57 [HOME]

S香の頼りない先輩です。
ちょっと厳しいこと言うと、S香ゎ今の練習で満足しているから
なかなか掛からないのだと思います。
満足していなくても 言われたことをしっかり実行していないからだと思います。
小さい頃からやっているからクセ(?)もついているのではないでしょうか。
…とか言って、こんな偉そうなこと言っても岬もまだまだ人一倍,二倍三倍練習しなくてはいけないし、一人前ではありません。。。
中体連までもう期間ないけど、8月まで一緒に頑張ろうね。

[No.373のレス] From:U森マリア 2004/05/24 (mon) 21:58:18

あれ??うちにS香いるけど、王女のSかはS加じゃなかったですか??つまり漢字ですよ、漢字(誰)だれだろぉ??どっちにしろ、練習あるのみです!!

[No.370] From:zzr0831 2004/05/16 (sun) 23:41:15 [MAIL] [HOME]

組み手の選択、つまり右か左かの目安はなんなんでしょう?

特に初心者についてです。

今年の1年生についても、皆初心者で「おんぶして、投げてごらん。」とだけ告げ、その方向の自然さを見ました。

ある程度上達してくると、戦法として変える者もいますが、多くの方はどのように決めたり指導したりしているのでしょうね。長年の疑問の一つなんです。

[No.370のレス] From:富山の選手 2004/05/17 (mon) 18:09:11

こんにちは!
私が入部したときは、走り幅跳びを5回くらいして、
たくさん踏み切った足が右なら右組み、左なら左組み・・という感じでした。
左組みである今、右組みの人が周りに多くて
背負い投げがかけにくくて困るこの頃です(・・;)

[No.370のレス] From:zzr0831 2004/05/17 (mon) 22:42:51 [MAIL] [HOME]

そういえば私も右組で、走り幅跳びは大方右で踏みます(ただし、最近は走っている途中で失速し、さらに空中で失速します…)。

ケンカ四つについては、ここのところ近柔で特集が組まれており、随分と参考になりました(ただし、最近は引き手をどうのこうの以前に失速します…)。

[No.370のレス] From:雲國斎 2004/05/18 (tue) 00:45:35 [MAIL]

私は単純です。鉛筆を持つ手です。あと,単純に相撲を取らせたこともあります。しかし,練習を積んでいくウチに,不思議なことに左の方が力を発揮することもあり,その時は試しに左にさせることもありました。生活は右でも柔道は左という子供もいるようです。不思議です。

[No.368] From:ガチョンパ 2004/05/12 (wed) 12:30:15

ご無沙汰しております、 なんてことないんですが、49,000キリ番GET、ラッキー50,000目指して頑張ります、娘ですが、今月1日で県の強化練習が終わってしまい、自分の中学では部員も少なくなかなかまともな練習が出来ないようです、埼玉の強化選手や、北海道の皆様の練習会など羨ましいと嘆いているこの頃です。

[No.368のレス] From:本部記録係 2004/05/12 (wed) 19:20:18

また,キリバン逃してしまった…

[No.368のレス] From:zzr0831 2004/05/12 (wed) 19:40:18

私の予想は5月18日です。

(今年の中体連に向けての勘試しです。)

[No.368のレス] From:cozy-toy 2004/05/15 (sat) 21:56:44

セキュリティーソフトを脳頓から別なものに変えてみたら、やっとトップのカウンターが見られました。
(キリ番50,000はもうちょっと後のようですね。)

脳頓では警告が出なかったネットワークウィルスが頻繁に検知されます。(『MS04-011 MICROSOFT WINDOWS』だの『RPC DCOM BUFFER OVERFLOW』だの、迷惑千万です。)
職場の隣の席の女性がSASSERにやられました。本部記録係さんが慣れた手つきで救出してました。全中直前にニムダにやられた某本部長を思い出します。 

[No.368のレス] From:aosun 2004/05/15 (sat) 22:06:29

ガチョンバさん&ガチョンバ娘さん、お元気でしょうか?5月22日・23日は、ぐんま武道館にて、群馬・埼玉の強化練習会が実施されます。千葉の男子強化チームも23日に参加されるようです。群馬・埼玉は女子の強化選手も参加します。個人的でも参加できますから、よろしかったらどうぞ。(でもaosunは、修学旅行引率で行かれません)
zzr0831先生、お元気そうで何よりです。
先日、岸体育記念館にて、中央連絡会議、とりあえず無事終了しました。いよいよです。
ところで、「組み合わせ抽選要項」やっかいです。読み始めたのですが、すぐにイヤになって理解できません。どうしたらよいでしょうか?

[No.368のレス] From:cozy-toy 2004/05/15 (sat) 22:24:39

いたちさんを埼玉大会実行委員会に派遣することで一件落着?(本人は勘弁しろと言うでしょうが…。)

[No.368のレス] From:zzr0831 2004/05/15 (sat) 23:16:49 [MAIL] [HOME]

五者会議もう終わりましたか。昨年より早いのですね(地元だから?)。
さぞかしご多忙中のこととお察ししますが、3年所属とはなおさらですね…代替は来ましたか?。

ところで、抽選要項ですが、昨年は北海道独特の解釈の必要も加わり、いざ抽選という段階でえらく焦りました。

正直なところ、競技運営に直接関することはcozyさんの言う通り、いたちさんに丸ごと預けました。と、いうよりもそろそろ分業を本格化しなきゃならないですね(我々の場合はもう少し遅かったのですが)。

特に、彼が考えた抽選システムは効率的だったと思います。

ps:脳豚でない、そのソフトこっそり教えて下さい。消せなくなったデータで困っています。

[No.366] From:柔道中年 2004/05/08 (sat) 16:55:43

私は、昔柔道をやってた中年です。私のような者が中学生に混じって一緒に練習に参加してもよろしいでしょうか?

[No.366のレス] From:zzr0831 2004/05/08 (sat) 20:08:59 [MAIL] [HOME]

学校、性別、世代を越えた触れ合いこそが柔道ならではの魅力(のひとつ)という押さえで、我々一同一致しておりますので、ご参加頂ければ本望です。

まずはご一報下さい。

[No.366のレス] From:雲國斎 2004/05/09 (sun) 18:02:06

私は,この練習会の言い出しっぺの一人です。この練習会は,強い選手のみの育成を目指した物ではなく,様々な職業や,年齢の人々が集まり,生徒の健全育成を目指す物です。初心者も大歓迎。経験のある人は,初心者に教え,共に学び合う場です。そういった場を中体連から作ろうと発案した練習会ですので,大歓迎です!!

[No.366のレス] From:柔道中年 2004/05/10 (mon) 18:09:29

あたたかいお言葉ありがとうございます!
都合がつけば、6月にでも練習会に参加したいと思います。その時は宜しくお願いします。

[No.366のレス] From:ミスター・T 2004/05/15 (sat) 00:07:56

私の友人にも熱心な柔道中年がおりまして・・・
似たような方はどこにでもいるんだなぁと思って読んでいましたら、まさか本人だったとは。。。
先ほど、彼とは琴武で稽古してきました。「6月の練習会は一緒に行こうネ。」と誓い合いましたが、私も行ってよろしいでしょうか?

[No.366のレス] From:雲國斎 2004/05/15 (sat) 07:45:03 [MAIL]

是非,ご参加下さい。言い出しっぺとしては,このような形で練習会が発展するのは願ったり叶ったりです。中体連という枠を超えて,大きな柔道の集まりができていくことがねらいの一つでした。そして,大人も子供も,男性も女性も集まって,青少年の健全育成を担うことは柔道の大きな役割だと思います。運動の苦手な子供たちも居ると思います。少しでも,自信を持って生きていく力が育つように,ご指導いただければと思います。HPぐらいの広報活動ですので,皆さんの口コミが一番の宣伝になると思いますので,よろしくお願いします。

[No.363] From:zzr0831 2004/05/05 (wed) 23:49:28 [HOME]

上記HOMEに直リンクです。

柔連総会に出席できなかったため手元に資料がなく、まだ穴が多いのですが、とりあえずご参照下さい。また、加除訂正があればご指摘下さい。

近日中には全て網羅するつもりです。

近いところでは5月8日の合同練習会、9日の昇段審査(6月は学生や高校関係の情報を後ほど)、7月はいよいよ中体連です。

旅行的行事や中間テストを挟むので、実質的には中体連予選1月半前と迫ったわけです。

本当に時の流れは速いですねぇ…aosan始め、全中の五者会議(最終提案)に向けて天手古舞いでしょうが、踏ん張って下さい。

[No.363のレス] From:zzr0831 2004/05/13 (thu) 01:23:18 [MAIL] [HOME]

監督会議日程等追加です。

[No.365] From:zzr0831 2004/05/08 (sat) 15:10:31 [HOME]

上記URL(HOME)に様子を掲載しました。スライドショーにしてしまったので、少々重いかもしれません。

今回は立ち技乱取り15組×30本ですから、のべ900人が汗をかきました。

参加の方々、お疲れ様でした。

[No.365のレス] From: 2004/05/09 (sun) 22:52:37 [HOME]

あまり体動かなかったですけど、稽古つけてくださった方々、ありがとうございました。
次の合同練習会が中体連前最後ですね…また宜しくお願いします

[No.364] From:雲國斎 2004/05/07 (fri) 23:59:09

昨日は,各地区の中体連委員会が開催されたと思います。各地区の専門主任がわかったら報告して下さい。
よろしく!

[No.362] From: 2004/05/03 (mon) 21:54:27 [HOME]

先生!昨日は御馳走サマでした(^^♪
あんど頭痛とか言って迷惑かけてすみませんでした。。。
今日9:00から近代柔道杯中学生柔道という番組が放送されていました。
とても迫力のある試合でとても同い年には見えませんでした…
どこかで聞き覚えのある学校名もいくつか…。

[No.362のレス] From:zzr0831 2004/05/03 (mon) 23:37:19 [HOME]

ご両親に差し入れありがとうございましたとお伝え下さい。

近柔杯、見逃してしまった…せっかく教えて頂いたのに…。

約一月ぶりの休みなのに、この大荒れの天気はないだろうに…。

[No.359] From:zzr0831 2004/04/29 (thu) 21:49:42 [HOME]

仕事とはいえ、すぐ側で熱戦を見ることができる海馬の詰まり先生が羨ましい。しかも毎度テレビにも映っているし…。
是非とも森選手にも練習会に来て欲しいな(私は絶対にやりません)。

[No.359のレス] From:海馬の詰まり 2004/04/30 (fri) 00:36:08

お陰様で、本日も美味しい思いをさせていただきました。
それにしても、森選手は一躍注目を浴びましたね。
2年連続全日本の第3位。これは大変なことです。
オール天理の応援がすざましかったです。
閉会式が終わった後、北海道の先生方が沢山畳の周りに集まって、お祝いの嵐でしたね。

そういえば、福岡選抜体重別では、
森選手が選手打合会が終わってから、中州方面にラフな格好でお散歩に出かけるところにお目に掛かりました。

[No.359のレス] From:zzr0831 2004/04/30 (fri) 22:44:07 [HOME]

色々な意味で、色々な方々が羨ましいです。

[No.358] From:なお 2004/04/29 (thu) 15:46:18

 結果みました。岬優勝おめでとう〜(^_^)
嬉しかったです。HPも確認しました。
進路、後悔しないようにね
 せんせ〜あたしも焼き肉焼きに行く・・・タイデス。

[No.358のレス] From: 2004/04/29 (thu) 21:32:56 [HOME]

ありがとうございます(*^^)v
個人戦で初めて優勝したのでとても嬉しいです。
出場者少なかったんですけど...。
ぁ!!HPも来て下さったんですか^^;
お恥ずかしい…(!?)
おヒマがあればまた来てください♪♪(学校にも…!!)

[No.358のレス] From:zzr0831 2004/04/29 (thu) 21:45:32 [HOME]

差し入れと一緒においで!

[No.358のレス] From:海馬の詰まり 2004/04/30 (fri) 00:39:09

岬様
おめれとうれす。
上尾に一歩近づきましたね。
女森大助だあ。

[No.358のレス] From: 2004/04/30 (fri) 19:33:52 [HOME]

女 森大助だなんて…。
本当に、弱すぎて自分に悔しいです。
いつも優勝していた人が今大会に出場しなかったので
勝ち残れただけです…。けれど(^_^;)ありがとうございます。

[No.356] From:zzr0831 2004/04/25 (sun) 17:32:22

昨日の結果を記録集に更新しました。

引き続き本日の段別選手権、女子体重別選手権、そして高段者大会に携われた方々お疲れ様でした。

特に、自分が審判の最中に、自分の試合が始まってしまうという事態に遭われた「いたち先生」もご苦労様でした。

また、千歳で行われていた高体連の春季大会の様子も気になるところです。

[No.356のレス] From:zzr0831 2004/04/25 (sun) 18:44:39 [HOME]

http://www008.upp.so-net.ne.jp/zcj15/record/taijyuubetu.pdf

直通です。

[No.355] From:zzr0831 2004/04/24 (sat) 22:28:06

5月8日(土曜日) 白石中学校 10:00〜13:00を予定しています。奮ってご参加下さい。

[No.355のレス] From: 2004/04/24 (sat) 23:11:14 [HOME]

5月2日は先生のお家で焼肉パ〜ティ〜♪♪
楽しみ〜♪♪

[No.354] From:なお 2004/04/24 (sat) 16:31:50

せんせーみんなー
富良野のなおです。S中女子は頑張っていますか?
柔道したいです

[No.354のレス] From: 2004/04/24 (sat) 17:02:06 [HOME]

こんにちは☆お久しぶりです。
今日、札幌市の体重別選手権がありました。
全体的に見て S中の結果はいい方だったと思います。
これからまた中体連に向けて稽古を重ねます。
中体連前に練習に来て頂けると嬉しいです。
なおさんもいろいろと頑張ってください!!(^_^;)

[No.354のレス] From:zzr0831 2004/04/24 (sat) 22:25:47

新居の住み心地は如何ですか?できれば今度遊びに行きたいので、旦那のヘリコ(できればジェット)で迎えに来て下さい。

明日は私も試合をするそうですが、体が全く動かなくて困っています。

[No.353] From:裏投 2004/04/20 (tue) 18:27:04

最近、私と同期だった部員の方々が卒業後どうなったのか
とても気になります、S馬D地君はどこまで強くなったのか
竹とか柔道続けるって言ってたけど、どうなったんだろう? 気になる。。。、
近いうち、S石中の稽古行きますね。

[No.353のレス] From:U森マリア 2004/04/20 (tue) 21:26:58

裏投先輩へ・・・・
お久しぶりですねー!!誰かわかりますか??早くS中に稽古つけにきてくださぁぃ!ちょっと組んで見たィ笑今なら勝てますかね?!
先生へ・・・
できるだけ早く対戦表のせてくださィ。おねがいします!!

[No.353のレス] From:zzr0831 2004/04/21 (wed) 00:41:18

今日もまーだ仕事終わらないもんでねぇ…。

裏投げ君、ヒマならみんな連れて稽古に来なさい!

私はもうボロボロです。手伝いなさい!

[No.353のレス] From: 2004/04/22 (thu) 09:10:40

今白中のパソからかきこしてます。
先輩,部活来てください。
S馬ゎ25日試合です。
私たちも24日試合です。

[No.353のレス] From:裏投 2004/04/22 (thu) 17:29:58

明日暇だったら稽古行きますね、(多分、一人で。。。

[No.353のレス] From: 2004/04/22 (thu) 19:45:24 [HOME]

明日は3時からですよー

[No.353のレス] From:zzr0831 2004/04/22 (thu) 21:48:42

こらぁ岬!俺の授業中じゃねぇかぁ!

[No.353のレス] From: 2004/04/22 (thu) 22:22:22 [HOME]

『若いうちからなんでも経験しとけ』と…(何)
ぃゃ!違います!
授業の前の10分休みに…頑張って…。ぁぁ…


ごめんなさい

[No.353のレス] From:裏投 2004/04/23 (fri) 19:54:08

う〜・・・疲れた・・・・、明日の大会がんばってくださいねぇ☆
今度は中体連前に稽古行きますね、んじゃ、その時までサイナラ!

[No.353のレス] From: 2004/04/23 (fri) 21:58:29 [HOME]

今日はありがとうございました。
なかなか先輩も衰えてませんね(笑
また来てください。

[No.350] From:zzr0831 2004/04/17 (sat) 21:28:30 [MAIL]

会場がサブアリーナになっていますが、武道場が正解です。


[No.350のレス] From:雲國斎 2004/04/18 (sun) 07:54:58

げ!武道場でしたか??
転勤に伴い,全く正常な状態で仕事できませんでした(言い訳…)思いこみとは,怖い物です。試合会場はいくつ設営?2会場?

[No.350のレス] From:zzr0831 2004/04/18 (sun) 10:47:53

例年2試合場ですが、翌日は男別選手権や女子体重別、高段者大会(出なきゃだめ?…)が連続開催なので、確認が必要ですね。

[No.350のレス] From:雲國斎 2004/04/19 (mon) 20:10:18

札柔連に確認しました。翌日の大会の関係から,サブアリーナとのことでした。武道場ではない!と強めなかんじでお返事いただきました。じゃんじゃん!!

[No.350のレス] From:zzr0831 2004/04/19 (mon) 23:31:54

へえへえへえへえ…すみません。

[No.352] From:本部記録係 2004/04/19 (mon) 07:33:41

47999番でした
校内のインターネット接続状況が変わったために
これまで読めていたメーリングリストやサイトが
読めなくなってしまった。
困った…

[No.351] From:雲國斎 2004/04/18 (sun) 07:59:31

お問い合わせのあった,体重別の会場と組み合わせについてですが,16日の最終締め切りですので,土曜日・日曜日に参加者一覧を整理します。そして月曜か火曜日かに組み合わせにつての打ち合わせを持ちたいと考えています。なんせこの時期の学校は(担任を持つ特に)忙しいので,ご理解下さい。担当者奮闘しておりますので…
また,会場はサブアリーナじゃなくて,武道場でした。改めて訂正文書を送付しなくてはならない…(泣)

[No.351のレス] From:zzr0831 2004/04/18 (sun) 10:45:51

会場住所は同じなので、文書発送は不要でしょう。

[No.348] From:ヴァンダレイ・シウバ 2004/04/13 (tue) 23:20:40

皆さんプロテインとか飲んでますか?皆さんはどうやって飲んだりしてますか?

[No.348のレス] From: 2004/04/14 (wed) 21:46:55 [HOME]

岬はまだ子供なのであまり参考にはならないと
思いますが…私はプロテインを最近飲むようになってきました。というのも顧問の先生が買ってきてくれて、部室(格技室)に置いてあるからです。
(匂いはとても良いけれど味は…)
水に溶かして飲むらしいですけど、粉のまま飲んで(食べて)います。牛乳と混ぜて飲んでもいいらしいですよ♪♪うちの後輩はジュースと混ぜたり カルピスやお茶と混ぜて、半分遊びながら飲んでいました。(もちろん私も♪)

[No.348のレス] From:zzr0831 2004/04/14 (wed) 22:26:33

基本は正しい食事だと思います。それがおざなりでは意味がありません。あくまでも補助ですね。中学生の摂取には異論もあるかも知れません。雑誌では最近、栄養に関することも積極的に取り上げてくれていますから、参考になります。

ちなみに私は努めて納豆を口にします。

[No.348のレス] From:ミントティ 2004/04/16 (fri) 06:51:35

ご無沙汰してます!新学期が始まり、どちらも慌ただしいころでしょうね。

プロテイン、我が家は中二の三男坊主が飲んでます。
ホントは一日に4〜5回、食事の前と運動前、運動後に飲むのが良いということです。
しかーし、学校に通いながらこんなに何回も飲むのは難しいですよね。
で、部活から帰ってきたら一番に飲みます。
低脂肪牛乳とシェイクして。
うちのはココア味なので結構おいしいそうです。
部室にあるなら、部活前とか部活後にみんなで飲むといいと思いますけど〜

[No.348のレス] From:zzr0831 2004/04/17 (sat) 20:33:48

私は今年、家庭科も担当することになりました。

スポーツと栄養、そしてグルメに焦点をあてた授業を計画しているところです。

[No.348のレス] From:ミントティ 2004/04/18 (sun) 00:02:41

今は男の子も家庭科の授業を受ける時代ですもんね…
(こういう発言は歳がばれますな)
楽しい調理実習を期待しています!!

[No.349] From:海馬の詰まり 2004/04/16 (fri) 23:46:34

本日、講道館にて第17回近代柔道杯の反省会があり増した。
そこで得られた情報をご案内します。

放送日程(全て1時間=56分=放送)
○テレビ東京     5月 3日午前 9時
○テレビ北海道    5月 3日午前 9時
○テレビ愛知     5月 3日午前 9時
○テレビ大阪     5月 3日午前10時
○テレビせとうち   5月 5日午前 8時30分
○TVQ九州放送   5月 4日午前11時
○CSフジ739   5月26日 時間未定

ということだそうです。
ビデオが壊れている方はそれまでに修理されますように。
第18回大会では、近柔クリニックの中で女子オープンを開催することになりそうです。
現在のところ、5人戦を基本に考えています。
単独チームはもちろんOKですが、合同チームも視野に入れています。

平成18年度には第20回大会ということで、ここから近代柔道杯は男女同時開催を目指しています。

ぜひ、今から準備されまして、自由に参加できます全国大会に日本各地からご参加下さいますようお待ち申し上げております。
岬さんはその頃は高校2年生だから、錦鷲旗でお会いできますね。
C中のN先生は札幌での技術科全国大会か。

[No.349のレス] From:zzr0831 2004/04/17 (sat) 20:32:05

情報提供ありがとうございます。

多くの方面からテレビ放映関係の情報をお寄せ頂けるので有り難いです。

みなさん、今後とも宜しくお願いします。

[No.347] From:雲國斎 2004/04/11 (sun) 21:04:47

初めての書き込みです。平成16年度から札幌市の専門委員長になりました,雲國斎(うんこくさい)です。この度,白石区のN中学校から中央区のF中学校に移動となりました。初仕事が体重別選手権大会です。4月は合同練習会はできませんが,5月はやります。練習会については全て,zzr0831さんにお任せしようと思います。やはり地理的にS中学校が一番良いでしょうね。ただ,段々盛り上がってきて,会場が手狭になってきたようですね。その時はその時で考えましょう。…と,いたって暢気な雲國斎でした〜

[No.347のレス] From:zzr0831 2004/04/11 (sun) 22:11:49

非常に大変ですが頑張って下さい。かなり勉強になります。

普通の担任稼業は気楽でいいわぁ…(あくまでも今までとの比較です)。

[No.347のレス] From:zzr0831 2004/04/13 (tue) 00:41:43

〆切間近ですがどのような様子ですか?

ウチは明後日送付しますが。

[No.347のレス] From:雲國斎 2004/04/15 (thu) 00:37:38

あまり芳しくありません。とても不安になります。
こんなに少ないのか〜?ってなかんじです。東海来てません。北白石,来てません。じりじりして待ってます。

[No.347のレス] From:sinniti 2004/04/17 (sat) 15:58:29

体重別の対戦表はどうなっていますか?

[No.347のレス] From:zzr0831 2004/04/17 (sat) 20:30:35

委員会執行部が入れ替わり、申し込み〆切の直後ですから、組み合わせが出来上がるのは直前になるのではないでしょうか。

また、このサイトは私(zzr0831)が今後も直営しますが(というか、私物)、今までよりもちょっとだけ情報の公開が遅れるかも知れません。

悪しからずご了承下さい。

[No.346] From: 2004/04/11 (sun) 20:54:18 [HOME]

先生!!明日は集合写真撮影があるので
ジャージでは来ないでくださいネ。笑

[No.346のレス] From:zzr0831 2004/04/11 (sun) 22:08:29

作業着なら許してもらえるかな。

[No.345] From:zzr0831 2004/04/08 (thu) 00:21:29

幾つか問い合わせがありますが、年度頭で忙しく、また、全市大会も予定されてるためスケジュールが立ちませんので、5月に持ち越しです。

ただ、白石中道場はほぼ無休で開いていますので、稽古希望の方はメールにて一報下さい。

[No.344] From:S中3年6組 2004/04/07 (wed) 14:00:51

今,入学式で,白中のコンピューター室からレスしてます!!!

[No.344のレス] From:zzr0831(S中3年2組担) 2004/04/08 (thu) 00:13:46

(補足)
S中(…たってバレバレだな)では、在校生は入学式に出ません。部活生は会場撤去作業のために待機です。

ちなみに、上記部員はパソコンに夢中になって、結局体育館が空になってからやってきた、ウチの女子選手のエースです(エースは何人かいます…と言わんと怒られます)。

[No.343] From:zzr0831 2004/04/05 (mon) 22:16:41

要項が発送されてきました。第1回大会では、初めての教え子が優勝し、中国に派遣されることになり、私も行けるのかと期待しましたが、甘かったです(でも、ミュンヘン行けたからいいや)。

それも16年前の話になりました。あら?、今の中学生が生まれる前か…俺(達)も年取るわけだ。

札幌では、いよいよ明日から新学期です。本校では幾つかの面白いニュースが飛び交いそうです。