[No.342] From:zzr0831 2004/03/30 (tue) 22:56:48 [HOME]

関係の方々お疲れ様でした。上記HOMEにて様子を掲載しました。ご覧下さい。

[No.342のレス] From: 2004/03/31 (wed) 18:26:53 [HOME]

合同合宿・練習会では様々な方と組めて、とても
貴重な体験になったと思います。
(菅選手と組んでいる写真が…!!)
また来年の合宿や、気が向いたとき来て頂ければ嬉しいです♪♪

ありがとうございました。

[No.342のレス] From:warswoman_21 2004/03/31 (wed) 21:16:06

合同合宿では大変お世話になりました。
ありがとうございました。

また、合同練習会には参加させていただきたいと思っていますのでよろしくおねがいします。

それとやっぱり忘れ物無かったでしょうか・・?

[No.342のレス] From:zzr0831 2004/04/01 (thu) 21:41:23 [HOME]

腰用のサポーターがありました。これですか?

[No.342のレス] From:warswoman_21 2004/04/02 (fri) 21:39:41

メールに書いたのですが届いてなかったでしょうか?
定期入れを落としてしまったようなのでもしかしたら
届いているかと思ったのですが・・。
中身は大したことないので大丈夫です。
どうもすみませんでした。

[No.342のレス] From:zzr0831 2004/04/03 (sat) 21:44:53 [HOME]

返信遅れて済みません。

残念ながら届いていないようです。

[No.341] From:海馬の詰まり 2004/03/27 (sat) 06:05:18

昨日(26日)ご案内した内容に誤りがありましたのでお詫びして訂正致します。

テレビ東京   5月3日 9:00〜9:55
テレビ北海道  未定
テレビ愛知   未定
テレビせとうち 未定
TVQ九州   未定
スカパーフジテレビ739CH  5月末予定

だそうです。

ヴァンダレイ・シウバ様
zzr0831様
ミントティ様
aosun様

今日の大会で、放送関係者に確認した内容が入りましたら、またカキコします。ご了承願います。

[No.341のレス] From:ミントティ 2004/03/27 (sat) 19:27:12

ありがとうございます。

近柔杯結果

優 勝  国士舘
準優勝  弦巻
三 位  大成
     ドイツ

これから飲み会!!(えっ!?今から??)
取り急ぎこれだけで。

[No.341のレス] From:aosun 2004/03/27 (sat) 22:55:09

そっそく録画予約しておきます。
あっ?ビデオ壊れているんだ。なおさなくっちゃ。

[No.340] From: 2004/03/26 (fri) 13:35:09 [HOME]

 明日の部活って何時からですか?
 あと、HP変えましたー。
 皆様 どうぞ どうぞ 足跡残してくださいっ

[No.340のレス] From:zzr0831 2004/03/26 (fri) 21:42:01 [HOME]

尊敬して頂きありがとうございます。そちらのBBSに連絡致しました。宜しくご査収の程お願いします。
(硬ぇな)

[No.339] From:ヴァンダレイ・シウバ 2004/03/24 (wed) 16:13:08

近代柔道杯のテレビ放送があると聞いたのですがあるんですか?

[No.339のレス] From:zzr0831 2004/03/25 (thu) 11:51:39

あるんでしょうか?VTR販売はあるみたいですね(勘違いでなければ)。

[No.339のレス] From:ミントティ 2004/03/25 (thu) 16:11:53

そうそう、VTR販売はあるみたいです。
早めに申し込むと、重点的に撮ってくれると
書いてありましたね。

[No.339のレス] From:aosun 2004/03/26 (fri) 00:15:27

実は、私のチームも一昨年前までは、第一回目から出場していました。しかし、昨年より、体重測定が前日となってしまい、両日日帰りで出かけることが困難となり、参加をあきらめました。ほんとは経験のために出場した今ですが・・・・。
 とりあえず、今年は上尾市で、強化練習会を企画しました。近柔当日、暇な柔道家は、埼玉県立武道館に集合。とりあえず、女子は、埼玉、千葉、秋田の強化チームが集合します。
 北海道からも可能なら参加してくださいな・・・。
お願いします。

[No.339のレス] From:海馬の詰まり 2004/03/26 (fri) 08:10:28

ご無沙汰をしております。
近代柔道杯のテレビ放映の情報提供です。
キー局はテレビ東京で
5月4日の午前9時から1時間枠で東京12チャンネルで放送されます。
ただし、関東エリアに限定です。
その後、テレビ東京のネット局のある地域で順次放映する予定ですが、詳細な日程はまだ決まっていないそうです。
全国を全てカバーしているのかは私にはわかりません。
ちなみに北海道の場合は、サッポロを中心に北海道の左半分はカバーしているとか。
道東は難しいようですが・・・・。

前日計量となって、参加を取りやめた学校があるということは非常に申し訳ないと思うと同時に、何とかご理解をいただいてご参加いただけるとありがたく思います。

今年の近柔クリニックは講道館で実施します。
近い将来、女子団体を導入する予定ですが、今回の近柔クリニックでは女子だけのチームを集めて、簡易な試合を計画しています。
事前告知をしていませんので、このとき集まっていただいたチームだけの特権になってしまいますが、大会形式にして、上位校には表彰状もご用意しているとか。
男子と合わせると1日大会ではなく、2日間開催になることも予想されます。
予選を経ないで参加できる大会として、全国のニーズにお応えしたい大会としてスタートした近柔杯は、錦鷲旗の中学版を目指してきました。
参加される学校にしてみれば2泊3日になることを想定していただけるとありがたく思っています。
北海道からは今年【北嶺】が参加していただけます。
大会は参加される学校の希望や要望を受け入れながら中体連柔道部関係者のみんなで創り上げていければありがたく思います。
ご理解とご協力をお願い致します。

[No.339のレス] From:zzr0831 2004/03/26 (fri) 21:39:37 [HOME]

具体的なご回答、いつもありがとうございます。

できるだけ近柔杯のような大会や、クリニックのようなイベントに参加させたいとは思いつつ、全中とは違い旅費に関して何ら補助のない現状では難しく、悲しいかな叶わないのが現実です。

しからば、独自に何らかの形でイベントを組み、将来に向けて発展できるよう開拓しつつあるところで、また多くのヒントを頂戴致したいところです。

PS:北嶺の2名の監督さんは、全中での審判係と会場主任で活躍されてました。
こちらもようやく道路の雪が消え、風邪させ直ればバイクを出せる季節となりました。

[No.338] From: 2004/03/23 (tue) 21:36:08 [HOME]

体調はどうですか??
普段うるさい私たちの相手するのに疲れが 
溜まっていたんだと思います。m(__)m ゴメンナサイ。
今日W先輩の代のN.N先輩 T.O先輩たちが学校に来ていました。
部活には顔出していなかったですけど…。 

[No.338のレス] From:zzr0831 2004/03/24 (wed) 11:30:53 [HOME]

40℃まで熱があがり、ダウンです。
なんとか明日には復活するぞ…

[No.338のレス] From:本部記録係 2004/03/24 (wed) 11:40:20

お大事に

アクセスカウンター46999でした

[No.338のレス] From:ミントティ 2004/03/25 (thu) 00:01:11

お大事に。

東京の公立学校は明日終業式ですが
もうすでにみんな春休み気分です。

[No.338のレス] From:zzr0831 2004/03/25 (thu) 11:50:26

お心遣いありがとうございます。なんとか這って出勤しました。

先ほど修了式と離任式を終えた所です。

ウチの校長は、3年間、全市大会長をお引き受け頂き、あらゆる面からバックアップ頂きました。全中準備で私が身軽に動けたのもご配慮のお陰です。

市教委の親分としてもお元気でご活躍されるよう、祈念します。

[No.337] From:ガチョンパ 2004/03/19 (fri) 12:26:17

zzr0831様ホームページ、開設1周年おめでとうございます、この冬は雪が積もる事もなく、昨日とうとう桜の開花宣言がでました、思えば去年このページを発見してからとゆうもの、娘たちの全中出場も決まっていない内から、ページ内をぐるぐる、北海道へ行ったら表紙の所で写真を撮りたい、あそこへも、こっちへも行ってみたい、あの店でラーメン食べたいなど、勝手に親同士で盛り上がっていました、色々と楽しませて頂き本当にありがとうございました。3年生も先週無事卒業式が終わり、みんな違う高校への進学となりましたが、娘たち4人(先輩3人)にとって、北海道での全中はいい思い出になったようです、高校のインターハイで再会すると、みんな張り切っています、娘も1人になってしまいましたが、絶対全中へ出る?と約束していました。これからも宜しくお願い致します。乱文で失礼しました。

[No.337のレス] From:zzr0831 2004/03/20 (sat) 22:35:41 [HOME]

毎度ご利用ありがとうございます。

特にお店のリストなどは、公開というよりも、今やほとんど自分用のメモです。どこからでも開けるのが便利ですね。友人から「美味いラーメン屋どこよ?」と聞かれても「サイト見てね」で、いちいち説明しなくていいから便利です。

[No.337のレス] From:ミントティ 2004/03/20 (sat) 22:44:21

zzr先生、一周年おめでとうございます。
そちらは根雪が解け始めましたか?

今日、日本武道館で高校選手権(団体)を見てきました。
決勝は世田谷学園対国士舘。
代表戦で国士舘が優勝しました。
寒い小雨の中、千鳥が淵のさくらも咲き始めていました。
卒業入学シーズンで気ぜわしいところですけど、
先生方もお体に気をつけてくださいね。
レスつけてませんが、結構見に来ております。(^-^)

[No.337のレス] From:zzr0831 2004/03/21 (sun) 17:01:02 [HOME]

たった今、千歳で開かれた全道少年優勝大会から戻りました。3回戦で前年度優勝チームに3−1でやられましたが、成長の兆しが見えたので良かったです。
テレビをつけると、春の選抜高校バレーで丁度東海四校と関東一校が対戦中です。
結局千歳でもテレビでも東海四校の活躍を拝んでいます。
ところで選抜柔道はいつ放映するのでしょうか?

[No.337のレス] From:ミントティ 2004/03/21 (sun) 17:08:51

今回、テレビ放映がないって話しもきいていますが…
でもね、テレビのような大きいカメラが
試合場には入っていました。

一体どうなんでしょうね、気になります。

[No.337のレス] From:take母さん 2004/03/21 (sun) 19:00:33

毎日拝見はしてますが・・
書き込みお久しぶりです。
皆さんお元気な様でなによりです!
選抜柔道ですか、私は先週からスカパーで
フランス国際、15年度体重別(男子・女子)、
そして今日は7時30分から、ドイツ国際を見ます。
ですから、地上波は無理でもスカパーで放送されるかも?
チェックが悪いのか、ロシア国際が・・・

[No.337のレス] From:zzr0831 2004/03/21 (sun) 22:37:30 [HOME]

take母さん>裕多加に先週来店した際、店長が改めて宜しくとのことでした。

たまたまさっき、スカパー!のサイトを開き、契約しようかどうか本当に迷ってた所です(砂の器の30分前)。

たった今決心しました。

[No.328] From:zzr0831 2004/02/25 (wed) 22:53:47 [MAIL] [HOME]

上記URLに日程を掲載しました。3日間連続です。28日は大会参加のために避けたかったのですが、合宿所の月寒セミナーハウスの都合でやむなしです。

スペシャルゲスト呼べないかな…。

[No.328のレス] From:zzr0831 2004/03/18 (thu) 22:33:06 [HOME]

28日午後から30日午前までを四部に区切り、年間で一番大きな形式の会を予定しています。

北海道警察柔道部師範にお願いし、なんとか全道トップレベルの選手方々にもお見え願えればと思っています。
異動や勤務シフトもあり、難しいとは思いつつ、このような機会がセットできれば素晴らしいです。

稽古をつけてもらった選手は、全道選手権で活躍した…ましてや、来月になって目の前のテレビで康生と戦っている…なんて子供らにしてみれば卒倒もののワクワクものでしょう。

例えそれが適わなかったしても、いつも通り他校や学生との交流は有意義です。もしも都合が付くのならば市内に限らず起こし願えればこの上なく実りは多いです。

私としても、いよいよ持って今月で中体連関係の肩書き全てを10数年ぶりに外しますが、最後に一区切りできれば幸いです。

[No.336] From:zzr0831 2004/03/11 (thu) 00:32:18 [HOME]

各地でも始まっていることでしょう。北海道は14日きたえーるにて行われますね。

毎年受付その他で関わりつつ、熱戦に釘付け(=仕事あまりまじめじゃない?)です。

本当は審判ライセンス試験を受けたかったのですが、年限が厳しい北海道では適いません。

ともかく、出場選手皆さんの健闘、全日本での活躍、そして子供らへの活力提供を祈念します。

楽しみです。

[No.336のレス] From:zzr0831 2004/03/13 (sat) 00:24:27 [HOME]

いよいよ明日です。

井上康生を投げた森選手はやはり圧倒的な強さを見せるのか、それとも菅選手が一矢報いるのか、康生の後輩で人柄の良い長利選手が実力を発揮するのか、常勝東海中のコーチ山道選手が今年も食い入るのか…はたまた若手が台頭、あるいはベテランが再燃するのか…非常に興味深いです。

本日は会場設営の手伝いに、「きたえーる」に参ります(予定です)。

最近は通勤途中のラジオから、様々なアーチストのライブ会場として利用されている模様を耳にします。
(YMOやらないかな…。)

いずれにしても活躍選手は中学生の前に現れて欲しいです。

[No.336のレス] From:zzr0831 2004/03/14 (sun) 23:38:31 [HOME]

森選手の圧倒的4連覇強さで幕を閉じましたが、現役大学生の巨漢、栗原選手の成長も目覚ましくありました。昨年は怪我で痛々しかった菅選手も、今年はキレのある技を披露し、やはり巧さでは筆頭ではないでしょうか。
個人的には、先だって夜勤明けにもかかわらず、中学生の相手に来てくれた長利選手や、友人の義兄弟の堤選手の活躍を期待してましたが、かなり調子が悪かったようで残念です。

また、30も後半を過ぎた選手の頑張りには感服です。

女子では、全中優勝の川島選手が上野順恵選手と五分の戦いを演じていたのが印象的です。実質的決勝戦と感じたのは私一人ではないでしょう。川島さんとはウチの女子も記念写真を撮ってましたが、そう遠くない将来、大きな自慢の種になるかも知れません。

試合も後半に差し掛かり、正面席の前に応援者が陣取る場面がありました。運営の穴でもありますが、これが当たり前になると困ります。
受付をしていたのでなおさら感じますが、個人的に遠方から日帰り(北海道の場合はキツイです。)で参加する選手が相当多いですから、「周囲の数」での勝負はあまり美しくはありません。

いずれにせよ、全日本および皇后杯の選手権を得た北海道代表選手のご健闘を祈念します。

[No.336のレス] From:cozy-toy 2004/03/15 (mon) 21:26:29

お疲れ様です。
日刊スポーツ道内版にデジカメを握りしめているzzrさんが亡霊のように…。全中に続き、またいい所に座ってましたね。

それにしても、全市・全道で生で見た選手が活躍しているのは複雑です。我々ももう若くないですね。その中でベテラン選手が頑張っているのはすごいことです。

このBBSにも一線級で活躍されている選手に降臨してもらえると話が盛り上がるでしょう。自分の名前で検索したら市中体連柔道のページにたどり着いて驚きましたので、どこかに記録を載せたらもしかすると…。

[No.333] From:選手召集係 2004/03/04 (thu) 10:23:58

 洗濯に失敗してまだらピンク色になってしまった柔道着があるのですが、もったいなくて捨てられません。そこで紺色に染めてカラー柔道着にしようと思うんですが、うまくいくものでしょうか?だれかそういう経験や方法を知っている人がいたら、教えてください。もしやるとしたら、染料買ってきて風呂場でやらんとならんのかなあなどと考えています。紺まだらになったら嫌だし。柔道着は厚いからうまく染まらなかったり、大量の染料が必要なのかなあと思います。染めのノウハウがまったくないので、誰か知っていたら教えてください。

[No.333のレス] From:cozy-toy 2004/03/04 (thu) 13:17:50

紺色はうまくいかないような気がします。濃い色はどうしても均一に染まりにくいし、襟の厚い部分はとくに難しいと思います。市販のカラー柔道着は染色した布の状態から製作しているはずです。いっそのことピンクにしてみては…。(冗談が過ぎました。)

[No.333のレス] From:ミントティ 2004/03/04 (thu) 16:43:37

洗濯機で染められるという、染料も売っています。
私が以前に染めたときは、
薄水色のダウンの上着を濃い青色にしました。
最初は上手く染まりましたが
その後とくに洗濯をした訳ではないのに
だんだん色が薄くなっていき
ワンシーズンで全体がなんとなくムラ染めになってしまいました。
(もしかすると雨や雪によわかったのかも‥)

柔道着は何回も洗濯するので、
あっという間に元通りになっちゃうかもしれません‥
肌の弱い方は染料にかぶれたりしますので
ご注意くださいね〜。

[No.333のレス] From:選手召集係 2004/03/05 (fri) 11:49:35

 親切な回答ありがとうございます。やはり素人には無理くさいですね。いっそピンクにしかないかなあ。なんかほかに利用法はないものでしょうか。やはり、もったいなくて捨てられません。なんせ、買って初めての洗濯でそうなったものですから。未練たらたらです。

[No.333のレス] From: 2004/03/05 (fri) 15:33:17 [HOME]

ピンク色の柔道着で合同練習会に参加したら
もっと人気がでますよ☆

[No.333のレス] From:zzr0831 2004/03/05 (fri) 22:23:14

さらに全道選手権に出場しては如何でしょうか。

面が割れるとあとあと面倒なので覆面(虎がオススメ)つきで…。

あなたならできる!

[No.333のレス] From:選手召集係 2004/03/08 (mon) 09:53:06

あなたならできるって…ゼブラーマンじゃないんだから。虎の面ならローリングソバット足払いとか必殺技も考えなきゃなあ。

[No.334] From:zzr0831 2004/03/05 (fri) 22:26:11 [HOME]

知りうるところの大会(札幌各地区〜全中)です。追加や変更があればまたお知らせします。

他にもあればお知らせ下さい(市、道内に限らず)。

[No.334のレス] From:zzr0831 2004/03/05 (fri) 22:26:41 [HOME]

HOMEから直リンクです。

[No.334のレス] From:warswoman_21 2004/03/06 (sat) 00:00:52

リンク先では合宿は26〜28日となってますが、
28〜30日の誤りでしょうか?

[No.334のレス] From:zzr0831 2004/03/06 (sat) 01:22:33 [HOME]

リンク先ってどこでしょうか?28〜30の通りです。
宜しくお願いします。

[No.334のレス] From:warswoman_21 2004/03/06 (sat) 18:22:46

16年度日程を見たらそうなっていましたが・・。

[No.334のレス] From:cozy-toy 2004/03/06 (sat) 20:51:19

私も最初開いた時、何も変わっていませんでした。差し替えたものがリンクされてなかったのではないでしょうか。今開いたら、16年度分がプラスされてましたね。

[No.334のレス] From:zzr0831 2004/03/07 (sun) 00:56:01 [HOME]

本日、なぜか当方に「昇段審査明日ですか?」の問い合わせが複数ありました。
掲載通り28日です。

また、上記についてはまとまり次第随時アップします。

[No.335] From:がちょんぱ 2004/03/05 (fri) 22:54:00

水曜日に娘の中学校で3年生を送る会が開かれました、w(゜o゜)w オォーなんと歌手の河口恭吾サンがゲストで登場、桜を歌ってくれたそうです、私は仕事だったので残念ながら聞くことが出来ず(→o←)ゞあちゃー。翌日、校長先生から娘たちに(柔道部の女子、3年生3人、2年生1人)4人にプレゼントがあり去年の札幌での全国大会のビデオCDでした、色々編集してもらい、まるで映画を見ているようでした、去年のことが、次々と思い出され、いい大会だったと物思いにふけっています、北海道の全中の大会役員、生徒の皆様、本当にありがとうございました。

[No.335のレス] From:zzr0831 2004/03/06 (sat) 01:20:23 [HOME]

粋な話ですね〜。

当方にも大会中のVTRテープがあるのですが、「一度」も開いてません。折を見て編集しようと思いつつ、道場の本棚で眠ってます。

我々も中学校教員ですから、いつもこの卒業期をイメージしながら日々奮闘しています。特に、今回のような、とりわけ大きな仕事ができたことは、数々の苦労は漸く霞となり、今となっては充実感で一杯です。

ご令嬢様達のように、多くの方々の記憶に末永く残るなら、なおさら幸福です

(だから、「もう、しんどくてイヤだぁ〜!」と思っても頑張っちゃうんだよ…きっと皆さん…)

[No.335のレス] From:cozy-toy 2004/03/06 (sat) 21:20:49

最高のプレゼントですね。きっとこれで全中の思い出が一生明瞭になることでしょう。実行委員の一人として、感動しています。

私は試合が見られない係でしたが、会場の片隅でたくさんの感動をもらいました。だから、あの夏の大変だったこともよい思い出としてこれからも大事にすることでしょうね。
楽にやり遂げられたのだったら、すぐに忘れてしまったでしょうが…。


[No.332] From:選手召集係 2004/03/03 (wed) 09:43:32

 3月の合同練習会は、部活の生徒の参加できる状況を見て参加しようと思います。参加報告ぎりぎりになってもいいでしょうか? で、やはり生徒が参加しなくても私は行かなきゃだめでしょーか?

[No.332のレス] From: 2004/03/03 (wed) 20:26:05 [HOME]

生徒の皆さんが来れなくても 選手召集係さんは
来てくださいっ!!お願いします。
ぁ、N先生。今日k.w先輩が来てくれました。

[No.332のレス] From:選手召集係 2004/03/04 (thu) 10:15:31

 頑張ろうと思うけど、結構きついんだよなあ。あれだけ連続で乱取りに出るなんて、現役並みの練習量だぜ。もう、いい歳したおじさんだからなあ。休みながらの乱取りにしてもらえるかなあ。次から次へとかかってくるから休み無しだもんな。でも、なるべく用事がない限り行くからね。

[No.329] From:ミントティ 2004/02/26 (thu) 23:24:26

10ヒット遅かった‥

[No.329のレス] From:zzr0831 2004/03/01 (mon) 23:43:45 [MAIL] [HOME]

47000ゲットにプログラム進呈!

(なに、もういらない…そうですか…)

残部が実は未だ結構沢山あります。「2,000円で売っといて何いってんだ!〜」と怒られそうですが、野菜果物魚肉と同じ、生物ですからねぇ…ご容赦を。

卒業記念に如何ですか?無料でよいです。

(…と、言っていたとお広め下さい。)

[No.329のレス] From:ミントティ 2004/03/02 (tue) 15:51:18

ありがとうございま〜す!
お気持ちだけで‥‥

次男は、練習嫌いのやる気なし男なんですもん‥
親ばかりやる気でも仕方ないって感じです。

でもね、合格した高校は授業で柔道があるんです。
私はちょっと嬉しいです。
また柔道続けてくれるかなぁ〜  なんて思ったり。

[No.330] From: 2004/02/29 (sun) 18:05:59 [HOME]

HPまた作り直しましたっ。
どうかどうか来てくださると嬉しいですっ

[No.330のレス] From:zzr0831 2004/03/01 (mon) 23:55:22 [MAIL] [HOME]

「Blueとボク」みたいなタイトルで、昔昔昔…NHKの「みんなのうた」で放映されてましたよ。

幼心の筋繊維…(誤植)…琴線に触れ、泣きそうになる歌でした(ハンベかきました)。

ちなみに私は学級通信で「クソガキH」なるタイトルの小説(か?)を連載したことがあります。

遊びで一筆載せたら、わざわざ親から「続きをお願い!(手紙)」され、調子こいて30話位続ける羽目になりました。

お陰で様で、しょっちゅう朝学活二日酔いでした
(懺悔)。


[No.331] From:aosun 2004/03/01 (mon) 20:49:13 [HOME]

FAXありがとうございました。うちの事務員が、「これなんですか?」と沢山の同じ様なFAXを見て不思議がっていました。
まだよく見ていませんが・・、参考にさせていただきます。ありがとうございます。

[No.331のレス] From:zzr0831 2004/03/01 (mon) 23:37:19 [MAIL] [HOME]

突如指令が舞い込んでくるのには随分と苦労しました。「例題その1」位で押さえておいて下さい。

こういう情報が事前にあれば「突如」ではなく対応できるのですが…というような内容の嵐です。

意味不明ですみません。

[No.327] From:本部記録係 2004/02/24 (tue) 14:48:08

結構コンスタントにアクセスがあるんですね。

[No.327のレス] From: 2004/02/24 (tue) 22:29:23 [HOME]

私は1日に5回はCHECK☆してますっ!!笑

[No.327のレス] From:zzr0831 2004/02/24 (tue) 22:53:35 [MAIL]

本校のサイトにバナー置いてますので、「何だろう?」と思って開いて、「なーんだ」とつぶやく生徒や父母もいるのでしょうな。

暇見て本校のサイトhttp://www.shiroishi-j.sapporo-c.ed.jp/index.htmもいじってます。全市的に数パターンしかないようなので、色々と手直ししてます。
(あんまりやりすぎると市教委に怒られるのだろうか…)

[No.327のレス] From:pekoe 2004/02/25 (wed) 00:37:04

> (あんまりやりすぎると市教委に怒られるのだろうか…)

大丈夫です。
http://www.nakanoshima-j.sapporo-c.ed.jp/
最初からテンプレート使用なしでスタートしています。

時計を載せるのなら、
お天気ステッカーもどうでしょうか。
http://www.tenki-pal.com/parts/sticker/index.html

[No.327のレス] From:aosun 2004/02/25 (wed) 00:44:37 [HOME]

私も毎日チェックしています。ここのおかげ様で、私の掲示板も少しずつですが書き込みが増えてきました。ありがとうございます。
でもここ1ヶ月、全中にむけて選手強化には取り組んでいるのですが、その他は・・・・。少し不安が・・・。

[No.327のレス] From:選手 2004/02/25 (wed) 12:03:34

僕もパソコン開いたときは毎回見てますよ

[No.327のレス] From:zzr0831 2004/02/25 (wed) 22:43:25 [MAIL]

去年の3月に思いつきではじめてWebページを作ってみました。プレ大会で、直前の電話攻撃にかなり痛い目に遭っていたので、何とかそれを減らそうと言うのが最大の思いでした。

つまり、小さな質問が膨大なわけです。ましてや全国規模ともなれば…想像しただけで倒れそうでした。電話応対の係がいれば別ですが。

「勢い」とは面白いもので、忙しい時ほど更に無意識的に仕事を増やしてしまうとでも言いましょうか、このページもどんどん増えました。

きっとはじめて北海道に来る中学生が多いのだろうという観点で、また、引率者も色々不安だろうから、私が初めての地に出かけるときのことを思い出しながら、試行錯誤を繰り返しました。

このサイトも本来の役目はとっくに終えてますが、お得意様がまだいることを思えばもう少し遊んでみたいですねぇ。色々勉強になりますし。

[No.327のレス] From:zzr0831 2004/02/25 (wed) 22:51:11 [MAIL]

お天気ステッカー貼りました。

雪降って、6℃に上がって−2℃に下がればグチャグチャツルツルというわけですな。

[No.325] From:裏投 2004/02/15 (sun) 18:30:11

なんかS石中ものすごく成長してますね、大会成績とか凄くありませんか? 2年前とは大違いですね、やっぱり先輩方の指導が良かったからですね!
きっと、普段の稽古も2年前とは大違いなんでしょうね。
N川先生も体に気をつけて頑張ってくださいね☆

[No.325のレス] From:zzr0831 2004/02/15 (sun) 20:26:46 [MAIL]

普段の様子は…笑っちゃいます。

もともと部活の盛んな学校という感じではないですけど、最近はまあまあなんとか良くやってますね。

その点、A野中辺りは開校当時からバスケ辺りが活躍して、部活が熱心な校風を作るのに成功した感がありますねぇ…羨ましい…もちろんS中もこれから益々盛んを目指します。

[No.325のレス] From: 2004/02/15 (sun) 21:40:32 [HOME]

『裏投』…。S中私たちの先輩ですか??
(ぃゃぃゃ探るのはよくない…。)
最近部活に来る部員が少なくて寂しいです…。
(ォォ!!明後日はテスト!!勉強しなくてゎ)

[No.325のレス] From:裏投 2004/02/17 (tue) 18:28:22

↑の質問 『裏投』…。S中私たちの先輩ですか?? に、
お答えします。
そうです私たちの先輩です、裏投が得意(しかできない)な
先輩といえば・・・・?ヒントS藤R太

[No.325のレス] From: 2004/02/17 (tue) 20:27:46 [HOME]

(ぁー…。やっぱり。笑ィャィャ…)
お久しぶりです。たまに中学に顔出していただける
と部員みんな喜ぶと思います。(試合でも)
高校生なのでいろいろ忙しいかと思いますが
ヒマを見てよろしくおねがいしますm(__)m

[No.325のレス] From:zzr0831 2004/02/17 (tue) 22:09:46 [MAIL]

たまには道着を持って、後輩の相手に来て下さいな。

私も体さばきに年を感じるこのごろですから、たまに少々キツイです。

[No.323] From:選手召集係 2004/02/08 (sun) 21:07:35

2月7日の合同練習の写真見ました。左から2枚目は俺かな?あれは、きつかったなあ。

[No.323のレス] From:warswoman_21 2004/02/09 (mon) 16:41:20

7日の合同練習会ではお世話になりました。
それはそうと・・・
・・・・
私の後姿が・・。

[No.323のレス] From: 2004/02/09 (mon) 21:37:57 [HOME]

7日は初めて合同練習会に来た選手もいて 練習になったと思います!ありがとうございました。怪我であまり出れなかったことが残念ですが…。またよろしくお願いしますっ^^; 選手召集係さん、全中出場者と乱取りやっていた姿はカッコよかったですよっ☆

[No.323のレス] From:zzr0831 2004/02/09 (mon) 22:30:34 [MAIL]

肖像権侵害しているようでしたらご連絡下さい。
(サムネイル表示です)

[No.323のレス] From:選手召集係 2004/02/12 (thu) 18:55:45

かっこよかったって?マジかよ、お世辞でも嬉しいぜ。ところで、俺って横から見ると髪型変じゃねえか?変えようかな…。ところでサムネイルってなんだ?難しいこと言うなよな、「俺ってバカだぁ!」なんだからよ。

[No.323のレス] From:zzr0831 2004/02/12 (thu) 22:12:05 [MAIL]

サムは親指、ネイルは爪…つまり我々位の年齢になると健康のバロメーターが爪(スジが増えたら注意!)に表示されると言うことです。

要するに、我々も乱取りを頑張っている様子を表示しましたという意味です。

…すみません。またウソをついてしまいました。



[No.323のレス] From:選手召集係 2004/02/13 (fri) 09:33:06

 俺は、いくつかの爪かなと思ったが、さすがに奥が深いな。ところでスジが出るとやばいと言うのは、本当か?俺は出てないけど。まだ熱ありですが仕事には出てます。具合悪りぃ。でも、部活がんばるぞ。

[No.323のレス] From:warswoman_21 2004/02/13 (fri) 13:14:39

私の爪はもとからスジだらけなんですが、大丈夫なんだろうか・・・。それと、サムネイルの本当の意味はなんでしょう?

ところで、写真見ると私の髪結構傷んでるような雰囲気ですね。だから、というわけではないですがこれから美容院に行きます。(でも夜は練習だから意味ないかも)

[No.323のレス] From:zzr0831 2004/02/13 (fri) 23:08:56 [MAIL]

サムネイル「ず」と複数形になれば正解なんでしょうな。

中学生のみなさん、期末試験頑張って下さいな。

特にこれからは海外の方々(外人という言い方にやや抵抗があるんです…)と交流する機会が益々あるでしょう。

カタコトでも英語がわかれば楽しいし、さっぱりだと寂しいです。

ちなみに私は、当初英語科を志望していました。しかし、宇宙戦艦ヤマトにハマッた経験が技術科へと導いたことはあまり知られていません(知ろうとされてません)。

[No.323のレス] From:選手召集係 2004/02/14 (sat) 20:06:08

 ヤマトか、技術科なら真田さんかぁ?(知ってる人しか分からない。)今日の練習は、琴似武道館のK先生とT先生が来てくれました。良い練習になりました。久しぶりに夕方ボクシングにも行けて。充実してました。

[No.323のレス] From:ミスター・T 2004/02/16 (mon) 19:04:32

土曜日は突然お邪魔した上に稽古までさせて頂き、ありがとうございました。お陰さまで、想い出のバレンタインデーとなりました。また、寄らせてください。

[No.323のレス] From:zzr0831 2004/02/16 (mon) 20:04:53 [MAIL]

琴似武道館懐かしいです。卒業記念大会はいつ行われるのでしょうか?

[No.323のレス] From:ミスター・T 2004/02/17 (tue) 00:09:33

はじめまして、zzr0831さん。挨拶なしに書き込みしてしまい、大変失礼しました。琴似武道館の卒業記念大会は3月28日に予定しています。HPに北区の某酒屋さんが紹介されていたんで、おそらく琴武OBなのでしょうねぇ。

[No.323のレス] From:本部記録係 2004/02/17 (tue) 10:33:18

寒くて丸くなって眠るということ

…ではなくて
サム(親指のこと)ネイル(爪)
とは,親指の爪ほどの大きさの小さな画像と言う意味です。
いきなりでかい画像を入れると読み込むのに時間がかかるので,小さな見本のような画像を使うわけです。

[No.323のレス] From:選手召集係 2004/02/17 (tue) 21:20:59

 寒寝入る かなり気に入りました。一本って感じです。おかげさまで意味が分かりました。
 琴武T先生早速のアクセスありがとうございます。また、ご参加をお待ちしております。

[No.323のレス] From:zzr0831 2004/02/17 (tue) 22:07:06 [MAIL]

某といっても市内では知られたお店ですね。全国各地の銘酒を、適価で提供して頂いてます(全中プロの全面広告、感謝ですす!)。

ご指摘の通り、私も中学生時代は琴武で、ここの社長にも随分稽古をつけて頂きました。

ミスターT様、今度は合同練習会にもお越し下さい。
(来月は貴大会と重なるかも知れません)

[No.318] From:zzr0831 2004/01/29 (thu) 01:00:41 [MAIL]

未だに、日々結構な数のアクセスがあるんですね。
折角ですから、広く役に立つ情報提供などできないものか、皆様、何かアイディアあればお寄せ下さい。

airH(何となくISDNよりも速いかも)中心からBフレッツに変えたので、アップロードが非常に楽になりました。

意外と、柔道関係では頻繁に更新しているサイトが少ないように思います。

各地の様々な情報などをコンテンツとしたり、リンクするのも、雪解けまでは少々の余裕があります。

理想としては、Web上の町道場みたく出来ればなぁ(技術交流なども含めて)と思っています。

もちろん、BBSについては、柔道以外の軽い内容もアリと思っています。
誹謗中傷は勘弁ですが。

「キリ番ゲット(俗っぽいな…)」も何となく縁起が良さそうですね。

踏んだ方はカキコしてな!(世俗に流されてるな…)

[No.318のレス] From:aosun 2004/01/29 (thu) 21:38:12 [HOME]

このBBSは、埼玉県中体連柔道専門部にとっては、非常にありがたいものです。
今後、埼玉全中のホームページも立ち上げる予定ですが、それまでは、ここがなによりの情報源となります。今後もご協力下さい。
zzr0831さんをはじめとする北海道のスタッフの皆様、よろしくお願い致します。

[No.318のレス] From:zzr0831 2004/02/09 (mon) 23:04:57 [MAIL]

http://www5.ocn.ne.jp/~aosun/index.htm

是非ともBBSへ!Let's Go!

[No.318のレス] From:zzr0831 2004/02/15 (sun) 20:32:55 [MAIL]

aosun、大会準備、順調でしょうか?

今度の一太郎と花子のセットは、図の扱いが更に向上したので大変重宝すると思います。
この機能が昨年からあれば有り難たかったなぁと思いながら、とりあえず期末試験作製に使っています。ワードとの連携も向上してます。
お時間ありましたらご参照下さい。
http://www.ichitaro.com/?m=ict0121


[No.318のレス] From:aosun 2004/02/17 (tue) 14:50:54

情報ありがとうございます。
ニュー「一太郎&花子」、便利そうですね。欲しいなぁ!
「学校で買ってくれないかなぁ」って状況です。
ここのところ個人的には、一太郎は一回おきにパァージョンアップをしているのですが、15をアップしたので、今回は一回休みのつもりだったのですが・・・・・。
使い勝手の情報をまた下さい。よろしくお願いします。

[No.318のレス] From:zzr0831 2004/02/17 (tue) 18:40:32 [MAIL]

文書に画像を挿入する場合、直接注釈枠を作れたり、画像のデータサイズを見た目の大きさに合わせて直接変更できたりする点は、「もっと早くやってよ…」と思わせるものです(会場図の作製等々にこれができれば良かった…)。
また、未だ購入してませんが、PCから直接faxできるソフトも同様です。なにしろ、100件近い文書を送るために職員室のfaxを1時間近くも占領し、やがてはメモリをパンクさせて大迷惑かけましたから。

余計なお世話でしたらすみません。

[No.326] From:北陸の選手 2004/02/16 (mon) 18:26:08

MENUの『各地代表校一覧』っていうのが
見たいんですけど、いまさらお願いできますか??
見れなくなっていたので・・。
できるようならお願いします(^^)

[No.326のレス] From:zzr0831 2004/02/16 (mon) 20:03:46 [MAIL]

ご要望にお応えし、復活致しました。
ご利用下さい。

[No.326のレス] From:北陸の選手 2004/02/16 (mon) 20:17:56

ありがとうございました(^^)
こんなに早くUPしていただいてうれしいです。